jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4131
アルファってどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:15:48

お酒の種類が豊富だと聞いて、行ってみようと思うのですが
どうでしょうか?料理なども品数が豊富ですか?
定休日など知りたいので知ってる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:38:09

まずはググれ

http://www.plusalfa.com/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:56:50

↑同意  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 23:42:00

4,5年まえから年に1,2回行く店ですが落ち着いてて好きですね。
料理もそれなりに美味しいし高くない。
月曜休みだったけど、昨日バスから見たら営業してたので月曜休みじゃなくなったのかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 00:05:10

私もよく行きます。味もサービスも良いお店です。ローカルのお客が多く少し隠れ家的な感じなので、あまりここのサイトに載って欲しくないですね。レス1,2さん同様、ウェブ等で調べて興味があれば行ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 11:26:57

んー、なんかこれといって行く意味を感じさせない店かな。
寿司って書いてるわりにはへんてこなロールが何種類かあるだけだし、居酒屋として考えてもはっぱとかきんぎょの足下にも及ばない。
カクテル飲みたいならグランビルにいくらでも店あるし。
そういう意味で微妙な店。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 11:37:48


う〜ん。。。言ってる事はなんとなく分かる。
でもそんな悪くないよね。
俺もたまぁ〜に行きますよ。
はずれは無い感じかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 12:49:47

そうですよね。特に悪い点は見当たらないけど、これは!という物も無い。中途半端な店かな。ローケーション的には近いし、隠れ家的で好きです。周辺に住んでるので、わざわざロブソンやデンマンまで行かなくてもそこそこ美味しい物が食べられるので。

こういう店ほど流行、廃れに関係なく、長く続く店かもしれませんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 23:42:31

ふつうに美味しいと思う。けど至って普通の居酒屋かな〜。バーテンのがプライド高そうなかんじ??まぁバーテンだからそんなもんか。
てかアルファのオーナーって誰?  
Res.9 by m from バンクーバー 2010/04/16 09:41:06

そのバーテンがオーナーの1人では?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 13:36:05

私はビールが飲めないのでカクテルがたくさんあるのは嬉しいです。明太子うどんとトントロが超おいしかった。また行きま〜す。
ランチはやってるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 05:58:56

私もみなさんと同感ですね

カクテルとかは、もっとオシャレな店で飲みたいし、料理も不味くないけど、目立って美味しい!という物もない。

極々普通・・・という感じで、自分から「アルファに行こう!」とはなりにくい店ですよね。

場所もちょい中途半端な場所で、何もかも中途半端?という感じです。

バーテンは自分を男前だと思いすぎて、ちょい食えない感じ・・・

でも、やっぱバーテンにイケメンの白人入れた方が客入りはいいと思う  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 12:06:17

毎日店の前を通るわけじゃないけど、週何回かバスで通りががりに見る限りお客は結構入ってるみたいだよ。
冬はわざわざ行かないどこれから日が長くなると散歩がてらぶらっと一杯って感じで行く店の一つです。値段も高くはないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 21:52:19

アルファさんのデザートがおいしかった覚えがあります。
マグカップに入っているティラミスかな?あれが好きです。

確かに他に何か目立っておいしかったものをあげるのは難しいですが、
たま〜に行こうかなと思います。

バーテンの人は特徴ありますよね笑
格好つけてサーブするのでおもしろかった。
でもスタッフみんな感じが良いなと以前行ったとき感じました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 12:31:30

>場所もちょい中途半端な場所で、何もかも中途半端?という感じです

同感。可もなく不可もなく、とりたてて美味しい訳でもなくおしゃれなわけでもなく  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 12:43:14

でも!! 嫌いでは無い… のが

 アルファ ですな  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 23:52:27

↑ほんとにー?
嫌う理由はないけど好きになるとこがないから全く行きたいと思わせない店だけど。
いまどきこの厳しい生存競争でそんなどうでもいい店が生き延びるとは思えない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 00:16:22

でも閑古鳥がないてるわけじゃないからはやってるんじゃないの。
あの立地条件で3年、もっとかな?続いてるんだからお客は地元のカナダ人客も結構いるんでしょうね。日本人相手じゃ数が少ないし、、。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 17:40:53

嫌う理由はないけど好きになるとこがないから全く行きたいと思わせない店だけど。

↑確かに!笑
なんかGuuとかのメニューに似たりよったりだし。まぁ所詮ジャパレスだからしょうがないか。求めちゃいけないってか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 23:35:17

ここのオーナーの二人(バーテンとシェフ)は表面の笑顔と違って陰では客の悪口バンバン!ま、味には関係ないけど。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:47:36

また話逸れてますねー。
こういうトピが出ると、結局最後はオーナーがどうとか、働いてる人がどうとか。私はオーナーの方たちを知ってますが、お客さんの悪口バンバン言うとかそんなレベルの低い人たちではないです。こういうところに、適当なことを書くのはどうかと思いますよ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 01:34:35

私もアルファ好きでよく行きます。オーナーの方もいい人で味もサービスも良いと思います。何でここのサイトは悪口ばかりになるのですかね〜。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 10:22:29

↑店員??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network