jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4083
Zero One Sushi どうですか?
by urchin from バンクーバー 2010/03/10 00:26:41

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=80&msgid=20&ntopic=1&dummy=21

オフィスが近いので一度ためしてみようかな? と思うのですが、みかけがしょぼいので ちょっと不安。

ここでお寿司をいただいたことのある人、どうでしたか?

自分はToshi Sushiによく行くんですが同じくらいのレベルでしょうか?

情報待ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 05:24:00

<みかけがしょぼいので ちょっと不安。

まず、なぜこのお寿司屋さんの情報が知りたいだけのトピにこのようなマイナス情報を載せるんでしょうか?とても失礼なことですよ。
あなたは性格良いですか?格好がみすぼらしいんで。。って見ず知らずの人に言われて気分がいいですか?


Zero Oneさんは私はお店には伺ったことはなく、オンライン注文ばかりですが、いつもいつもボリュームたっぷり、新鮮な美味しいお寿司を頂いています。しかもWest endでもデリバリーが流行ってきているのでDavie沿いにあるデリバリーをしない寿司屋さんもお客が減ってきていると、「今はねぇ、ゼロワンさんがすごいからねぇ」と某寿司店で働く友達が言っていました。
私は巴丼が大好きです。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2010/03/10 05:24:57

ここ、すごーくお勧めです。
店員さんもシェフの方もすごく親切ですし、
ネタも新鮮でとってもおいしい。
またカナダに帰ったらゼロワンに行きたいな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 08:34:27

うん、おいしいですよ。
へんな話ですが、本当の?日本人の方がやっている正統な日本食です。(もちろんこちらの人向けのメニューも置いてあると思いますが。)丼物いくつかいただきましたがどれもおいしかった。
まだトライしていませんが、うどんなんかもあったような。

また、おにぎりがいつも数種類置いてあるのもとてもうれしいです。
小腹が空いているときに近くを通ったら、それこそ日本のコンビニのようにぱっと寄っておにぎりが買えるのがとてもうれしい。
お店の方もいつもみなさんとても対応が良いです。

お店構えは確かに高級店という感じではなく、小さなテイクアウトのお寿司屋さんという感じなので、接待や誰かとゆっくりディナーなんかにはあまり向かないと思います。
でもむしろ私は一人で、食べることだけを目的に!あそこには行きたい。笑  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 09:02:45

学校が近くにあったので時々行ってました。日本風のメニューもあり(とろろ入り丼など)値段が手頃で、一人で入りやすいお店です。  
Res.5 by from 無回答 2010/03/10 10:38:09

私もZero One好きです♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 16:57:50

ここのスタッフの方達、とっても親切で感じが良いので
ファンになってます!

日本人らしい接客は、カナダにいても是非忘れて欲しくないもの。
ここはその点、非常に良いサービスが得られます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:10:46

見かけがしょぼいというの、とってもわかります。

プチセレブの非日本人のクラスメートに「おいしい寿司屋さんおしえて!!」と言われたので、ZERO ONEに連れていったら見た目判断で「えー、こんなところ嫌!おしゃれじゃない!」といわれてしまいました。

「味は本当に保障するから!!」って言ったのですが、結局寿司をやめてイエールタウンで食べました。

おいしいのに・・・。

Ebisuは気に入ったようでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:31:57

庶民的で変に気取った寿司屋よりよっぽどいいかも。
ローカルの素材を使ってるいるのもいいですね。
今度いってみよう。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 19:25:57

>Res.7

Zero OneとEbisu・Yaletownのレストランは求めている客層が違うと思います。
私ならランチタイムにちょっと立ち寄るならZero One、友達と会話を楽しみながら食べるにはEbisuでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:59:19

私もzero one好きです!
職場や自宅がダウンタウンだったら毎週通うのになぁ。。。
ランチとか小腹がすいたなぁってときなど、気軽に立ち寄れるので良いですね。
これからも頑張って欲しいです☆  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:21:52

結構見かけは悪いけどおいしいと言われて行きましたが、やっぱり清潔感がなくてやめました。

そんなにおいしいならトライしてみたい、でも生ものの店にしては敬遠したい感じだし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 23:30:50

仕事が遅くなった時に料理したくないなぁ〜と思う時閉店間際とかに駆け込みます。
早く行くと日本からの新鮮なハマチとかがありますよ!
一回ちらし(ハマチも入ってる)を頼んだら、ハマチのあら汁がついてきて凄くおいしかったです!!
気軽に行けるので大好きです!  
Res.13 by urchin from バンクーバー 2010/03/11 00:06:56

皆さん、一晩でこんなに沢山のコメントをいただきありがとうございました。

まず、”みかけがしょぼい” と書いた事に対して気を悪くされた方がいらっしゃるようで、すみませんでした。正直に感じた感想で(こう感じたのでトライするのをのばしのばしにしていた)普段自分が入る雰囲気の店ではなかったので、日本人の方が経営されているお店だとはこちらのサイトでの宣伝をみるまで知りませんでした。

私はお寿司は日本人の方、もしくは日本にて修行された方が握っていらっしゃる所でしかいただかないようにしています。というのは、過去に何度かカナディアンの知り合いの評判がよかったので行って見たらがっかり ということが多かったから。量がおおければいい、刺身がこんなに分厚かった! という理由で評判が良い店は避ける様にしています。

なので、こちらで日本人の方の感想を聞けたらいいなあと思いトピをたてました。

これで、背中をポンと押していただけた感じです。是非、一度ランチにトライしてみようと思います。

ありがとうございました。  
Res.14 by トピずれ from バンクーバー 2010/03/11 00:44:17

毎日4時からの日本語放送のアイカスTVが2週間後に終了するそうでTVの最後に出る、この寿司ゼロワンの宣伝広告が見れなくなるのは残念です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 09:19:09

トピ主さんに同意です!やっぱ日本人の寿司が美味しい!
中国人経営の店は、、マジでお腹こわします。  
Res.16 by とぴずれ22 from バンクーバー 2010/03/11 09:54:48

トピズレさん

私もバンクーバー新報でアイカスうちきりの知らせを見ました。
何度となく危機にあってドネーション求めていたのですが限界なんだと思いますね。今ではオンタイムでニュースが見られるし、昔のように楽しみにする方も少ないのだと思います。
ニュースの最後に寿司ゼロワン、毎度おおおきに、ですよね。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 11:07:28

私は皆さんとはすごく反対でネガティブな体験しかないです。。。
日によって違うのかな。。。オーナーは感じいいかもしれませんがキャシアーの子はあんまり愛想が良くなくてスパイシーツナを頼んだのにスパイシーソースを忘れたらしくツナしか入っていませんでした。お持ち帰りだったので自宅についてから気がついてがっかりです。
確かに見た目は狭くてアレですけど一人でも入りやすいですけどね。私はあんまり好きじゃないです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:22:29

Res17さん

あら、それは残念な思いをしましたね。

こういう類のトピを見ていていつも思うことなんですが、
そのお店が○か×か決めるのに、最低3回くらいは行ったほうがいいと思うんですよね。
良いお店でも、いつでも完璧に100%パーフェクト、なわけではない。もちろんそれが理想の形でしょうけど、忙しくて皆がちょっと注意散漫になる時もあるし、みんな良いけどたった一人だけあまり良くない店員がいるかもしれないし、その人もいつもはいいけどその日たまたますごく調子の悪い日だったのかもしれない。
人間だから、そういうことありますよね。
たった一度行ったその時があまり良くなかったから、それでそのお店全体を悪いと決めてしまうのももったいないじゃありませんか。
ということで、もう一度か二度、日を改めてトライしてみては?  
Res.19 by from バンクーバー 2010/03/11 15:25:54

↑ No thanks.  
Res.20 by バッハの母 from バンクーバー 2010/03/11 22:04:36

 レス18さん、もし一度目でトライしてすごく残念な印象でも再び挑戦されますか? わたしなら2度と行かない と思います。

お寿司屋さんはバンクーバーは沢山あるし、3回チャンスをあげることはしないですね。

これが、例えばクロアチア料理だった場合、バンクーバーでは殆ど食べる事ができないので、もう一回いってみるか となると思いますが。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 00:20:25

私だったらオーダーミスや小さなミスがあっても、全体的に味やサービスが良ければまた行きます。
でも、味で残念な思いをしたら2度と行かないです。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 01:38:01

Zero Oneってテイクアウト用のお店だし、他のテイクアウトのレストラン(メキシカンやグリーク)もおしゃれなところなんて見たことないです。

皆さんは日本人経営の日本食レストランだから”おしゃれ”を期待してるんでしょうか?
それほど不清潔には見えませんでしたが。  
Res.23 by Res18 from バンクーバー 2010/03/12 09:19:29

バッハの母さん

はい、行きます〜。
接客やオーダーミスの問題だったら、ふつうにまた行ってみます。
ミスはただのミス(誰でもする)し、感じの悪い人がいても、次は違う人に当たると思うし。
たった一人(一度)を理由に「行ける店リスト」から外しちゃうのはもったいない。というかそんなことしてたら行ける店がなくなる!

難しいのはRes21さんの仰る「味に問題があった時」ですが、それもまあ、また行ってみますね。改善されてるかもしれないし。
ここの掲示板で上がっている某ラーメン屋さん、多くの人が書かれている通り、麺が全く私の好みではありませんでした。一人前も小さく、お値段に比べ物足りなかった。
でも、そのうちまた行ってみます。他のセットメニューも試してみたいし。ここでいろいろ書かれてる(笑)から、麺も変わるかもしれないでしょ?

ただ出されたものが腐ってたとかいう場合は自分の健康を守るためにもう行かないと思います…。でもそんなことは日本で過去に一度あっただけ。

客としてはいろいろ、あそこがどうここがどうと文句や注文はあるけれど、潰れてほしいわけじゃない。
店は客が来なければ潰れますから、がんばってくれよ、良くなってくれよ、という気持ちも込めて、行くことはやめませんね。

これが、一回の食事で100ドル200ドル必至の店だったら別ですよ。でもテイクアウトのおすし屋やラーメン屋や丼物屋、一度や二度余計に通ったからといって激しく懐が痛むような金額でも、正直ないですのでね。
ささやかな投資です。笑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 19:01:36

Zero One Sushiは、開店当初からのファンです。
今は、引越ししてしまい、本当に極たまにしか行く事が出来ませんが
バンクーバーにいた頃は、よく通いました。
2001年創業なので、Zero One という、店名なんですよ〜
この小さいお店は潰れまくる、またはオーナーがころころ変わる
バンクーバーで、10年近くあの規模のお店で、つづいているのは
それなりの、評価があるのだと思います。
これからも、頑張ってくださいね!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 13:49:28

zero oneは本当に美味しいし、
最高のお店です!!
私はここでしか、食べれません!!
他の店は信用もないし、恐いです。

最高だぁ!!
いつも、ありがとう!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 19:49:33

↑やらせか何かですか?
ゼロワン寿司程度でその評価、関係者としか思えません。
新しい営業手法のようですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 20:40:41

ごめん掲示板を見て行ってみたけど、リピしようとは思えませんでした。

安いけど内容も金額相応のものだったのと、別段おいしーという味じゃないと、私個人は思いました。

かなり店に清潔感がなくて、雑多な中で食べるのは安くても苦手でした。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 11:01:21

関係者の自作自演を指摘されたら、それっきり出て来なくなりましたね。  
Res.29 by AC from バンクーバー 2010/03/19 13:34:49

関係者がレスをしなくてもこのお寿司屋さんは安定したお客さんが入ると思いますよ。
関係者、自作自演ってレスをしている人達、小さい店、食べに行くには不向きな店で商売をしていようと関係ありません。
「あたたかい接客」+それに見合った美味しい寿司がいつも変わらずあるから私は注文するんです。

あなた達は人の温かさに触れたことがあるのでしょうか?
関係者だとトピを荒らし、見ているこっちが悲しくなりますね。


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 16:15:37

レス29さんに同意。
こういうトピには必ず、関係者?レスが付きますが、何なんでしょうね?
29さんが仰るとおり、この店は、自作自演なんてしなくても、
固定客が多いと思います。
私もその一人です。
あそこのオーナーさんの人柄を、ご存知なら自作自演なんて、する訳がない。
わたしは、逆に自作自演と言っている人の方が、怪しい。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 01:20:54

正直、店が汚い。乱雑。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network