jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4163
おススメのお土産を教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 21:31:43

今月末に一時帰国します。
家族、友人とも食べる事が好きな人が多いので、食料品にしようと思っています。
でもメープルシロップは重いしかさばるしで数に限りがあるかと思い、トピ立てました。
手軽で喜ばれるようなものがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 01:39:47

シロップの小瓶をいくつか買ってくのが個人的には手っ取り早くて好きだけどなぁ

他に手軽っていうと・・・メープルクッキーとか?

小瓶シロップよりかさばらないのが思いつかない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 03:45:27

メープル風味の紅茶、コーヒーなど、軽いしかさばりませんよ。 特に紅茶は実家で好評でした。 普通の紅茶なのに、メープルの香りが高くてとてもおいしく感じるそうです。 私が個人的に一番買って帰りたいものはMr. Christieのメープルクッキー。 メープルシロップは日本国内でも簡単に買えるようになってきましたが、これはこっちのスーパーにしか置いていないし、セールになると一個$2.50とかで売っている事もあるし、安くて喜ばれます。 私は帰省するときスーツケース半分はいつもこれです。 空港で売っているものより美味しいと思います。 でもかなりかさばりますよね(笑) 

あとスタンダードなのはスモークサーモン。 でもこれは好きという人と嫌いという人のあたりはずれが激しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 04:45:50

メープルシュガー
メープルスプレッド
メープルティー(メーカーによっては日本でも買えるので要注意)
メープルコーヒー
アイスワイン(風味)ティー
アイスワイン
メープルキャンディ
メープルポップコーン
サラダドレッシング(日本にない味)
ステーキ用?調味料(既に色々なスパイスがミックスされてるもの)
プリングルス(日本未発売の味)
オレオシリーズ(日本にないパッケージ)
グラノーラバー
オートミール(メープル味)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 08:03:40

私も今月末に一時帰国します。
私が買ったおみあげは、

*ピンクサーモン(冷凍庫に入れてカチンコチンにします。)
*オカナガンワイン(ミッションヒルの赤と白ワイン)
*ブラックカーラント紅茶(日本にはない。)
*メープルキャンディ
*コスコの巨大ピーナッツ
*コーヒー(日本にはないお徳用サイズ1、36Kg)
*メープルチョコレート
*マーガリン(It’s Not Butterと書かれた黄色のバター味の物)
*コスコの丸い形したダブルチーズ(ワインに合う)  
Res.5 by Y from 無回答 2010/05/11 13:46:13

メープルバター(びん入り)喜ばれましたよ!!
かさ張らないけど、量あると重いので要注意!!

あとメープルは好き嫌いもあるのでアイスワインティー。
自分で飲んで美味しかったかは?ですが、カナダっぽくて喜ばれました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 14:51:10

メープルバターどこで買えますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 21:49:12

トピ主です。

色々教えて下さってありがとうございます。
自分だけではアイデアが偏ってしまっていたのでとても助かります。

もう少し時間があるので引き続き何かありましたらお願いします!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 22:36:14

(私は苦手なのですが)以外と、メープルクッキーが人気です。

もし、美術に興味がある人ならば、ネイティブの綺麗なポストカードも素敵ですよね(アートギャラリー等においてあります)

私の祖母は、欲しいものが何も無いというので、バンクーバーの写真の沢山入った観光本?のような者を持って帰りました。

後は、日本のインターネット等で世界のお土産が買えて、更にお家に直送・・・・なんて手もありますよね。

良いお土産が見つかると良いですね!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 23:28:01

>メープルバターどこで買えますか?

チャイナタウンのT&T 、小瓶が7ドル大瓶が13ドルでしたよ。
はしらの陰で探しにくいかもしれないですが、店の人に聞いてください。教えてくれます。  
Res.10 by take from カルガリー 2010/05/21 07:29:59

乾燥松茸は、大絶賛されました。  
Res.11 by メープルバター from 無回答 2010/05/26 13:36:13

Price SmartにあったからSAFEWAYにもあるのかな?

大きめの瓶で$11くらいでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network