jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4082
山頭家どうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 03:28:30

行かれた方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 03:30:11

間違えた!
山頭火!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 05:59:40

近いうちに行ってみまぁーーーーす。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 08:27:19

おいしくって、連続で行っています。私はしょう油が好み。全然豚くさくないです。とろ肉もおいしぃ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 08:28:19

美味しかったですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 08:31:06



スープはまあまあですが麺がバサバサしてておいしくないです。
麺だけなら他のラーメン屋が上でしょうね。

麺に関しては本当に残念です。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:11:24

塩・味噌・醤油を試しましたが、個人的には塩が一番無難かと思いました!!
他の方もおっしゃっている通り、麺は残念な事に全く美味しくないです!!
何とかスープで補っているという感じでしょうか・・・。
味とは関係ありませんが、ここのサーバーさん可愛いです♪
 
Res.7 by らうめん from バンクーバー 2010/03/09 14:25:08

res5,6の通り、めんが残念!!
えぞ菊の同等な麺なら最高なんだけどね。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 14:51:05

そこまでおいしいか?
確かに麺は最悪まずいまずい。
サイズもほかのトピックでみんなが言っているように小さいです。
満腹にならず外でチョコレートアイスとホットドリンクで空腹を満たしました。あんまり個人的には?な感じです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 15:19:39

私はいつも「大盛り派」です。
あれ(あのサイズ)は、ニッポンのと全く一緒だそうです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 18:14:38

スープ自体の味がものすごく濃いので、のどが乾いて水をがぶ飲みするためか、麺は完食できませんでした。大盛りってすごいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 18:30:44

麺も完食、スープも全部飲んでしまいました。ついでに言うならば、ごはん(白飯)も頂きました。材料の殆ど全てを日本で調達しているそうですよ。
あと、あの麺(私も、あまり好みではないのですが)は、どこの山頭火でも同じものだそうで、旭川本店の味を守っていると、黒服のおぢさんが言ってました。味は確かに濃かったのですが、不思議と後味(中華屋さんに行ったあと物凄くのどが乾くような)は引きずることもなく、材料や調味料やらは、厳選したものを利用しているのだろうな、と思いましたよ。
資金とノウハウと人力をもってして、バンクーバーでどこまでやっていかれるか?!
ある意味、楽しみです。
次回はミニどんぶりを試して見ます。
お店の中はまさにニッポン!でした(サービスも含めて)。

個人的には、あっさり(だけどちゃんと味のある透明スープ)「函館系の塩」が好きなんですけどね。麺も、太からず細からずの、多少縮れたのが好みです。函館の「あじさい」、進出してこないかなあ、、、

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 18:48:22



私個人としては喜多方ラーメン蔵が来てくれたら毎日行くけどね。
だれかオープンしてください


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 18:51:50

味の前に値段が高すぎるので足が進みません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 19:05:11

亀井ロイヤルが呼んだんだそうだけど
山頭火、日本では昔ほど並んでいませんね。
10年前は夜中でも行列ができていました。
まずいというみなさんは日本の山頭火に行ったことがあるのでしょうか?
同じ味だったら是非、行ってみたいです。
トンコツ系のラーメンって日本だってのどが渇きますよ。
環七は今でもラーメン戦争なのだろうか?
懐かしい  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:16:09

     ↑ ↑ ↑ ↑
環七・環八は駐車違反の取締りが厳しくなり、
以前に比べたらお客さんは減っているようです。

 
Res.16 by Ken from バンクーバー 2010/03/09 21:28:01

今日、山頭火行って来ました!
しょうゆラーメンと焼き鮭ごはんのセットをたのみました。
ラーメンのスープは美味しかったですが、上の皆さんが言うとおり麺がイマイチでした。日本の山頭火に一緒に行った事のあるカナディアンの友達と行ってきたのですが、彼も麺に関しては他のラーメン屋さんの麺の方がおいしいと言っていました。
ごはんは美味しかったです。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 00:51:06

>亀井ロイヤルが呼んだんだそうだけど

亀井ロイヤルとは、全く関係ありません。  
Res.18 by eri* from バンクーバー 2010/03/10 01:46:11

おととい行ってきました。

私はみそ、カナディアンの友達はしょうゆを頼みました。
(普段は、元町食堂一辺倒の私たちです。)

スープはすっごくおいしかった!
でも麺が…私の好みではなかったかな。。。。
彼も、『インスタントの麺みたい』と言っていました。
でもホントに、スープは濃厚でおいしかったです*

あと、どうでもいい話?ですが、
カウンターのいすがやたら高くて食べにくかった・・(;;)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 03:04:51

麺がイマイチって、皆さん日本で美味しいラーメン食べたことあるんですかね。
イマイチどころか不味い部類ですよね。
フードコートの麺の方がまだましか、自分で作る麺の方がまし。
スープが良くたってスープ屋じゃないんだから、
ラーメン屋なんだから麺がダメな時点で商売になってないね。
アメリカでのラーメン戦争でレベルも上がり、
ラーメンが辞書にも載る時代に、
海外だからこのレベルで大丈夫だろうという根性はいかん。
スープが美味しいんだから麺をよくしてカナダの田舎もんに本物を見せつけて欲しいものです。
頑張ってはほしいですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 08:44:17

亀井そうだけど?

http://vancouver.keizai.biz/headline/872/

"Santouka Kamei Canada Foods Ltd.が運営する"  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:10:27



ここに書き込んでいるみなさん全員が麺がまずいと言っていますが其のとうりだと思います。
以前私が家でラーメンを作ったとき麺もいっしょに作りましたがあれと同じでびっくりしました。私はパスタマシーンの一番細いヤツで作ったのですが食感といい味といいまったく同じ。

素人の私が作る麺と同じとは笑っちゃいます。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 10:23:06

このKameiは、日本のカメイ商社のことです。
バンクーバーの亀井ロイヤルグループとは関係ありませんよ。

Webより抜粋>
カメイ(仙台市)と、国内外でラーメン店「らーめん山頭火」を
展開するアブ・アウト(札幌市)はカナダに合弁会社を設立し、
「らーめん山頭火」を出店する。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 11:17:35

9ドルもするのに卵すら入ってない。なんで卵が有料なの〜?せめて半分くらいいれたっていいんじゃないの。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:30:04

↑嫌なら行かなければEじゃん。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:01:20

res22さんは、関係者の方ですね?
亀井ロイヤルと関係があると思われるとイメージダウンですよね?
私も、亀井ロイヤルの加盟店なら、絶対に行きませんから。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:09:49

スタッフが可愛いのでまた行くかな。
そんだけだな。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:10:53

亀井ロイヤルとは全く関係ないでしょう。亀井ロイヤルのHPでもなんら宣伝していないし。全く別の会社でしょう。

セットを頼んだ時についてくる卵とキャベツの小鉢。
あれなに?って感じでした。卵はともかく、あのキャベツは要らないでしょう。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 12:38:43

私はあのキャベツが、良い箸休めになって、美味しいと思いました。

感じ方は、人それぞれですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:01:40

亀井ロイヤルとは関係ないよ。
カメイというだけで憶測でコメントしないほうがいいよ。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 15:29:10

悪いけど、あのスタッフ見てカワイイとは思わなかった。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 18:01:53

↑ハイハイ。それぞれの主観はあるでしょうけど、そんなこと
わざわざレスする必要ないでしょう。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 20:45:54

北川景子似の子がいた。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 19:52:41

↑いない。
勘違いもいいとこ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:07:28

そう見えたんだらから仕方ない。
人の好みに他人がどうこう言う筋合いないだろ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:53:09

ショートカットの子が可愛すぎる。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 01:46:56

↑関係者ですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 09:24:49

普通においしいと思いましたよ。ラーメン屋というよりも日本のご飯屋さんって感じで。

ただ店のレイアウトがちょっと・・・キッチンからラーメンをテーブルに運ぶ時、お客さんの後ろ(椅子とカウンター席のあいだの狭い隙間)を「後ろ通ります」って言いながらでも熱いラーメンを運ぶのは危ないですよ。いつかアクシデントが発生して火傷する人が出ないことを祈ります。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:02:56

塩を食べました。おいしかったですよ!スープが気に入りました。バンクーバーでは一番おいしいスープです。また行きます。

あのカウンター席の後ろを通るときに、声をだすのはいいと思います。でも、話に夢中のお客さんがいきなり立ったり、そうするとラーメン鉢が飛んでいきますよね。。。私もちょっと怖いなとは思いました。

狭いし、あの方法しかないのだろうけど、あとは英語で通ります、っていうとか。日本語でも大きな声をだしているからわかるだろうけど、客が他のことに夢中だったら、大声出して通っていても、気づかないよ。あと、しゃべるときに、手をのばしたりする人がいるから、ほんとラーメンを運ぶときは注意して下さいね!  
Res.39 by 38 from バンクーバー 2010/03/15 14:10:33

私は塩ラーメンと、鮭ごはんのセットを食べました。普通サイズのラーメンで。量は、十分でした。私と同じ女性ならあれで十分です。もちろん足りない人もいるだろうけど。

キャベツの漬物と一緒に、半分たまごも出てきましたよ。セットには卵がついているのかな。ちょっとわからないけど。

スープは、日本では深み、こくのある味のスープが多いのに、バンクバーでは間の抜けたスープのラーメンしか食べられず、困っていました。やっぱり日本でチェーン店のラーメン屋さんだけありますね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 15:43:43

↑麺はどうですか。私も塩ラーメンとチャーシューご飯のセットを食べましたが麺がマズイ。バンクーバーで一番まずいと思いました。

スープは私の好みではありませんでしたがマズクはなかったです。今度はしょうゆを食べてみたいと思いますがなにしろ麺が超マズイのでたぶんずーと後で挑戦すると思います。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 19:34:35

バンクーバーで一番麺がまずいのは金太郎でしょう?
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 20:48:42

↑それじゃーバンクーバーで二番目にマズイ麺と言う事でいいでしょう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 20:57:36

↑関係者ですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 23:21:04

もうさー、もうさー。
この“↑関係者ですか?”を連発する人マジで病気?
バカの一つ覚えってレベルじゃないよ、コレ。
無名の掲示板だから何でもアリだと思ってんだろうけど、このあまりにも空気を読まない感じ本気でヤバイわ。
自分では掲示板と普段の生活は割り切って生活できてると思ってるだろうけど、違うからね?
掲示板での性格があなたの性格で、それ見抜いてる人たくさんいるからね?
現実、すんげーたくさんの人に、すんげー嫌われてるからね。
人から嫌われて独りで生きるって結構しんどいよ?

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 23:25:29

上に同意。
まったくうざい、不愉快。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 23:54:40

私も上の人に同意です。
完全に病気だと思います、この人。
この人は現実社会に友達が居なくて、掲示板で構ってほしいからわざと人を不愉快にするようなコメントをしていると思われるので、
「不愉快なコメントは控えてください」なんてレスしたら余計喜んじゃうだろうね。こういう人間には、徹底無視が一番効果があるかと。。。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 01:17:20

↑関係者ですか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 02:44:20

私は神だ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 10:29:56

↑※注:そのネタは既に廃れてます。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 11:19:49

しおチャーシューを食べました。ふつうに美味しかったと思います。
やっぱり皆さんが言われてるように麺がイマイチだったかなぁ?
でもCP悪すぎ。あの量で$10越えはナイだろーって思う。。。。

あと、あのどんぶり。日本と同じなのかもしれないけど、
らーめん食べるには食べにくいよね。うどんどんぶりみたい。
しかも私はカウンターに座ったのですが、椅子とテーブルの高さが
合ってなく、ものすっごく背中を丸めて食べるような状態でした。
食べにくくて、それだけで美味しさも半減っていうか・・・
もうカウンターには座らないようにします。

でももう行かないかな・・・
だって高いんだもん。椅子も値段も。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:18:28

そんなに言うほど、高くないですよね。だって、あの値段でおなかいっぱいで、おいしいんだし。人によるのかな。2、3ドル安くてもまずいのはいやですよね。

麺はどうだろ。好みかな。私の夫(日本人)はおいしいっていってた。私はスープがすごく気に入りました。夫はたまに来たいね、って言っています。  
Res.52 by ame from バンクーバー 2010/03/16 15:34:17

ラーメンは、とんこつ系の中ではバンクーバー近辺で一番おいしかったです!接客も細かいところに気がついて、なかなかいいなと思いました。オープンキッチンも清潔だし、てきぱきした動作がきもちいい。

ただ、少し気になったところは、上でも出していらっしゃったように、カウンターといすの高さがあってなくて、かなり姿勢が悪くなること、「後ろとおります」がうるさい、あぶない、こと、それから、私だけかもしれませんが、笑顔いっぱいのかわいいウェイトレスさんが元気でよかったのですが、Thank you, guys, thank you for waiting guys, are you ready to order, guys? のように、guysを連発していたのでちょっと耳についたことでしょうか。

大食いの私には、サイズは物足りりなかったのですが、今度は大盛りにして、また食べにいきます!この10年足らずのあいだに、ラーメン屋がたくさんできて、競争もはじまって、まともなラーメンが食べられるようになっただけでありがたいです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 23:31:54

>res51
安くはないよね?
量としては普通より少なめだと思うし、平均的なラーメンの値段を考えても、結果的にコストパフォーマンスは悪いかなぁーと思うけど。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 00:20:16


正直、
ラーメンであの値段は高いですね。
さらに、量も他店と比較すると少ないような気がしました。





 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 22:24:16

たとえラーメン屋といえども、大手チェーンのサービスで、you guys... はないと思いました。

英語の指導ってしないのかな??  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 00:18:06



スタッフみんな同じように言ってるって事は、
指導してアレなんじゃないですかね?


 
Res.57 by 51 from バンクーバー 2010/03/19 14:27:46

他店と比較したら数ドル高いでしょうが、味がおいしいほうがいいし、わたしは高いとは思いませんよ。安くても、まずい失敗したと思ったら、全部捨て金になっちゃいますから。そのほうが私はハラが立ちますね。

日本と同じ値段というのは海外だから難しいのでは。別に気になりませんよ。安いにこしたことはないですけどね。どうしても高いという人は、行かないしか方法はないしね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 16:45:31

行って来ました。バンクーバーでは間違いなく一番おいしい。あのスープはバンクーバーの他店が逆立ちしても絶対に出せない味です。 不評の麺ですが、確かにちょっと粉っぽい感じは否めないですが不味いと言うほどの物ではありません。金太郎や弁慶の麺とさほど変わりは無いような気がします。 皆さん量が少ないと言うのでわざわざ大盛りを頼みましたが大食いの僕でもお腹いっぱいになりました。 普通盛りはそんなに少ないですか?     
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 16:47:17

間違いなく一番おいしい。




・・・て・・・。


・・・それは無いですよ・・・。


・・・間違いなく、それは無い・・・。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 16:51:11

えーーーーー!!!
麺ほかの店とぜんぜん違うよーーーー!!!!
なんかごそごそしてるっていうか、そばみたいなの。

ああいう麺のラーメン屋は確かに日本でもあるし、好みの問題だろうけどね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 18:43:21

あの麺は素人の私が始めてパスタマシーンで作ったラーメン用の麺にそっくりです。一度作っただけで不味いのでそれから作っていません。同じ作り方なのでしょうか?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 21:42:54

日本のラーメンのチェーン店だし、麺がいやとか言っても、バンクーバーだけ変えることはしないと思います。

好みの問題でしょ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 23:14:32

いやいやいやいや!違いますって!!
日本の店舗と比べたら失礼ですってば!!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 23:34:49

お店のヒトが、『ニッポン(の本店や支店)と全て同じです』と言ってましたよ。ここんちの麺は、かん水が少なめで加水率が低い・・・のが売りだとか何とか?!ここ、バンクーバーの気候なども考え合わせて、もう少し工夫した方が好いんじゃないのかな?と思いました。加水率が低いとどうしても、ボソボソした食感が先にたちますよね。ニッポンより、こっちの方が乾燥しているし。モチモチ感の強い麺が好みの方には、ここんちの麺はもさもさ(スープは吸い取るんでしょうけど)してる感じがするでしょうね。
ある程度のモチモチ感(弾力)のある麺の方が、私は好きなんで・・・山頭火さん、バンクーバー御用達の麺の開発してください!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 04:33:40

皆、色々と言ってるけど毎日、行列だよ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 06:20:43

近くの弁慶がそんなに混んでない。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 10:54:19

僕にとっては、バンクーバーで一番おいしいと思います。(麺の問題を加味しても)味に深みがあるスープのラーメンは日本特有のモノだと思います。

価格に関してですが、日本の山頭火も決して安くない値段設定です。

 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 19:55:57

私も美味しいと思いましたよ。でもバンクーバーで1番っていうのは分かりませんが…。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 22:37:45

↑↑関係者ですね。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 23:08:51

このまえやっと行きました〜
塩ラーメンいただきましたが、とてもおいしかったです。
弁○さんも好きだけど、塩は山頭家さんのが わたしは好みです。

ただし、餃子と、クレジットカードの受け入れを早く始めてほしいなと思いました。 Cash Onlyはやめてほしい。。。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 16:11:37

旨かったですよ。麺はこね方がちょっと足りないような気もしますが十分食べられる麺です。 あのラーメンで文句があるなら金太郎や弁慶なんて口も付けられないですよ。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:21:52

なんで弁慶と金太郎は比較の対象として出てきて、元町は出てこないんだろう?確かに金太郎とだったら、比べものにならないくらい山頭家のほうがおいしい。
でも私はダウンタウンでは元町が一番おいしいと思うので、元町と山頭家だったら全然元町のほうがおいしい。
だから他の人の、元町と比べてどうかっていうコメントが聞きたいところなんですが、なぜか名前も上がりませんねぇ。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 16:25:20

元町はスープが魚系のあっさり味で比較のしようがないからじゃないですか?ほかはみなこってり豚骨系ですもんね。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 16:25:22

山頭家よりも弁慶のほうがおいしいと思うのですが私だけですかね。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:26:13

麺は元町、スープは山頭火。 足して2で割れば無敵。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:47:15

元町は食べたことないのでコメント出来ませんが、麺は、金太郎の方が山頭火より、ましです。

山頭火、スープはたしかに美味い。

弁慶は、スープぎりぎり合格、麺ダメ。

ラーメン屋さんよ。
まだ、抜きん出てるとこ、ないぞ。
みんな頑張れよ!  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 17:59:58

あの麺、私は全然アリでしたけれど・・・
美味しかったけれどな〜。 麺、変えないでほしいです。

ミニ丼付きのセット、もう頼まないかも。
ミニ丼つけるくらいなら、プラス$1で大盛りにします。
 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 22:35:19

いや〜あの麺はぜんぜんだめでしょう。あれが良くなればもう一度行ってもいいかも。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:14:07

麺の何がどうだめなのか20字以内で説明せよ。

 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:29:36

腰がない。ブチブチ。

20字も必要ない。
同じ理由で、山頭火もだめだな。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:31:18

本場旭川のは、ちぢれ麺。札幌の支店でもちぢれ麺だった。
じゃないと麺が絡まりにくいはず。
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:31:44

>同じ理由で、山頭火もだめだな。

訂正:

同じ理由で、弁慶もだめだな。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 02:21:29

↑関係者ですか?  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 04:57:43

↑関係者ですね。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 04:59:36

私はちぢれ毛ですけど。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 09:34:30

そうです関係者です。それが何か|?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 10:48:46

ここのはそうめんみたいな麺なんだよね。だからラーメンの麺って感じがしなくて好きじゃない人も多いんだと思う。あと私の知ってるカナダ人もみんなもっとコシのある麺の方が好きな人が多い。そうめんの麺を好んで食べる人がいない。今でも十分おいしいからいいけど、麺が違う麺ならもっと売れると思う。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 11:16:45

麺を噛んだ時ににおう麺のにおいが苦手。
あとはスープもバターが苦手なので、一瞬のバター風味が苦手。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 18:11:43

やっぱり関係者のコメントには深みがあるねぇ  
Res.90 by ラ王 from バンクーバー 2010/03/27 17:44:33

今日行ってみたら、丼とセットになっているラーメンのサイズが、以前の「ちび」サイズではなく「普通」サイズが基本のサイズに変わっていて、値段も(当然ながら)前よりあがっていた。でも、食べてみたら、丼の大きさも前と同じみたいだったし(計ったわけではないのでわからないが)、「ちび」よりあまり食べ応えがあるという感じがしなかった。一体何グラムの麺が「ちび」で、何グラムが「普通」なんだろう。今日は行く前から1ドル余計に出して、普通サイズにアップグレードしてやろうと思いながら行ったので、何だか肩透かしを食った気分・・・。  
Res.91 by ラ王 from バンクーバー 2010/03/27 17:56:23

「丼の大きさ」というのは「ラーメン鉢」という意味ですので、誤解なきよう。(セットでついている飯物の「丼」じゃなくて。)  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 20:09:13

やはり見た目の印象というのは大事ですからね。中身が同じでも器がデカければボリューム感が増すからね。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 20:34:28

素人ですが一言・・・
「見た目の印象」、大事ですね。
あとこの手の麺+汁物って、麺とスープの量のバランスも大事じゃないですか。やはり多少麺がスープを泳ぐくらい、器もそれに適したものってあるんじゃないですかね。あの器ってあまりラーメンでは見ない物ですが・・・どうなんでしょう???

以上、素人の戯言でした。  
Res.94 by うまい麺 from バンクーバー 2010/03/27 22:02:30

私はおいしいと思いました。いつもは弁慶に行っていましたが子供たちも山頭火のほうがスープが断然おいしいよね〜!といっており、こちらに通うことになりそうです。早く餃子がメニューに追加されないかなぁ。バンクーバーで日本の味が食べられるのは嬉しい限りです。  
Res.95 by もう行かない from バンクーバー 2010/03/27 22:47:56

あのラーメンの丼鉢、厚みがあるので れんげについてる切り込みを使ってふちに乗せようとしたら、チャポンと スープの中に入ってしまいました。
テーブルの上に置いてあり、誰もがさわれる れんげが全部すっぽりと入ってしまったので 嫌な気がしました・・・。
 
Res.96 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/28 08:45:24

 ↑
私だったらデザインを責めるよりも、あ、自分やっちゃったなって思うけどなぁ。次からはれんげをかけないようにしようって。人それぞれなんですね。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:30:45

私は塩、友達は辛味噌を食べました。日本に比べてどんぶりが小さいけど食べ終わったらおなかいっぱいでした。バンクーバーで食べたラーメンで一番おいしかったと二人とも同じ意見でした。ラーメン通のかたがたにはあの麺は不評のようですが、素人には普通においしかったです。値段は仕方ないのかもしれないけど高いなと思いました。
レンゲは丼のふちにひっかけられるようになっていたのでスープの中に落としてしまったらただのドジじゃないでしょうか。。。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 00:24:10

味噌と醤油を食べた。
味噌は、文句なしに美味かった。
醤油は、少し醤油臭かった。
醤油ベースのスープってのじゃなく、
味覚的に「醤油」が強いっていうか。
今のままでも、味噌なら月1くらい行くだろうけど
麺が良くなれば、週1かな。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 02:03:39

95はドジw
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 02:32:28

↑、醤油の説明よ〜く伝わってきます。
私がイメージ味は、屋台のラーメンです。
4月にバンクーバーに行きますので、是非味見したいと思います。
その評価はここにRes致します。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 02:45:23

Res100です。
パンチ・ミス、「イメージした味は」。
文字が出ていないのを確認しませんでした。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 07:19:51

パンチ・ミス(笑)
 
Res.103 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 08:30:19

山頭火今閉まっていますね。なにか問題があったのかな?再オープンはいつごろなんだろう。  
Res.104 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/04 09:43:03

なんかキッチン(?)の機器に問題があって、それの修理みたいなお知らせ出ていましたよね。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 05:51:31

不具合もでるわ。始めは大変なんです。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:17:49

昨日お店の前を通ったら、張り紙がしてありましたね。みんなの言うとおりで、しばらくお休みだそうです。通りかかった、日本人が入ろうとして、休みでがっかりしていました。みなさんまた開店を待っているようです。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:53:46

えええ休店してんの?
今日行こうと思ってたのにorz
つか開店間際の大事な時期を休店って店にとっても痛いだろうなぁ

まぁいいや
台湾ラーメンでも食いにいこ  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 08:51:40

まだ再開してないのかな?
どっかで告知してくれればいいのに
ダウンタウンまで車とばして行って閉まってたじゃ
さすがに泣けるわ  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 08:53:56

と思ってHP見てたら、再開時はHPで告知するって書いてた
つまりまだ閉まってるのか
麺屋にでも行こうかな  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 01:51:23

私もHP見ました。「店内設備修理工事のため」と書いてありましたね。でも、店閉めているの長すぎますよね?
 
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 08:26:06

長すぎるよねぇ
開店直後って飲食店には結構大事な時期なんだけど…
いったいいつまで休むのかなぁ
設備工事といっても調理器具とかじゃなくて
ガスや電気系、水回りとかの工事じゃないかな

まさか餃子焼き機の為にこんなに長く休店しないだろうし
ちなみに山頭火の餃子ってうまいの?  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 08:57:52

まさか、Heathから営業停止食ってるとかでは、ないでしょうね?
長すぎるから、そんな事はないか。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:28:14

営業停止リストには載ってませんよね。(少なくともまだ)

http://www.vch.ca/media/Foodclosures_April1,2010.pdf

某ホットドッグ屋さんがあったのにはびっくりですが。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 10:14:47

ジャパドッグをリストに見つけてお茶吹いた
なかなか店舗が開店しないと思ってたら営業停止喰らってたのかよwww
 
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 10:23:25

スプリンクラーの故障で機械系がいかれたらしいですよ。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:15:04

Gxxも営業停止くらってるんですね。pest infestationって。。。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:16:15

まさかゴキブリのこと?!  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:26:47

ジャパ ドック.営業停止と云うより市から工事停止でしょう.
レストラン等の店をオープンする時は必ず青写真を持って市役所の土木建築課に見せて許可を取らないと工事は出来ませんからね.
工事停止になっ場合必ず数ヶ月間は工事出来ませんので注意かな
ヘマすれば半年も工事ストップする時も有るし最悪の場合其処で営業不可と云う場合も有りますからね。
推測ではその辺で工事ストップなのでは?

その様な事を知らないで.
今迄営業運営調子が良いからと云って調子に乗って物事進めると何処かで墓穴の穴を掘る事になるんですよ.

この場所を借り.営業していなくとも毎月のレント代は払う事に成るし.
この近辺昔と違い此処数年前から月つきのレント代非常に高いからね。
今迄儲けた金.下手すればフットンでしまうよ。
又食品を扱う場所等.市の保健所から許可を取らないと必ず営業停止  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 17:22:50

ジャパドックさん、お店できたんですね。最初からいろいろあるみたいだけど、じゃあもうしばらくすれば、オープンですね。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:55:23

まだ再開しないのかな
近く通った人まだ閉まってたか教えてください  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 20:38:40

スプリンクラー作動して、屋根裏が水浸しになったようなので、たぶん、あと2,3週間はかかると思いますよ。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 22:15:15

そんなにかかるんだ…
つかスプリンクラーが誤作動したのが屋根裏である意味よかったね
営業中の店内で誤作動だったら目も当てられないことになってたろうに

仲良くラーメン食べてるカップルや家族に突如降り注ぐ冷水w
阿鼻叫喚だなw  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 10:08:32

閉まってる間にシンガポール店オープンとかw
再開マダー?  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 17:04:48

好き嫌いは別にしてここのラーメンが一番日本のラーメンに近いと感じたから
こっちの友達にここ日本のラーメンっぽいよと勧めたんだがまさか閉まってるとか
友達が行って閉まってたと言ってきた

スープが俺にはちょっとこってりだったけど
変にカナダ人用にアレンジとかされて無くて良いと思った

しかしいつ再開するのかねぇ
もう閉まってからずいぶん立つような・・・  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 19:31:27

道産子です。

山頭家の味は北海道の汁そのままの味です。ここの味噌の横に出るものはバンクーバーではいません。

でも私の中では麺がちょっと。もっと黄色っぽいのが好きだし柔らかめにゆでてあるといいなー。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 19:47:20

>>125さん
北海道でここの店で一番人気があるのはどの味なんですか?

あと塩食べたら結構こってりしてると感じたんだけど
醤油とかでも一緒ですかね?
それとも味噌を試してみるべきかな

まぁいずれにせよ開店してくれないと試すもなにもあったもんじゃ・・・  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 22:24:01

125さんへ
味噌味の良さが良く解らないのです。
よくラーメン評論家が店に入った瞬間に「ああこの店はダメ」と思った時に味噌を頼むそうです。味噌は失敗が限られてるからある程度食べられる。それに比べ塩味のダメはとても食べられない。
塩味や醤油味は旨いまずいが解るが、味噌味はどれも、そこそこに美味しいかな。


 
Res.128 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 22:32:29

res 125さん?

山頭家の味は北海道の汁そのままの味です。ここの味噌の横に出るものはバンクーバーではいません。



横に出るもの・・・
はじめて聞く日本語なんだけど???
どういう意味ですか?
内地では「右に出るもの」っていう
表現はあるんだけど、

道産子はどういう用法でつかっているのだろう?



北海道の汁 、っていうのもなんだかなぁ。




 
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 10:50:40

北海道の山頭家でしょうゆラーメンを食べて来ました。 結論から言うと、バンクーバーの山頭家とほぼ同じ味でした。 麺も非常に良く似ています。 しいて言えば北海道の方が幾分麺にこしがあったかな。
バンクーバーであれだけのラーメンを出せるということは、かなり努力しているという事じゃない?  はやく再開してくれると良いのですが。  
Res.130 by レス125 from 無回答 2010/04/16 23:00:30

ぎゃはは!自分で笑っちゃった!!

そうですよねー。横にでるではなくって、右に出るですよねー。なんとなく昔の雰囲気をたどって適当に書いてみたので言葉間違えちゃった。しかも、指摘されたコメントを見て、最初は”石にでる”って読んでしまって、"石だったっけかなー?”なんて考えてちゃった!その後で自分のミスに気づいて大笑い。子供時代に使っていた言葉、私の中では右でも左でもどっちでも良かったんですよ。後ろでもね。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 23:17:39

大丈夫!気持ちと雰囲気はちゃんと伝わっているから。
「汁」ってのも、あえて「スープ」って書かれてないところが、いい味を出してますよ。
ちなみに、当方も道産子ですが、こってりよりもあっさり海鮮出汁系、透明スープが好みです。函館ラーメン(塩)とか。
麺はもう少しかん水が入った、縮れ麺が好いです。
でもまぁ、山頭火さんも、ワルかないですよ。
バンクーバーで、あのレベルのラーメンがいただけるなんて、
良い時代になりましたですな。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 22:04:17

そもそも山頭火です。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 12:14:10

4月1日から休店してるからもうずいぶん経つね
早く再開しないかなぁ。まだまだ時間かかるのかな

食べてる時はそうでもないんだけど
しばらく食べないとすごい食べたくなる山頭火のスープ  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 12:52:50

ウッソォー! 何にも印象に残らない凡庸なスープだと思いますが。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 16:09:45

ウソもクソも何も、自分の感想を述べてるだけだが…  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 16:16:44

134サン、じゃ、あのスープご自宅で拵えられるの?
タイシタモンねぇ。
材料そろえるだけでも大変そう。

あ。私は関係者ぢゃないですよ。
 
Res.137 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 18:12:16

行ってきました! 閉まる前。塩ラーメンと 角煮ミニ丼(だったけ?)のセット頼みました。
正直美味しいと思いましたよ、ラーメンは。 縮れメンがすきじゃないので尚更。
ただ、日清のラーメン屋さんシリーズを思い出しました。
量もあのくらいだったし。。。
丼は・・・ごめんなさい、もうないかな。

味の薄い角煮にやたらごまがいっぱいのご飯でした。
味の濃いラーメンスープと一緒に食べるのを想定してのセットなのかも知れないけど、味が薄すぎて、むしろ肉の臭ささえ感じたくらいです。
せめて1オンスレードル1杯分でいいから角煮たれが上からかかってたら変わってたのに。。。

ちなみに一人だったのでカウンターで食べましたが、ガラス越しにいるスタッフが目を合わせてこないのいいですね。 ラッシュが過ぎると後ろ向きになりますし。

G麺もなかなかですが、個人的にはらーめんだけ山頭火の方が気に入ってます。

   
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 07:24:36

>今迄営業運営調子が良いからと云って調子に乗って物事進めると何処かで墓穴の穴を掘る事になるんですよ.

でも2店目の屋台というかスタンドもとっても流行ってるみたいですよ。
工事中止は痛いけど、スタンド2つでばんばん稼いでるみたいだから、レントも無理なく払えるような感じですが。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 13:48:51

ジャパドッグのトピ何で削除されたんですかね?
やましいことないなら、削除しなくていいのに。
あの人が擁護しているつもりが、性格の悪さ炸裂させて
しまったからでしょうか?
私は、ジャパドッグのファンでしたが、あれからは行く気ZERO。  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 16:12:59

なんでここでホットドッグの話が出るんだ?
どうでもいから早く再開してよー
休店してもう2〜3週間だよー  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 21:08:22

January 6 January 7 INDIA BISTRO 1157 Davie ST Rodent infestation Unsanitary conditions

January 6 January 12 SUPER HAPPINESS SEAFOOD 6007 Fraser ST Unsanitary conditions Pest infestation

January 20 January 22 VANCOUVER U SUSHI JAPANESE RESTAURANT 1184 Denman ST Unsanitary conditions Improper dishwashing/
Pest infestation

February 12 February 17 GRANVILLE ISLAND POULTRYLAND #225 – 1689 Johnston ST Lack of hot water

February 26 February 26 JAPADOG (DT26) (ES) 500 Burrard ST Lack of hot water Improper food storage


February 26 February 26 HOT DOG CART (DT41) (SS) 900 Robson ST Improper food storage


February 26 February 26 HOT DOG CART (DT28) (SS) 1000 W Georgia ST Lack of hot water Improper food storage


March 29 April 6 KITANOYA GUU IN GASTOWN #105 - 375 Water ST Lack of hot water Unsanitary conditions Pest infestation  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 21:19:36

ここがいつまでたっても開かないから
リッチモンドの天空の隣の昇竜ラーメン食ってきた
店員に勧められた塩味食ったが意外とうまくてびっくり
スープがあっさりしてて自分の好きな味だった
次からしばらく通うことにする  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 23:37:49

昇竜

せめて座って食べたい。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 00:15:52

ああ確かにね
トレーラーだからしょうがないと言っても
ラーメンくらいは座って食べたいな

一応休憩室?みたいな座れるところあるけど
10Mくらい離れてるしね  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 09:53:29

>店員に勧められた塩味食ったが意外とうまくてびっくり

↑本当か? 信じて行くぞ。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 10:22:42

本当かって・・・
俺はうまいと感じたって言ってるだけで本当もウソもないだろ
どんな質問だよ(笑)  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 10:41:20

↑お前の舌を信じる。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 11:43:37

舌ってw
「味覚」と「好み」は全くの別問題だぞ?分かってんのか本当にw
なんで俺と好みが同じだと自信があるんだよw
まぁいいや行ってこいw
塩頼むんだぞ あとトッピングでチャーシューも
どんぶり持参したら50セント割引してくれるらしいぞ

さらに隣のトレーラーの手巻き寿司は買うんじゃない。
足りないなら天空食った方がマシ  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 13:17:54

↑お前の舌を信じた俺がバカだった。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 14:44:11

↑ だよね。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 13:41:49

もう再営業しましたか?  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 15:44:55

まだみたいです  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 20:59:28

山頭火、楽しみにしているのですが、まだリノベーションは終わっていないのでしょうか?
再開不能なほどひどかったんですかね?
早く行ってみたいな。  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:44:13

もう3週間以上になるのかな
よっぽどひどいことになったのか
それとも何か他に理由があるのか

いずれにせよ早く食べたいね  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 23:50:17

4/28 re-openって張り紙してあったよ。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 12:31:36

おお
上の人ありがとう
店のホームページにはまだ何も書いてないから知らなかった

しかしほぼ1月休店してたことになるのか
開店早々大事な時期を休んだなぁ  
Res.157 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/25 13:54:29

トラブルだったからしょうがないでしょう。

28日にReopenの貼紙、私も見ました。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 19:42:52


別に誰も休んじゃダメだなんて書いてないようですが?  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 22:52:23

お店が水浸しになって、大丈夫なのでしょうか?
あれって、誰が責任取るのでしょうかね。  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 17:03:50

↑工事を請け負った業者でしょう。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 16:57:49

再開は明日らしいですね
今日ホームページ見たら書いてました
しっかし本当に長いこと休んでたねぇ  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 10:44:00

今日オープン? 行ってみようっと。  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 13:34:01

今日俺も行ってみようかな
あのうまいチャーシューもう一度食ってみたい  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 17:41:00

結局閉店の理由ってなんだったんですか?  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 20:23:10

↑スプリンクラーの故障だそうですよ。
おまけに消防車がきて、さらに水が噴き出し、お店は水浸しになったそうです。
ラーメンに水は必須ですが大丈夫なのかな?  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 22:06:43

今日、行きました。
感想・スープがなんだか熱々でない。
  ・キッチンがオープンになっているのですが、もたもたとしすぎ
  ・スタッフがワーホリらしき感じの人ばかりで、やる気なさそう
  ・店に入って、サーバーの子と目が何度もあっているのに、席に   案内してくれない。
なので、家で冷凍ラーメン食べた方が気分いいと思った。  
Res.167 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/03 22:12:27

 ↑
え?そうなの?
前行ったときは全然違いましたよ。上で挙げた4点とも「え?そうじゃないかったと思う」って感じです。

今は変わったってことですか?といっても、前回からそんなに時間はたってないはずなんですけど・・・。  
Res.168 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 23:33:53

それ以前に店内が暑すぎる。
冷房を入れるか暑さ対策をもっとちゃんととってほしい。

関係者の方へ
見ているのなら対策を取ってください。
 
Res.169 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 00:21:43

↑激しく同意します。
この間初めて行かせて頂きました。
それ程暑い日ではなかったのに、食べていると汗が流れ出し・・・
私も何か対策して欲しいと思いました。
 
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 02:32:18

同意
店員がワーホリっぽいとかスープの温度が好みと違うとか
どうでもいいから冷房くらいはちゃんと入れてくれ
店内めっちゃ暑かったわ
冷房壊れてんのか?
まさか火を扱う店なのに冷房完備してないとか無いよね?  
Res.171 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 09:06:15

ほんとにあつい!!!!!!
凄い好きなんだけど
夏行きたくなくなる…  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 13:01:21

ええ〜、店が水浸しになっちゃったんですね。。災難でしたね。また行きます〜  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 17:21:33

>>171
ですよね
これからの季節このままってのは勘弁してほしい
せっかくおいしいのに暑すぎて行くのが嫌とかむなしすぎる  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 17:33:41

暑すぎてスプリンクラーが誤動作したりして。  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 00:46:33

今週末家族つれて行ってみようかな
暑かったら嫌だなぁ
最近行かれた方、まだクーラー効いてないような状態でしたか?  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 12:17:21

暑いですよ。 
サウナも一緒に楽しめると思えば気楽じゃないですかね。

たぶん、
 
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 13:25:18

さっき行ってきたよ
以前ほど暑くなかったよ
でもタダ券もらえるからか、ものすごい行列が出来てた
外で30分待ちとかなってたわw  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 13:32:44

先ほど行ってきました。
おいしかったですが、まだ暑い

今の時期まだ冬夏服が共存していても
夏場暑すぎるとおもいます。

キッチン中も地獄のようでしょう!  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 20:30:39

並んでいる時にメニューを配り
席に着いたらすぐにオーダー出来るようにしたほうが

2人席があいているのに並んでいるグループを優先させるのもいいのですが、その間キッチンスタッフがぼーとしているのもね  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 20:46:58

さんーとうーか

加藤さんと言う人がやってるってホントかな。  
Res.181 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 13:56:47

昨日行きました。ちょうど30分待って、次回のラーメン無料券もらいました!

なんか前より麺がおいしくなったと思ったんだけど。麺変えましたかね?

おいしかったです。バンクーバーのラーメンではここが一番味がおいしいです。また行きます。  
Res.182 by 181 from 無回答 2010/05/09 13:59:02

店内そんなに暑く感じませんでした。ラーメン食べた後、夫は汗かいてたけど、私は特に。。暑いといえば、少し暑めではあるかもしれないけど。夏になったら、もっと冷房をきかすと思いますよ。  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 14:06:28

オネーサン達がちょいと殺気立ってましたが・・・いやはや、お疲れ様でございますです。
30分ほどの待ちで、入れました。無料券もゲット。ありがとうございました。つけ麺、うまかったですよ。麺が普通のラーメンのよりも太麺仕様でスープによく絡みました。2倍の量・・・だそうですが、もっともっと食べられる!と思ったぞ。  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 16:13:17

俺も以前より暑くなかったと感じた
クーラーなり換気なりを変えたかな
麺は間違いなく以前と一緒だったよ  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 17:57:30

本日行ってきました。
おいしかったですが、塩ラーメンと味噌ラーメンをたのみました。

塩ラーメンのほうがすこしぬるい感じがしました。

がんばっておいしいラーメン作って下さい。  
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 22:43:11

結構前に行きました。

いくら丼のイクラが沢山入っていて美味しかったです♪♪

ラーメンは自分は語るほど味が分からないのですが、美味しかったです。でも、他のラーメン屋さんより、やっぱり量が日本サイズですね。  
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 20:10:05

友人と一緒に行き、運良く待つことも無く座ることができ、店員さんも愛想が良く好感触。
ところが・・・

友人と塩と味噌を注文したのにものすごい時間差でラーメン到着。普通同じテーブルは大体出来上がりも同じじゃないですか?
気を使って私を待ってくれていた友人に先に食べるように勧め、友人が半分食べ終わる頃に私のラーメンが。
もう少し考えてほしいなぁ・・・と思いました。  
Res.188 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/14 20:43:24

話は変わるが、ラーメンてすぐ食べないとどんどんまずくなるよね
普段は相方の頼んだものが来るのも待つけど
麺類だけは一言断って待たずに先に食うわ俺
相方のが先に来ても上の人のように絶対先に食べてもらう
 
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 00:00:01

↑相方って? 漫才か何かされてるんですか?  
Res.190 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 00:18:18

↑ ツッコミじゃなく、ボケですか!  
Res.191 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 00:47:13

相方とかダッサーイ。笑  
Res.192 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/15 03:20:42

笑 ってダッサーイ。  
Res.193 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 22:19:38

麺屋と同レベルのような気がしたんですが。
後味が同じ。塩気と砂糖が舌にすごく残ります。
お値段的には元町と同じですか?そうだったら元町のほうがいいです。  
Res.194 by のんの from 無回答 2010/05/16 22:35:29

今日行ってきました!美味しかったのですが、
私もスープを飲んだ後の、甘さが気になりました。
麺がモソモソ感といいますか、つるっと感が感じられませんでした。
人にもよるとは思いますが、次もまた絶対に食べたい、とは思いませんでした。  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 01:18:10

すごい分かるわ
スープの後味がなんか甘くてしつこいんだよね
これは好みの問題だし、まぁ好きな人は大好きだろうなぁと思う  
Res.196 by がっかりでした from バンクーバー 2010/05/17 04:11:37

配膳のタイミング悪いですねー。
ラーメンが届いて5分後にこっちが催促してトッピングがやって来た。忘れたことに謝罪も無く「今来ますから〜」で、「これに別料金払ったの?」というような粗末なトッピング。あれはない。トッピングの量、味、盛り付けは私の中で元町の圧勝だと思う。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 07:00:07

どーでもいいわ。
文句言うなら自分で作れ。  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 08:33:58


関係者ですね。  
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 15:45:07

たぶんそうですね!  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 15:45:30

200 げっとーーーーー
 
Res.201 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 03:43:36


やられた…  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 10:55:35

やりてー。  
Res.203 by 小銭形平次 from バンクーバー 2010/05/18 11:41:57

以前にも同じようなコメントがありましたが、
ラーメン一杯でチップ2ドルは高すぎるので、
お釣りを渡すときに、2ドルコインと1ドルコインを
まぜて渡すような気配りが欲しいです。
お店の方、もしこのスレを見ていたらぜひ改善してください。
 
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:16:20

1ドルも2ドルもかわんねーよ。
ちっちぇー人間だなー。  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:32:33

ここまだキャッシュオンリーなの?いい加減にカード使わせて。  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:56:14

>>203
だよね
普通にチップのこと全く考えて無いから困る  
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 20:37:04

>お釣りを渡すときに、2ドルコインと1ドルコインを
まぜて渡すような気配りが欲しいです。

たかがラーメンでしょ〜。$10前後なんだから1ドルコインくらい準備して行ったら。
2ドルコイン渡されたら、1ドルコインにしてもらったらいいだけの話じゃないの?ラーメン屋にそんな気配り期待する方がどうかしてる。  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 21:02:18

アジア人だから最初からチップ期待されてないんじゃない?  
Res.209 by 横レス from バンクーバー 2010/05/18 22:43:05

>>207
>ラーメン屋にそんな気配り期待する方がどうかしてる
カナダに来たばかり?
5ドルとか10ドルとかの食事だからこそ
おつりは普通くずして渡すもんだけど…
高級店だとそういうこと無いのよ

まさか昼食食べに行くのに毎回1ドル準備して行ったりしないし
で、1ドルコインが無いと、どっかで両替してから行くこともしないよね

いや、その場で両替してもらったらいいってのはその通りなんだけどね
10ドル程度の店だからこそ、普通はおつりは崩して還ってくるのよ
このラーメン屋以外の店いって確かめてみればいいと思う
ベトナム料理とか安い寿司屋とか
ちなみにそれは気配りじゃないんだけどね
気配りじゃなければ、なんでそんなことをするんだと思う?  
Res.210 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/19 00:38:39

友達と別々に支払いたいと申し出たら請求書を分けることができないからまとめて支払ってくれって言われました。
なんでラーメン1杯ずつ支払うことができないのか不思議でたまらん。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 16:55:49

2、3人ぐらいなら、分けて支払わせてくれてもいいとは思う。

でも、大人数で、支払い分けてる人たちって、どうよ。。。なんかね。周りで見てると、どうかな〜〜あの団体って思う。あれは、きっちり1セントもきっちり支払いたいわけ?
私は一人がまとめて払って、あと皆がその人に払うよ。日本の居酒屋ならね、まあ仕方ないとは思うけどね。なんかせこい感じがする。  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 17:35:02

↑さん、私は3人でしたけど、支払方法は人それぞれですよね。あの店に団体で行こうとも思いませんが。

ラーメン1杯をなぜ別々に支払えないのか、そこが不思議だ・・・
 
Res.213 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 01:38:09

山頭火のHPに意見を書き込んではどうでしょうか?現場に意見を言っても、そこで終わり。HPの方がまだ期待できるのでは?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network