jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4173
フォーの店
by けい from 日本 2010/05/15 19:27:39

今月末、2年ぶりにバンクーバーへ遊びに行きます。
1人でブラブラする予定なんですが、色々なお店のフォーを食べたいと思ってます。
どこかオススメがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 21:23:35

バンクーバーだけ?バーナビーやリッチモンドも?  
Res.2 by けい from 日本 2010/05/15 21:49:51

返信ありがとうございます。主です。
リッチモンドは少し、地理に不安があるのでバーナビー辺りまでだと嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 22:00:13

私もフォー大好きです。
ベトナム人何人かに昔聞いたらKingswayにはベトナム人が多く住んでるから安くて美味しい店がいっぱいあるって行ってました。遠いから行った事ないけど、4ー5人みんなKingswayって言ってた。
China townの Main + hastings stの近くの金なんとかは普通に美味しかったです。揚げた春巻きは私的にはちょっとでした。Kitsilano, Browadway + Truchに最近できたG2は美味しくないです。
誰かおすすめ教えてください  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 22:15:53

ダウンタウンは正直あまりおすすめは無いですね個人的に

メインと18thにある青い屋根のところはフォーかなりおいしかった
どっちかというと外国人に食べやすいフォーだそうです。ベトナム人の友達曰く
実際お昼時にはベトナム人以外の客で一杯になりますね
でもサービスがひどい(どこの大衆ベトナム料理店もだいたいそうですがw)

さらにメインを上ったところにあるメインとキングエドワードのベトナム料理屋
ここも屋根が青色だったかな
ここもフォーおいしいし、それ以外の料理もいけます
なにより店員がとてもフレンドリー
なんか雑誌の09年ベストベトナムレストランとかで表彰されてました

あとさらにメインを上がってメインの32thと33thの間にあるpetit cafe
ここはお昼時はたぶんすぐは座れないくらい混雑します
店が小さいってのもあるんですけどね。
夜は7時くらいに閉まるのでお昼に行かれたほうがいいかと。
ここは客にベトナム人が圧倒的に多い店で、友達のベトナム人もここが一番と言いますね
ちなみに自分は先に述べた店のフォーの方が好きでしたがw

メインがやけにうまいベトナム料理店多いんで、ついメイン周辺ばかりになりましたが
それ以外では…

Hastingとガーデンドライブ(ナナイモstの次)のLe doってベトナム料理屋のフォーはベトナム人にも外国人にも人気ですね
自分もここのフォー好きです

結構な数のフォーを食べましたがバンクーバー市では
自分は以上のベトナム料理屋が好きですね

バーナビーやリッチモンドやコキットラムにもそれ以上のお気に入りがあるんですが
とりあえずバンクーバーということで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 01:33:30

トピずれですが・・・
私もフォーは大好きです。でもこの町にはお気に入りは一軒もなく、いつもワシントン州まで食べにいきます。もちろんそこまで行く目的はそれだけではありませんが。
一番近いところでエバレットです。(シアトル・アウトレット・モールの少し先です。)

何がそんなに良いって?
味・値段・サービス:$7以下ででっかいどんぶりにお肉がいっぱい。私のいつも行く所はデザートのシュークリームが付いてます。そして注文して5分以内に出てきます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 17:11:06

1stにあるT&Tの敷地内にある泰山はおすすめ。スープが旨い。Kingwayにも店がある。ここはランチタイムは大変混んでるから少し時間帯を外したほうがいい。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 14:50:30

Res.5さん、

ワシントンには良く行く(Everettも良く通る)のでぜひお店の名前もしくはだいたいの場所を教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 17:25:50

泰山はサービスがひどいからなぁ・・・
まぁ期待するほうがおかしいんだろうけど  
Res.9 by RES 5 from バンクーバー 2010/05/17 18:43:38

RES 7 さん
お店の名前は「Pho Than Brothers」といいます。
http://www.thanbrothers.com/

シアトル市内/近郊に12店舗あるローカルのフォー専門のチェーン店です。本当にフォーしかありません。お肉の種類とそれぞれのコンビネーションで、ベジタリアン物も入れて15・16種類です。サイズがSmall~
Extra Largeですべて$7以下です。お肉、麺、スープの追加もできます。おまけにベトナムのシュークリームが付いてきます。

Everett店の住所は:
500 SE Everett Mall #B105, Everett, WA
(425)353-8906
10am~9pm
I-5を降りてEverett Mall を少し西へ向かった所、左側にあります。(Exit No. 忘れてしまいました。ご自分でググって下さい。)道路沿いに看板が出ていますが、お店は奥まった所にあるので見つけにくいかもしれません。通りを挟んだ向かいにTarget◎があります。それを目印に行くといいでしょう。

私のよく行く他の店舗も一応のせておきます。こちらは比較的見つけ易いです。

Edmonds店:
2261 Highway 99, Edmonds, WA
(425)744-0212
10am~9pm

Aurora店:
7714 Aurora Ave N., Seattle, WA
(206)527-5973
10am~9pm

Broadway/Capitol Hill店:
516 Broadway East, Seattle, WA
(206)568-7218
11am~9pm

どの店舗でも味やサービスはほぼ同じです。オーダー取って5分以内に出てくるので、トイレに行ってる時間もないです。

普通のフォーです。でもその値段で凄い満足するので好きです。数人の知人に勧めたけど「フォーなんて・・・」と思っているのか殆ど反応がなかったです。
もし行ったら是非感想を聞かせて下さい。

ちなみに私は関係者ではありません。もうかれこれ10年近く通っている単なるこのお店のファンです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 00:44:50

Pho Than Brothers なつかしい。
10年ほど前ですがシアトルに住んでいた頃 Broadwayの店に通いました。あのシュークリーム 最高ですよね。
でも バンクーバーに住むようになり、こちらのPHOでも十分おいしいので満足しています。ただシュークリームがないのがさみしいです・・・。  
Res.11 by Res.7 from バンクーバー 2010/05/18 02:01:45

Res.5さん、Res7です。

情報ありがとうございます。次にシアトルに行くときに必ず行ってみます!楽しみです!Res10さんおすすめのシュークリームも食べてみます!  
Res.12 by けい from 日本 2010/05/22 00:06:29

トビ主です。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
おぼろげな地理の記憶を辿りながら、のんびり探してみます!

まだ出発までもう少しあるので、他にもお店があれば情報提供お願いします。  
Res.13 by 行っちゃいました! from 無回答 2010/06/02 15:59:39

「Pho Than Brothers」

シアトル行った帰り、行ってきました。
美味しかったです。
シュークリームも美味しかったです。
注文数に対し、シューが付くわけではなく、
人数分に対し、シュークリームのサービスがありました。
(連れの1人は注文しませんでしたが、シュークリーム付いてきました)
シュークリームは持ち帰りで追加オーダーしました。


今度はレス4さんのお勧めするお店に行ってみたいと
思ってます。


ちなみに私のお勧め
Thai Son RestaurantAddress:‎
373 East Broadway
Vancouver, BC
(604) 875-6436


Kingsgate Mallの向かい側です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 20:53:45

シアトルですが
http://www.phocyclocafe.com/
ここ大好きです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 20:58:10

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 07:58:21

Up
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network