jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4074
牛丼屋さんはどうですか??
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:32:42

ロブソンに牛丼屋さんがオープンしたと聞きましたが行かれた方いますか?あの辺りオリンピックで凄い混雑なので、終わったら行ってみようかなと思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 17:07:21

まだオープンしてないでしょ。
外からメニュー見たら高かった。
牛丼にあの値段ねえ。
北米で出店してる吉野家やすき屋がきたら潰れんじゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 18:08:23

もっと高くするべきと思いましたよ。
ワーホリ相手にしてもしょうがないでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 18:11:18

それよりその並びの焼き鳥屋に驚いたわ。
肉は小さい高い、小指かじってるみたいの細さだし、買ったばかりでも冷たいし。
店内は煙だらけ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 18:22:14

え?
4ドルいくらって書いてあったような・・・見間違えたかな?
レス1にとっては高いかもね。
何でオープンする前から潰れるとか、縁起の悪い事人のお店に対して言えるのでしょう。性格わっるい!
 
Res.5 by 1です from バンクーバー 2010/02/27 20:00:28

ニューヨークの牛丼屋から比べて高いと言ったんだけどね。
ウォールストリート勤務だったころに2回ぐらい同僚と食べに行ったので。
日本では大学や銀行に入りたての頃(20年前になるけど)貧乏だったのでよく食べましたよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 21:54:15

↑思わず笑っちゃたよ。ウォールストリート勤務で牛丼食べて高いのなんて普通言うかね。そんなもん食べないだろ普通。

バンクーバーに来たら来たで牛丼の値段を気にする元ニューヨークウォールストリート勤務の大物さんですね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:59:11

↑ウォールストリートにあるビルに清掃員として勤務、または路上のホットドッグ屋さんに勤務だったのでは…

ちなみに、為替ディーラーとかなんとかやってるエリートの人たちも、昼は簡単にホットドッグやサンドウィッチですませることはありますよ。早い・安いの牛丼屋に行っても、別に不思議じゃありませんけどね。ただ、発言がなんだかチグハグというか、違和感があるので、私も含め皆に茶化されているのでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:14:38

みんなちゃんと勤めているレス1みたいな人間が羨ましいだけでしょ。
なんならうちで雇ってあげようか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:21:48

まあ4ドルで高いと思うようじゃ日本のデフレもまだまだ続き、日本経済も再生ナシ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:43:02

4の人も9の人も申し訳ないんですが、
4ドルではないんですよ。
6.99です。
よろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:51:00

前途多難ですな。
日本人は牛丼=安いとインプットされてますからね。
値段に見合う物を期待してます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 04:05:17

確かに。
上でからかわれてる銀行の駐在員でも安いとインプットされてるからね。
でも吉野家ってこっちで収支的には失敗のはずだけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 09:05:03

レス3の人言い方面白い!

>小指かじってるみたいの細さだし     プッ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:57:16

並の牛丼が $6.99として

6月からTAXも上がるし
少なく見積もって10%のチップ入れたら
$8ドルチョィに成るんじゃないかな
$9ドル近い価格でどんぶり1杯価格高い感じかな

ロブソン通りの家賃安くないから
牛丼だけじゃ無く他の付属品で儲けないといけなく成るんじゃないかな?
後は牛肉の種類を上手く何処の部分を使い原価を下げるかか
もしくは私がJAPドックに教えたように新しい品目のメニュー開発でしょうね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 01:38:53

まだ誰も食べてないんでしょ?
オープンする前からケチつけるのやめようよ。
食べてまずかったら×、おいしかったら○でいいんじゃないの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 03:26:11

試食で食べましたよ〜。
コメントできませんわ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:48:52

汁だくできますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:56:10

できません。
ねぎだくはもってのほかです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:09:28

紅しょうがさえあればそれでいい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:34:38

おそらく私が作る牛丼の方が美味しいと思います。何しろ吉野家の牛丼そっくりに作れるからね。簡単にある物を入れるとそっくりな味になるから不思議。

みんなに食べさせてあげたいよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 01:02:50

私の家には吉野家のレトルト(最近は通販でも売ってるもの)が、
30箱ありますよ。
無理やり送りつけられたんですが、牛丼好きじゃなくて1個しか食べてません。あと299個。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 01:18:12

>簡単にある物を入れるとそっくりな味になるから不思議。
みんなに食べさせてあげたいよ。

↑それが本当ならその情報載せたらいいじゃないですか。そんなに簡単にできるんなら、出し惜しみしなくても。。。なんか、最近こういう人多くないですか?情報をシェアするつもりが無いなら、初めからよけいな事書かなきゃいいのにね。  
Res.23 by 無知でスミマセン from バンクーバー 2010/03/02 02:07:01

スミマセン!教えて下さい!!
“6月からTAXも上がるし”って、一体何パーセントになる予定なのですか!?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 15:52:16

オンタリオ州とB.C州
1〜2%%位違うようだけれど

カナダのお国柄コロコロと政策変わるからね
詳しい事はペンダーSTの税務署で聞けばハッキリした数字教えてくれるはずだよ。

15%〜17%それ以上かも?

6月後からは可也なレストラン潰れると云われておりますよ
今回のオリンピックでいろいろな店売り上げを期待していたようだけれど.ダウンタウンのどまん中の店は売り上げ凄く良かった様子抱けれど.少しダウンタウンの場所から離れた所のショップ.レストラン等普通の日と売り上げ殆ど変わりなかったと云っていたからね。

以前からレストラン業界組合はは6月の税金値上げ猛反対していたが州ウの議会で決まってしまった事だから如何しようも有りません
オリンピックを期待して苦しい中で今日迄営業して来た店此れから投売りに出てくると云う話多いよね.

値段の高いレストランはドンドンと潰れて価格の安い1切れピザ屋とかホット ドックのような店が生き残るだろうと云う事です
5ドル以下の飲食屋等かな

自分が食べた物意外に税金とチップ合わせて30%近い料金加算されたら誰がレストラン等に行きますか
けれどアルコール類の税金はいくらなのかな?

近くのスーパー等で飲食物を買い込んで自分の家で作る者が多くなると言う事で小売業のスーパーストアー等は喜んでいる様子.

此れじゃ益々経済冷え込んで回るお金も回ら無くなってしまい経済益々冷え込んで行きますね
経済とは自分のお金が銀行で寝てるのでは無く市場に出て流通働く事において利益が出て何処から経済が潤うのですから
日本の様に老年者達が自分の老後の為にと蓄えだけするのも良くないのですよね
又世界の経済お金が一つの国だけに集中して溜まるのも世界の経済には良く有りません
今日の情勢中国.日本等に国々に溜まるのも良く有りませ

何でもそうだけれど溜まった物は楽しみを求めて放出しないとね
溜まった物の使い道は其の物を使い方よっては国も個人的にも潤うからね
要するに猫に小判だ駄目だと云う事。
中国系の店等に飾って有る招き猫は何だろうね?

中国系だったら豚に馬金じゃねの。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 17:39:38

あんたら新税についてなにも知らないの?
掲示板もいいけどニュースを観たりや新聞を読んだらどう?  
Res.26 by Res.23 from バンクーバー 2010/03/02 20:44:33

Res.24さん・Res.25さん

レスありがとうございます!
とても丁寧な内容、勉強になりました!!
そうですね、新聞読むようにします♪  
Res.27 by  無回答 from バンクーバー 2010/03/02 21:26:09

12%  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 22:10:12

>簡単にある物を入れるとそっくりな味になる

これ韓国の化学調味料だと思いますよ。 体にはよくないと思うけど。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 18:13:16

>私の家には吉野家のレトルト(最近は通販でも売ってるもの)が、
30箱ありますよ。
無理やり送りつけられたんですが、牛丼好きじゃなくて1個しか食べてません。あと299個。

吉野家、めっちゃ好物なんです!!
お食べにならないなら、買いますよ。
メール下さい。

賞味期限は??  
Res.30 by 吉野家命 from バンクーバー 2010/03/03 18:30:39

Res.29さん!

いや、マジで!売ってください!なんなら全部!

吉野家命なんです。自分。

連絡先が分からなかったので、大変申し訳ないですが、メール頂けませんか?とりにも伺います!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 21:04:19

>私の家には吉野家のレトルト(最近は通販でも売ってるもの)が、
おかしいな〜吉野家の牛丼、冷凍パックでは販売してるけど
常温保存できるレトルトは無いんだよね。どうやって、カナダに持ち込んだのか??だいたいカナダに日本からの肉製品持込はご法度なんだけどさ(笑)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:04:21

レス31さんはカナダ経験浅いんですか?
私はこっちに住んで長いんですけど、日本から冷凍食品たくさん持って帰ってきますよ。凍ったまま保冷バッグに入れて飛行機に乗せてしまえば貨物室は冷凍庫並みに冷えますから、カナダについても凍ったままのことが多いです。たまに半解凍になってる時もありますが、また凍らせたらいいだけのこと。
バレたら没収されるぐらいの覚悟で持ってくるんですよ。

肉製品の持込はご法度って、あなたが税関で働いてるわけじゃないんだしね。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:41:25

↑一度見つかったら没収だけではなく、ブラックリストのようなものに載せられて、入国するたびに荷物チェックを受けると聞いた事があります。
最近結構厳しいらしく、一度私も荷物チェックの為に列で待っていた時に、日本人らしき人が食品を取り上げられていました。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:58:38

あの〜加工食品は大丈夫なんですが。
クール宅急便で送れますよ。
宅急便をよろしく〜♪  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:59:58

↑冷凍でも送れるということです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 04:24:26

私も日本の母から冷凍食品送ってもらってますよ〜♪  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 04:28:03

みーとぅー  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 09:29:47

え?そうなんですか?加工食品であれば肉製品を持って帰ってきても良いのですか?それでも申請が必要なのでは?
アメリカとかはまた少し違うかもしれませんが、私の友達は柿の種(肉エキスを使っているから)、マヨネーズ、カップ麺をハワイで取り上げられていました。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 10:22:23

つか取り上げられる時はどんな時どんな物でも取り上げられる
運が悪かったとあきらめるしかない
カラムーチョ取り上げられてカールは無事だったことがあるな
あと加工肉なんざいくらでも持ち込める
果物なんかも荷物に入れて普通に持ってきてる
ばれたら取り上げられるだろうけど、ごめん知らなかったで済むし

郵送でも大丈夫なことあった
要はそのときの運がすべて

といくわけで牛丼食いたい
いつオープンするんだろう  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:12:43

カラムーチョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラシュールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.41 by Rui from バンクーバー 2010/03/09 14:43:20

今日からやってるみたいです。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 15:04:08

>>肉製品の持込はご法度って、あなたが税関で働いてるわけじゃないんだしね。

何、このモラルの欠片もない発言は。禁制品は御法度だよ。  
Res.43 by 無回答 from 日本 2010/03/09 20:44:30

吉牛の支店みたいですよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:50:27

↑吉牛とは吉野家のことですよね。 支店と言うのは確かな情報でしょうか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 21:14:38

店に吉野家とは書いてなかったような、、、。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 22:19:34

吉野家ではないですよ。吉野屋ではなくて、牛丼屋。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 22:23:56

残念だけど吉牛ではないよ。
オーナーは韓国人で飲食業は初めてみたい。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 22:52:25

でた!「・・・みたい」
飲食業がはじめての人じゃありませんよ。
牛丼屋ではありませんが、いくつかレストランを経営している方です。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 23:24:55

以前、「吉野家をバンクーバーに出店してください」と本部にメールしたことあります。吉野家食べた過ぎて。返事ないけど(汗)  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:56:53

47さんの言うとおりオーナーは韓国人ですが、飲食業をもともとされている方ですよ。  
Res.51 by 一時帰国中 from 日本 2010/03/10 17:44:31

で、味は?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 17:53:40

聞く必要ないのでは??  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:04:55

美味しいか美味しくないかで答えるならば、美味しくないです!マジで!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:08:14

つか、ここまでトピずれするのも凄いよね!
何回横道に逸れた事か!!
軌道修正してもまた逸れてくんだろうな★
それぐらい、みんなこの店に興味が無いって事だよね。
はー♪なんか、久々の良トピかも♪(笑)  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:21:14

カルビ丼食べた方います?美味しいなら食べに行こうかな〜と思ってるんですが、やっぱり牛丼屋さんだから、カルビ丼食べる人は少ないかな?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:27:18

Gyudonyaのフォントが吉野家のそれと全く同じw  
Res.57 by from 無回答 2010/03/11 10:51:25

牛丼よりカルビ丼が美味しい。。。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 23:34:48

牛丼($4.95)
カルビ丼($6.50)
チキン丼($5.45)
カレー丼($4.95)
野菜丼($5.45)
http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/20100309_gyudonya.php

カルビ丼の方が牛丼より高いから美味しいんじゃないんですか?



 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 11:54:58

今日(日曜日)は開いているんですかね? 11時半に電話をしたら、なりっぱなしでした・・・。   
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:43:53

今はプレオープン中で、
正式オープンは明日ですよ。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 18:01:18

さっき通りすがったが店はしっかり閉まってたよ。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 06:25:57

韓国人の店だから行くのはやめよう
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 06:40:27

苦情はこちらから、メールでどうぞっ!!!!!!!!!!

https://www.yoshinoya.com/index.php?url=faq/form/input  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 09:42:10

私も行くの止めます。

エビテンさん、牛丼をメニューに加えてくださいよ。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 10:39:11

え?韓国人のお店だから行くのやめるの?
親日的な人で、従業員も日本人を雇ってるのに?
さびしい人だね〜  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 11:39:52

韓国人がやっていてもいいんだけど、わざと吉野家と似た外装や、使っているどんぶりも吉野家と似ていますよね。ちょっとそういうところがいやですね。下手したら、吉野家から訴えられるのでは。どうなんだろ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:07:48

大丈夫。そのうち訴えられますから。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 00:08:02

>親日的な人で、従業員も日本人を雇ってるのに?
親日家の割りに日本の吉野家を堂々と朴李ますね...。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 03:49:14

意地悪なことばかり言わないほうが良いですよ。どうして、意地悪ばかり言うんですか?応援してあげればいいじゃないですか!嫌ならば、行かなければいいだけでしょ。
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 05:22:30

なんでちょんを応援しなきゃいけないの?
さんざん補償してきたんだから十分でしょ。  
Res.71 by 案 鰤部 from オタワ 2010/03/18 15:17:58

もし吉野家が好きなら、お勧めします。目を瞑って食べてみてください。別に瞑らなくてもいいですけど。他にもどんぶりありましたが、ここで話しているのは牛丼です。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 17:04:30

ここの牛丼大好き! 吉野屋の牛丼と同じ味! もうやみつき! カルビ丼とチキン丼はそこらにあるテリヤキビーフとチキンだったけど・・・。 次回はカレー丼を食べてみよう!  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 18:34:36

いや、美味しくないよ。
肉がかてぇ。
あと、だしが不味いのかレトルト以下の風味。
 
Res.74 by from 無回答 2010/03/18 23:31:51

肉の食感を感じるほどしっかりした肉使ってましたっけ?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 00:16:32

↑あははははははははは!!!!!!!!!!!!!
 確かにーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 00:17:55

直ぐに食べれるだろうと思い、行ってみたら
行列が出来てたから驚いたよ。

こっちの人には案外ウケルのかもね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 00:19:31

吉野屋だと思い込んでお店に行ったカナディアンもいますけどね。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 07:27:14

日本の吉野屋はおいしいんですか? 一度も行ったことがないので今度日本に行ったら足を運んでみようかなと思います。   
Res.79 by A from バンクーバー 2010/03/19 17:14:36

今週末行ってみようと思っています。
行列ができているらしいのですが、どのくらい待たなければいけませんか?
あまり長く待たされるならやめようかな。  
Res.80 by もう行かない from バンクーバー 2010/03/20 14:22:46

日本人のスタッフは元気に接客してくれて気持ちがよかったが
オーナーの眼鏡おやじが気に食わない。
日本語を喋れないなら中途半端にいらっしゃいませ〜など言わないほうがいい。
英語で、3名ですと言ったカナダ人の友達
英語が通じず5回程言い直していました。
日本語も、英語も駄目なの?あの眼鏡。
愛想悪いし、礼儀もないし、日本人の頑張ってるスタッフには申し訳ないけど
もう行かない。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 19:20:37

みなさん、あの程度の味でおいしい、、、なんて感動して、いったい普段何を食べてるんですか?

決してまずくはなかったけど、別に美味しいとも思いませんでした。料も少ないし味は薄いし(私は薄味が好きで醤油や塩は控える方ですが、それでも味がなかったと感じました。甘辛さなんて全然なし)肉は透けるほど薄いし。薄いのが悪いんじゃないんですよ。

同じ30gに肉にしても10gを3枚ではなく5gを6枚にするならいいけど、1枚を3-4gに薄くして枚数はそのまま3枚っていった感じでした。

人それぞれ好みは違うから、私の舌が全てとは思いませんが、個人的な意見では決して「安い、おいしい」とは感じない、$4.99/丼の価値は感じられないから二度と行きません。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 19:46:40

レス81さん、ありがとうございます。
もう二度と来ないという事で従業員一同さぞ溜飲を下げている事と思います。自分の舌だけで、おいしいといっている人達を愚弄するような言い方しか出来ない人は、お店もお断りしたい人でしょう。

もう二度と来ないという事で心からお礼申し上げます。私はお店とは何の関係もありませんが、贔屓にしている者としてあまりにも理不尽なもの言いに一筆献上いたしました。最後に何を食べているのですかという質問に関しまして、普通においしいものはおいしいと感謝の念を忘れずに、食生活を楽しんでいます。確かに貴方の味覚には合わなかったのかもしれませんが、それで他人の味覚や増してや何を食べているか等と思い上がるにも程が過ぎすぎます。

 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 01:29:11

82はよっぽど貧乏なんだね。
かわいそうに。
バンクーバーで貧乏って…。
ほんとかわいそう。
金ぐらい貸してあげようか?  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 02:32:47

81は率直な個人としても意見をいってるだけなのに、82はバカにされたよういう感じで81を批判している、ああーおもろ。
あのお店はどうでしたか?ってタイトルなのだから、それにおおじて意見してるだけなのに。
でも本当、味覚、味の価値観って人によって違うから、自分で行って確かめるだけですね。
私も味覚は鋭いからあんまりアカの他人の意見は当てにしないようにしてます。
81さんの意見を読んでたらおいしくなさそう。  
Res.85 by from バンクーバー 2010/03/22 22:05:07

81は同業者です。そうでしょ81さん?
そういうことするのせこいよ。やめときな。
寂しいねあんた。

 
Res.86 by 伊奈家 茂乃駄 from バンフ 2010/03/22 23:45:06

僕の田舎には、吉野屋ありませんでした。関東に出て初めて食べて時はあまりピンと来ませんでした。それでも安い、早い、ということで3度食べた時には既に旨い、と思ってました。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 07:40:42

吉野家ウェブサイトには書いてありませんでしたが、MSGは入っているんでしょうか? 別に多少入っていても私は気にしませんが、だから吉野家にはまる人がいるのかなと思って。 カナダではMSG入っていたら敬遠する人が多いですよね。牛丼屋さんではどうなのかな。  
Res.88 by 81 from バンクーバー 2010/03/23 20:00:24

81です。
私は関係者でも同業者でもありません。ただの市民です。

コメントにも述べたように、人それぞれ味覚は違うから、おいしいという人もいれば、まあまあって人もいるでしょうし、すごくうまいって人もいるでしょうし、逆にまずいって人もいるでしょう。

私はまずいとはいっていません。でも「あくまでも私の味覚」ではみんなが美味しいというほど美味しいとは感じませんでした。それだけの話です。

MSGの話もしていませんし、まあ味が薄いとか肉が薄いとかは言いましたよ。「どうですか?」って質問だから私の感じたことを書いただけです。

それともみんなが「美味しい」ってコメントしたら自分の違う意見は言えないのでしょうか?

私は関係者でも敵業者でもないので、牛丼屋さんが繁盛しようと潰れようと興味ありません。でも「美味しい」って感じる人が多いんだから潰れたら悲しむ人が多いですよね?人間としてそれは望みません。

いいことを書けば関係者で店の宣伝、悪いことを書けば敵業者って発想は短絡的すぎませんか?

私は無職ですし、夫は全く畑違いの職種ですから、私には私の味覚に反していいことを書く義理も、逆に悪いことを書く義理もありません。

そんなことをしても私には何のメリットもありませんからねえ〜  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 20:26:11

81san,

>>>みなさん、あの程度の味でおいしい、、、なんて感動して、いったい普段何を食べてるんですか?

こういう言い方(感性)はよろしくないのではないですか?と、指摘されているんですよ。

>>>私はまずいとはいっていません。でも「あくまでも私の味覚」ではみんなが美味しいというほど美味しいとは感じませんでした。それだけの話です。

だったら、冒頭の言い草は必要でしょうか?  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 22:30:09

レス87ですが81さんへ、MSGがどうのというのは私のレスに対するお返事でしょうか? だったら、あれは私のただの素朴な疑問だったとご理解ください。 81さんのレスに対するレスではありません。 それとも、他の方でMSGがどうとかいうレスがあったのでしょうか。 あまりきちんとレスの流れを把握してなくてごめんなさい。 まあ、どちらにしても私はバンクーバーに住んでいないし、ただの部外者の横レスなので気になさらないでください。   
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 22:43:52

色々言い訳してるが、81より89が正しい。以上。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:51:55

お 前 ら 牛 丼 ご と き で 必 死 だ な w



自分のレスが最後じゃないと止めれない小学生かよwww  
Res.93 by ty from ビクトリア 2010/03/25 00:53:17

僕、精神年齢5歳です。すいません。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:53:55

先日食べに行ってきました。みんな吉野屋の牛丼と比べてるから不味く感じるのかもしれないけど・・(吉野屋はおいしすぎるので)個人的には薄味でとても美味しいと思いました。お茶も濃い目でよかったです。
気軽に入れるのも嬉しいです。また利用したいと思います。

ただ・・セットのサラダと味噌汁はあれで2ドルは高いし、牛丼のたまねぎ少なすぎです!玉ねぎは安いので沢山入れて欲しいです。あと店員さん、チップを払う際カウンターの目の前でじっと待つのは控えてください。払いにくくなります(汗)
 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 23:56:14

葉っぱのキッチンで毎日ずーっと、かくれんぼうの陰口叩いてたあの人がいてビックリ、残念。お金の事とか経営者の事など聞いてもないに・・・

ミスター悪口と呼ばれてますが、牛丼に集中してください。
葉っぱの悪口言わないで〜。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 00:43:05

汁だくとか玉ねぎも多くしてと頼めるって何かに書いてあったような・・  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 01:12:25

吉野家が牛丼の値段を100円安くしたとニュースでみましたが、ここも100円引きになったのでしょうか?  
Res.98 by ミジェル from バンクーバー 2010/04/12 02:19:47

つい3日前に行ってきました。

そんなに混雑していなかったのに注文してから出てくるまで5分以上はかかりました。

牛丼の味は薄味でおいしいとは言えない。

味噌汁とカブの漬物は美味しいと思った。

サーバーはまるでアパレルショップの店員のよう。
髪は横で縛り、サイド(もみあげの所)からも垂らし。
飲食店とは思えない感じ。お飾り店員か?

そして元気な店員はいなかったです。
みんなおとなしく仕事をしていました。

レジにずっといるおっさんでオーナーらしき人、正直目ざわり。

営業時間や定休日、営業中の従業員の数から考えると長続きしないよ牛丼屋は。

ちなみにオープンしたての時に行ったことのある知り合いは長蛇の列で並んでやっとこ店に入って。で注文して、牛丼出てくるのに20分かかったそうです。で対しておいしくもない。だから最近は列が出来ないんですよ。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 11:07:40

外から店の中をこないだ見ました。
以外にお客さん入ってましたよ。ただ日本人はいなさそうだった。

レジにおじさん立ってました(笑)。
しかもその横に二人の女の子立ってましたけど、確かにアパレル系というか、そこら辺のギャルでした。

なんか入りたい雰囲気では全然なかった。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 11:22:42

100取ったり!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 11:24:33

店員はみんな日本人ですか?  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 19:08:42

↑の方と同じようなこと感じました。
接客自体、悪いわけではないんですが、
食べ物やさんの割りに、
ちょいと化粧が濃いと言うか・・・
清潔感に欠けますね。
特に、
髪の毛を横でふんわり結んで、
片方の髪の毛の一部(もみ上げ?)を顔の部分にかかるようなヘアスタイル・・・って、
食べ物やで、どうでしょうか。
髪の毛が(今朝気などにしても)、運んでいる時などに、食べ物に入ったりしないのかな?って。
もう少し、キリリとした格好の方が好いと思いました。
まぁ、アレが、韓国系のおぢさん(オーナー)の好みなのかもしれませんけど。
働いている子達が、どれも皆おんなじ雰囲気でしたよ。
いまひとつ、威勢が無い・・・と言うか。
夜7時以降の「水」商売向きって感じの子達でしたね。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 15:50:14

コリアンレストランだから問題ないでしょー

そんなに接客とか、清潔感とかつっこまなくていいんじゃない?
だってコリアンレストランだから。
 
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 10:42:33

所詮、ぱく牛ですからー  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 18:04:41

行ってきたけどそんなにまずくはなかったよ
吉野家やすき家も大してうまいとは思わないけど
まぁあんなもんだろ

値段もまぁカナダだと$5以下は無理だろう  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 19:04:47

カレー丼 食べた方いますか? 味はどうですか? そうそう 牛丼味が薄めですね、確かに漬物はわるくない。カード使えるようにしてほしいわ。  
Res.107 by A from バンクーバー 2010/04/22 20:33:24

レジのおやじがイマイチ。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 14:33:10

思ったよりおいしかった。もっと早く出てくると嬉しいけど。  
Res.109 by M from バンクーバー 2010/04/23 16:10:53

たしかにレジのおやじないわ〜。  
Res.110 by ふぉ from バンクーバー 2010/04/24 02:37:16

注文から出てくるまでの時間が牛丼屋としては確かに長い。
着席もカナダ式で自由着席でなく「吉野家」に期待されるものに欠けている。
ただロブソン通りで定着するためにどんな努力をしてゆくか、
バンクーバー唯一の「牛丼屋」であるこのお店のこれからに期待したい。  
Res.111 by 111 from 111 2010/04/24 09:07:21

111  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 16:26:10

この前行ったら、日本人の従業員が英語で話してきた・・・。 私は友達と日本語で話してたから、絶対日本人と解かってたはずなのに・・・。 その日本人の従業員は英語を勉強しているワーホリさんだったのかな? だから英語をなるべく話そうとしていたのかな?  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 17:48:31

あんたが日本語話してたのを聞いてなかっただけだろ
店員が客の会話必ず聞いてるとでも?
こんな牛丼屋の店員ならなおさらだ  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 20:54:36

レス112です。 違いますよ! 私はその店員に日本語でオーダーしたら「What?」と言われましたよ! その店員はオーダーを取り終わってから、他の店員と日本語で話していました・・・。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:43:26

んじゃ答えは決まってる
お前の日本語が中国語にでも聞こえたんだろう
そんな顔してそうだし  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 07:58:43

あきらかに日本人でも英語で話しかけてきますよ。
謎です。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 11:16:33

私も英語を話しかけられました。 彼女達の英語はイマイチなんだから何故日本人に英語を話してくるのかが解かりません。 逆に彼女達のアクセントが強い英語が解からないので混乱します。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 13:39:07

だからーーー
オーナーがコリアンなんだから、そういう方針なんでしょ。

コリアンレストランだって!
 
Res.119 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 18:33:26

店員の発音とかの前にあなたの英語能力が低いんでしょうね。  
Res.120 by MA from バンクーバー 2010/04/25 19:35:03

そうゆうあなたの人間性が低いんでしょう。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 19:40:25

端から見るとお前らどっちもどっちだと思いますwww
つか店員が英語だろうとなんだろうとお前が日本語話せばいいじゃんw  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 00:03:54

あの・・・日本語を話したら「What?」と言われたんですよ。←その従業員は日本人なのに。 それでも気にせずに日本語で話せと? 

日本語で注文しているのに、下手な英語で話しかけてくるのはおかしいと思います。 日本語で注文をとった方が従業員さんの方も簡単なんですから。 変で失礼だと思います。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 00:34:49

>それでも気にせずに日本語で話せと?
気にせず日本語で話せよwww
自分でおかしいと思うなら気にせず日本語で話し続ければよかったじゃんw
なんでそこでおかしい店員に合わせるの?w  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 01:06:10

私もそう思う
私なら店員がwhat?って言った後に
例えば「いやだから牛丼のセットだって」って普通に言います  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 10:59:42

店員が注文を聞き取れずにお客に「What?」なんて言い方かなり失礼な接客ですね。  
Res.126 by M from バンクーバー 2010/04/26 13:15:16

それってメガネのおばさん?
 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 17:03:06

↑英語がうまく話せない人が接客してるんでしょう。 おおめに見てあげましょう。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 17:57:24

正直、まずいとまではいいませんが、期待はずれでした。韓国経営とはいえ、日本の牛丼には日本米を使って欲しかった。お米が細長くてパサパサ。味は薄味。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 21:01:23

味噌汁頼むと、
あの小さな器に半分しか入ってなかった。

こういうところで経営者の、客の満足より利益という姿勢がわかる。

 
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 01:39:21

味噌汁くらいケチらないでもらいたいもんだ。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 23:02:34

味噌汁は普通だけど、ここの漬物は最高! はまってしまいそうです・・・。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 00:45:47

キムチですか?
 
Res.133 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 10:34:21

牛しゃぶ湯がき丼屋に改名したほうが良い  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 08:35:52

私も、はっきり他の店員と日本語をしゃべっていた日本人店員に日本語で話しかけたら、"What?"って言われました。同じ人かな。で、失礼な態度にちょっとムカついたのでわざと少々早口目にだーーーーっと英語で話したらまったく聞き取れなかったらしく、困ったようなので日本語であらためて注文したら、ようやく日本語で対応しました。
英語わからないなら、日本語で話しかけられたときはラッキーと思って日本語話せばいいのにね。

お前の英語がうんぬん、というコメントはやめてくださいね。私は、ネイティブ並みとは言わないけど、英語はかなり流暢なので。発音も、こっちの人に英語圏生まれと思われるくらいなので、日本人アクセントはほとんどないです。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 10:26:44

レス134さんに同感です。 私もカナダにかなり長いので英語に日本人のアクセントは無いといわれます。 

日本語で注文したら英語で「What?」と返されたから、英語で注文したらまた「What?」と言われました。 韓国語で注文しなければいけないのでしょうか?←でもその方は日本人店員ではっきり他の店員と日本語を喋っていました。 

なんか英語をテストされてるみたいで気分が悪くなりました。 それともその日本人店員はかぶれてて「私はカナダの生活が長いから英語の方が得意なの!」みたいな態度でしょうか?←英語は下手でしたが。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 10:38:34

なんかお前ら牛丼屋の店員ごときに必死だなwww  
Res.137 by A from バンクーバー 2010/04/30 15:31:26

そーゆーおまえはヒマだな。笑  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 17:11:01

お前もヒマだな。笑  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 12:25:24

今日、はじめて牛丼食べました。予想以上に味がよくなくて残念でした。
 牛がパサパサ、もう少し脂身残ってほしかったです。たまねぎもかなり少なくて薄いスライスが二個でした。注ぐ人によって違うのかもしれません。テイクアウトしましたが、紅しょうがもなし、レギュラーのご飯も少なめでした。味はかなり薄めでした。おまけにテイクアウトにできないスープに驚きました。テイクアウトにセットでスープ頼んだ人はお店に座ってスープだけ食べていたのはこっけいでした。ビジネス街に近いのにテイクアウトできないスープをセットでつけているのはおかしいです。

あくまで個人の今日の食べた感想です。
ただ、リブや鳥ドンも食べてみたいと思いました。そちらのほうがおいしそうに写真で見えました。  
Res.140 by ぎゅうどん from バンクーバー 2010/05/05 15:15:26

みなさーん、レスをはじめから読んでないのですが、牛丼は簡単なので自分で作ったほうがおいしいですよ。

お肉は肉屋などの日本のお肉やさんで、ちょっと高めのスライスを買ってください。そして、レシピはインターネットで見つけてください。 私は限りなく吉野家の味に近いレシピを見つけて、作っています。 和食はすべて自分で作ったほうがおいしくできます。 バンクバーの日本食レストランに行く必要は全然ないです!!!

 
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 18:42:45

>吉野家の味
吉野家の味って・・・そんなに言うほど吉野家おいしいか?
学生時代に吉野家でバイトしてたけど肉なんてクズ肉だし
タレも超安い原材料(安物赤ワインとか)の寄せ集めだしさ

正直ここの牛丼がたいしたこと無いのには同意だが
吉野家もたいして差があるように思えない
ドングリの背比べじゃないか?
タマネギが一切れだろうが5切れだろうが…  
Res.142 by ウェイトレス from バンクーバー 2010/05/05 23:29:50

私もウェイトレスやってますが、たまに小声の女性客(特にアジア人)は何を言ってるか分かりません。忙しいと特に雑音で聞き取りにくいです。そして聞こえなかった私がおかしいと訴えるかのように、連れの人に小声でなんか言ってます。  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 14:38:28

まずいし、ケチ。バスがもうすぐきそうで25セントがないから、1ドルの両替頼んだら、「お召し上がりますか?」「ちょっとバスが来てしまうので次回に」「ちょっと受け付けてないですね。」召し上がらないなら両替しないって態度が気にくわない。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 14:58:38

↑どっちもどっちだ。君の品性も相当ケチだね。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 16:09:52

別にそれはケチとは違うだろ
食わない客にサービスはしないってのはこっちの基本スタンスだと思うが
飲食店なら食わないのにトイレ貸してくれるところも少ないぞ
小銭がいるならバス停とかにいる人に言えばいいだけ
ケチでもなんでもない
あとここの牛丼はたいしてうまくないのは事実  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 17:02:43

145は143へのレスね  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 01:31:56

両替だけって断わられる方が普通だろ。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 18:54:46

この。牛丼やさんは、ロブソンのどのへんですか?  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 14:37:42

みんな愚痴愚痴書きこんで。。。。
嫌だと思ったらもう行かないって思えば良いじゃん。
なんか日本人同士愚痴で共感し合ってないで他の楽しいこと見つけた方が楽しいよ〜〜♪♪♪  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 15:38:32

>日本人同士

日本人だけではないですよ、見てるのは。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 22:29:33

牛丼やさんは、図書館の近くですよ。

味は、自分が行った際は、至って普通と感じました。

自分は、相手が日本人か韓国の方か不明だったので、とりあえず英語でオーダーをしましたが、普通に注文できましたよ。

ちなみに、英語の訛りは、高校より前から留学している方でないと、中々ネイティブと同じ発音では喋れないものです。

日本人独特の訛りは無いのかもしれませんが、やはり、少し違うように感じますね。

別に訛っていても、英語で意思疎通できるなら、どうでもいいような気もするのですが・・・。
 
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 01:08:31

従業員が「What?」とかお客様に言うのは失礼ですよ! もちろんチップは払いませんよ!   
Res.153 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 10:12:37

ホールに4人も5人もいても、自分の担当部署以外は一切関係なし!って感じ
自分らの給料はお客さんからってのがわかってる人間は皆無だね、ここの店員
たかだが30人くらいの客の注文をまわせない厨房も然り
形だけのオーナーかどうか知らんが、その人がいた時の方がしっかり仕事してたと思う
上の人がいないからって手抜きばっかりしてる風にしか見えなかったなw
客待たせて紅しょうが盛ってるくらいだからねー
まあ当然チップは払ってないが、今後は持ち帰りで十分なレベルだわ  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 21:51:03

今日行ってみました。確かに従業員の人数は多い気がしましたけど、丁寧に接客していただけたしあわただしそうなのは混んでいたから仕方ないかなと。それに注文して結構すぐに出てきましたよ!
 
Res.155 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 22:03:47

いろいろ文句を付けてチップはあげないとか言ってるけど、結局ジャパレスだからってのが大きい気がします。
だってこっちのレストランの接客が良いなんて感じたことないもん。
日本人だから文句が良いやすいんですかね?  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 22:17:56

あのての店でサービスの質を問うのは難しいのではないでしょうか?
 
Res.157 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/15 03:23:14

そういうことが分からない人がここで文句言ってるんだろうね
そういう人はどこ行ってもgdgdいつまでも文句言ってそう
ファーストフードなんて本来その程度のサービスなんだけどね
良い悪いじゃなくて、割り切らないとどうしようもないのに  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 18:36:06

↑アホ?
ファーストフードなら尚更チップ払うフルサービスの店舗じゃないだろうがw
サーブする以上しっかりしろって事だw
こういう人はどこ行っても訳がわからずgdgdな店員を助長させる原因になりそうwww  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 20:15:43

牛丼屋のサービスごときでなんか必死だなお前
店員に振られでもしたのか?
泣きながら日記にでも書いておけよ  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 08:51:40


(`゚,_・・゚´)ブブブッ
鏡見ろwww  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 09:27:58

あそこの定員はブスしか居ませんでしたが・・・。  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 09:36:36

前だけ通ってみた印象。
あの入り口の大きな木造のドアとオレンジの屋根の看板がどう見ても組み合わない。
ドアはまだいいけどあの看板の色お洒落じゃないし、街が貧相に見えるね。
あれを見ただけで入るのやめました。

それでどなたかが言ってましたがお店で両替だけはしません。
出来るところといえば向かえのスタバは気軽にやってくれます。

 
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 09:36:52

両替両替って…両替の店じゃないだろ。笑
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network