jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.418
お勧めの美味しい水教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/08/10 16:05:59

カナダで購入できるお勧めの水(ぺットボトル入り)
教えてください。
今まで気にせずに安いのを買って飲んでたんですけど
他の種類も試そうかなと思ったので。

Res.1 by 水大好き from バンクーバー 2005/08/11 00:22:03

私は水を飲むのが大好きで、毎日2〜3ℓ飲んでます。(健康のためにもね)
トピ主さんはどんなタイプの水が好きですか?軟水系か硬水系か。
私は普段カナディアンスプリングで、でっかいボトルの水をたのんでいるので常用してますが、味はあまりよくないです。(軟水系です)
私のお勧めは、ヴォルヴィックスかエヴィアン。硬水系なので好き嫌いが別れますが。。。もし、炭酸入りがお好きならぺリエのライムフレーバーがお勧め。ガス入りは体にも良いし、ミネラルがたっぷりです。アクアフィーナはつまらない味なので好きじゃないです。安いけどね。
人間の体は60%(だっけ?)水でできてるので、どんどん飲みましょう!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 22:02:25

DASANIだけはやめたほうが良いらしいです。
5回もフィルターしているなんてCMでは言っていますが、それじゃ、BRITAとあんまし変わらないような気がします。しかも、もとは水道水とのうわさが。
っていうか、ミネラル(天然)ウォーターじゃねえし。

えっと、自分はウィスラーの水です。
普通にスーパーに売っています。値段も高くないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:01:38

ミネラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターという定義の違いがあります。前者は必ずしも天然ではないのです。浄化してミネラル分を加えてもミネラルウォーターであることに変わりないのです。ちょっと嫌だけどね。  
Res.4 by RES2 from バンクーバー 2005/08/11 23:04:06

RES3さん
勉強になりますた。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:08:05

私もウイスラー水に一票です。
ボトルの底の部分がウイスラー山の形に
なっていてかわいいですよね。  
Res.6 by トビ主 from 無回答 2005/08/12 08:10:24

皆さんコメントありがとうございます。
ウィスラーの水とRes1さんの炭酸水を試したいと思います。
軟水、硬水飲み比べた事がまだないのでそれもまた試してみます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 11:35:53

res1さん、ボルヴィックとエビアンは軟水だと思いますよ。だから日本人の口にも合うはずですが。ぺリエは硬水ですね。私は超硬水のコントレックスのベリー味が大好きです。  
Res.8 by ^m^ from バンクーバー 2005/08/12 11:44:25

わたしも硬水好きです。
ペリエはわたしも好きです。いろいろ試しています。
あとカナディアンローッキー付近も硬水と聞きました。BCで手に入るかどうかわからないけど、AB州では氷河の雪解け水みたいな名前で売っているお水がありました。話題づくりに飲んだことがありますが、あまりわからなかった。

コントレックスってカナダでは手に入らないですよね?
以前検索かけたけど、引っかからなかったです。
情報持っている方いたら、お願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:19:37

私はHope産の水を買っています。あの地域は世界でも指折りの水の綺麗な所だそうです。実際に行って見て納得。澄んでいます。ウィスラー水もおいしいですよね。ボトルも凝ってるし。

エヴィアンは評判悪いですけど・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:47:01

エヴィアンめっちゃまずいです。
周りの友達もみんなまずいから嫌いって言ってますよ。  
Res.11 by RES1 from バンクーバー 2005/08/13 21:25:54

RES7さん。ヴォルビックは軟水ですが。
エヴィアンは中硬水にカテゴリーされます。

なので、嫌いな人は多いでしょうね。のどごしが悪いから。
ヴォルビックは日本の水道水に近い硬度ですが、カリウムが多いので
塩分取りすぎや、水太りの人にはお勧めです。飲みやすいし。  
Res.12 by トオリスガリ from バンクーバー 2005/08/14 13:25:58

 いろいろ飲み比べて自分の好みの水が見つかるといいですね。飲み比べる時、冷蔵庫で冷えたものではなく常温のを飲むと違いが凄く分かるような気がします。一度凄く安い水を買ってぬるいのを飲んだら激マズでした。冷えてたときは普通に飲んだんだけどね。
 日本ではエビアン・ボルビックが定番人気ですよね。どこのコンビニ行ってもあるし。多分これらは平均的に日本人の口にあうんだと思います。ただ好みは人それぞれなのでキライという人もいるでしょうが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network