jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4177
鶏のから揚げがおいしいのはどこ?
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 14:47:27

鶏のから揚げ、どこがおいしいでしょうか?

揚げ物は家でなかなかできないので外で食べるのですが、今まで運が悪かったのか、美味しいから揚げを食べれたためしがありません。

チキンウィングじゃなくてもも肉で、からっと揚がってジューシーで、マヨとかでごまかさないで味付けも良い、そんなから揚げバンクーバーもしくは周辺にどこかにありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 15:53:11

ポートコキットラムにある ”スシバー旬 ”のから揚げは、オススメです。鶏の皮が苦手な私でも、残さず食べられます。
ウチの子どもの一番のお気に入りです。

あと、ここの ”ツナの磯部揚げ”、”えびチリマヨ”、”そばサラダ”等もおいしいです。

http://dinehere.ca/port-coquitlam/sushi-bar-shyun
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 19:31:14

KFC  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 20:00:42

フジヤの唐揚げ。味付けが好きです。(醤油?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 22:32:33

http://www.churchschickenbc.ca/ いつもクーポンが送られてくる!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 22:58:42

金魚の唐揚げが好き  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 00:24:34

↑一瞬びっくりしました。レストランの金魚と把握する迄に約2秒。 はあー、びっくりした。  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2010/05/18 02:10:52

みなさん、コメントありがとうございます。

スシバー旬、Port Coquitlamはちょっと遠いですがキャンプなどの帰りに寄ってみます!楽しみです!

確かに、今のところKFCやChurch’sを超えるレベルのものには出会ってないかもしれませんね。フライドチキンとから揚げはちょっと系統違うかも?ですが。

Fujiyaのスパイシーから揚げ丼みたいなの、食べたことあります。コストパフォーマンス高いですよね。

うーん金魚のから揚げ、人それぞれだと思うのですがジューシーさが足りず、自分の好みではなかったです。確かに、「金魚のから揚げ」って書くとちょっと気味が悪いですねwww  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 03:42:58

北の家GUU  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 16:44:44

>KFC

和風のから揚げって 覚めてもそれほどマズクならないのに
このKFCのは 冷めたら 極度に味が落ちるよね?
なんとか ならないかなぁ、。
暖かいときは KFC好きなんですが。

トピズレですけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 19:10:51

私もコキットラムのしゅんに一票です。
外観は日本食レストランっぽくないのですが、私はあそこの寿司はとても日本の味に近いと思っています。
唐揚げも必ずオーダーします。何を頼んでも美味しいですが、鍋焼きうどんは普通でした。自分が関西出身だからかな、カナダのジャパレスのうどんのつゆに満足できません。
うどんは外して、もし手作りデザートのケーキがその日あればラッキーです。日本のケーキの味なので是非お試しくださいね。  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2010/05/18 23:26:03

金魚とかGuuとか、ここ掲示板で結構叩かれていますよね。

事実かどうかは知りませんが、そういう話があるだけで、
手ごろな値段でそこそこおいしい料理の影には、
そういう働いている人たちの犠牲があるのかなと思うようになり、
そう思うと食べる気がなくなり最近あまり行かなくなってしまいました。
そういう悪い噂が立たないような経営をして欲しいです。
余計なお世話でしょうからもうやめますが、残念です。

KFCやChurch’sは確かに、冷めたら食べれませんね。暖めなおしてももうダメ。

旬、なかなか人気ですね。遠いですが近いうちに行ってみようかと思います。  
Res.12 by レス1 from 無回答 2010/05/18 23:36:17

旬は、日曜・月曜と連休、また、土曜は夜のみの営業ですので、遠方からなら覚えておかれたほうがいいです。

私も、ここは何を頂いても美味しいと思うのですが、オーナーシェフが東京出身の方の為、おうどんのだしは関東風で、関西風に慣れている私にはちょっと合いませんでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 12:51:29

普通にえびてんのテイクアウトのから揚げ、美味しかったです。
スナック感覚で買える、ドリンクとのセットもあったし^^
私はよく行きます^^
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 23:29:13

私もから揚げ大好きです。
ジャパレスに行くと必ずオーダーするんだけど、
「ここはおいしい!」というところにめぐり合いません。
もう、バンクーバーもリッチモンドもバーナビーも行き尽くし感が…。
コキットラムまで出張しようかしら。

今はあきらめて、家で日清のから揚げ粉で作っています。  
Res.15 by トピ主です from バンクーバー 2010/05/20 02:02:24

Res.14さん、

まさに同じ思いです。なので評判の良いPort Coqの旬に凄く期待しています!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 02:05:39

Res.13さん、

えびてんは一度くらいしか行ったことがないのですが、から揚げはオーダーしてから作ってくれそうなお店ではないですよね?やっぱり作りおきなのでしょうか?  
Res.17 by Maru from バンクーバー 2010/05/20 05:57:10

バーナビーにあるKURAというジャパレスの
唐揚げの味が私は好きです。
最近はテイクアウトばかりなので、家で食べるころには
カラっと感はなくなってますが。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 11:44:44

私も金魚のから揚げ好きですよ。家ではあの味はだせないですから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 12:00:45

えびてんは、言えばその場で揚げてくれるかな?カリフォルニアロールなんかは、冷蔵庫のものではなくて、握って下さい、というと握ってくれますよ。でもから揚げはどうかは知らないけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 14:58:29

> 私も金魚のから揚げ好きですよ。家ではあの味はだせないですから。

そうか?特筆すべきことのない普通の味だと思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 17:13:38

意外なところでヤオハンフードコートのチャイニーズのから揚げが美味しいです。

ヤオハンのフードコート、チャイニーズが3件並びにあるところが競争していて、フードコートといえど結構質が高いのですよ。タックス込みのプライスで安いですよ。
回転もいいのでいつでもフレッシュ。

しょう油でなくて、塩の味付けで、白っぽい唐揚げ。ちょこっとスパイシーなものが絡んでいます。ジューシーでパリッとしていておいしい。
そこのイカのゲソ揚げも好きです。いつもどちらを頼むか悩みどころ。

誰か試したらor試したことある方、感想をお願いします!
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 14:22:35

res13です。

リッチモンドの、ビアードパパが入っているモール(今名前が出てこない!!!)のフードコートに、手羽先のから揚げで有名なところがありますよ^^味もついてたし、ふっくらジューシーでした^^
今思い出しました。お店が微妙に見つけにくいですが、聞いたらわかるかと思います^^  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 18:13:52

↑の方のところ、私も常連客だったのですが最近味が落ちました。
衣が以前よりも分厚くなって、以前の感動はありませんでした。
なんで変わったんでしょう…残念です。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 21:21:13

台湾屋さんですよね?
私もアソコんちのは大好きだったんですが、味が落ちたんですか?残念だなあ、、、
独特のスパイスだけど、新鮮なとりさんを使っていたんで、ふっくらとして、香ばしくって、食べ応えがあって・・・うまかったのに、、、
アイスティー関係も、でかいサイズでコスパだったんで、お気に入りでした。  
Res.25 by 投稿者 from バンクーバー 2010/06/13 03:28:36

最近、日本食好きのカナディアンの友人からCanada lineのBroadway駅近くに出来たジャパレスのからあげがおいしかったと聞きました。
どなたか食べられた方、いらっしゃいますか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 15:13:03

きっとJAPAS BISTROですね。私は食べたことがないけど確かにから揚げがおいしいと聞きました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 00:04:45

エビテンでたまたまキッチン見たら、市販のから揚げ粉で揚げてました。フライヤーみたいなところに取り置きをおいていましたよ。
それ以来食べてません。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 13:08:49

china townにあるベトナム料理のお店ですが、チキンウイングが有名です。
一度騙されたと思って試してみてください。

Phnom Penh Restaurant
244 E Georgia St
Vancouver, BC V6A1Z7
Tel: (604) 682-5777  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 19:41:05

「チキンウィングじゃなくてもも肉で、」とトピ主は言っていますが・・・
でも私も↑Phnom Penhのチキンウイング大好きです。日本で、居酒屋で唐揚げ食べるようなカジュアルさも好きです。量もハーフオーダーでもそれなりに満足できるのがいいですね。このちらの居酒屋やジャパレスで食べるとなにかしけてる感じがするのは・・・きっとわたしだけでしょうね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network