jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4105
HOKUTOさんありがとう!!
by ぶなシメジ from バンクーバー 2010/03/22 21:37:45

あなたのおかげでおいしいシメジ、舞茸、エリンギが食べれるようになりました。しかもアメリカ産になってから値段も落ちてたったの1ドル75!(でも一瞬1ドル45でふじやで売っていたのになあ、、なぜ値段上がってしまったのかな)  そして嬉しいことにオーガニック!

シメジご飯に舞茸のテンプラ、エリンギのバター焼き、ああ幸せ。ありがとう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 00:15:58

直接、会社にメールしてあげたら喜ぶと思いますよ♪

私も嬉しいと思ってます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 02:13:03

あ〜私も全く同じ事思ってました!!

しめじごとき(失礼)で小さな幸せを感じられる自分にびっくりしてますが…あ〜幸せ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 10:50:18

おいしいですよね!私も大好きです。
昨日はぶなシメジで炊き込みご飯を作りました!

トピずれ申し訳ありませんが、ふじや以外に1.75ドルぐらいのお値段で売っているお店はありますでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?  
Res.4 by HARU from バンクーバー 2010/03/24 00:33:49

私も初めてカナダで「ブナピー」を発見したときは、びっくりそして感動しました。 でも、なんであの長野のホクトさんのきのこが、バンクーバーに売ってるの?とも思いました。 (ちなみに私は長野市出身で以前ホクトさんの会社の近くに住んでいました) 

ふじや以外に、Kin’s fresh market, H-martでも見たことがあります。
 
値下げもされたので、これからさらにたくさんの方に食べてもらえるといいなあ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 13:15:59

きのこ類が、大好きなのですが、自炊初心者です。

簡単で美味しいレシピ、教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

何方かがレスされていた、炊き込みご飯教えてください。

和、洋、中色々お願いします。トピ主さん、便乗ごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 16:04:46

キノコのレシピならHOKUTOのサイトにたくさん紹介されていますよ〜
http://www.hokto-kinoko.co.jp/index.html

炊き込みご飯もありました。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/animax/recipe04.html  
Res.7 by トトロ from バンクーバー 2010/03/24 16:40:35

しめじ、2ドル以下で売っているのをみて感激しました。最近はお値段を気にせずにこころおきなく買ってます。うれしいっ。わたしはバーナビーのキングスウェイ沿いにあるクリスタルモールという中華系のモールに入ってる八百屋(エスカレターに近い方)さんで買います。これからもバンクーバーでホクトさんのしめじが買えるようにみなさん定期的に消費しましょう!  
Res.8 by れす5です from バンクーバー 2010/03/24 16:52:33

れす5です。れす6さん、お手数お掛けしました。
本当に有難うございます!

今日からはりきって、自炊に励みます。
ここのところ、ちょっとホームシック気味だったので、れす6さんの
ご親切が身にしみます。
有難うございました。  
Res.9 by ぶなシメジ from バンクーバー 2010/03/24 20:53:40

私はしめじご飯に鶏肉は入れないでシメジだけで炊いていますが十分香りが出ておいしいです。シメジ、塩、しょうゆ、酒、みりんで味付けします。

ふじやに行く度必ずシメジと舞茸は買いだめします。結構日持ちするんですね、、驚きです。

これからもどんどん買います、いつまでも買える事を祈って!  
Res.10 by レス3 from バンクーバー 2010/03/24 22:25:35

レス7さん

ありがとうございます。
クリスタルモールでは2ドル以下で売っているんですね!
家から近いので近いうちに行ってきます。

今までは他のきのこに比べ少し高め&お店にあるときと無いときがあったりしましたが、安くなって気軽に買えるようになって嬉しいです。
やはり味が違いますもんね!
あー、しめじと舞茸たっぷりのパスタが食べたくなってきました。  
Res.11 by トトロ from バンクーバー 2010/03/26 11:56:55

ぜひ行ってみてください!わたしの御用達、クリスタルモール!以前はメトロのt&tで3ドル近い値段でしょうがなく買ってましたが、クリスタルモールで1ドル79で売ってるのを見て目をうたがいました!!和風によし洋風によし、しめじおいしいです。ちなみにクリスタルではえのきも安く手に入ります。こっちは残念ながら韓国産とか台湾産なんです。ホクトさんではありません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 12:08:16

素晴らしい会社ですね。信州長野県、ナンですね。
こんなCM、知らなかった!カワイイ♪

http://www.youtube.com/watch?v=n4uyCZLUsyw
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:13:37

きのこのこのこげんきなこ!この歌、可愛い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 18:24:13

昨日ダウンタウンの韓国系スーパーで3ドルほどでしたが、買ってしまいました^^久々に食べれて嬉しかったです^^
今度はふじやさんにいってみます^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 21:08:47

きのう、隣組の近くのKIMS(韓国系)で1,99ドルでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 22:23:00

きのこ類、おいしーいですよね!
Hokutoさんのブナシメジもすっごい美味しかったです。
ただ、ダウンタウンだとちょっと割高ですね。
えのきは安いので、えのきをよく買ってバター醤油炒めにしたり、なめたけも作れるのでそれはそれで重宝しています。
でも、ブナシメジ入りのお味噌汁の美味しさは忘れられません。  
Res.17 by ぶなしめじ from バンクーバー 2010/03/31 09:22:29

はっ!きのこパスタというアイディアを忘れていた!きのこたっぷりのしょうゆ風味のパスタをつくろう、シソがあったらナオヨシ。

今のところはふじやが一番安く買えるようですね。また1ドル45にならないかな、、。エリンギはあんなにたくさん入っていてお得にかんじます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 14:07:51

HOKUTOさんのウエブ見ました。農薬も使用せず、おいしいキノコを楽しめるのでうれしいです。味も変な臭みなどがなく、ぴんぴんした新鮮なキノコがおいしいです!

今日家は、キノコパスタにしま〜す  
Res.19 by 美味しいキノコはHOKUTO from バンクーバー 2010/03/31 18:58:29

♫きのこのこのこ 元気のこ えりんぎ、マイタケぶなしめじ♫

懐かしいぃ〜

でも、これって北米産なんですよね?

だけど、おいしいものはおいしいし

HOKUTOのエリンギが普通に食べられることに感謝です。

Fujiyaさんでは1.75でした。
日本よりも安いっ!

さぁ、今日はしめじのパスタにしました。
 
Res.20 by ぶなしめじ from バンクーバー 2010/03/31 21:00:46

3ドルくらいで売っているものは日本産です(エリンギ以外)。アメリカ産が入るようになってぐっと値段が下がったようです。でもUSDA(認定)オーガニックなので安心!

冷蔵庫にマイタケがあるけど、何にしてたべようかな〜。やっぱりテンプラにして天ぷらそばにしようかな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 21:33:43

↑、ううー、舞茸の天ぷらそば・・・たまりません。
ところで、ダウンタウンのフジヤさんにはしめじ売っていますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 21:37:38

天ぷらそばいいですね〜☆
食べたくなってきた!マイタケ買いに行ってきます。
明日は天ぷらだ〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:14:40

私も昨日買ってきました〜♪
エリンギ、まいたけ、しめじ。

アルフレドソースに混ぜてパスタもいいかな〜。
でも、せっかくだから、和にしてきのこウドンなんておいしそう♪

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:52:47

私もここを見て、DTのH-Martで買ってみました。
$2.99でしたが、オーガニックなのでいいかな、と。
でももっと安いところもあるんですね。

中国産のしいたけに手が出せなくて、今までキノコ=マッシュルーム一辺倒だったのでこれからは色々食べられてうれしいです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 19:08:20

そういえば、中国産のシイタケって、すごい匂いじゃないです?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 19:19:36

はい、あれはシイタケではないですね。しいたけのような全く別物。すごいにおいと味で、食べられない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 11:02:10

すなんんですねー!知らなかった!
見た目は完全にシイタケじゃないですか、で、買ってきたら強烈な匂い!!ビックリしました・・・腐ってるかと思ったくらい。

今までマッシュルームばかりだったけど、舞茸とか色々食べられるようになって嬉しいな〜  ささやかな幸せ(^^)  
Res.28 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/04 09:45:19

え?あれってしいたけじゃないんですか?シイタケマッシュルームって書いてありますよね。

実は私もT&Tでしいたけを安く買って、持って帰る際にすごいにおいに気づいて自分でも気持ち悪くなってしまって(バスの中でこもってしまって)、バスを降りてからゴミ箱に捨ててしまいました。なにか問題があるかもと思って、口にするのはやめた方がいいと思って。

何であんなにおいするんでしょうね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:56:32

私は T&Tのシイタケ よく買って食べてますが、、。
とくに なにも異常をかんじずに食べてきたけど。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 18:51:52

しいたけ、って書いていてもあれ、どう考えても椎茸の味ではない。椎茸って保証はないでしょ。少なくとも、日本の椎茸とは似ても似つかない味、臭い。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:49:56

↑ウチもT&Tでシイタケ買いますけど、、、
別に大丈夫だけどなぁ、。

ま、でも 食べてる本人がよければ 別にいいんだけどね。
逆にラッキーですわ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 09:31:13

あそこのシイタケは変です。たぶんそのとき大丈夫という問題ではなく、味があまりわからない方は大丈夫だと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network