jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4060
こんぶだしつゆ
by かつおだしでなくて from バンクーバー 2010/02/20 13:12:23

いわゆるだしつゆのもとでかつおだしでなくてこんぶだしというのを探しております.
バンクーバーのどちらかで売っているのをご存知の方教えてください.
宜しくお願い致します.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 19:39:22

シマヤの昆布だしの素があると思いますよ、日系スーパーに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 10:19:46

Hマートにもあるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 11:24:51

トピヌシさんはだしのもとをお探しでなくだしつゆですよね。

だしのもとなら上で書いてくれたお二人でいいのですが、、
だしつゆとなると、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 14:16:30

もしかしたらT&Tにあるかも。  
Res.5 by かつおだしでなくて from バンクーバー 2010/02/21 19:17:09

トピ主です.コメント頂いた皆様本当にありがとうございます.

そうなんです.だしのもとでなくてだしつゆ探してるんです.シアトルでたまたま昆布だしつゆ買っておいしかったのですが,バンクーバーではなかなか見つけられなくて...もしかつおだしつゆでもいいのですが,これはおすすめっていうだしつゆありましたら,教えてください.宜しくお願い致します.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:51:07

Han Ah Rum?(Hマートの大きい版?ノースロードにあります)で、見たことがあります。

緑色のラベルが巻かれていて、一リットル程の大きな入れ物でした。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:47:11

Fujiya にないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:36:15

Hマートにありますって。  
Res.9 by かつおだしでなくて from バンクーバー 2010/02/22 18:11:22

みなさまありがとうございますトピ主です.
ダウンタウンのHマートに一昨日行ったときはカツオだしつゆ(かつおこんぶだしつゆというのも)というのはあったのですが,こんぶだしつゆってのはみつけられったんですよね...もう一度,Hマート行った時に探してみます.また今度は本店にも行ってみようと思います.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 22:25:03

ダウンタウンのT&Tで以前購入した事があります。昆布だしって書いてあって緑色っぽいパッケージでした。
2〜3ヶ月位前の話なので今あるかどうか分かりませんが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 11:01:25

特殊な物(?)は、Fujiyaのほうがあるんじゃないですか?  
Res.12 by 105 from バンクーバー 2010/02/23 16:51:04

さっきリッチモンドのおおさかやでにんべんの昆布だし見ましたよ。。
上でもT&Tでといってる方がいるのであるかもしれません、ちなみにお値段は13ドルちょっとでした。  
Res.13 by 10 from 無回答 2010/02/23 21:58:11

私がT&Tで買った時もそれくらいのお値段だったような…。
昆布だしつゆ、液状でペットボトルに入った物でした。  
Res.14 by 基本の木 from バンクーバー 2010/02/24 00:58:11

昆布だしなんてかんたんなんから自分で作ったら?日本のだしはチキンなんかと違って時間をかけずにさっとできるんですから。

昆布だしつゆ 作り方 でくぐってみたらたくさんヒットしますよ。

自分で作れば MSGも入っていないし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:10:54

↑いや そのMSGはいってるのが いいんだって。  
Res.16 by 必ずいる役に立たないけどうるさい人 from バンクーバー 2010/02/24 17:08:55

必ずいるんですよね.ググって自分で作ってみたら星人.求められてることを考えると,そうじゃなくて自分のおすすめのレシピ紹介したら..基本的に作ったことなかったりして....  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network