jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4113
使い捨てカップのフタ
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 16:58:40

コーヒーショップでtakeoutするとき、カップにフタを被せることが多いと思います。
そのフタは どこで買えるのか 知っていらっしゃる方、、
お教えください。

カップは結構 どこでも売っているようですが、、フタを見たことがありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 17:42:42

カップと蓋のセットなら、Safewayなどのスーパーで売っていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 20:19:07

蓋くらいコーヒーショップから少しずつもらってくれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 23:50:15

↑そんなせこいことしないでよ〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 03:08:24

せこいかなぁー?自分ならやるね。
そうか友達が飲んでるコーヒーのフタを集めて洗って使う。これぞ地球に優しいリサイクルですね。  
Res.5 by スタバ from バンクーバー 2010/03/31 04:06:45

行って聞いてみたら? 私はお湯だけが欲しかったので聞いたら10セントでカップ+お湯を売ってくれたので、ひょっとしたら売ってくれるかもしれませんよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 00:20:59

レス5さん

ちなみにどこのスタバですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 02:27:56

ロブソンのスタバでみたよ。  
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/01 11:37:37

スタバなんて山ほどあるんだから、ここで聞いてないで自分の足で動けば?と思うけど。おんぶにだっこちゃんばっかりだね  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 13:41:51

スタバにあるふた20個くらいとっちゃいな!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:58:19

ブレンツで10個、スタバで10個、あと適当にローカルのコーヒーショップで10個 これで30個いける。毎週やればすぐに100や200は集まる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:18:23

res6ですが
スタバって、たしかお湯や水をあげてもお金は請求しちゃいけないはずなんですよ。
だからそんな悪どい商売してる店舗どこなのかな?と思って。
まさか教えてチャンに思われるとは。
失礼しました〜。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 00:35:51

レス6さん、10セントって多分カップ代ですよ。マイカップ持って行ったらコーヒー、10セント安くしてくれるもの。

お湯やお水だけを、マイカップや既に料金を払ったカップに入れてもらうのならお金は請求しないんじゃないでしょうか。


しかし、10セントで悪どい商売って言われるのは、スタバとしては哀しいかも。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 01:46:38

Dカップもあれば自分的には十分です。
でもサイズは関係ないね。  
Res.14 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/02 02:18:37

<スタバって、たしかお湯や水をあげてもお金は請求しちゃいけないはずなんですよ。

どなたかも書いていますが、カップ代ですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 10:18:58

でもスターバックスで
マイカップを持参せずに「お水ください」「お湯ください」と言っても
いつもただでくれますよ?

店によって10セント請求したりしなかったりって変じゃないですか?
って蓋のスレですね…ヨコですみません。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 14:06:08

何年前のお話なのか分かりませんが、少なくとも今はカップ代取りませんよ。
遠慮ないお客さんも多いので、取ればいいと本音では思いますけど。
新しいスタッフか、勝手に個人の判断でいろいろやるスタッフもいるので、そういうのに当たったんですかね。

トピはふたについてですよね。
正直な話、ミルクやお砂糖が置いてあるカウンターのふたを5、6個持って行っても、誰もあまり気にしないというか気づかないと思いますよ。
ちなみにどっかのスーパーで紙コップとフタが20個くらいずつ入ったセットも見かけましたよ。
私はその時逆にカップだけが欲しかったので買いませんでした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 09:02:17

↑ど、どっかのスーパーで、、ですかぁ。  
Res.18 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/03 17:23:21

<マイカップを持参せずに「お水ください」「お湯ください」と言っても
いつもただでくれますよ?

ホームレスと同じだね  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 17:52:32

だからスタバにはホームレスが群がって
水やお湯をもらって
空いたカップにミルクや砂糖を勝手に使って
好き放題やってるんですよ。
でもスタバはユダヤ系なので嫌われてるのを自分たちで知ってるので
図々しい人にも変に優しいんですよね。
普通の人でも頻繁に見かけますよ。
何も買わずにバーのほうに行ってお湯くれ、お水くれって言ってるの。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 00:29:40

ただ単に好奇心なんですけどね、
街に出て、スタバなりブレンズなりを選んで入り、何で何も買わずに水だけとかお湯だけとかもらおうとするんだろう。喉が渇いたからその店に入ったんだよね?緊急で薬を飲むから水が欲しい!とかじゃないんだよね?私は待ち合わせをするだけでも、トイレを借りるだけでも何も買わないのは気が引けるので必ず何か購入します。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 09:36:34

↑その一線を越えると 立派なカナダ人になれます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network