jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4089
Pad Thaiがおいしいレストランはどこですか?
by Pad Thai from バンクーバー 2010/03/13 12:19:52

タイ料理が大好きです。
特に最近Pad Thai(パッタイ)が食べたくてしょうがないのですが、いくつかのレストランで出されるケチャップ味のPad Thaiもどきが苦手です。
一応過去トピもざっと見てみたのですが、どなたかの数年前の情報によると「Sala Thai」のPad Thaiはケチャップ味ではないとのこと。
ですが、dinehereやurbanspoonで調べるとあまり「Sala Thai」の評判が良くないようなので、どうしようかと思っています。

AuthenticなPad Thaiが食べられるレストランをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
Metro Vancouver内でしたらどこでも行けます。
それではよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 12:46:58

私もケッチャプ味のPad Thaiが苦手なものです。DenmanとHaroの近くのタイレストラン(すみません、名前がわかりません。Main diningっていうチャイニーズの隣の隣)はケッチャプ味ではなく、おいしかったです。  
Res.2 by Pad Thai from バンクーバー 2010/03/13 14:37:12

早速のご返信ありがとうございます!
そういえばDenmanではタイレストランに行ったことがないんです。
今度行ってみますね!

他の方もどこかご存知でしたら、情報お願いいたします☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 16:41:39

padthaiでしたらLhy Thaiがお勧めです。

Burnaby Edmondsエリアにあります。
http://www.urbanspoon.com/r/14/181087/restaurant/Vancouver/Burnaby-South/Lhy-Thai-Burnaby  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 17:27:31

Sala Thai好きで結構行きますよ。
Pad Thaiは頼んだ事ないけど、タイに旅行してタイ料理が大好きな私としてもバンクーバーでは悪く無いと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 18:07:55

私もPad Thai大好きで、色々試してます。

今までで一番美味しいとおもったのは、前住んでいたホストファミリーが一度近所のカフェで買ってきてくれたPad Thaiでした。もちろん、ケチャップ味なんかではありません。タイ人がオーナーのカフェですが、ふつ〜のカフェメニューに加え、ランチタイムにはタイ料理を出すそうです。
Commercialよりちょっと東、E.Hastingsから数ブロック南に住んでいたのですが、実際そのカフェに行ったことはなくて、名前もわかりません…。
なかなかケチャップ味でない本場の味で美味しいところって、見つかりません。美味しくなかった店のリストなら、挙げられます。

Papaya Hat (2435 Burrard St.) 安いけど、ケチャップ味
 Urban Thai Bistro (1119 Hamilton St.) 週末お得だけどケチャップ味
 Tropica (1128 Robson St.) ここのは全部あまり美味しくない…
 Royal Thai Restaurant (778 Bute St.) がっかりした記憶しかない
 Pad Thai Cuisine (132 E.Broadway St.) 名前にだまされた
 Khai Thai Cuisine (809 Seymour St.) まずくはないけど、トマト味  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 19:23:07

EdmondsにあるLhy Thaiたしかにおいしいですが、あそこのPad Thaiもケチャップ味ですよ。トピ主さんが探しているものとは違うのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 22:56:12

Pad Kra Pao というメニューにはのっておらずお店の人に注文すると作ってくれる料理はタイでは日本家庭の肉じゃが的な存在らしいです。
今日テイクアウトしました。チキンのそぼろと少し半熟の卵がご飯の上にのっていて美味しかったです。少し辛いですけど。。。あとそこのパッタイはやはりトマト味でしたがもしそれ以外でしたら他にパッドシーウーというトマト味ではないヌードルもお勧めのようです。トムカーガイもまあまあ、、、タマリンソースを使っているオリジナルのパッタイはロブソンのSAFEAYの向かい側にオープンしたTang Thaiでいただけます。でもあたしはトマト味が好きなのでThai Away Homeとかどこ行っても美味しいですけどね。  
Res.8 by Pad Thai from バンクーバー 2010/03/14 00:18:33

まず初めに、皆様コメントありがとうございます!!!
こんなにたくさんの情報を頂けて、感激しております。

Res3さん
Lhy Thaiのレビューを見て、グリーンカレーがおいしいと書いてあったので気になっていたのです!
行ったときには一緒にPad Thaiもオーダーしてみますね。
何かおすすめメニューなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

Res4さん
私も2年前くらいにBurrardのSala Thaiに行ったことがあるのですが、そのときPad Thaiを頼まなかったのです。。。
頂いた料理はおいしかったので、次回はPad Thaiもオーダーしてみます!
タイに行かれたことがあるんですね☆
いつも同じものを頼んでしまうのですが、Res4さんがタイ料理でおすすめなものってありますでしょうか?チキンとシーフードの料理が好きです!

Res5さん
本場はケチャップ味でなく、タマリンドを使用すると聞きました。
なかなかお店を見つけるのが難しいですよね。
今までで一番美味しかったというPad Thai、是非食べてみたいものです!
お店のリストありがとうございます!これからの参考にさせて頂きますね。

Res6さん
やはりLhy Thaiおいしいんですね!
メニューのPad Thaiのところにトマトソースと書いてありましたが、レビューを見たらレストラン自体の評判がとてもいいので食べに行ってみたいと思います☆

Res7さん
Pad Kra Paoとはもしや日本で「ガパオ」と呼ばれているものでしょうか!
大好きなんですが正式名称を知らなかったので、今までバンクーバーのタイレストランで頼んだことがありませんでした!!
ちなみにRes7さんはどちらでテイクアウトされたのでしょうか?
タマリンドソースのPad Thaiを求めて、Tang Thaiまで行ってみます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 09:46:59

レス7です。すみません!説明だけで店名を言い忘れていました。

パクラパオ?はThai Basil on Thurlow and Davieです。
是非試してみてくださいね。大海老のしっぽがみえているスプリングロールとポークベージルも美味しいらしいので、Traditional Pad Thaiと一緒に Tang Thaiで楽しんできてください!タイ料理って美味しいですよね。いつも食べ過ぎてしまいます。  
Res.10 by Pad Thai from バンクーバー 2010/03/14 12:31:25

Res7さん
ご返信ありがとうございます。
Thai Basilにはまだ行っていないので、Pad Kra Pao試してみたいです!
インターネットで調べたところ、ロブソンのTang Thaiは去年の年末にオープンしたばかりのお店なんですね!
Pad Thaiもトマトソースとタマリンドソースの2種類があるようなので、タマリンドのほうをオーダーしてみます。
本当にありがとうございました!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:03:26

全然関係ないけど、トロピカ行って来ました。

・・・・・マッズイ!!!!

なにあれ、何であんなにマズイんですか?どれも味付けが悪くてほとんど食べれなくて、
でももったいないからテイクアウトして帰ってから味付け全部直しました。

ところで、Pad Thaiですけど、
オシャレなレストランじゃないんですけど、オーク×ブロードウェイにある24/7THAIってレストランの、おいしかったですよー。
ここは、料理ほとんど美味しかったです。
PAD THAIをここで食べたのはけっこう昔なんですが、ケチャップじゃなかったです。

最近もよく行きますが、他のものもすごーく美味しいですよ。
で、安いです!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 15:42:54

↑もしかしてRobsonのトロピカですか?
私もRobson店は味気ないと思いました。

Cambieのトロピカは美味しいですよ〜。

Res.13 by Pad Thai from バンクーバー 2010/03/15 23:00:57

Res11さん
コメントありがとうございます!
24/7THAIは24時間営業のレストランですよね。
レビューで見ました。ここも美味しいんですね!
皆様からたくさんの情報を頂いて、どこのレストランから行こうか迷ってしまいます。

トロピカですが、CambieとRobson両方行きました。
頼んだものが全く違うので比べてはいけないと思いますが、Cambieは頼んだもの全部おいしかった覚えがあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network