jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4106
オリーブオイル、どれがおいしいのかわかりません
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 13:21:04

ホームステイしている家族がグリークの人で、よく何にでもオリーブオイルをかけて食べていますが(デザートのアイスにもかかってました!)、私にはいまいちオリーブオイルのおいしさがわかりません。ホストマザーが買ってくるオイルはいつも同じブランドですが、新しくても、なんだか酸化した油のような味がします。

先日、日本の有名な医者が毎日オリーブオイルを飲んでいると知りました。オリーブオイルは体に良いそうですね。そういえばホストファミリー(とくにおばあちゃん)の肌はつるつるで歳より若く見えます。私も飲んでみようかと思うのですが、飲みやすい(?)ブランドなどありましたら教えてください。スーパーなどで見つけやすいブランドだとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 16:33:44

うらやましい!私もオリーブオイル大好きです。
(飲むほどではないですけども)
ブランドはよくわかりませんが、私がいつも買うのは、
スーパーストアのオリジナルブランドのバージンオイルです。

オリーブオイルと塩と混ぜたものを、
フランスパンにつけて食べるのもおいしい!

でもホストファミリーにいろいろ聞いてみるのが一番ではないでしょうか。
グリーク料理はおいしいですよね。本当にうらやましいです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/24 20:55:58

Res 1さん、

スーパーストアは近くにあるので今度さがしてみます。コメント、ありがとうございました。スーパーストアのブランドって結構いいものがありますよね。私はPCのお茶が好きです。

上のお医者さんは1日15ミリリットル飲んでいるのだそうです。ホストファミリーに話したら、「うちにいれば毎日それ以上食べてるから大丈夫」と言われました。考えてみればそうでした。私は肌がかさかさ気味なので、多めにとってみようと思います。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 23:39:48

15ミリリットルだったら大さじ一杯。
そちらのお宅にいたら余裕でそれくらいは摂取していますね(笑)。私もうらやましぃ。

私の記憶違いだったらごめんなさい。でもイタリアンのオリーブオイルとグリークのオリーブオイルは別物だったような気がします。
オリーブオイルには違いないんですけど。
その辺、ホストマザーに聞いてみてはいかがでしょうか?  
Res.4 by OLIVE from バンクーバー 2010/03/25 02:40:34

ほとんどのスーパーにおかれていて、私が1番おいしいと思うのはBERTOLLIです。男の人がオリーブの実を摘んでる絵が描かれてるので、すぐ見つかると思います。エキストラバージンでも$5.99〜$7.99ドルくらいですので、是非試してみてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 05:18:23

オリーブオイルは安いものは買わない方がいいです。他の油を混ぜてるなどということもあります。酸化した臭いがするのはそれが原因だったり、古くなってしまったり、日光に当てられたりしたものなのでしょう。特にサラダやパンにそのままつけてたべるなら質の良いもの、また香りを注意して買ってください。好みというものは自分でいろいろ味見してみると分かってきます。オリーブの専門店に行くといくらでも味見をさせてくれます。また味見するときは次に味見する時前に味見したオイルの味を除いてから味見すると違いがよくわかります。

よいものは新鮮であり、香りはさまざまですが必ず草や樹を切った時に香るような新鮮な香りがするはずです。本当に美味しいものが見つかるとスーパーなどで売ってるオイルは口にはしたくないものです。

いいオリーブオイルがみつかるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:05:42

↑ 5さんのお勧めのオリーブオイルは何ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:50:20

resu5さん、宜しければ行きつけのオリーブ専門店おしえていただけませんか?
自分もこちらにきて、オリーブオイルを使う事を覚えて、
是非、美味しい物を購入したいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:47:10

私もRes5さんの仰っているオリーブ専門店について興味があります。

私はそれ程こだわっていませんが、Italissimaのエキストラバージンオリーブオイルを使っています。 美味しいと思ってます。

コマーシャルドライブのSanta Barbara(イタリア系?)はオリーブオイルにこだわっていそうで、品揃えも豊富でした。 お店の人に聞けばその人のお勧めを教えてくれるかもしれません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 18:04:48

私が 毎回リピートしているオリーブオイルは、、
COSTCOで買う KIRKLANDの
エクストラバージンオリーブオイル、、です。

味は、、クセがなく、、
質、量、価格、共に満足しています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network