jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4127
かっぱ寿司は、どこへ???
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:39:42

昔(2004か2005位まで)CAMBIE X 25thに
あった、かっぱ寿司のその後を御存知の方いらっしゃいませんか?

久しぶりに、カナダに戻りましたら、カナダラインの駅になって
いました。
移動されたのでしょうか?それとも閉められたのでしょうか?
情報を頂ければ、有難いです。よろしくお願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2010/04/09 13:45:49

カナダラインの駅建設の為、移動せずにそのままやめられました。
リタイアされたのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 16:48:41

カナダラインの建設で店を閉めざる得なかった、繁盛もピークを迎え、閉め時、日本に永久帰国と本人が言ってたが、バンクイーバーアイランドのどこかでまだすし握ってるらしいよ、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 21:54:23

トッフィーノにおられますよ。
お寿司を握っておられます。  
Res.4 by とぴぬしです from バンクーバー 2010/04/10 19:28:33

れす1,2,3さん色々と、情報有難うございます。
バンクーバーアイランドにいらっしゃるんですね。
今度、何かの機会にトフィーノに行く事がありましたら、寄らせてもらおうと思います。
ちなみに、お店の名前は今も、かっぱ寿司なのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 21:02:37

いや、違います。民宿っていうかプチホテルの一階のレストランだったと思うんです。
船着き場の近くです。その界隈はサーファー宿などがありました。
ジャパレスってそうそうないから、どこか寿司食べるところないか、と聞けば誰か教えてくれるはず。  
Res.6 by とぴぬしです from バンクーバー 2010/04/11 21:59:33

引き続き、情報頂き有難うございます。
レスを読ませて頂いていたら、とても懐かしくなってしまい
今年の夏にでも、旅行がてら探しに行ってみようと主人と話しています。子供が小さいときによくかっぱ寿司に食事に行ったので、
思い出がいっぱいなんです。彼らも既に大学生になり、日本に残してきましたので、ちょっと感傷的に成っているのかもしれません。
情報を残していただきまして本当に有難うございました。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2010/04/14 23:52:59

Tofinoに住んでいました。
かっぱ寿司については分かりませんが、Tofinoにあるお寿司屋さん、
スシバーって名前です。
日本人の寿司シェフの方が一人働いてます。
お寿司屋さんは一件しかありません。
街の人たち、驚くほどにみんなが超親切でフレンドリーな上に、
街もすごく小さいので道行く人に尋ねたらすぐに分かると思います。
 
Res.8 by 住人 from tofino 2010/04/30 22:33:31

レス7の人からこの情報を聞きさっそく開いてみました
かっぱをやってた者です。
情報とおり、スカイトレンの立ち退きで、05年に店を閉めて
今はtofinoで働いてます
よろしければメール下さい  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network