jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4147
お味噌汁の具
by ホッと from バンクーバー 2010/05/01 01:20:07

お味噌汁、古くから食されて来た日本の文化です。
お節料理同様、地域により具もまばらなお味噌汁。
皆さん、何の具が好きですか?
私は、豆腐と揚げ、なすび、シジミもいいなー。とこんな感じでいいものがあれば教えてください。
夕食は玉ネギのお味噌汁でした。勿論美味しかったです。

Res.1 by mukaitou from 無回答 2010/05/01 05:42:14

わかめの味噌汁が一番好き。
わかめと豆腐でも、わかめとじゃがいもでも。
わかめだけの味噌汁も。

次はキャベツの味噌汁が好き。
普段食べない野菜でも、味噌汁にいれることで
子供たちが食べてくれるのもラク。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 07:38:45

わかめ+長ねぎ+豆腐、長ねぎ+豆腐
えのき+豆腐、まいたけ+豆腐、しめじ+豆腐
大根+油揚げ、ほうれん草+油揚げ、ちんげん菜+油揚げ
大根+にんじん+しいたけ+ごぼう+豚肉(早い話、豚汁)
これがうちの定番です。
豆腐はいつも絹ごし、煮すぎないように注意してます。煮す過ぎるとあのツルンとした食感がなくなるので・・・・と、カナダ人旦那から教わりました。

多く作り過ぎてしまって、翌日食べるときにはキムチを入れたりもします。同じ具でもちょっと味が変わって違う一品になります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 12:36:49

私もキムチ入り味噌汁(+じゃがいも、にんじん、ねぎ)が好きで、よく作ります。
すし屋の魚入りの赤だしが一番好きです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 13:01:56

ナス、キャベツ、あとナメコも好き!

お麩もすき〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 02:35:48

ここだけの話、実はブロッコリーを入れても美味しいんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 08:03:40

てんぷらを味噌汁にぶち込むと旨い。
納豆を入れても旨い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 02:13:25

定番の、お豆腐、ネギ、わかめ、油揚げ、大根辺りが私は一番好きですが、同じような具だと飽きてしまうので…

「ベーコン+玉ねぎ+エノキ」なんて変わったのも作ります。
↑これ、夫の好きな組合わせです。こうなると、味噌汁ではなくてみそスープですけどね。これはこれで美味しいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network