jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4103
残ったサルサソース
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 17:06:58

チップスに付けて食べる瓶入りのサルサソースが残ってしまいました。
チップスに付ける以外に活用方法はありますか?
一度、蓋を開けてしまうと日持がしないので何か違う食べ方があれば教えて下さい。

Res.1 by サルサルサ from 無回答 2010/03/21 17:39:38

オムレツにかける、冷たいパスタにからめてパスタサラダ、ガーリックトーストに乗せてメキシカン風ブルスケッタ、フライパンで少し炒めてステーキのソースにしても美味しいよ。でもごめん瓶入りのサルサは元から美味しくないよね。次回買うときはフレッシュのものをお勧めします。後にも先にも数倍美味しいよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 20:27:59

ありがとうございます。
トマトソースのように使うのですね。
ちなみにフレッシュなサルサソースというのは、スーパーのどこの
セクションに置いてあるのでしょうか。
次回はフレッシュな物を買いたいです。  
Res.3 by サルサルサ from 無回答 2010/03/21 23:49:58

フレッシュのサルサは冷蔵庫に有るよ。お店の人に聞いてごらん。チーズの近くだったり、野菜の隣のドレッシングのちかくだったり。Que Pa Sa(ケパサ)というブランド(チップスでもおなじみ)から出てるフレッシュのサルサはわりとどこにでも置いているよ。実はつくるのもとても簡単!次は自家製にチャレンジしてね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 00:49:33

ひき肉を炒めて、ご飯の上にレタス、トマトと一緒にのせて、チーズとサルサかけて「タコライス」もどき。手抜き料理だけど、私は結構好きです。目玉焼きも乗っけると、更に良い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 10:00:28

かるく塩コショウした鶏の胸肉をフライパンでソテーして、白ワインをふりかけます。焼き目がついたらフライパンからとりだしておきます。

同じフライパンにサルサを投入し、ふつふついってきたら、鶏肉をもどして、鶏肉がCookするまで6,7分、ふたをして蒸しやきにします。

とろけるチーズをのせて、またふたして、チーズが溶けたらOKです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 12:35:26

直接チップを突っ込んで食べているわけじゃなくて、必要な分だけ小皿にとっているのなら、瓶入りのサルサって冷蔵庫に入れておけば1ヶ月ぐらいは余裕で大丈夫ですけど・・

使い道ですが・・
オムレツにかける、
ひき肉といためてスパゲッティーに絡める、
野菜スープに入れる



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:58:40

皆さん、色々なアドバイス有り難うございます。
瓶入りのサルサは、ビンを開けたらすぐに消費しないとダメなのかと
おもっていましたが、1ヶ月も保存出来るのですね。
でも、色々な料理にチャレンジしてみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network