jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4119
エアカナダの機内食
by 1ドル from トロント 2010/04/05 18:34:43

レギュラー以外のミールをリクエストした事がある方はいらっしゃいますか?
機内ではあまりお腹が空かないせいなのかレギュラーがおいしかった事がないので、違うものをリクエストしてみようかと思うのですが、お勧めがありましたら教えてください。
フルーツプレートは、フルーツがドーンと出てくるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 21:31:20

フルーツプレートはメロンやりんごの薄切りがお皿に何枚か入ってる程度です。オレンジもあったかな。
ドーンといくボリュームじゃないですよ。だってエコノミーでしたから。それだけでは全然物足りません。
やっぱりレギュラーが一番無難だと思います。
レギュラーでも全然美味しくないですが、特別食はもっといけてません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 22:21:22

カレー系が好きならAsian Vegetarianでもいいかも知れないけど、ベジタリアン頼んだ人はスナックの時も変な野菜サンドしかもらえなかったと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:04:42

カップラーメン持ち込んでお湯貰いました。
JALはいいな。ラーメンもうどんもあるんでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 00:18:24

私は北米系のキャリアに乗るときは、たまに ローファットミールにしています。
けっこうおいしいですよ。 食べ応えも、まぁまぁありますし。

欧州系なら、(私は頻繁に乗らないので)普通食の方が楽しみがあるのですが
北米系って特徴がなくって、飽きちゃいますよね。
ヒンドゥーミールとかもしたことありますよ。 やっぱり、カレーでした。

リクエストはなんでもできるので、この際いろいろ試してみては?
万が一の時のため、スコーンとか持参していけば問題ないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 09:12:38

JAL、バンクーバー 成田間で、特別食ってどうなんだろう。いつもぜんぜん食べられず、私もパン、スコーンなんかを持ち込んでいます。エコノミーだから仕方がないのはわかるのですが、まず過ぎて、どうしてものどを通りません。

JALのベジタリアンとか食べたことがある人はいますか?普通食と比べるとどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:34:23

低塩分ミールは、「低塩分」どころか、何っの塩気もありませんでした。ただ、茹でただけ?みたいな感じで、最悪でしたよ。

低カロリーミールも、かなり味がない感じ。
軽食のサンドイッチとかは、キュウリとトマトだけ挟んであって、マヨもマスタードも何にも付いてなかった・・・
せめてライトマヨとか使って・・・

ベジタリアン、エアカナダもJALも、まっずいです。
デザートなんかも、前に頼んだ時いきなりリンゴ1個でした・・・
ベジタリアンだって、チョコレートとか、ケーキとか食べるのに・・

全然関係ないですけど、シンガポールエアラインのべジミールは美味しかった。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:42:50

JALってエコノミーでも通路のところに、お茶とか水、お菓子もたくさんおいてありますよね。
小さなパウンドケーキみたいなお菓子がなんともおいしかった。
ほかにもおっとっととかチョコボールとかコアラのマーチなど日本のお菓子もたくさんあってうれしかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:48:12

Res5です。そうですか、jalのベジタリアンもまずいですか。。res7さんの言っているように、私はそのお茶、お菓子コーナーのすぐ近くに座ったときは、何回もお菓子たべちゃいました。。マーブルチョコとか、おっとっととか、こあらもあったかな。また自分で持ち込んで、お腹がすいたら、あそこのお菓子コーナーで何か調達して食べることにします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 13:16:20

へー!知りませんでした〜!

お菓子コーナーって、どの辺にあるんですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 16:06:22

>JALってエコノミーでも通路のところに、お茶とか水、お菓子もたくさんおいてありますよね。

いつの話を持ち出してるのですか・とっくにないですよ。今ではスナックもなければ雑誌新聞も無しです。

私は肉類が全くだめなのでベジタリアンを頼むけどほんとトリじゃないんですからかラはっぱばっかり、フルーツのみというのを頼んだことあるけどまあこれはいける。でも機内食2回とも同じようなフルーツさすが飽きる。
まあエコノミーだから仕方ないけど。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 16:19:27

>いつの話を持ち出してるのですか・とっくにないですよ。

私は2009年11月中旬から12月初旬まで日本に帰っていて、その往復にjalを使いましたが、その時点ではお菓子はありました。もうなくなったんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 16:27:37

この間KOREAN AIR初めて乗ったけどよかった

安いし、シートがJALより少し広い(エコノミーです)

機内食もおいしかったよ、量もまぁまぁ

JALは少ないんだよ....

あと前に乗ったとき添乗員が決め付けるように「Can you choose chicken? coz most of people can’t eat fish(salmon)」っていわれたのはイラっときた

見た目が日本人だからって鮭食べれると思うな!!

鮭嫌いだから「いや、チキン」と伝えたら嫌そうな顔された

言い方も雑!!


思い出したらむかついてきた


とぴずれですね、ごめんなさい
 
Res.13 by 1ドル from トロント 2010/04/06 17:03:15

トピ主です。
みなさん、沢山の経験談をありがとうございます!
前半のレスを読んで、よっしゃ!チャレンジしてみるか!と思いましたが、後半を読んでちょっと意気消沈しつつあります・・・。
ヒンドゥのカレーがちょっと気になってたりもします。
子供と2人なので、1つは保険代わりのレギュラーでもう1つを冒険するか、2人分共冒険して保険にパンやカップメンを持ち込むかしてみようかな。
トピずれしても全然OKですよ、楽しんでます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 17:03:40

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/

これじゃないの。お菓子ありますよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/04/06 17:24:15

RES12さん、

「添乗員」て何のことですか?団体旅行だったのですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 17:34:41

年末にJALで里帰りをしましたがお菓子なんてなかった、それともフライトアテンダントにお菓子ありますかと聞けばくれるのでしょうかね。
通路にもありません、お菓子をもって歩いている人も見なかったです。それとも悪がきがわしずかみで取ってしまってすでになかったのかも、気がつきませんでしたね。
昔ありましたよ。子供達に持ってきたから覚えてます。といって山ほどあるわけではないね、あっという間に無くなります、追加も少なかった。

機内食ですか一度も口にしたことはありません。食べられるとしたらデザートのみ。気分悪くなる、吐き気もよおすあの独特のにおい。

貧乏人はだめですね、、エコノミーしか乗れないから、でもファーストクラスがさぞかしおいしいのでしょうか

私達が帰国した時には新聞は無料で配布でしたが今年、1月5日からこの新聞も無くなったんですよ。おせんべいと豆入りのスナックも出なくなったし、いつもJALしか利用しないので良くわかります、女性週間雑誌ありましたね、これはだいぶ前からないですね。
 
Res.17 by 無回答 from 日本 2010/04/06 18:21:36

16さん、なんか日本語が変ですよ・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 20:32:47

3月に帰国時初めてJLを使いました。今までずっとACだったけどJLの方が断然いいと言う人が多いので今度はJLを試してみようと・・・ でも食事全く良くなかったです。ACよりひどかった。
料も少ないし、味もよくないし。朝食はクロワッサン一つでカナダ人らしき客が文句言ってた。

確かに日本人によるサービスやエンターテイメントの方はACより良かったけどあの食事にはがっかり。トピ主さん、機内食のこと答えられなくてごめんなさい。ただ、食事はJLよりはましってことをお伝えしたかったです。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 20:58:34

クロワッサンってメニューにないけど臨時のヤツか何かなの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 21:35:41

エコノミーの機内食について
グルメ板で語るのもなんだかなぁ。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 23:48:02

16さんみたいにお菓子に気づかない人って多いんですよね。知っている人は知ってて、一人で何個もとったりするんで、特に人気の種類のおかしはなくなるのが早いようです。

私の周りはみんなとっていましたよ。誰かがとっているのを見て、皆がとってました。でも席が離れているところの人は、一切知らず何もとってませんでしたね。お菓子とジュースやお茶などはいつでも好きな時に取りに行けばのめますよ。私も12月にJALを利用しました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 03:27:46

私は機内食が苦痛で、毎回どこに行くにもコリアンエアーを使ってます。ビビンバわるくないし、お酒もただだし。
日系もよくないけど、ヨーロッパ経由のも、毎回サンドウィッチのみで、乗り物酔いしました・。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 04:06:14

最近のエアカナダの機内食。

http://www.kinaishoku.com/archives/001650.html

なんとか、食べれそうな気がしますが。
 
Res.24 by 1ドル from トロント 2010/04/07 07:50:17

トピ主です。コメントありがとうございます。
私はトロント住まいで、子ども連れで帰るのには直行便が最優先ですので、エアカナダしか選択肢がないのが残念です。
JALも変わらないというコメントもありましたが、試してみたいな。
そして、1人だったら私もアジア系のエアラインにして機内食を楽しみたいです。

Res20さん、BorC級グルメということでお許しを〜!

Res23さん、リンクありがとうございます。このメインディッシュが私にはちょっと重すぎて、サイドディッシュばかり食べていたのを思い出しました。普通に家で食べるのなら全然OKなんですけれどね、私もC級人間なので。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network