jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.413
チヂミの具材と甘辛いタレ♪
by 食べてる時が幸せ♪ from バンクーバー 2005/08/08 15:45:50

チヂミが大好きでしょっちゅう食べています。
最近のお気に入りは、青ねぎとマッシュルームで、それにコショウとマヨネーズをつけて食べてます。
ですがっいつも中身が同じでワンパターンなのです(涙)
これはお勧め〜!というのがあったら教えてください。
もう1つ!
お店で出されるあのおいし〜甘辛いたれってどうやって作るのでしょうか?
焼肉のタレ、醤油、めんつゆ、メープルシロップ(カナダなので!)などなどいろんなものを使って試したのですがいまいちでした。
だれか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 16:30:56

チチ゛ミの作り方を教えて頂けませんか?あたしもめっちゃ好きなんです★☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 16:42:31

私はイカとかニラを入れるのが好きです。
久しぶりに食べたいなー。。  
Res.3 by だん from バンクーバー 2005/08/08 17:42:59

キムチ チヂミも美味しいよ。  
Res.4 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/08 18:14:10

質問ですが、チヂミを作ってそれは主食になるのですか?それともおかず?
クックパッドでバラエティがある作り方が検索できるんですよ。
その中でもゴーヤが入ったものがおいしそうで、挑戦しようか考えているのです。
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=64153&Page=recipe&RecipeID=210197&Mode=full  
Res.5 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/08 18:15:29

ついでに検索結果のフルページのせちゃいます。
だって、全部おいしそうです。おなかがすいてきちゃった♪
http://search.cookpad.com/search/?main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&sort=date&keyword=%83%60%83a%83%7E  
Res.6 by ちゃんぐむ from バンクーバー 2005/08/08 18:19:00

検索したらタレの作り方がのってたのでコピペしますね。

”タレはコチュジャンに酢、醤油、ゴマ等を適当にブレンドします。コチュジャンの甘味を生かすと美味しいです。各分量はお好みで調節して下さい。”

お気に入りの具はシーフード、特に小さめの牡蠣やイカがお薦めです。

 
Res.7 by だん from バンクーバー 2005/08/08 19:15:51

韓国の人にはおかずかな。。だけと別にいっぱい食べるば、おかずじゃないし。。^^ 主食でいいじゃないですか?  
Res.8 by ヒロ from バンクーバー 2005/08/08 20:08:28

僕はいわゆるチヂミのたれより、普通に酢醤油が好きですよ。あぁ、久々チヂミ食べたくなってきた!明日作っちゃお★  
Res.9 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/08 20:18:18

今作っています。
レシピどおりだけど、初めて作るんです。さてとどうなるかな?
普通は酢醤油で食べるものですか?じゃ、とりあえずそれで作ってみます☆  
Res.10 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/08 21:00:33

食べました!
とぴぬしさんの定番かもしれないけど、マッシュルームとねぎで酢醤油につけて食べました。あと途中でマヨネーズもつけちゃって。
野菜をたくさん入れたら栄養のバランスも取れて、これだけでご飯になっちゃうのね。おいしかったです。
あしたは何を具にしようかな〜☆彡  
Res.11 by 韓国料理 from バンクーバー 2005/08/08 22:34:27

あの〜
初歩的な質問でごめんなさい。
チヂミとお好み焼きの根本的な違いはどこにあるのですか?
具材だけが違って、生地は同じなのでしょうか?  
Res.12 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/08 23:18:21

すいません、わたしも根本的な違いって知りません。
ただ、チヂミのことを知らないって他人様に言うと、結構「言ってみれば韓国のお好み焼きだよ」って言葉が返ってきます。
レシピ見てもあまり変わらないようにみえます。
ただ、鰹節を乗っけたり、ブルドックソースでは食べないと思います。
わたしも初心者です。わからないや・・・ハハハ。
 
Res.13 by 在日こりこり from バンクーバー 2005/08/08 23:33:37

自分在日コリなんですけど、うちのママンが作ってたのはしょうゆ、ねぎを細かく切ったやつ、炒ったごまをプロセッサーかなんかで細かくしたやつと韓国っぽい調味料(粗挽きの韓国の唐辛子、しょうゆ、砂糖、にんにくを炒めるっつーか煮たかんじのやつ)を混ぜたやつなんですけど、うまいっすよ。

ちなみにこの韓国っぽい調味料があると焼肉のたれ、ドレッシング、辛いスープとかうまくできちゃうんです!でもコチュジャンと違って売ってないのがやっかい。

ちぢみで自分がよく食べてたのは、人参のやつ(大根のつまぐらい細切り、ちょっと甘くてうまい)、ごぼうのやつ(細切り、ごぼう最高)と具はにらといか(うまいいか食いたい)で生地に赤みそを混ぜたやつです。

みなさんが好きなちぢみって分厚いやつだと思うんですけど、あれは日本人の好みに合わせて作られたやつで、韓国のやつはもっと薄っぺらくて、生地もシンプルに小麦粉、水、塩だけです。イメージはクレープみたいなかんじです。どっちもうまいけどぺらぺらなやつもよかったらトライしてみてください!
腹へってきた!  
Res.14 by 食べてる時が幸せ♪ from バンクーバー 2005/08/09 01:26:31

パソコンを開けたらっこんなにレスがきていて嬉しかったな〜(^0^)皆様ありがとうございます、トピ主です。

◎花◎さん、初!チヂミおめでとうございます!なんだか分からないけど、私は嬉しいです。しかも、私のお気に入りのマッシュルーム+ネギを試してくれて☆それと、わざわざレシピ添付してくれてありがとうございます。ゴーヤを中に入れちゃうなんてなかなか考え付かないですね。参考にさせてもらいます。

酢醤油もいいですね〜。試そうと思います。

在日こりこりさんの「韓国っぽい調味料」おいしそ〜〜!かなり手に入れたいです!!私も普段は厚めのクレープくらいの生地です。お店のように厚く焼くと火が通らない気がして・・。お店で出てくる厚めのでっかいチヂミって蓋をして蒸してるんでしょうかね、ホットケーキみたいに。

私もチヂミ初心者なので、コリアングロッサリーにおいてあるチヂミの素で作っています。水と粉でとってもシンプルでびっくりしました。絶対に卵が必要だと思っていたのに・・・!

そんなわけでまだまだ(チヂミの中身&タレ)お待ちしています。  
Res.15 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/09 12:48:03

こんにちは〜。

在日こりこりさんのカキコをみて、正統派のチヂミの味を想像してしまいました♪卵を入れないとは知りませんでした。
そうだ、コリアン街に行ったら本場を味かな?

実は昨日初挑戦したときから、次に作るのを楽しみにしていて、今日の具はもやしとねぎとベーコンにしようと決めました。 たれはやはり酢醤油!お酢ってあまり使う機会がないけど、食べたら病み付きの味だったので、しばらくはこれです。夏はお酢の味がすすみます♪
今日も楽しみ〜。  
Res.16 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/09 19:50:26

もやし、ねぎ、ベーコンで作ってみました!
よかったですよ。
今回も酢醤油だったんですが、昨日はミツカンの米酢を使いましたが、今日は香酢を使ったんですよ。ちょっとクセがありまして、これがまたヤミツキになりそうです。
酢だから食後に何倍かに希釈して飲んだらダイエット効果もあるかもしれないと聞いて、チャイナタウンで買ったのですが、匂いがきつくてそのままほったらかしだったんです。あたらしい利用方法を見つけて、今日はちょっとうれしいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network