jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4079
和風の手作りドレッシングお分けします
by おばあちゃんのドレッシング from バンクーバー 2010/03/07 23:32:01

和風の手作りドレッシングをおわけします。
日本にいた時に、知り合いの板前さんに教えていただいたものです。

友人にわけて、非常に好評でした。

一本$5です。

よくふって、お使い下さい。
メールで直接ご連絡下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 00:39:47

うーん「お分けします」ってかいてるけど、要は商売しようってことかな?
そうじゃなきゃレシピを書いて欲しいものだ。

ちなみにわたしは
居酒屋さんで教わった大根サラダ
http://cookpad.com/recipe/84482
のドレッシングが大好きです。
材料費1ドル以下 :-)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 03:49:58

何が入っているかわからないものを買う人っているんでしょうか。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 07:27:59

いないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 10:29:21

友人の方にも、5ドルで売られたのですか?
わざわざ、わけていただくのは、申し訳ないので、レシピを教えていただけば、自分作ってみたいと思うですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 10:44:50

日本で評判のものとかだったら分かりますが、
でも、自分で作られてるのを売るのって・・・ちょっと

どこの誰だか分からない人に、買いたい人いないと思いますよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 10:49:30

「お分けします」って、「売ります」ってときにも普通によく使う表現だと思うんだけど。ほんっっっとに暇で意地悪なおばさんたち。

なんか微妙に叩かれそうな雰囲気のトピ...とおもったら、案の定意地悪レスが付いている。どっかで誰かが「超低姿勢でいなきゃすぐ叩かれるw」みたいに言ってたけどそのとおりやん。

「くだらないドレッシングなのですが、美味しいとおっしゃる方もいらっしゃいます。もしも買ってくださるという方がいらっしゃったら、5ドルでお譲りしたいと考えているのですが...」とかやったほうがよかったね、トピ主さん。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 13:56:28

言い方がどうのこうのという問題じゃなくて、衛生面で有資格者(食品の販売や調理に関して)があるプロでもなく、顔見知りのご近所さんでもない,全く知らない人からホームメイドの食品を買う事に抵抗が有ります。

スーパーで買ったけど買いすぎたので、余分を売りますって趣旨な訳じゃないし。

日本でもオークションにホームメイドの食品の取引があるけど、個人的には衛生面が確かじゃないから買わないけど、それでも仲介役のオークション会社があると、まだ無いよりマシだけど買わない。

そんな特に食べ物に関しては気持悪さが伴うのに、そういう感覚を持たず商売に走れる非常識さが不可解。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 14:02:01

こんな掲示板なら〜秘伝のレシピ売ります〜の方が良いんじゃない?  
Res.9 by 起業 from バンクーバー 2010/03/08 14:29:02

自信あるレシピなら会社起こして販売すれば売れますよ。
当然資金と販売ライセンスは必要だけど、結構以前にも日本人の人がオリジナルのドレッシングを開発して○○’sドレッシングとかラベルに書いてビン入り売ってましたよね。
その後、製造権利を売ったようでちょっと味が変わってしまったけどね。名前だけはそのまま。

トピ主さん、一念発起で頑張りなさい。
こんなとこで$5でお分けしますなんて言ったって食品に関しては危険が伴うので誰も買わないと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 16:32:26

私も秘伝のドレッシングレシピを持っていますがなかなか販売までは行動に移せません。パーティーやポットラックなどではものすごく評判がいいのです。教えてくれとよく聞かれますが商売になるかもしれないと思うと教えるのがもったいなくなるのです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network