jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4051
メトロタウン周辺のジャパレスを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 23:38:57

メトロタウンから車で5分くらいで行ける範囲内で、
日本人が経営しているジャパニーズレストランってどこにありますか?
できれば、小洒落た雰囲気のところをご存知の方がおられたら嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 08:14:57

バーナビーの蔵2-4300 Kingsway
小洒落てるかどうか分からないけど、入り口のドアは存在感あるよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/11 12:13:11

res1さん、早速お返事ありがとうございます。
蔵ってところ、少し前に行ってみました。
確かにあのKingsway沿いには珍しくお洒落な外観ですよね。
日本人の方が経営されてたんですね。気づきませんでした。
DTとかにあるジャパレス等に比べて、店内の照明が少し明るいのと、
(旦那いわく)トイレとかに装飾がなく塗装とかもいい加減だったのでジャパニーズじゃないんじゃない?と勝手に推測していました^^;
でもお食事は普通に美味しかったと思います。
ありがとうございました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 12:21:35

私は「蔵」で解凍しきれていないシャリシャリする刺身を食べて以来行ってません。

近くの「いさみ寿司」の方が美味しいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 18:14:38

res3さん
解凍しきれてない刺身はキツイですね。
「いさみ寿司」行ったことないです。近々行ってみます!
ありがとうございます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:19:13

蔵は敬遠した方が良いですよ。日本人経営と聞いて安心して行って、一度ひどい目に合わされました。 中国人が彼らにとっての上客ですから、日本人客は蚊帳の外です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:16:21

ハイ元気!どうですか?
私は日本の実家に帰ったような感じがとても好きです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:40:44

私もハイ元気 気に入ってます。
なんか、バンクーバーのジャパレスの雰囲気とは違って、んー。食堂っていう感じですか。
コロッケ定食、エビフライ定食が好きです。
 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/15 11:21:30

みなさんいろいろコメントありがとうございます。

>res5さん
蔵は中国人のお客さんが上客。。ちょっとわかる気もします。^^;
だからかな、私が行ったとき、日本人経営っぽくないサービスだな、と感じたのは。私がいい加減に扱われてただけ?(笑)

>res6&7さん
ハイ元気! 全く知りませんでしたw
小洒落たジャパレス・・と思って探してたけど、“実家に帰ったような感じ”とか“食堂”みたいな雰囲気も、こっちにいるとイイですね。
定食なんてもう長い間食べてないし。今週時間見つけていってきます♪
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:18:34

エドモンズ駅近くになりますがNao Sushiはどうですか?
メトロタウンからだと車で10分くらい。
ハイ元気からだと車で5分くらい。
キングスウェイ沿いです。
釜飯もあるし。
最近お寿司と言えばここに行ってます。
前にいさみ寿司に行ったことありますがイマイチでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:41:08

日本人経営ではありませんが、Sushi Garden なかなかにぎりが美味しくて値段も手ごろでしたよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 11:19:47

わたしもSushi Garden好きです
個人的にはKings wayのより、
スカイトレインのBrentwood towm centre駅とGilmore駅の間にある新しい店舗のほうがきれいだし、対応もいいので好きです。
Save on foodの道路はさんで隣だったと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 18:50:35

Nao Sushi行ってみようかな。
最近「蔵」、接客と味が気になってたので…。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 03:08:13

なおすしは日本人経営でいいですよ!ちらしも美味しかった^^
ただ前行ったとき、韓国人と中国人ウェイトレスがいきなり働いててちょっと幻滅。サービス悪かったし彼女達。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network