jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4063
カナダの牛乳って味が薄くないですか?
by Lucky from バンクーバー 2010/02/22 00:09:42

カナダの牛乳って味が薄くないですか?
水で薄めてあるの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 00:44:42

日本と違って脂肪分の違う牛乳を売っているんですよ。
日本のは3.5%〜4%が一般的ですよね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 01:52:15

バリスタやっていて、毎日牛乳を扱う者ですが、

Whole Milkでも味が薄いと感じますか?
私はWhole Milk使うと結構濃いなって感じるのですが。
でもこれはラテを飲んだ感じですが。


いつもは何%のミルクでしょうか?

ちなみにカナダ人は2%を好む人が多いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 02:04:30

とぴ主さんは多分間違って買われたんじゃないですかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 04:39:52

欧米ではミルクを沢山飲む機会が日本に比べてかなり多いのです。なので脂肪分を低くしたプロセスをしているのだと思います。栄養価を見ていただくと分かると思いますが、カルシウムなどは濃い牛乳と同じです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 07:42:11

3.5%飲みますが薄いと感じます。SEVE ON FOODにオーガニックのディリーランドの牛乳があり、それがちょっとましだと思います。

日本みたく、もっと濃い牛乳は存在しないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:37:54

↑たくさんあります。
並んでいるのをちゃんとご覧になっては。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:26:02

私は思うのですが
日本の牛乳って ’濃い味つけ’になっているだけではないですか?
日本には2年ごといってますが
いくたび (食品類が)以前の味と比べて 少しづつ変化しているのを感じます。
牛乳は 本来の臭みはなく ほのかにフレーバーの味がして
’濃く’かんじて ’おいしい’と思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:27:35

↑同意!
昔の給食の牛乳って 3.5%だったけど
すごく臭くて嫌いだった。

でも 今 日本の牛乳、3.5%でも 臭くないし 美味しいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 19:36:13

だからさこっちは種類が多いんだよ。
お前ら英語が読めないんじゃないの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 20:12:31

私は、逆に日本のような「濃〜い牛乳」って苦手なので、こちらは脂肪分の選択肢がたくさんあって便利だと思います。コーヒーに入れるのはwhole milikでストレートで飲むのは1%にしています。  
Res.11 by 乳製品大好き from 無回答 2010/02/22 21:17:38

わたしも乳製品の濃さについては不思議に思っていたのですが、乳脂肪分の割合が同じでもブランドによって濃さが違いませんか?Avalon はとても濃くて、こってり系が好きなわたしでもwhole milkはちょっと濃すぎるかんじです。逆にIsland Farmは18%のコーヒークリームですら牛乳のように薄い。その中間が普通のスーパーでたくさん売っているLucerneとか。

ヨーグルトにしても、同じバルカンスタイルの製法でもOlympicの5%のほうが Astroの6%よりこってりしているように感じます。

乳脂肪の表示には基準があるはずなので、濃く感じたり薄く感じたりするのは個人の味覚の違いでしょうか。詳しい方教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 07:48:49

日本に帰った時、1Lしかなくて、すぐなくなりませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 08:50:08

瓶入りの牛乳おいしいですよ。
我が家はいつもこれです。
安くはないけど、美味しいので週に牛乳代20ドルでも気になりません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 12:51:29

健康を保ちたければ、昔の日本人のように、牛乳は飲まない方が良いです。
もともと、子牛が成長するために飲む乳です。
多くの専門家(乳製品の業界や政治家に買収されていない研究者のほとんど)は成長してから、他の動物の乳を人間が飲み続けること自体、自然に反しているといいます。

テレビドラマのHouseでもHouse医師が嫌味っぽくこのことを言うシーンがありますが、
脚本家が詳しく表現したものをスポンサーへの配慮で嫌味っぽくジョーク風にしただけのシーンに変更したそうです。

・牛乳のタンパク質の8割を占める「カゼイン」は、胃に入るとすぐに固まってしまい、消化がとても悪い。

・妊娠中の母親が牛乳を飲むと、子どもにアトピーが出やすくなる。

・過酸化脂質を多く含む牛乳は、腸内環境を悪化させ悪玉菌を増やし、腸内細菌のバランスを崩す。

・牛乳の飲みすぎは骨粗しょう症を招く。急激にカルシウム濃度が上昇するので、腎臓から尿に排泄しようとする機能が働くため。

・ヨーグルトを常食していると腸相は悪くなっていく。

・日本人には乳糖を分解する「ラクターゼ」を十分に持っている人が非常に少ない。不足している人は日本人の85%くらい。アジア人は特に十分な量を持っている。

・成長したら「乳」は飲むべきではない。ましてや、種の異なるもの。


牛乳のカルシウムと人の骨との関係についてもいろいろな分析結果があることが発表されています。
酪農国オーストラリアの国民は世界一牛乳を摂取するといわれていますが、この国の女性は世界一骨粗鬆症の患者が多いというデータもあるとか。
 
うちは2つのジュースで家族6人が5年間風邪も引いたことがありません。
怪我はしますが、病気に一切かかりません。

カルシウム用青野菜ジュース
小松菜、大根の葉、キャベツ、春菊、ブロッコリー、もろへいや、つるむらさき、チンゲンサイ、パセリ、セロリ、ピーマン、からし菜、わさびの葉

ミキサーにかける際、少量の水の代わりにリンゴ、オレンジジュース加えてもいいですが、
その時は青野菜の中に酸化防止のためレモンを数滴たらしてください。
キャベツは、八百屋さんが捨ててしまうような外側の葉の方が甘くて栄養豊富です。


根菜 + きのこ類 + 海草類ジュース
ごぼう、レンコン、里芋、コンニャク、大根、昆布、ワカメ、ひじき、あらめ、もずく、きくらげ、しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、エリンギ、 大豆(水煮) 等
(ミキサーにかける前、食材をサッとひと煮立ちさせてください)

ゴボウは細かく切った後で水にひたしアク抜きをしてください。
食材を水から火にかけ、お湯が沸騰したら食材を混ぜ、再度沸騰したらすぐに火を止めてください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:01:57

>カルシウム用青野菜ジュース
小松菜、大根の葉、キャベツ、春菊、ブロッコリー、もろへいや、つるむらさき、チンゲンサイ、パセリ、セロリ、ピーマン、からし菜、わさびの葉

根菜 + きのこ類 + 海草類ジュース
ごぼう、レンコン、里芋、コンニャク、大根、昆布、ワカメ、ひじき、あらめ、もずく、きくらげ、しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、エリンギ、 大豆(水煮) 等

小松菜、大根の葉、春菊、もろへいや、つるむらさき、からし菜、わさびの葉 、里芋、ひじき、あらめ、もずく、など、どこで買っていますか?日本と違って、手に入りにくいですよね?バンクk−バーですか?それともトロントにお住まいですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 17:44:17

ヨーグルトを食べ過ぎると逆に便秘になる、とは聞いたことがありますが。

Res14さんの話は、あくまで「牛乳の過剰摂取は良くない」ということですよね。一日コップ1〜2杯(200〜400ml)くらいなら、適量かと。
一つの食材を食べ過ぎると良くないのは、どの食品でも同じです。  
Res.17 by 元ナニー from トロント 2010/02/23 17:45:07

昔ナニーをしていたとき、子供ミルク(Whole Milk)と大人ミルク(2%)を用意していました。二人の子供は子供ミルクを、
大人は大人ミルクを飲んでいたのですが、
小学校1年生の女の子がNelsonの牛乳は薄くてまずいと
言っていました。他のと飲み比べて見たら、
本当に薄く感じました。
するどい!
それ以来Beatriceを買うようにしました。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 19:01:52

14です。

15さんへ
バンクーバー市内に住んでいます。
小松菜と大根の葉は中国系の八百屋さんで売っています。
里芋、ひじき、あらめ、もずくはT&Tに売っています。
もろへいやはギリシャ系やユダヤ系のスーパーで。
わさびの葉は旦那が出張でロスに行くと生のワサビと一緒に貰って帰ってくるので冷凍してます。
春菊と里芋は庭で育ててます。

16さん
ヨーグルトはプレーンのものをお湯と塩で混ぜてから飲む、1日1ℓ以上というトルコ方式でないと腸にも届かず、効き目はないようです。しかしながらトルコは大腸がん発症がほとんどなく、腸の病気も世界で最も少ない国だそうです。ただし、牛乳はほとんど飲まないそうです。牛乳もヨーグルトに加工されてはじめて人間の体に合うのでしょうか。
私の祖父母は二人とも100歳を超えています。
漁師でしたが、私の母に一切牛乳を与えず、魚や海藻で母を育てました。
母は体育の教師でしたが、学校で牛乳を生徒に飲ませず教育委員会とおおもめしたそうです。

私は乳製品を一切家から排除しています。
極端と思われるかもしれませんが、夫も私も日本人ですので、不必要な成分だと考えています。
子どもたちも良く理解してくれていますし、牛乳を摂らずとも長男は来年のホッケープロへのテスト合宿目指して強靭な肉体を作っています。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 19:59:31

もう、私のからだ、スキムミルク以外受け付けません。
日本の牛乳は、濃すぎて飲めません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network