jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4099
当事者からの申請により削除しました。

Res.1   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 16:10:08

そうですね、あそこは本当にスタッフ指導がなってないと思います。
自身の英語によほど自信があるのか、日本人相手に必ずと言っていいほど英語を使ってきます。
まぁ、ここはカナダだからそれで良いのですが。
だったら、ウエイトレスとしてもカナダらしいサービス(というとまた語弊がありますが…)を提供ししっかり動けと思いますよね。
大丈夫です、あのウエイトレスに腹を立てているお客はたくさんいますから。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 16:59:02

そんなにひどいですか それなら怖いもの見たさで早速行ってみようと思います。突っ込まないでね。物好きなだけですから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 00:08:08

自分も以前行って不愉快な思いをさせられたので書かせて頂きます。
日本人?かは分かりませんがアジア系の女性のウェイトレスでとても高飛車な態度でお客さんをなめてる態度が見え見えでした。
テーブルに座った瞬間から最後までひどい接客でした。
味は悪くないし創作料理もあったので残念です。
二度と行きたくないと思って以来行っていません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 17:49:38

>私がカナダ人の彼と居たのが気に入らないのか

自意識過剰。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 18:57:18


この人、恋ばなの、日本人女性によくある行動の人ぴったり。
見るな!といいつつ、見て欲しいんでしょ?
だいぶ自意識過剰だわ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 18:58:24

このとぴ主、恋ばなの、日本人女性によくある行動の人にぴったり。
見るな!といいつつ、ほんとは見て欲しいんでしょ?

そういう自慢げで高飛車な態度が気に食わなかったからいいサービスしてもらえなかったんじゃない?
 
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/20 00:09:50

私も、興味がわいてきちゃった。そのウエイトレスさん。
行ってみたくなった。そして指差して、。一言!!
あなたが有名なウエイトレスさん?!と言ってサインしてもらっちゃおうかなあ。  
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 00:12:30

たまに行きます。
その中でごくたまに不快な思いをする事も正直ありますがでもお料理は美味しいです。確かに少々お高いですが居酒屋とは違いますし納得して行っています。
そこのお店は8割くらいがカナディアンのお客さんだなぁと、行く度に見受けられますし、常連さんが多いんだなぁとも思います。
ですのでトピ主さんがカナディアンの彼を連れてたところでお店の方はな〜んにも珍しいことはないんじゃないでしょうか?
どなたかが仰ってる通り完璧!!!自意識過剰だと思います。
きっとカナディアンの彼がいることが得意でたまらないんでしょうね。
なんでバンクーバーにいる日本人女性の多くはカナディアンの彼が出来ると、他の女性に嫉妬されてるとか見られてるとかそういうことを(思うのは勝手ですが)恥ずかしげもなく平気で言うのでしょうか?
英語あまり喋れてないのによくカナディアンと付き合うなぁ〜とは思っても羨ましいと思う方はこちらで生活の基盤が長い方ではほとんどいないと思います。
あなたの不快な思いは少しは分かりますが、あまり恥ずかしい事を書かない方がいいですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 01:18:32

↑はい。本人登場ですよ!!あのうわさの!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 23:14:41

>出てくる量の少なさと値段の高さにびっくり!

美味しければ許せるのでは?

>私達には料理の味はどうか?飲み物は?なんてことも一度も聞きにきませんでしたし、

あなただけではなく、他の客にも聞いてなかったのでは?


彼氏に言いました?「ウェイトレスの態度が悪いのは、私(日本人)の彼氏がカナダ人だからだよ」って。そういうのは誰にも言わない方がいいよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 00:55:59

Res.13さんて、本当にお暇な方なんですね。
色んなトピを覗いては自分の偏った考えをここぞとばかりに主張して。
恥ずかしいのはこんな下らない匿名の掲示板でムキになってるアナタ自身ですよ?
誰もアナタの意見に耳を傾ける事はありませんし、あのような書き方では誰の心にも響きません。
ただのストレス解消として書き込んでいるのならば、アナタは私を含めその他の書き込みをしているここの住人達と何ら変わりありません。
この掲示板に書き込んでいる以上、所詮私達は同じレベルです。

Res.23 by 日本人 from 無回答 2010/03/22 23:51:55 CA
>あと不可解なのは、大阪出身・京都出身の方はお互い陰口を叩いているにも関わらず一緒に行動するのが好きですよね?
↑こう言う人は関西人、関東人関係なく居ますよ。
私の周りは関東人ばっかりのグループ(ただ関西人が周りに居ないだけかも)はあります。
訳の分らない事はダラダラ言わない方がいいですよ。
情けない、としか言い様がない。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 03:07:46

「私は二度と行きません」と言うのは勝手ですが「みなさんにもお勧めしません」というのは完全に営業妨害だと思いますけど。。。。 

まぁ、サーバーとしても一目で「嫌〜っ、あの客!」って感じる客って正直言って、たまにいるもんです。 私もサーバーやってた時、なぜかため口で我が家気取りの日本人の学生がいてかっち〜んって来たことありましたもん。 「私はあんたのママじゃない! レストランでだだこねてんじゃねぇよ!」ってむかつきました(笑) もちろん表向き態度には出しませんでしたけど。 そのサーバーさんはそういう意味でちゃんとサーバーとして仕事してないというか、自分の気分に正直すぎるところがあったかもしれないですね。 
前にもレスありましたけど、「カナダ人の彼氏がどうのこうの」というのは多分自意識過剰ですね。 ただの英会話のtutorとかconversation partnerとか思われたかもしれないですし。 文句があるならお店のマネージャーに直接言った方が、「お勧めしない」なんてここで言うよりもずっと、他のお客さんのためになりますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 04:01:52

Res.13の方がまともなコメントだと思うけど。
ただの感想。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 09:24:44

↑同感。Res.13のコメントがまともに思えない方が、おかしい。
ただの感想。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 09:29:59

このへん全部同じ人にしか見えない  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 09:48:11

↑自分のコメントに対して自分で擁護してるんでしょwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 11:05:53

お客さんの態度もウェイトレスさんに影響する事はあるとしても、できればプロフェッショナルとして、丁寧な態度を保ってくれたら良かったでしょうね。

接客の言語については、日本語をしゃべるお客さんと、英語をしゃべるお客さんが両方いるテーブルでサーブするとしたら、英語を使うのが正当だと思ったんじゃないでしょうか。 だって、トピ主さんと二人で日本語で喋っていたら、同じテーブルの彼氏さんは何の説明されているか全然わからないですよね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 14:48:13

13の意見は、カナダに長く住んでいる人のほとんどの人が思ってること。 まともな考えだと単に思います。
それがわからない人は、人間としてしょうもな過ぎるので早く、カナダから出て行って日本の山にでも引っ込んでてくださいね、いい加減に消えてください、気持ち悪いです。  
Res.24   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network