jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.416
マッスルが食べたい!!
by from バンクーバー 2005/08/09 21:51:32

DTでマッスルを食べられるレストラン、パブにまだ出会えません。 小さいのは食べたのですが、やっぱり 大きくってぷりぷりしたのが良いのです。月間フレイザー8月号に載っていたのを見て まさにこれっ!!だったのですが 場所がいまいち分からないし、遠そうで…
DTで知っているところ 教えて下さい。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 22:07:43

mussel のことですよね?
マッスル→筋肉のことかと思っちゃいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 22:10:47

わたしも筋肉かと思いました。あと、がんばりマッスルとかいうことばかなと・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 11:55:12

笑ってしまった・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 13:16:21

マッスルってムール貝のことですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 13:45:41

でもマッスルなんて発音しないでしょ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 13:56:18

「マッスー」に近い発音になりますよ

 
Res.7 by おつまみ from バンクーバー 2005/08/10 14:05:11

マイルストーンにありましたよ。トースト付きでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 17:31:20

どちらかというとマッセル、マッソルって感じで
セとソの間くらいの発音なきがする。
まあカタカナで表すの自体無理があるんだろうけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 17:31:47

どちらかというとマッセル、マッソルって感じで
セとソの間くらいの発音なきがする。
まあカタカナで表すの自体無理があるんだろうけど。  
Res.10 by ハッスル from 無回答 2005/08/10 19:40:00

筋肉のマッスルと貝のマッスルは発音一緒だってカナディアンの友達が言ってました。
私はどちらも好きですが。
Robsonストリートのビルの2階にある「Tin Tin」ってレストランでマッスル(ムール貝)食べたことあります。 美味しかったですよ!
お店もとてもおしゃれでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 00:33:45

月間 X
月刊 O  
Res.12 by ムール貝 from バンクーバー 2005/08/12 01:05:23

自分もフレイザーの記事をみて近いうち行って見ようと思ってたとこです。
この場所はそんなに遠いとは思いませんよ。
バスでも歩きでもグランビルの橋を渡って直ぐのバス停の次のバス停のとこですから。ブロードウエー(9th)と橋バス停(5th)の中間です。

ダウンタウンならスパニッシュレストランでムール貝料理はありますよ。
La Bodega(1277 Howe St.夕方〜24時まで)で食べたのもおいしかったです。
大きさは時期や種類にもよるので必ずしも大きいのが出てくるとは限らないと思いますが。  
Res.13 by BIN from バンクーバー 2005/08/12 19:45:20

BroadwayのBIN942のムール貝はとても美味しいですよ。Chamberも美味しい。 ただし旬の時に食べてね。そうそう、イエールタウンのQueyも良かったです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 19:58:05

BIN942ってDTのDavieにもあるバーですか?おしゃれな感じなので1度行きたいと思ってる店ですが、食事もおいしいんですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 20:39:44

ムール貝を注文すると時々すごーく臭い匂いがする時があるのですが、なぜなんでしょう?もし貝がいたんでいてあのような悪臭を放つのであれば、お店の人だっていくらなんでもお客には出さないと思うのですが...???  
Res.16 by 死貝 from バンクーバー 2005/08/12 22:09:57

臭いのは死んだ貝が混じって調理されたんでしょう。
調理する時は口が閉じてるので死んでるか見分けがつかないのではと思いますが、全て味見するってわけでないから、そういう場合は申し出て変えてもらいましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 05:59:08

rodneys oyster bar は、カキとかアサリの蒸したのとかいろいろおいしいです。イエールタウンのタイ料理やのまえだったと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network