jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4128
カナダ風餃子?
by 無回答 from 無回答 2010/04/12 05:50:00

バンに留学していた頃に、カナディアンのルームメイトがよく作ってくれました。
Safewayにでもどこにでも売っている食べ物ですが、名前を思い出せません。

見た目は、モチモチとした餃子風の皮の中に、マッシュポテトとベーコン、チェダーチーズとブラックペッパーが入ってました。
カナダでは普通に食べられているとの事ですが、、、
どなたかこの食べ物の名前を知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 06:18:28

ペローギ(Perogies)のことかな?おいしいですよね。
カナダ風というよりもユクレニアン料理ですよ。カナダはウクライナ人の移民も多いですからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 06:50:19

http://en.wikipedia.org/wiki/Pierogi
餃子の仲間で、ユーラシア大陸あちこちにある料理です〜。
カナダだとプローギって呼ぶのが一般的じゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/04/13 06:29:47

ありがとうございました!
そうですそうです!!ペローギという様な名前でした!!長年なんだっけ?と
思っていたので名前を分かりとても嬉しいです。ありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 14:46:47

ほぼどこのスーパーの冷凍食品のセクションにも置いてますよね^^  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/13 22:47:52

ぺではなく、ピに近い発音です。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network