jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4133
おいしい日本風の焼肉屋さん教えてください。
by M☆ from バンクーバー 2010/04/17 17:09:13

バンクーバー、リッチモンドで日本らしい焼肉はどこで食べられますか??
高くてもかまいません。
”まるちゅう”は行きましたが、そこよりおいしい焼肉屋さん知っていましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 17:38:56

トピずれでごめんなさい。

まるちゅう、どうでした?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 21:17:06

どこも高いばかりで美味しくないので、私は肉屋でカルビ・牛タン・
薄切り肉を買い、家で焼いてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 22:14:33

↑それが大正解。
高い金でいい肉買って、旨いタレをを自分で作ったほうが満足できる焼肉が食べられる。  
Res.4 by 直子 from 無回答 2010/04/18 02:34:53

まずくて客が来ないからって宣伝するなよ。まるちゅう自称美人おかみ。美人どころか顔でかいだけ 。プププ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 10:28:58

え〜、まるちゅうってマズイんですか?
よく「美味しい」って聞くから、行ってみようかななって考えてたのに・・・高くてまずいんですか??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 10:45:18

Res4さん、
あなたの頭の弱さの宣伝もやめて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 10:55:31

レス3さん、自分で旨いタレってどうやって作るのですか?
私はT&Tで韓国のカルビ用のタレを買って使ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 11:03:12

レス3じゃないですけど・・・

醤油、蜂蜜、タマネギすりおろし、ゴマ油、ゴマ、にんにく、しょうが、コチュジャン

これで美味しいタレできますよー。
(タマネギは入れても入れなくても、どちらでも)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 11:27:06

レス8さんのタレは、全部入れるのですか? それとも何種類か作るための材料リストでしょうか? 蜂蜜とコチュジャンがなかったらジンギスカンのたれに似てますね。 おいしそう。  
Res.10 by レス8です from バンクーバー 2010/04/18 11:46:46

はい、全部入れます。

ニンニク、生姜はすりおろして、私は若干甘めが好きなので蜂蜜少し多めに入れてます。

冷蔵庫で1週間はもつので、作り置いてもいいかも。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 01:12:50

タレの作り方くらいネットで探せよw
写真つきの解説とかくさるほどでてくるでしょ

何の為にパソコン持ってるの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 09:05:29

マルチュウさん、おいしかったけど、、高かったです。
ただ ’高い’と言ったのは、このバンクーバーのレストランsと比べて(質、量など)です。

これで また日本のと比べようとすると話しが違う。
日本国内の焼肉も安い〜高い、肉の質もサマザマで 確かにチョイスは豊富だから、、バンクーバーのとは比べられないけどね。

私は たま〜に 外で焼肉が食べたいな、、ってときに
いってます。そういう利用のしかたですが、マルチュウさんに満足してましたが?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 09:06:43

私は ウチで焼肉したくない派です。
ニオイがこもるし、後片付けもタイヘンだし。
焼肉と揚げ物は外で食べます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 18:34:52

あ、まるちゅうサン、やっぱり行ってみまーす。
高くても、美味しいならいいです♪
だってそんなにしょっちゅう行くわけじゃないし・・・高いといってもビックリするような値段じゃないでしょ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 18:40:10

びっくりしたぁ・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 18:58:58

正直、あの値段であの味じゃぁお金がもったいないと思いました。
$200近く払っても(2人で)いいからもっとちゃんとした”日本の焼肉”が食べたいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 18:59:06

もう二度と行きたくない店のひとつ。
最初の頃は美味しかったけど、そのうち肉が薄くなり、焼いてる間にひっついてボロボロになるし、ご飯を頼んだらジャーに長時間保温したまんまみたいな黄色い代物が出てきてびっくりした。
それ以来行っていない。
美味しいなら多少値段が高くても、喜んで行く主義だけど、ここは値段に見合ってないと思う。
最近はどうだか知らないけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 19:10:19

えーなんでそんなに意見が割れるんですか???

でも、とりあえず行ってみまーす。

やっぱり自分で確かめてみますね!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 19:20:26


何事も勉強
授業料だと思って。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 19:38:42

ですよね!

何事も勉強 と思っていってきまーす!情報ありがとうございました!  
Res.21 by ここは? from バンクーバー 2010/04/20 19:39:50

DAE BAK BOB GAはどうですか?
ここもすこーし高いみたいですけど、行ったことあるかた、います?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 19:53:56

Res21さん、場所はどこですか?
日本風の焼肉屋さんでしたら行ってみたいと思います。
オーナーは日本人?韓国人?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 22:55:42


結果報告お願いします!
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 08:35:03

レス21さんの店って、Robson の漢記の2階にある韓国料理屋ですか?
韓国料理屋の名前って難しすぎる。覚えられない。
もし、その店だったら、お味はまあまあ。
値段もそんなに高くなかった。
食べ放題もあるけれど、色々な種類の肉を食べられるコースだと
高くなるので、余程、大食の人以外は元が取れない。
でも、日本の焼肉とはちょっと違う。あくまでも本場韓国風。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 11:43:21

○チュウの女将は、客を見てサービスする。有名人や金持ち、商社マンには愛想よくサービス満点。貧乏人風の人や、見るからにワーホリの人には口も聞かない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 12:27:17

↑っていうか、そういう人達とモトモト知り合いだったからでしょ?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 12:29:02

まるちゅう行ってきましたー。

ご飯も黄色くなかったし、お肉も網についてボロボロになんてなりませんでしたよ??
(きっと、変わったんでしょうかね??)

2人でけっこう食べて100くらいでした。食べきれないのはテイクアウトしてきました。
別に高くないですよ、あそこ。
焼肉って、お腹いっぱい食べたら2人で200とか普通にいっちゃいますよね?でも100で済みましたよ。

焼肉のタレも美味しかったし、レバさ刺しも新鮮でした。

わたしはまた行くと思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 12:40:19

私も友達と二人で$100(チップもいれて)くらいでした。
けっこう オナカいっぱい食べました。美味しかったし。
私としては 焼肉美味しく食べて二人で$100程度、(ビールも飲みましたね)
けっこう 焼肉のわりに安いと思いました。他のジャパレスでも たいてい二人で$100(チップ込み)くらい払ってるし。

韓国系の焼肉は苦手です。これまでに食べたところは全てタレの味付けが甘すぎ。(日本国内の韓国系は本当に美味しいのに、味が違いすぎてガッカリ。)  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 18:40:03

私も、まるちゅう美味しいと思いました。
家族4人「親+小学生の男の子2人」で行きましたが、100ちょっとで、お勘定もおさまりましたよ。
お肉も新鮮だったし、ご飯も炊きたての物が出てきました。
サービスも、若いバイトの女性と私位(40前)の方がホールでしたが、どちらの方も、とても気持ちの良いサービスして頂きました。
お肉を焼く網もしょっちゅう換えてくれました。だから焦げ付いたり
お肉の味が混じったりもなかったです。

もう少し近ければ、もっと通っていると思います。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 19:05:52

まる忠はおいしいとは思うけど、お腹いっぱいにはならないです。
一度お腹いっぱい食べてみたいですね。
ポーションがやっぱりコーリアン系とは違うし、しかもコーリアン系ならあの小鉢がついてくるからなぁ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 19:08:54

関係者投稿おおいね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 21:32:38

同意。
 
Res.33 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/22 00:38:27

27,29は同一人物ですね。

100って。
200って。

まるちゅうって。

$100、$200のようにドルマークも付けず、書き方も一緒。  
Res.34 by ようこ from バンクーバー 2010/04/22 06:36:40

なんか関係者の自作自演とか、●忠の人よくするし、日本系の雑誌で一度勘違いおかみ見て絶対に行きたくないと思う。
そこまでしないと客こないんかな?経営危ない=材料の質が落ちてるだね。まずそう  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 08:17:35

私も以前駐在員と付き合っている時に何度か連れて行って貰ったときはサービスも良く、量も気のせいか多く、満腹満足でしたけど、彼と一緒の時は愛想を振りまいていたくせに3度目に彼抜きで友達と行った時は知らん振り、サービスも悪く、最悪だった。だからもう行かないの。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 09:49:19

私も○忠に行った事があります。

レバ刺、ユッケなど生ものを食べましたが平気でした。
お店の雰囲気は日本の居酒屋風で懐かしくなりました。
肉は、日本の焼肉屋に比べると安いチェーン店よりも劣るぐらいですが、カナダだから仕方ないかなと。

店員の対応は良かったのですが、こちらから声をかけるまで注文を取りに来てくれませんでした。かなりの時間待ち続けてしまいました。
(カナダでは大抵ウェイターが頃合をみはからって注文を取りにきますよね?)
そういえば日本って卓上のボタンを押したりしてこちらから呼ばないと来ないのが普通だったからそういうスタイルなのかなとも思ったけれど、それなら一言「注文が決まったら声をかけてください。」ぐらい言ってくれてもよかったのに。と思いました。

カナダの焼肉相場を知りませんが、私は驚くほど高い!と思いました。

でも、海外で日本風焼肉を食べられて感謝しています。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 09:50:44

○忠以外で、日本人経営の焼肉屋ってありますか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 17:53:14

韓国人経営の焼肉屋なら多いんだけどなぁ
日本のいつもの焼肉って日本でしか食べれない気がする  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 23:10:36

まるちゅう以外で日本人経営、どこにあるんだろ?聞かないよね。

意見分かれるけど、Wブロードウェイのソウルハウス私は好きだけどな〜。日本人経営じゃないけど。

タレとか日本のに近いし、カルビとか美味しい。あと、キムチチゲなんかもじょじょ苑っぽい。

ここのBCロールも美味しいんだよねー。焼肉やなんだけどww  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 00:08:16

ソウルハウス、メニュー変わりませんでした?
オリンピック以降、変えたのかなぁ。
焼き肉はAとBがあったような覚えがあるんだけど、今はひとつで前ほど薄切りじゃなくて臭かったわ〜。
まずセットメニューをおすすめされるし。
相変わらずユッケなど量は多いね。(まる忠のユッケのほうが美味しいとは思うけど。)  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 01:52:41

ソウルハウス、いまって食べ放題みたいのやってません??

ランチで行きましたけど、おいしかったですよー。お肉も厚いし、タレもおいしかった。でも確かに、日本人経営じゃないですねー。  
Res.42 by にくらぶ from バンクーバー 2010/04/24 17:44:45

今年中にダウンタウンに牛角ができるみたいですよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 00:20:40

えっ牛角できるんですか?大学生の時に安いから毎週の様に行ってたな。
今から楽しみです。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 19:31:29

牛角バンクーバー店が気になったので、いつできるか問い合わせしてみた。
どうやら詳しいことは未定みたいですね。
今年中は難しいかな?
以下がその回答。

○○ 様

株式会社レインズインターナショナル海外事業室の△△と申します。

この度は、弊社お客様センターへお問い合わせを頂き、誠に有難う御座います。

お問い合わせ頂きました、牛角バンクーバー店につきまして、
現在、該当地域への出店は未定であり、
開店日や詳細な地域についてはご回答致し兼ねます。

出店が決まりました際には、牛角米国版ウェブサイト等でも告知をさせて頂く予定でございますので、ご覧頂ければと存じます。

牛角米国版ウェブサイト(英語のみ):http://www.gyu-kaku.com/

今後とも牛角をご愛顧賜りますよう宜しく御願い申し上げます。


株式会社レインズインターナショナル
海外事業室  △△
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
株式会社レインズインターナショナル

106-0032 東京都港区六本木1丁目8番7号 アーク八木ヒルズ
TEL(代表):03-5544-2001
http://www.reins.co.jp
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network