jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4170
冷やし中華
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 00:28:48

バンクーバーで冷やし中華を食べれるお店をご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 01:26:23

瀬○寿司さんにあったと思いますが。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 15:26:43

昨夏、弁慶さんで冷やし中華のメニューを店頭でみかけました。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/15 16:14:09

元町食堂でもあるけど、冷やし中華という感じではなくて、冷やしとろろたぬきラーメンって感じでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 19:02:25

↑そうそう。あの甘酸っぱい味を想像して食べたらなんと全然違う冷やし麺でした。まさしく冷やしとろろたぬきラーメン。でもがっかりしませんでしたよ。それなりに美味しくて完食でした。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/15 19:56:09

れす3です。私もがっかりはしませんでしたけど、同じ気持ちでした。使っている材料を見てから注文しましたけど、汁にはお酢が入ってると思ってたんです。

思い込みの力って強いなって思いました。リピートはしませでしたが、普通においしかったですよ。元町でお勧めなのは、断然旬野菜の塩ラーメン!いろんなお野菜と一緒に麵を食べれるので、いろんな味が楽しめます。いつも途中でライムを搾ります。味に少しずつ変化をつけられるので、お勧めです。冷やしではないですけども。  
Res.6 by 冷麺 from バンクーバー 2010/05/15 20:30:10

もう少し暑くなったらブロードウエーにある麺屋で冷やし中華のメニューが出るんじゃないかと思います。
去年何度が食べに行って美味しかったです。今年はたれをちゃんと多くして欲しいなーと思う客の一人です。

デンマンの元町食堂は年中あるみたいです。冬にカナダ人が食べてたから。ここのは従来の味とはちょっと違うので好き好きかな。

 
Res.7 by れす3 from バンクーバー 2010/05/15 21:15:40

作ってたべると言うことはしないのですか?
冷やし中華売ってますよ、ハムきゅうりもやし錦糸卵などをたっぷりのせて夏の定番です。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/15 22:39:19

 ↑
うお!初めて成りすましに遭遇。私はれす3ですが、なぜ、By res 3で投稿するのですか?すっごい迷惑。っていうか、気持ち悪いっ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 22:58:11

個人的な好みをば言えば、あのすっぱ甘い(もしくは、酸味の強い胡麻ダレ風の)「冷やし中華」よりも、山形風の出汁が良く利いていて、酸っぱくない「冷やしラーメン」が好きです。
去年、元町さんで頂いた「翡翠(冷やし)ラーメン」はうまかったなあ、、、
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 07:58:23

普通に「えぞ菊」の冷やし中華好きだけど。昔ながらの冷やし中華。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:15:43

>初めて成りすましに遭遇。私はれす3ですが、なぜ、By res 3で投稿するのですか?すっごい迷惑。っていうか、気持ち悪いっ!

横ですが、これって単なる間違いで、成りすましたつもりなんてないと思いますよ。というか、内容的に、わざわざ成りすます意味もない内容ですしね。気持ち悪がるのは、ちょっと過剰反応かと(笑)

JPカナダの掲示板って、一度名前を入れて書き込んだら、次に書き込むときに、同じ名前が規定値で入ってますよね。私も一回きりのつもりで変わった名前で書き込んだあと、しばらく気がつかず、普通に書き込んでいて、後で、ずっとその変な名前のままだったことに気がついたことがあります。なのでもう名前は書き込まないことにしてます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:28:26

↑ですね。私もありますよ。レス1ですって書いてそのま他の掲示板にレスしちゃったこと、しかられました。直していないことに、そのときにあっと気がついたんですよ。私も悪気はなかったですけどね。


レス自体は仏ですよね。成りすまし、迷惑、気持ち悪いとか、変わっッた人ですね。






 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:29:30

訂正。。レス自体は普通です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 14:38:16

スレ違いだけど、JPって必ずっていい程、何処何処の美味しいお店を教えてくださいってトピがでると、自分で作ったら?とかレスがきますよね。
何で?お店の情報が聞きたいのになんで自分で作れなの?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network