jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4085
バンクーバーで日本人経営のおいしいカレーが食べれる店を教えてください
by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:38:21

どこかないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:53:13

Hマートの中にあったおすし屋さんのカレーが好きでした。 うわさによるとオーナーが変わってしまったとか・・・ 味も変わってしまったかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 00:34:37

ククレカレー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 01:09:50

HastingにあるKOKOじゃない?普通のカレーだよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:06:17

洋食屋  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:10:09

「洋食屋」のカツカレー ボリュームもあって美味しかったです。
Robsonの「どんぶりや」 オリンピック中に「勝つカレー」売出していました。私は食べたことないけれど、あそこも日本人が作っているんじゃないかしら。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:24:25

以前洋食屋のカレーを食べて吐きそうになった。甘ったるくてとてもたべられたものじゃない。

この掲示板のおすすめで行ったのが間違いだった。以上  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:35:34

ほとんどのお店はボンカレーとか良くてグリコ、バーモントカレーですよね。
それ以外で美味しい日本風のカレーを出すお店はあるでしょうか?
インドカレーならまだしも、日本のカレーは自分で作った方が美味しい気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 11:02:23

洋食屋さんのカレーってのは、
濃厚なるルーで、いわゆるバターカレー(ニッポンの古い洋食屋さんで主流のたまねぎをあめ色になるまで大量のバターでいためて煮込んで・・・ってヤツ)なんですよね。
インドカレーや、グリコ風のカレーとは全くコンセプトも作り方も違うんですよ。
いつ訪れても、変わらぬ「洋食」のバターカレー・・・
同じ味を守っているって事に、敬意を表しますね。

確かに、最後はちょっとくどく感じたりして、あと一口が食べられん!ッてなることもありますが、じぶんちでは作れないルーカレーなんで、時折無性に食べたくなります。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 12:40:09

洋食屋さんのカレーって、グリコの辛口カレーですけどね。
キッチンで、働いていた頃は、そうでした。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:52:39

フジヤのカレーかハイゲンキのカレー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:20:56

レス9さん、そんなこと言っていいんですか?
グリコの辛口カレー?!
あなた、馬鹿にしてません???
場合によっては、訴えられますよ。
そんな無実無根なことをいうのも、
「前に働いてました」なんてのも含めて。
嫌がらせしてどうなんですか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:59:46

けれど
日本人で香辛料からカレー作れる日本人料理人て数少ないんじゃないの

日本からの洋食料理人其れも40年以上料理しておる人位しか作れ無いんじゃ無いの?
私の知り合いに洋食のコックで凄い人おりますが其の人の作る洋食物凄く美味しいですよ。

殆ど知り合いにしか作らないみたいだけれど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 15:54:54

洋食屋ならグリコのカレーを使うのもあり得るのではないですか?
カレー専門店でもないんだし。
ただ既成のカレー粉に何をプラスするか、どんな丁寧な仕事をしてるかで、
家庭の味との違いができてくると思います。
きっと洋食屋にしかない隠し味とかがあるはずですよ。

憶測ですんまそんが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 17:21:53

洋食屋のカレーは最後まで食べるとくどいかもしれないけどおいしいです
もう2年くらいいってないけど・・

グリコのカレーからどうあんなのができるんだろう??
ココナッツミルクかな  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 19:18:20

Davieのベアフットも美味しかったよ。
ハンバーグカレー食べました  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:21:04

>洋食屋のカレーは最後まで食べるとくどいかもしれないけどおいしいです


よくカレーの美味しい店で洋食屋が出てきますがあれほどまずいカレー日本で食べた事ないです。味覚がそれほど違うとは思えないのですがおいしいですかね〜。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:51:43

「洋食屋」のカレー、美味しかったです。
少なくとも自分で作ったカレーよりも美味しいです。
まあ、カレー専門店ではないのだから、すごーく美味しいというほどでは
ないけれど、何回か食べています。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:30:42

むかし、バンクーバーに来たばかりのころ、
えぞ菊のカレーで感激したなぁ!とてもおいしかったです。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:46:40

けれど

バンクーバーで林ライス作れる日本人料理人ているのかね?

そもそも林ライスのソースの作り方も知らないかもね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 15:05:19

わたしも、洋食屋さんのカレーすきです。
ちょっと変わっているので、好き嫌いが分かれるかもしれないですけどね。
でも、隠し味程度にグリコのカレーを、使っているというなら
うなずけますが、グリコのカレーのみでは、あんな感じにはなりませんよね?
主婦の方や自炊している方なら、すぐお分かり頂けると思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 16:28:46

洋食屋さんのカレーって甘すぎてくどくないですか。最後まで食べられませんでした。それにカレーの味じゃないし。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 18:12:36

最初のほうあがってたKOKOのカレーは、グリコを使って何の工夫もなく作ってる。ま、無難な味だけど、わざわざ食べに行く味ではない。具も少なくて、ケチ。おかみさんがケチだからね。ちなみに作っているのは中国人。  
Res.23 by まこ from バンクーバー 2010/03/13 20:16:53

私も洋食屋さんのカレーをおすすめします。作り立てにカレーは辛さがあって美味しいし、1日・2日寝かせたものは洋食屋で出てくる昔のカレーの味がします。(活字ではあらわせない味です)
ぜひ、お試しを・・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 23:00:35

↑みょうに詳しく書くのは関係者ですか  何人かの人が不味いと書いていると必ず書き込みがあります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 10:47:48

↑みょうにネガティブなのは同業者ですか。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 18:52:59

↑やっぱり洋食屋のやらせか  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 02:35:14

私は洋食屋さんのカレーはダメでした。食べてて気持ち悪くなってきたので半分以上残しました。
日本に住んでた頃から、きりっと辛いサラサラのインドカレーが好みだったので、口当たりが甘いのは私にはカレーではなかったです。

こういうカレーが日本の洋食レストランで出される昔ながらのカレーなんですか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 10:31:59

最近やたら洋食屋を推してくる人がいますが客引きのさくらか何かですか?
あまりにも頻回すぎて関係者と疑いたくなるのも分からなくもありません。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 16:39:57

洋食屋のあのカレーが美味しいと思う日本人はいません。私もここのトピを見て食べに行きましたが半分も食べれませんでした。あんな甘ったるくてカレー味がしないカレーは初めてです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 20:16:01

GUUのカレーもおいしいですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 20:37:37

↑それは無い!絶対に!!  
Res.32 by G from バンクーバー 2010/03/16 21:31:16

洋食屋、長いこと行ってないけどカツカレー美味かったなぁ、、、!

久しぶりに行きたくなったぞ!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 21:51:48

↑ネッ こんな風に必ずおかしなレスが付くw  関係者ですかぁ〜  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 22:00:35

洋食屋のオーナーはわざわざレスしないと思うよ...。そもそもJP見てないだろうし。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 22:03:02

瀬戸寿司  
Res.36 by nnn from バンクーバー 2010/03/16 22:46:15

私はBareFootのカレーが好きです。


 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 23:23:15


うー・・・ん。
BareFootですか・・・。
あそこの系列の店はイマイチなんですよね。
メニューに載ってるもの全てがイマイチ。
カレーしかり、おでんしかり・・・その他もろもろ・・・。
なんでしょう、適当な仕事してそう。
手が込んでいないというか、それが味に出てしまってる。
自分もたいしてグルメじゃないんですが、BareFootは一度っきりです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 08:25:16

人それぞれいろいろですね。
私はBearfootのお料理美味しくいただきました。
期待していなかったお寿司も丁寧に作ってあったし、ハンバーグも良かったです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 18:47:31

家は、家族みんなBARE FOOTファンです。
とくに、子供が好きです。日本のファミレスを思い出すようで、
外食の際、どこに行きたい?と聞くと、BARE FOOTといいます。
すごく美味しいという訳ではありませんが、子供づれで行くには、良いレストランだと思います。
お子様セットも充実しているし、サーバーの方のサービスも、良いと思います。
カレー、私は美味しかったです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 22:15:27

カレーって、好み様々だから何ともいえませんが、僕はcocoのカツカレーに一票。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 22:17:17

kokoの間違いでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network