jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4059
しらす
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 22:57:23

今無性にしらすが食べたいです!おいしいしらすは、どこで手に入りますか??
T&Tでしらすっぽい物を冷凍のとこで見かけましたがおいしいでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 08:14:27

おいしいといっては語弊があるがふじやさんにしらすうってますよ。

出来立て熱々のご飯にぱらっとのせてちょっと醤油をたらし、うーん、たまらないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 08:49:10

美味しいかどうかは知りませんが、イズミヤさんにもあったと思います。でも冷凍だったかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 09:37:35

チャイナタウンで売ってますよ。
色々なお店で干物の魚やらエビやらが売っているので、
そこで売ってます。
一応、湯通しするか、乾煎りするかしてから使ってます。

冷凍のは、おいしくないです…。
なんだかべっとりしてて。  
Res.4 by ちりめんじゃこ from バンクーバー 2010/02/19 09:48:35

ロブソンのパブリックマーケットで見ましたよ。
玉子やキムチが置いてある場所です。
ああ、私も食べたくなってきた。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/19 09:53:09

みなさん色々情報ありがとうございます!!
冷凍はやっぱりべとっとしてしまうんですね。ふじやさんで見ましたけど少量でけっこうな値段したので。。温かいごはんにもっさりのっけて食べたい!!!  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/24 08:21:14

ハナルン、ハンナン、コキットラムですが、韓国スーパー細かいシラス乾物として売られています。日本と同じで高いですが、私はこれを塩出しして、ちりめん山椒作っています。おいしいですよ。あと明太子もうっています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 09:11:39

フジヤ、イズミヤ、両方買ったことがありますが
Fujiyaさんのものが一番美味しかったです。
ハンナンもものはちょっとだめ。
明太子は3ハラ5ドル。
高いと思うか?妥当だとおもうかはそれぞれだよ  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/24 18:51:26

レス7さん。ここはカナダです。

確かに茹でたて釜揚げシラスとは違いますが、調理の仕方ですよ。

一度食べにいらっしゃいませんか。おいしいちりめん山椒

食べさせてあげますよ。明太子、日本じゃ一腹千円はしますよね。

ここのほうがずっと安いです。ちなみにイーストのほうで作られて

日本にも輸出されているそうです。

私たちは日本に住んでいるんじゃないのです。カナダで手に入る

食材で、ノスタルジーを宥める料理をすればいいのです。日本の

食材より優れてるものもたくさんありますよね。

今度そんなトピックを立ててみましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 20:31:54

>明太子は3ハラ5ドル。

やっすい!!1ハラでなくて、3ハラで5ドルなんて日本でそんな安いの買ったことない。味はどうなんだろう。ちょっと不安だよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 20:34:17

レス8さん 

私もちりめん山椒が食べたいのですが山椒はどこで手に入るのでしょうか


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 21:27:50

私も知りたいです、粒山椒。  
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/24 22:09:09

実山椒はその時期に、柚子も12月に、日本から取り寄せています。

実山椒も柚子も冷凍庫(冷凍冷蔵庫の冷凍庫はだめです)で保存して

います。一年くらい問題ないです。後、お茶なども一年分冷凍保存。

それから、忘れていましたが、山椒の木はこちらにもあって、新芽を

鮭の握り寿司に載せたりとてもおいしいですよ。

一度希望の方にご馳走いたしましょうか。といって

そんな事ができるかどうか・・・・。

ちなみに、明太子スパゲッティ、おいしいです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 22:47:43

レス12さん お返事ありがとうございます。12さんが書くともっとちりめん山椒が食べたくなります。

ところで実山椒はどこから送ってもらうのですか。差し支えなければ教えてください。私もそこから買おうと思います。  
Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:36:58

http://nakaya-citrusfarm.jp/

高知の中屋農園です。送料の分高くつきますけど。輸入は可能です。

私は匂いのものが大好きで、毎年買っています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:40:04

↑ お返事ありがとうございます。今年 新しい実山椒をオーダーしようと思います。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:34:59

Res12さん。。尊敬です・・是非教わりたいです!!
突然厚かましくてすみません!  
Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/28 18:46:15

本物とは程遠いですが、ちりめん山椒をご馳走します。ご希望の方メールをください。日時はご相談の上。Coquitlamで少し遠いですが、かまわない方でお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 01:06:20

私はチャイニーズの店に売っている花椒(ホアジャオ)を戻して使います。わざわざ日本から取り寄せなくてもかなり近いものが作れます。この花椒は魚のかばやきにかけたり、麻婆豆腐にかけたりかなり使えます。(この場合は粒コショウ入れに入れて挽いて使う。)1袋かなりの量で1ドルくらいですよ。韓国製のチリメン干しと花椒で手軽にお安く作れますよ。  
Res.19 by  無回答 from バンクーバー 2010/03/01 08:27:18

花椒(ホアジャオ)は戻せばやわらかい実山椒のようになる

のでしょうか。それはしりませんでした。それができるなら、

高いお金払わなくてよいですね。早速やってみます。

まだまだ知らない事がいっぱいです。楽しいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network