jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4115
JPドッグオープン?
by 無回答 from 無回答 2010/04/02 17:17:16

もう、JPドッグオープンしたのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:47:20

そんな店、聞いたこともないねっ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 14:41:35

看板はついてたから、もうそろそろじゃない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 01:00:24

みなさんはどの味がお勧めですかぁ??大根おろし(?)のやつはイマイチだったので次は違うのに挑戦したいです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 09:31:01

なぜ、こんなにオープンに時間がかかったんだ?当初の予定は去年のはずだったろ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 12:25:58

まだまだ時間がかかりそうですね、職人ものらりくらりやってます。  
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 20:39:47

今日もお客さん沢山並んでましたね。
毎日大繁盛!!
前を歩いてる日本人が「高いんですよ!!でもウマイんですよ!!」
って言ってました。
毎回列が長いので諦めてしまいますが、店ができたら待たなくていいかもね!!  
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 21:25:37

ははは、8と9は、例のおっさんですね。またくるぜ〜しつこいのが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 23:56:02

February 26 February 26
JAPADOG (DT26) (ES) 500 Burrard ST Lack of hot water Improper food storage temperatures

February 26 February 26
HOT DOG CART (DT41) (SS) 900 Robson ST Improper food storage temperatures

February 26 February 26
HOT DOG CART (DT28) (SS) 1000 W Georgia ST Lack of hot water Improper food storage temperatures

March 29 April 6
KITANOYA GUU IN GASTOWN #105 - 375 Water ST Lack of hot water Unsanitary conditions Pest infestation

April 8 April 12
TRADITIONAL CHINESE BBQ HOUSE 3141 Kingsway Pest infestation

April 22 April 27
PLAZA 500 HOTEL AND FIGMINT RESTAURANT AND LOUNGE 500 W Broadway Improper construction Improper dishwashing/glasswashing

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 22:37:26

ホットドック スタンド なんて、何処もそこまで清潔ではないような気がする・・・。

気になる人は、行かないのが得策かも・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 23:28:27

13さんに同意。
水道もない場所での食べ物商売ですから、ある程度の覚悟は
必要ですよね。
あまりに酷いのは、ちょっと引きますけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 23:53:42

ホットドッグなどのスタンドって、必ずカートにお水とお湯のでる水道が付いていることが営業できる条件ですよ。
なので、水道の無いところで…ってのは違うと思います。

でも、ジャパドッグさんって、オリンピック期間中でも2−3回、衛生状態の問題でシャットダウンされてましたよね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 15:38:36

オープンはまだですか?できたら、ここも長蛇の列なのかな  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 15:42:11

ジャパドックをかばうわけでないけれど、ホットドックスタンドなんて、そんなもんでしょう。ホットドックスタンドっていろいろあるけれど、どこもそんなすごい機材を使っていないですよね。フードコートなんかも、あやしいところがたくさんありますよね。

レストランも、肉を床に落としても、焼くから大丈夫とか、普通じゃないの。ファーストフードは、食べれた味じゃないしね。家で作るものが一番安全かも。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 20:53:48

今日見たらオープンしてました。
今日が初日みたいで、結構列できてました。

でもおじいさんが
「時代は変わったもんだなー 差別用語が店名になるとは」って笑ってました。
たしかに JAP adogだもんね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 22:06:45

18の人別トピで、変な主張している人かな?
コメントが嘘丸出し。そんな、いまさらだれもJAPなんて
気にもしないよ。
いわゆる死語。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 22:54:50

18さん、わざわざ宣伝有難う。

明日にでも早速行ってみよっと。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 23:15:32

そうそう別のトピ凄いよね。
あれどう考えても、過剰反応だよね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 19:48:06

この前のこの店のトピ以降全く食べていません。
ファンだったけど、大嫌いになりました。
あの人にお金が回っていると思うと、ぞっとする。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 20:15:35

噂話や流布されている与太話を真に受けて、ですか?
実際に自分が経験したことでも、なんでもないのに?
そんなんで、簡単にダイキライになれるんだ・・・たまげた!
世の中の欺瞞や虚飾、ミスリードに長けているメディアなどなど、そんなものにすぐ騙され、流され、踊らされちゃうのも分かるわ。
この程度の、掲示板での噂で、

>>あの人にお金が回っていると思うと、ぞっとする。

ここまで言えちゃうんだモン。
「ファンだった」のにね。

>>この前のこの店のトピ以降全く食べていません。

その「トピ」のせいで、ってことですよね。
自分ってのがないんでしょうかね。
やれやれ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 17:34:27

23内部情報です。従業員大事にしないと怖いですね〜
 
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 12:57:03

日本人社会内では敵が多いんですね。

取り合えず、自分はそんなの気にせずに客として食べに行きます。
個人的に、何故か豚肉ばっかりのメニューは嬉しくないです。

日本人に叩かれている割には、雑食の日本人向けメニューなんでしょうか?
特に、ここバンクーバーではベジタリアンが多いというのに・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 15:26:18

しかも、しゃかぽてとって日本のファーストキッチンのぱくりだね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 16:20:04

日本人社会内に、敵多し。
日本人社会のみならず。
“人の口には、戸はたてられず”
れす23の様なことを恥ずかしげもなく、コメントできる。
自己弁護のつもりが、とどめさしている。笑)

従業員甘くみていると、怖い怖い。
元従業員も、要注意。
カルマ。扱い悪いと自分ところに回りまわってかえってくるからさ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 16:28:12

↑はぁ?Res23は自分ですけれど、ちょっと、あなた、何を言いたいのだか〜
もしかして、お得意の「関係者」発言だと思われたのでしょうか。
止めてくださいよ。すぐ、そうやって決め付けるのは。あなたも、自分のカルマには気をつけたほうが好いですよ。
自分はどちらサイドでもないですよ。
逆恨みからのコメント等などが、目に余るんで、レスしただけですから。
経営者側に物申したいのなら、直接伝えてください。掲示板で、ちくりちくりと遣り合うのは見苦しいですよ。双方ともに、ですが。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 16:29:32

>日本人社会内では敵が多いんですね。

取り合えず、自分はそんなの気にせずに客として食べに行きます。


私も食べにいきます。日本人社会で敵が多いのではなくて、一部の数名がしつこく書いているだけですよ。皆できたら食べにいこう、って思っている人が大半です。JPカナダだから。  
Res.32   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.33   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.34   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 23:47:05

以前のJPドッグのトピが削除されているようですが、何があったんですか?  
Res.36   from    

*** 削除 ***
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 12:04:20

お客さん沢山はいってますね。行列してました。空いてたら入ろうと思ったけど、こんどでいいかな。  
Res.38   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.43   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 10:43:44

レス43様、うまし〜  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 11:23:15

買った事がないので(ホットドック自体が好きじゃない為)、オーナーさんとも店とも全く接点がありませんが、そんなに悪そうな人には見えないんですが。
なんでこんなに叩かれてるの?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 11:47:56

私はオーナーは当初奥さんと2人でやったところしか顔を見たことがなく、寒い中奥さんが子供を背負ってやっいたを覚えています。

店舗を増やして、NYにも出店計画?があるんですか?それは妬みを買うでしょ。成功して、おもしろくない人ってたくさんいるでしょうから。不幸になるとかわいそう、って同情されるんだろうけど、人間てそんなもんでしょ。

たぶんカナダの工事は遅れも普通、言ったとおりにしない、などトラブルも多いし、遅れた分も結局は自分が払うことになるし、いったん払えば戻ってこないでしょうから、支払いを慎重にしているんでしょう。開店が遅れて見越した利益が入らなくても補償はないですしね。別にそんなに言われるほどのことではないと思うけど。工事のトラブルってよく聞きますよ。

まあ、いろいろ言われるのも嫉妬や、妬み、以外何者でもないと思いますよ。有名になったが故でしょう。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 12:52:46

所謂、『正負の法則』ってやつですね。

人生、成功すればするほど、同じだけの見返りが待っている。
あれだけ成功されているからこそ、どうしても叩かれてしまうのです。

自分はJAPADOGさんが大好きなので、応援してます!

 
Res.48   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 13:32:45

なんと言うか、このくらいのことで妬んだり恨んだりする人たちってのもいるんですね。ヤハリ、対象が対象だけに、男の嫉妬なのかしら。
男の人たちの、憎しみに近いくらいの嫉妬心って、オンナのそれよりも、どす黒く、深かったりするんですよね。
オンナの上司に対してとか、殆どの男のヒトがアレルギー反応起こしますしね。
悠然、泰然、真実プライドのあるヒトだと、逆に応援しようとか、妬んだりなんてしませんし。こういう部分(嫉妬するか、しないか)で、その人の、人格、品性や成りがわかるモンですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 14:04:56

そうですね、ここでずっと叩いているのって、男ですね。ほんと、男の嫉妬は女よりすごいですからね〜〜。  
Res.51   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 15:08:05

扱いわるいか。。。だって、野外で立ちっぱなしだし、大変ですよね、ホットドックスタンドのスタッフの人。見てるといつも大変だな、って思います。なんか、ここも他のジャパレスみたいに、名指しでいつも言われていますよね。しかも、ずっと付きまとっている人がいて、私も男だと思っています。言いたいことがあるんなら、本人に言えばどうでしょうか。スタッフの人も、改善点があればどんどんいったらいいですよ。大変な仕事をしているんだから。

店舗のほうはできたんですよね?じゃあ今度のぞいてみます。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 15:14:58

で、51さんはスタッフではないんですよね?元スタッフ?それとも関係ないのに妬んでいつもコメントしている人?スタッフがコメントするなら分かるけど、関係ない人が連続レスするのって、何で?やっぱ妬みではないの?だって関係ないでしょ、自分に。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 15:25:12

>>色々内部から漏えいしていますからね。
扱いが悪いと、色々言われるんです。

それこそ、あなた自分で「内部関係者(元)」ですと言っているようなものじゃないですか。
もしも、本当に自分のことじゃなく、聞きかじりや回り回ってきた話を小耳に挟んでいる程度なら、ここまで粘着することもないでしょう。
お知り合いの方のお話し・・・ならば、その方に、ちゃんと手続きをとって、苦情なり、不服なりを伝えなさいとアドバイスしてこそ大人の配慮と言うものですよ。  
Res.55 by J from 無回答 2010/06/08 19:00:28

JPドッグに興味があったから開いたら、どうでもいい内容が延々。
もし宣伝なら、もう充分でしょ。
ここまでがんばってきたんでしょ。
これ以上続けると、評判が落ちてNYに出せなくなるよ。


 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 20:08:07

変ですよね〜他にも日系の飲食業で成功している方って(ここ以上の成功している方はもちろんのこと)
沢山いらっしゃるのに、ここのオーナーのみ叩かれまくっていますよね。
嫉妬、嫉みじゃなくやはり本人に問題ありとみた。
まあ、楽な逃げですよね〜”嫉妬”で片付けてしまえば。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 20:29:00

↑そんなことないでしょ。パン屋もすごかったですよ、たたかれる理由も納得ということもあったし。、ですから、じゃぱドッグもまんざらうそばかりではないと思う。ただ過激になりすぎてるかも知れないけどね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 17:28:02

パン屋って橋わたった所のパン屋?
だとしたら叩かれるのは私も納得。
客に対してあの態度はないよね......
パン買いに行って店でるころにはこんな所くるんじゃなかった
って後悔した店ってここが初めてだな。

JAPADOGのご主人ってそんなに叩かれる様な人なのですか?
店頭の女の子達しか話した事ないけどみんな感じいいですよね。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 17:52:30

あはは、またパン屋の話だ。前も荒れ方がひどかったですもんね〜  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 18:08:42

そうそう!ジャパドッグさんの女の子達は、皆とても感じがいいですね。それに、働き者って感じだし。好感が持てます。
ぐずぐず、文句とヤッカミ言ってるのって、もしかしたら元スタッフ(関係者に近い?)ナンでしょうかねぇ〜 
まぁ、中には、「ハズレ」ってのもいるんでしょうね。口だけは達者で俺様だけど、中身と能力が伴っていないって言う男(男子)って、今も昔も、よくいましたから。どっちかが100%悪いってことはないでしょうが、過ぎたことをねちねち言うのは止めた方が本人のためだと思いますけどねぇ。
某ジャパレスさんでも、前のオーナーと折が合わなかったらしいWHの子が、ニッポンに帰ってからも、嫌がらせの「虚偽募集広告」を出したりしたみたいですね。逆恨みか、事実か知りませんが、今現在そこで働いている人たちにとっては大迷惑な話だと思いますよ。
某パン屋さんも、まぁ、色々言われちゃうところはあるのはしょうがない部分もあるんでしょうが、誹謗中傷や個人攻撃のレベルまでやっつける(それも、一人かふたりの異常なくらいしつこかった人たち)のは、いただけませんね。ここのトピでも同じだけど。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 19:47:29

今も昔もよくいましたから。。。。。って、この書き方。。。。
ここの人ですか?お客でここまで分からないし、
ねちねち書くなとか言わないしね〜
言われる方にも問題ありなんですよ。

前の削除したトピで、ネチネチコメントしていたのって、ここの人じゃなかったけ?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 20:19:59

あのさ、61さん、どうして私が「ここの人」になるのさ?
今も昔も・・・と言うのは、一般の話をしてるんですよ。
企業内で新人教育をしたことがある人だったらピンと来るんじゃないかな。今も昔も・・・とは書いたけれど、正直、今は益々その傾向が強くなってきてるってことも、上の立場で働いている人はお分かりですよね。

私の経験上の(一般の企業で)新人さんを指導してきたことによる洞察で、某ホットドッグ屋さんがどうか?だけど…あながち、外れていないかもしれませんよ。

ホント・・・女子のほうが、肝が据わっているんですよ。最終的には。涙(武器の一つではあるが)することもありますが、平均的に優秀です。
その点、男性はちょっと叱られたら(注意程度で)拗ねたり、場合によっては逆恨みしたり、辞めちゃったり・・・ト、まぁ、結構難しいんですよ、男の子の扱いって。
・・・って、こうやって書くと、また「やっぱり関係者だ!」呼ばわりするのかしらね。  
Res.63 by にぽ from バンクーバー 2010/06/10 15:51:25

行ってきました〜。新しい店舗☆☆沢山人入ってたし、やっぱり普通のホットドッグよりも満足度高かったです。
ジャパドックのことはもともとカナダ人の友達から聞きましたが、他のカナダ人の友達ともよく話題になって、本当にバンクーバに浸透している感じがしました。
オーナーさん、スタッフの方は異国での開業でいろいろ大変と思いますが、誹謗、中傷にめげず頑張ってほしいです。

ps:私は仮にTimさんか極悪人だとしてもTimHorton行きます。日産の社長が性格悪そうだと思ったけど(すみません。根拠ないイメージです)、日産の車買いました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network