jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4068
コーヒー豆
by 豆子 from 無回答 2010/02/25 22:50:34

コーヒー豆をいただいたのですが、ミルがありません・・・。
持ち込みの豆を挽けるスーパーなど、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 10:03:23

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 16:13:26

セイフウェイでもしてくれますよ!あとスタバのならスタバで挽いてくれますよ^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:52:32

<セイフウェイでもしてくれますよ!

SAFEWAYで購入してもいないコーヒーを持って行って、店の人間に聞きもせずに勝手に機械を使って豆を挽く行為をしているのはあなたでしたか・・・。まぁ、だめとは言わないでしょうけど、常識を疑いますね  
Res.4 by 豆子 from 無回答 2010/03/01 12:26:34

ミルサーは持っていません。
SAFEWAYやケーパーズなどであるのは知っていました。
でもそこで購入していない豆なので、他を探しています。
外部の豆でも挽いてくれるところがないでしょうか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 12:52:30

安いミルなら20ドル以下であるんだし、購入したらどうですか?コーヒーは直前に挽いた方が格段おいしいですよ。これからも使えるんだし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 13:28:47

>SAFEWAYで購入してもいないコーヒーを持って行って、店の人間に聞きもせずに勝手に機械を使って豆を挽く行為をしているのはあなたでしたか

見てもいないのに完全に決めつけてこのコメント、いやーびっくりしますね。インケン過ぎる。

値段云々ではなく、よほど家で頻繁にコーヒーを入れる方でなければミルなんていらないですよね。大きいものではないけれど収納の問題もあるし。

私だったら、スーパーとかコーヒーショップとかに持ってって、優しそうな店員さんをつかまえて素直に事情を説明する。
「もらい物なんだけど家にミルがなくて、こんなこと頼んで本当に申し訳ないんだけど、いいかな?」って。
誰かが損するわけでもないし、鷹揚な人だったら「いいよ!」って言ってくれるんじゃないかな?

聞いてもだめだったら、勝手にやっちゃう。(笑)
正直そんなに大問題だとは私は思わない。
常識を疑うって言っている人もいるけど、それは「日本の常識」の話で、こっちの人はそんなに気にしないような気がします。
日本だと、例えばコーヒーショップなんかで他店からの持ち込みや自前の食べ物を広げて食べてるのって、たとえそこでコーヒー買ってたとしても非常識って感覚がありますよね。
でもこっちの人はわりと平気でする。何がいけないの?って感じ。
(もちろんしない人もいると思いますよ)
そういうのと同じで、よその豆挽いてるくらい「あっそ」としか思わないんじゃないかな。
常習犯なら別問題だと思いますが、そういう事情で一度だけなら、逆にそんなにいきり立ってダメ!!って言う理由がわからないよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 13:46:55

いや〜、こっちでも、よそで買ったコーヒー豆持ち込んで挽いてもらったり、他の店で買ったものを広げて食べたり、非常識な人しかしませんよ。ただ、非常識な行為の堂々さ加減が日本の非常識人に輪をかけてすごこったり、非常識な人の割合がちょっと日本より多いだけ。周囲のカナディアンの友達や同僚には、そんな非常識には眉をしかめる人しかいません。
また、日本のおばちゃんとかも、平気でそういうことしますよね。こっちは、おばちゃんに加え、若いモラルのない子たち、昼間からフラフラしてるおじさんたちが、そういうことをします。あと、チャイニーズ系のおじさん・おばさんにそういう人がちょっと多いかも。
こっちの常識ある普通の大人は、そういう行為を不快に感じてますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 15:03:17

>聞いてもだめだったら、勝手にやっちゃう。(笑)

すごいな、この人(汗)
あなたの非常識さは世界共通ですよ。


スタバでコーヒー買うついでに店員さんに頼んで、引き受けてくれたら、少しチップを置いてきてはどうでしょう?  
Res.9 by 自分で from トロント 2010/03/01 16:10:52

我が家は基本的に飲む時にミルサーで挽いて、コーヒーを楽しんでます。
ある程度まとめて挽いちゃって、密閉容器に入れておくこともありますが。全然高いものじゃないし、買った方が便利じゃないかな?

挽き立てのコーヒーは美味しいですよ!(そんな気がします☆)  
Res.10 by Res6 from バンクーバー 2010/03/01 18:05:17

Res8さん

>あなたの非常識さは世界共通ですよ

言い回しにちょっと笑いました。
まあ私だったらじゃあ、1回限定で”非常識人”になりますかね。褒められた行為ではないと分かった上で、でも背に腹はかえられぬって感じでしょうか。
店の立場で考えても、「融通」って何事にも必要だと思うし。
気分が悪いからトイレを貸して!ってかけ込んできたお客さんに「トイレはお客様専用ですから先に何か買ってください。規則です」と冷たく言い放つような店員になりたくないですし。

じゃあRes8さんだったら、どうされます?
豆をいただいたけれど、お家でコーヒーを入れないのでミルはない。知り合いをあたってもミルを持っている人はいない。
それを仰るようにスタバに持ってって頼んで、どこでも断られたら?
いい人ぶらずに、正直に、あなたならどうします?
豆捨てます?その豆のためにミルを買います?

そちらのご意見が聞いてみたいです。  
Res.11 by ありますよ。 from 無回答 2010/03/01 20:01:02

使っていないミルあります。
良かったら安くお譲りしますよ。
とぴ主さんがバンクーバーに住んでいるといいのですが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:25:35

以前スタバに持っていったら、
できないと断られました。
なぜなら何が入ってるか分からない豆を、
お客さんに出すコーヒーと同じグラインダーに
入れることはできないからだそうです。
決まりだそうです  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 18:58:25

だいぶ前にスタバとセイフウェイの案を書いたのですが。。
セイフウェイで働いてる人が言っていただけです。
あとスタバはスタバの豆なら、と書いたはずです。私は実際スタバで働いているので、もちろん承知です・・
どこのお豆でもないならミルを買うのを私もお勧めします^^
粗さを調整できるものもありますし^^  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 13:29:36

買ってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 12:43:46

わたしはレス8さんじゃないけど、レス6さんの問いに答えてみる。

私だったら、
すごくそのコーヒーを飲みたいのなら、ミルを買う。
それほどでもないorミルを買うお金がない、なら、コーヒー好きの友人知人の誰かに、頂き物だけど……といって差し上げる。

さすがに、スーパーに持っていって挽いてくる勇気はないw

このご時世、レス12さんが書いてるスタバのポリシーが正しいでしょう。やめといた方がいいと思う。
トイレ貸して〜!って言うのとは違うと思うよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network