jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.412
葉っぱ
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 09:12:20

 葉っぱっておいしいですか? 行ったことある方教えてください。栄とどっちがいいですか?

Res.1 by MV from バンクーバー 2005/08/08 13:37:47

どっちがいい言われても、二つとも違う雰囲気なので比べようがないと思う。
葉っぱは居酒屋&創作料理でカジュアル、栄はそれとは違うと思います。
葉っぱは悪くないですよ。雰囲気も良いです。
GUUより好き。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 15:54:41

はっぱはちと高いかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 13:19:47

葉っぱ前はゴチャゴチャしてる感じが好きじゃなかったけど、広くなってから居心地いいですよ。
料理は普通においしい感じ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 01:49:13

2つとも雰囲気違いますね〜、、、あえて選ぶなら私は栄寿司の方が好きかな??葉っぱもおいしいけど、日本って感じを久し振りに味わうなら断然、栄寿司。お寿司メッチャ美味しかったデス!!あとランチのお弁当や定食もお薦め☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 23:50:55

葉っぱは客を馬鹿にしてる感じがして嫌だ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 11:08:34

同感。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 11:38:28

バカにされないように振舞ったら?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 21:28:15

そうそう、店にとっては、ふさわしい客とそうでない客がいる。
あんたがたがふさわしくない客だったから、見下されたんじゃないの?  
Res.9 by vancouver from バンクーバー 2005/08/15 22:27:05

葉っぱ…大嫌い ! 態度悪すぎ!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 22:55:55

あんたの態度も問題じゃないの? ちゃんと自分を見つめ直してから文句言えば?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 22:56:52

いや店員が悪い。ワーホリがぎゃーぎゃー言うな。お前らこそ自分を見つめなおせ。  
Res.12 by 光合成 from バンクーバー 2005/08/15 23:18:49

ええええっ。
葉っぱさんのサービスは普通だけど。。。
別に店員さんたちの態度悪くないけど。。。

この話題ってやらせなのかしら???

すごく妙に感じてしまうのはわたしだけでしょうか。。。?  
Res.13 by speed from バンクーバー 2005/08/17 22:40:04

ずーっと前に葉っぱに行きましたが、
アルコールが薄い感じがしました。  
Res.14 by 8x8=64 from 無回答 2005/08/21 12:51:11

葉っぱの店員がまともな訳ないじゃん。
普通大切な店の名前に葉っぱなんて俗語つける??
葉っぱ=大麻だよ。そこの店長はさぞかし葉っぱが大好きなんだろうね。やばくない?日系三世とか言ってたけれどあそこの店長。多分もう行かない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 12:55:34

↑話の論点おかしいし・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 04:32:45

いろいろ話題になってますけど、ロブソンのはっぱレストランって、客がたばこ吸うための灰皿やゴミ箱を隣のお店の前に置いてますよね。いくらなんでもモラルが無さすぎじゃないですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 11:52:46

葉っぱはハワイで「二世」って意味なんだよ。
ホント「HAPA」だけど、日本語とかけて「HAPPA」にしたらしい。
名刺には店名「HAPA」って書いてあったよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 16:39:17

レストラン批判のレスって読んでいて不愉快になりますよね。
「だったら、読むな!」って性格の悪い人達に突っ込まれそうですけど...
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 18:44:12

葉っぱはサービスはともかくおいしいからおっけ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 19:30:31

>レストラン批判のレスって読んでいて不愉快になりますよね。

ここの掲示板は批判レスがほとんどです。
トピがたって批判されないレストランはありません。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:58:38

みんな同業者が批判しているのね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:03:26

同業者はそんな暇じゃないでしょ。
日本人が経営してたり、働いていたりするとそれだけで妬みとかの対象になっちゃうような気がする。
性格悪い暇人が多いってことかな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:44:01

HAPAは別にハワイに限らないと思う。辞書にはそう書いてあるけど。
確か白人とアジア系のミックスの事だと思う。経営者ってそれっぽく見えたけどそうじゃないかな?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 10:55:28

私も葉っぱって好きじゃない。
他の人も書いている様に、店員の態度悪いし、味もイマイチ(しょっぱい)だと思った。
楽しみながら働くのはいいと思うけど、私が行った時はカウンターの中の店員2人がオーダーや他の店員の名前を(いかにもふざけあいながら)怒鳴りあってたし。当人たちは楽しそうに騒ぎまくってたけど、カウンターに座ってる私たちは話が出来ないどころか、耳が痛くなってきた。
中には愛想の良い店員もいたけど、ほとんどの店員は超態度悪!!
 
Res.25 by from バンクーバー 2005/09/14 14:43:01

行ったことないけど、友達がかわいいこが多いっ!って言っていました。美味しいとも言っていました。しかし、サービスはいまいちのようですね、みなさんの投稿を見てみると。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 15:23:35

ここの投稿はあまり当てになりません。
参考になる事はあるかもしれませんが、故意に嫌がらせのレスを付ける人も多いです。
自分が行って確かめてみるのが1番です。
私は葉っぱは好きです。
料理もおいしいと思います。ただサーバーの態度が下品だとは多少は感じましたが…
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 07:09:53

葉っぱの店員は昔からやたら評判わるいね。グーはスタッフいいじゃん。俺はざっ串好きだけど。  
Res.28 by queer eye from バンクーバー 2005/09/27 09:14:27

あそこ、サービス特別悪いってわけではないけど、なんか食べさせてやってるっていう態度があるし、なんか落ち着かないのよね。エネルギーがマイナスっていうか。お金払って行くんだからあたしはGUUで満足。葉っぱほどトレンディじゃないけどなんとなくリピートしてしまうのよ。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/10/22 18:07:19

ジャパレス「はっぱ」のオーナーは、ドイツ人と日本人のミックスになります。そして、本当でしたら、ジャパレス「はっぱ」は、ラクやグーの系列になるはずでしたけども、ジャパレス「はっぱ」のオーナーが、ラクのオーナーを裏切りまして、勝手に、ジャパレス「はっぱ」と言う店名にして独立をしてしまいました。そして、何処からともなく、その話を聞きつけた、ラクのオーナーが激怒をして、それなら食での勝負だと言う事でしょう。そして、ジャパレス「はっぱ」を叩きのめして潰す為に、イーエルタウンに、ラクのオーナーが店名とともに店を復活させました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 18:27:19

じゃあ、GUUに行けばqueer eye姉さんに会える確立が高いのね!
隣の席になったらどうしよう・・・ドキドキ
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 19:02:03

この前行ったけど特に何もなかったよ。店員さんも普通でした。でも私も自分で判断すべきと思う。おいしいかどうかなんて人に聞いてわかるもんじゃないし。まずかったら次から行かなければいいんだからさ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 19:31:16

29さん、店名と共に…ってどう言う意味でしょう?
イエールタウンに楽が出した店は、しるXいですよね。楽って名前、入ってないけど…?小さく入ってるの、Produced By Rakuとか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 21:18:55

>queer eye

悪口いってるぐらいじゃメチャクチャ不細工だろ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 21:26:03

Res.29さん
悪口の為に古いトピを上げなきゃいけないほどの恨みでもあるんですか?
オーナーがどうのこうのと人間性を疑います。  
Res.35 by すごい言いがかり from バンクーバー 2005/10/22 21:41:24

33!
悪口じゃなくって、個人の意見だと思うけど?
queer eyeさんになんか恨みがあるの?
自分はどうなの?見てもないのに人の容姿について言うなんて最低!
queer eyeさんは少なくともそうやってしないからね!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 22:00:19

聞いた話じゃあ、トーシローのいい気になってるガキどもが
やってんだろう? 随分偉そうな態度で、かと言って
旨いもんがでてくる訳じゃないって俺の周りじゃ有名だよ。
俺は行ったことないけど、言ったら気分悪くなる店って
どういう店だよ? そんな事、聞いたら行く気にならねえよな。
こんだけ言われんならやっぱり何か問題あるんじゃないの?
逆に行ってみたいって気にもなるが、ちょっとなあ。
まあ、しばらくはGUUに行って様子でも見るか・・ 

   
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:02:53

36さん、トーシローってどういう意味ですか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:08:25

葉っぱ。。。グルメな人だったら多分もう行かないでしょう。お店の居心地はまあまあですが少し座布団が薄い。日本酒はビンを空けて随分たったような味でした。比較的に酒は薄い!働いている人たちは不も無く可も無く普通でした。
栄寿司。。。ダウンタウンのすし屋ではまあまあ美味しい方だと思いますが、江戸っ子の私としてはすし屋は清潔第一。少し食べる気がうせます。二件ともテイストの違う者同士なので比べる事は出来ませんが日本のおすし屋に行きたいのなら栄寿司、創作居酒屋に行きたかったら葉っぱですね。
私だったら葉っぱに行くならざ串、栄寿司に行くなら、千代田ですけれど。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:46:27

いつも思うんですけど、こんな掲示板に勝手にトピたてられて、あることないこと悪口書かれて、お店にとったら迷惑以上の何ものでもないですよね。
まぁ、トピをたてられるほど話題性のあるお店ということは確かでしょうが...  
Res.40 by queer eye from バンクーバー 2005/10/23 18:59:06

Res.30:そうよ、ロブソンのGUUにあたしはたまに出没するわよ!
怖がらないでね。あとお向かいのCapersにも毎週いるわ。

P.S. Res.33:あたしは個人的な意見を述べただけよ。単に感じた事を書いただけよ。それをどう解釈するかは、読者次第じゃないのかしら。それくらい解るでしょう?別に事実のない事を言いふらしてるんじゃないんだから、それくらいはあたしの自由だわ。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:25:04

queer eye姉さん、毅然としてかっこいいわ。  
Res.42 by from 無回答 2005/10/24 02:49:13

はっぱ、以前1度行ったけど、もう二度と行かない。

サーバーの女のサービス最悪。
TAXも良く見たら、7%と10%の二つあったから、
チップも含まれてると思い、そのままの値段で払ったら、片言で
『チップは・・・??』って。要求してくる上に、それだけのサービスしてないからって、払わず出てきました・・・。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 07:37:49

7%はGST
10%はアルコールTax
どこのレストランで食べても酒類を飲めば払わなければならない税金です。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 10:19:38

前に「葉っぱって客を見下してる感じがする」ってレスしたら速攻削除された。  
Res.45 by 待つの嫌いな人 from バンクーバー 2005/10/27 17:00:55

店員に対する印象は個人個人で違うと思うのでなんともいえないですけど、予約をして時間にお店にいったのに30分以上待たされました。
予約するということの意味を理解していない店であることは間違いありません。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 20:30:20

happa最悪。客に向かって小声で文句言うキッチンの若い男。サーバーは態度悪すぎ。頼んだものが品切れなのに何も言ってこない。料理もまずい!!!1回きりで行ってません。もちろんチップも払わずに帰りました。2度と行かない。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 21:31:03

またですか?
いい加減悪口ばかり止めません?  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 21:46:42


事実を言ったら、たまたま悪口になっただけでは?
美味しいですか?・・と訊かれて、美味しくなかったと
感想を述べているだけで別に問題なしと思いますがね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 02:55:50

ここまできたら、葉っぱをかばうコメントの人って関係者にしか思えないのは私だけか?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 16:24:35

いえいえそんな事ないと思いますよ。
私も同感です。  
Res.51 by jun from バンクーバー 2005/11/13 01:12:06

いろいろ、書かれていますね〜。
皆が注目している証拠でしょか?
昨日、葉っぱに行って来ました。
お店の方々が、一生懸命働いてて大変なのが伝わってきました。
とても皆さん、きさくだし感じが良かったです。
いっぺんでファンになりました。
これからも何度も行くと思います。
お料理もおいしくてスタッフも感じが良いお店はどんどん流行ると思います。
ざ・串、男前もお料理がおいしくスタッフの方々の感じも良く、また行ってみたいお店です!!
どこのお店もがんばってほしいです。
だって、おいしい料理が食べられるのはお店があってこそですものね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network