jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4093
フィッシュ&チップス グランビルアイランド
by M from バンクーバー 2010/03/15 17:38:24

グランビルアイランドにおいしいフィッシュ&チップスのお店があると聞いてことがあります。お店の名前のわかる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 02:19:28

Go Fishの事かな。正確にはグランビルアイランド内ではないのですが、ここは有名です。

グランビルアイランドに入る手前の入り江沿いの散歩道を、バラードブリッジ方面に2〜3分くらい歩いたところにあります。
かなり並びますが、バンクーバーで食べたフィシュ&チップスでは、一番美味しかったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 12:12:02


えー!!
あんな脂っこいのがバンクーバーで一番??
油あまり変えてないし、そんな美味しいと思わないけど。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 13:47:57

午後遅くいくと売り切れてたりするから、早めに行ったらいいよー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:42:27

TONY’S

ここの事だと思いますよ。
http://www.tonysfish-granvilleisland.com/cp-2-Gallery.html

グランビルアイランドを入ってすぐ左側です。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:56:35

あのフィッシュアンドチップス大好きです!!
同じように思っている人が居て嬉しい!!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:59:24

そうそう、1番さんのいう所。
私は西洋料理フィッシュ&チップスみたいな食べ物大嫌いですが、あそこは、おいしいです。特別満足させてくれます。
お魚がとても新鮮だしポテトもしっかりおいいしいです。
ちょっと油っこいかもしれませんが、F&Chipsならそんなもんでしょう。 たまに食べる分にはとても満足です。
あそこより良いF&Chipsは知りません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 20:30:24

>私は西洋料理フィッシュ&チップスみたいな食べ物大嫌いですが

そんな大嫌いな種類の食べ物が
調理によって ’おいしい’って変化しちゃう!?

トピズレだけど とても不思議に思ったもので。

私的には 嫌いなものは 誰が調理しようと嫌いだろうな、と思うので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:11:22

私レバ刺しだいっっっきらいだから、どこ行っても頼まないし連れが頼んでもオエーってなるだけだけど、一度、今回だけだまされたと思って食べてみろって連れにしつこく言われて食べたら、本当に本当に新鮮で臭くなくておいしかった。あ、ここのだったら好んで食べるかも、って思ったよ。
Res7さんはそういう経験ないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:29:59

>嫌いなものは 誰が調理しようと嫌いだろうな、と思うので。
そういう人もいるかもしれないけど・・・

でも調理する人によってかなりかわると思いますね。
私はギロス(ドネアー)やピザ好きですが、この町のはどれもまずくて食べられないです。
また、現に日本人経営の日本食屋にこだわる人大勢いますよ。それはどうなんでしょう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:41:48

あのってのはどっちの事を言いたいの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 21:46:13

いいじゃん。
両方近いから梯子してみれば?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:46:45

Res.9さん  ギロス(ドネアー)のおいしい所はどこですか?バンクーバーですか それとも外国ですか。一度おいしい所で食べたいなと思っていました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 00:22:54

Res6さん
フィッシュ&チップスなんてこんなもんでしょう

今まで美味しいフィッシュ&チップスを食べたことないのですね。

Tony’sとGo Fishも同じようなものです。
とにかく脂っこく中身が空洞されてて実際の白身魚は小さい。
食べてて飽きてきて口の中が気持ち悪くなってその日は胃もたれしますし。

グランビルアイランドは観光地ですから観光客を売りに出していますから高いし本場の味ではありません。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 07:59:34

たぶんTONY’Sの方かな、
オイスターバーガーがおいしいです  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 08:39:36

GO fish は漁船から直接生きた魚を買って調理するから、冷凍物にはない新鮮さと肉厚があるのが人気の理由だって何かで読んだ事がありました。

ただ私にはあの衣が分厚くて、カロリーの高さが気になって心から楽しめないから、みんなみたいにご満悦は出来ないんです(私の悪い癖で)。

でも衣を外して魚だけを食べたけど、肉厚で新鮮だったのでおいしかったです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 18:08:59

オイスターバーガーってどんなのですか?
すり身をパティにした物をグリルしてサンドしたのかな?
それとも、オイスターを丸ごとディープフライにして三つぐらいサンドしてあるってことなのかな?
なんだか、気になるなー、オイスターバーガー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 21:35:25

オイスターをフライしたものがパンにはさまれてます
タルタルソースといっしょに・・。

何個入ってるのかは忘れました・・大きいオイスターいっこだったっけ・・二個くらいはいってたっけ・・

とぴずれですがほかにオイスターバーガーが食べられるところを知っている方いますか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 01:31:19


情報ありがとうございます!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 22:15:48

(夏だけかもしれませんが)English bayのRain city grillでTake out $10 tax込みがあります。魚はハリバットです。ボトルの水もついてきます。はっきり言って、No.1だと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 10:58:05

グランビルアイランド内のフードコートにあるフィッシュ&チップスはどうですか??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 11:01:07

↑絶対やめたほうがいいって。マジで。
グランビルアイランドは観光者用なんだから売れてなんぼなんだから。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 16:14:20

15、16さんへ
coal harbourにある cardero restaurant にオイスターバーガーが
あります。
ただ、季節が良くなってきたので、お昼時に窓際の席を希望される場合は早めに行くか、予約をするのがいいかもしれません!

牡蠣の季節もあと少しですね!あ、食べたくなってきた。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network