jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4096
バンクーバーのカフェ
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 00:37:53


バンクーバーでお勧めのカフェがあれば教えて下さい。
カフェめぐりをしたいと考えてます。

Starbucks, Blenzのようなチェーン店はなしで。

Res.1 by T from バンクーバー 2010/03/21 12:46:04

名前は覚えてないけど、comercial driveあたりには雰囲気のいいカフェがあると聞いたことあるよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:55:20

メインとキングエドワードの一角にあるグラインドは良く行ってたな
けしてオシャレではないけど、気取ってないから入りやすく長いしやすい店だったな
ピアノ置いてて自由に客が弾いてたの覚えてる  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 23:43:54

COMMERCIAL DRの CONTINENTAL COFFEE。
おいしいです。
いつも並んでます。
お客さん多いから店を改装拡大したのですよ。
値段も良心的。

絶対行っては行けないところはその向かいのちょっとHASTINGにある
CALABRIAです。
ローマ風の内装。
いつもイタリアン男達が営業してて、人種差別主義者です。
白人以外の人間には入ってもらいたくないみたいで、あなたが東洋人だったら行っても不愉快な雰囲気がしますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 23:45:13

HASTING向きに=東に向いてと言う意味。
 
Res.5 by from バンクーバー 2010/03/25 01:18:29

W.Cordova x Homer にあるBrioche。
お値段はそこそこしますが、美味しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:54:37

え〜、コマーシャルのCALABRIAの人達、いつも愛想良かったけれどな。
最近JJ Beansばかり行っていてご無沙汰だけれど、CALABRIAのコーヒーも美味しかったけれどな。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 19:15:19

↑私もいっぺん行って楽しかったです。
常連さんらしき人がほっといてくれなかったけれど。
東洋人のお客さんがあまりいないのかな?
私が行ったときは私と友達の2人。
私がトイレ行くとき、みんなにチェックされてました。(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 20:37:29

Davie St. のCho Painはどうよ?モンゴリアン・グリルとゲイバーに挟まれてるところ。
基本的にはベカリーだけど、中でコーヒー/お茶しながら食べられるよ。
ここのケーキおいしい。
http://www.boulangerie-chopain.com/
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 07:09:26

Davie×Thurowのデニーズの並びにある、The dish。
近所なので、ときどき行きます。
チェーン店と比べるとちょっと高いですが、
スープとフルーツサラダが美味しいです。健康的。ラップもイケますよ。
店員さんもとても親切で、リラックスできます。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 07:44:40

レス8さんのお勧めのパン屋さん、おいしいですか?!

DTに住んでいないので気軽に行けないんですが、見る度に気になっていたんです。

なにかお勧めはありますか?ペストリーとかカスタード系が好きです。
よければお勧め教えてください。今度DTに行った時に寄ってみます。楽しみです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 10:09:23

私もレス8さんのところに行きたかったのですが遠くて断念しました。チョコレートのクロワッサンは朝いったら絶対買ったほうがいいそうです。美味しいらしいですよ。  
Res.12 by zzz from バンクーバー 2010/03/26 13:31:21

Cho Pain よく行きます。
チョコレートアーモンドクロワッサンとフレンチブレッドが好きです。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 20:21:41

ロブソンのスタバはいいよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 05:44:57

↑の人、
トピ主さんは「Starbucks, Blenzのようなチェーン店はなしで。」と言ってるよ。
ちゃんと読もうね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 07:03:57

ダウンタウンでは何処がいいでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 09:09:36

ウォーターフロント駅の近くにある、Chocolate milkというカフェはどなたか入った事ありますか?
なかなか外観は可愛い感じがしますが。

チェーン店、いつもどこでも同じで確かに飽きますね。
私もダウンタウンで素敵な独立カフェがあるなら知りたいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 20:40:28

ここはどうですか。
以前にトピがあがってました。
Noha Cafe
Commercial Dr と Powell の角。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=8&msgid=3999&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 16:18:26

ロブソンのキッコーカフェは年々味も質も落ちていってる。
パフェを頼んだら昔はちゃんと陶器の器でアイスクリームもボリュームたっぷり「パフェ」を味わえたのに、今は値上がりもしたのにプラスチックカップ、スポンジとコーンフレークでカップの半分以上を締め、「これ何?」って食べ物になっている。小さいアイスクリームに白玉もほんの2,3個。昔は良かったなぁ・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:28:30

>>今は値上がりもしたのにプラスチックカップ、スポンジとコーンフレークでカップの半分以上を締め、「これ何?」って食べ物になっている。小さいアイスクリームに白玉もほんの2,3個。

そうそう!あの安っすいコーンフレークがたくさん入っていたのにはびっくり。ほんと、これって、って感じでした。私もパフェが食べたくて言ったのですが、がっかりであれ以来行ってません。最近ここって空いていますよね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:52:51

Res18,19さんの意見に同意見です。
本当に残念です。昔は本当に美味しかった。
ケーキが全く別物です。
パティシエさんファイト!!


 
Res.21 by 同じく from バンクーバー 2010/03/28 19:41:11

同僚を喜ばせようと連れて行ったのですが「パサパサのスポンジとコーンフレーク、これの何が美味しいの?」と不思議がられました。

もう1人の友達がダブルのジェラートを子供と分けたいから別のカップをくださいといったらシングル2つ分チャージしたんですよ?!
どんだけけち臭いんだか・・・ありえませんでした。

昔のようにボリュームも味もしっかりして欲しい。
サービス精神のかけらも感じられませんね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:23:32

おいおい、
ここは「お勧めのカフェ」ってトピだよ。「お勧めしないカフェ」の話で盛り上がってどうすんの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:31:30

え!?キッ●ーカフェは、ちゃんとしたパティシエさんがいらっしゃるんですか!?
てっきり裏でワーホリが作ってるもんだと思ってました・・・。
あのパフェのクオリティの低さは、どう考えてもワーホリのやっつけ仕事だろうと・・・。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:35:02

<「お勧めしないカフェ」の話で盛り上がってどうすんの?

オススメしない場所も知っておいたほうがいいんじゃないの?

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:25:52

Davie とHornbyの角に新しいカフェがオープしましたね。
もう行った方いますか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 22:10:26

23
だからさ〜、キットーカフェが駄目なのは最初の1・2人が言ったらそれでいいでしょ。あとから、あとから出てきて「そこは駄目、駄目」って繰り返さなくてもいいんじゃないの。そういう文句いうトピじゃないんだから。

本題に戻って・・・
今日たまたま通りかかって気がついたけど、Broadway そばで、Main Street とKingswayが交わるところの三角形の所にあるカフェ。何が良いとか、知らないけど、なんとなく面白い空間ですね。3pmごろ通りたっらかなり人が入っていました。「人が入っていた」と言っても、物買うのに並んでたっていうわけじゃなくて、席について皆それぞれ、おしゃべりしたり、本読んだり、ネットやってたり、すごいのんびりしていて、いい感じに見えましたよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 23:35:52

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 22:10:26 CA
23
だからさ〜、キットーカフェが駄目なのは最初の1・2人が言ったらそれでいいでしょ。あとから、あとから出てきて「そこは駄目、駄目」って繰り返さなくてもいいんじゃないの。そういう文句いうトピじゃないんだから。

何言ってんのコイツwww
そういうトピじゃなくても、そういう書き込みがされやすい傾向にある掲示板なんだから言うだけムダwwwwww
ここはそういう所だよ、アンタ1人が正しい事を言って止めようとしたってムダだってwwwwwwww
だから“関係者ですか?”とかっていうバカの一つ覚えみたいなコメントが出てくるんでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 09:01:33

RES.16さんの仰っているカフェはここですよね。
http://www.minkchocolates.com/

わたしも気になってたので、今度行ってみたいと思います。

わたしのお勧めは、バンクーバー美術館の上にあるカフェです。
広いパティオがあって、これからの季節気持ち良いですよ。
店内も天井が高くて開放感があってくつろげます。
値段も手ごろで有難いです。

 
Res.29 by たま from 無回答 2010/03/29 13:03:13

Minkさん、とっても素敵なCafeでしたよ〜

チョコレートも、
Thommas Haasさんのチョコレートみたいに綺麗で、
美味しかったです。

飲み物でおススメは、
甘いものが大丈夫な方でしたら、
Dark Hot Chocolateでしょうか。
濃厚でした。

私はチョコレートと一緒だったので、
アールグレイの紅茶を頼みました。

もう一軒おススメのCAFEは、
Robson StとJervis Stの角辺りにある、
Michiって新しいお店です。

四種類のワッフルと、
サイフォンのコーヒーがとっても美味しかったです。

あ、
Chiccoさんのイチゴのティラミスと、
抹茶のチョコレートも
とっても美味しかったです :)

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 17:59:00

Res26さんの言われてる角にあるカフェ、私もよく車で前を通るたびに気になってました^^感じよさそうですよね^^ランチタイムも賑わってますし^^
そのミンクチョコレートさんはどこにあるんですか??  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 19:16:28

Minkさんは、独り占めしたいくらいに〜、お勧めです。
Choco関係は勿論のこと、ここんちでの一番のお勧め(個人的)には、
フレンチプレス(この機械がまたとっても優れものなんです)で淹れてくれる、Coffee!!!
3〜5種類くらいあったと思います。
温度といい、濃さといい・・・
私はバンクーバーのカフェでいただけるコーヒーの中で、
一番美味い!と思っとります。
そうそう。コーヒーを頼むと、
ちびっちゃいChoco=カカオの高い、
プレーンなタイプを一枚添えてくれるところなんかも、
ヨーロッパ風で気に入ってます。
場所はCanada Placeのすぐ近く。
Vancouver ClubとTerminal City Clubの間、、、あたりですね。  
Res.32 by RES17 from バンクーバー 2010/03/29 20:03:06

Milkではなくて、Minkさんだったんですね。
コメントで様子を教えていただいた方々、ありがとうございます。
何となくバンクーバーのカフェっぽくない雰囲気で前から気になっていましたが、近いうちにぜひ行って見たいと思います。
ロケーションも海が近くていいですね。
楽しみです。  
Res.33 by RES16 from バンクーバー 2010/03/29 20:04:43

↑、おっと、Res16の間違いでした。念のため・・・。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 00:21:43

関係者が集まるトピはここですか?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 04:54:13

そうそう、ここは関係者以外投稿禁止です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 08:38:26

MINKって以前にJパフェとかっていう日本の下着を売っているお店があった場所ですよね。おいしそう!パフェやワッフルが食べてみたいああ。なんかありきたりな感じのカフェが多いので、ここはよさそうですね。チョコ好きの私にはいいかも。

トーマスハス、私も好きです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 14:43:42

関係者以外投稿禁止なんですか???
良かったー!!

私は関係者だ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 20:51:10

幾らくらいの予算かかります?
例えばコーヒーに1品くらいで。$10くらいですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 22:33:19

ちょっと高そうなイメージがありますね。
コーヒー一杯、二ドル前後なら普通だと思いますが。
パフェが美味しそうだと思いました。  
Res.40 by たま from 無回答 2010/04/02 06:45:47

コーヒーの種類などにも依ると思うのですが、
Minkさんでも、
Michiさんでも、
Thomas Haasさんでも、
大体$10前後でお茶とお菓子が楽しめると思います :)

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 10:49:46

カフェって行っても、コーヒーだけがカフェじゃなかったですね。
グランビルアイランドのすぐ外、2nd AveのWaterfall BuildingにあるSawa(茶話)っていう和風の喫茶店、良いですよ。抹茶とか親子丼のような軽食があります。日本茶葉や和風の小物とも売っています。

1538 West 2nd Avenue
Vancouver, BC V6J 1H2
604-733-7900


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 10:53:54

↑そこ知ってますがそこの経営者のおばさん、好きじゃありません。
お客には愛想良いですがね。
以前にもPay Checkのことで叩かれてましたね、かなり。
あの人胡散臭いです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:38:55

ああ、そこんち(Sawaさん)ねぇ、、、
未だ伺ったことがないんですが、
ご拝顔もかねてチェケラしてきますわ。
どれほどの人物と内容なのか・・・みてみたいし。
一度くらい冷やかしてみるのも好いかも〜  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:57:24

42、あんたトピまちがえてない?それとも空気が読めない?
あんたはこっちへ行くべきね:http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=29993&sort=0&cat=0&dummy=412

「お客には愛想良い」、それで十分じゃないの?
このトピは「バンクーバーのカフェめぐりしたい」ってだけなんだから。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 01:26:35

ロブソンにスタバがあるよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 01:38:24

あのねぇ・・・ここの掲示板でトピずれコメントを指摘したってムダですってば・・・トピずれを悪いと思って書き込んでる人なんてほっとんどいませんからッ!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 11:46:36

おまえもなwww  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 11:48:29

ロブソンにブレンズがありますよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 15:15:25

上で話題に出てるデービーのCho Pain行ってきたよ
クロワッサン確かにうまかった
飲み物はコーヒー系よりティー系のがおいしいね

クロワッサンはチョコもおいしいけどチーズハムもかなりいけた
店内は結構せまいから昼食時とかに行くと一杯になってるかも
いくならパンが焼けた直後の朝方がおすすめ

あとレジの子超かわいい  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 12:00:16

Cho Pain行ってきました! アーモンドチョコクロワッサン絶品でした。コーヒーは普通に美味しかったと思います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 19:59:37

カフェと店名に入っているので・・・
Main Street そばのNice Cafe。コーヒー/お茶するっていうより、朝ご飯/ブランチ/ランチに最適な場所だと思います。バンクーバーにしては安くて量が多い方だと思います。そのせいか若い子が多いです。(結構かわいい子が多いです。)何がいいってわけではないんですが、何も飾り気が無いのがいい感じで、たまにわざわざダウンタウンから行きます。

http://dinehere.ca/vancouver/nice-cafe

 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 01:23:50

去年年末にできた、Maru Liru(?)Cafeだっけ?スペルが怪しいですが、この間友達とブランチしに行ってきました。日本のカフェに近い雰囲気で、ToGoでコーヒー買うにはちょっと入りにくい感じですが、落ち着いてゆっくりブランチやランチしたい場合には良かったです。私はトースト、エッグ、ソーセージというオーソドックスな朝食メニューを頼みましたが、ドリアとかタコライス(沖縄の人しかわからないかな?)、丼、お好み焼きもあったようです。ドリアを食べてる人がいたのでチラ見してたら、オーブンに入れすぎたのかごはんがかたまってて食べにくそうでした。

あと、Kinsway×Broadway近くに新しくできたコミュニティセンターの近くにある、Javaなんとかいうカフェもお気に入りです。コーヒー以外ドリンク類の質はあまりよくない気がしますが(バリスタがあまり慣れてなさそう)、クッキーが特大で$2弱だし、Med Coffeeとセットで$3ちょっととお得です。前のレスに出てた、MainとKingswayが交差する所の三角形のカフェにもたまに行くのですが、いつも人が多いので、最近こっちに流れてます。あまりごみごみしてなくて、落ち着いて長居できるのでお気に入りです。この辺りのカフェ、Our Town もCuppa Joeもコーヒーがまずすぎるので、やっと馴染みのカフェができそうかな?と喜んでいます。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 18:01:55

Cho Painのクロワッサンは焼きたてめっちゃうまいね
チーズ入りの食べたけど今までで一番おいしかった  
Res.54 by Y from 無回答 2010/05/11 13:56:46

トピ主さん、コーヒーはお好きですか?

Denmanの“MOM’s ジェラート”おススメします。
出来ればシュガー・ミルクなしのブラックで飲んでみてください。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 22:32:02

もう、とっくに出たかもしれませんが、ロブソンストリートのホンズ(中華料理屋)の近くにあるコーヒー屋さん(スタバではなくて)。

スムージーが滅茶苦茶美味しかったです。

店員さんも、白人のお姉さんでしたが、いい感じでした。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 09:14:19

シーモアとスマイスの角にあるUVAというお店、なかなか雰囲気がいいですよ。
門構えがしっかりしすぎてて、入りづらいってがありますが、のんびりするにはいいかもしれません。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 11:52:49

UVAはいいですね。でも周りの雰囲気がちょっと落ち着かないのが難点です。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 10:21:26

>去年年末にできた、Maru Liru(?)Cafe

このカフェはどこにあるのですか? 検索してみましたが、スペルが違うのか見つけられませんでした。教えてください。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 17:14:14

Marulilu Cafe です。Broadway - Cambie にあります。
スカイトレインのBroadway-City Hall駅を出てすぐ前です。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 09:21:52

>59さん

58です。教えていただき、ありがとうございました。
早速行ってみます。

ーー

ここ1年くらいで、新しく出来たカフェをご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。

 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 00:03:30


マルリルカフェにこの前行きました。
他のお客さんが飲んでるのを見ただけなのですが、コーヒーゼリーラテ??らしきもの飲んでるのを見かけました。
バンクーバーではあんまり見たことない気がするので、今度行ったときはトライしてみようともいます。

UVAって日本人の人がバリスタで働いてるみたいですね。1か月くらい前のOOPSの記事にのってました。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 20:11:18

UVAって、グランビル辺りにある、ワインバーですか?ワインバーの中に、カフェも併設されているのでしょうか?

ホームページを見てみたのですが、ワインバーのメニューしか見つけられませんでした。ご存知の方いたら教えて下さい。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 15:15:02

UVAはシーモアxスマイスにあるワインバーで、日中はカフェバーとして営業していますよ。

OOPSからの抜粋ですが、参考になれば・・・
http://oopsweb.com/2010/dream/04b/index.htm

 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 19:41:18


やっぱり夏だし、海沿いでパティオのあるお店ならOKでしょ〜!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network