jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4050
バンクーバーの美味しいラーメン屋、または居酒屋を教えてください
by ゆーこ from シカゴ 2010/02/10 15:03:55

再来週オリンピックを見に初めてバンクーバーへ行きます。
美味しいラーメン屋と居酒屋を教えてください。
アメリカナイズされた味ではなく、日本に近い日本食を食べれる
お店を探しています。Coquitlamに滞在予定です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 17:41:55

居酒屋:
Kingyo
www.kingyo-izakaya.com
871 Denman Street
Vancouver, BC V6G 2L9
(604) 608-1677

Guu
www.guu-izakaya.com
838 Thurlow Street
Vancouver, BC V6E 1W2
(604) 685-8817
ウエッブサイトで他のチェーン店もチェックしてください。

Coquitlamに滞在ということなので・・・
Fuji Sushi
526B Clarke Rd
Coquitlam, BC V3J3X5
Tel: (604) 936-0304
値段・質、結構いいほうだと聞きました。
Coquitlamは韓国人経営の日本食店も多いです。でもここは数少ない日本人経営の店だそうです。

「アメリカナイズされた味ではなく」ということなら個人的なお勧め・・・
めしや 八べい
778 West 16th Avenue
Vancouver, BC V5Z 1S7
(604) 879-3357
地味な日本の食堂って感じです。定食ならご飯が無料でおかわりできます。
ディナーのみオープン、日曜は定休日

ラーメン:
Kintaro Ramen Noodle (豚骨)
788 Denman Street
Vancouver, BC
(604) 682-7568

元町食堂 
740 Denman Street
Vancouver, BC V6G 2L5
(604) 609-0310

弁慶ラーメン(豚骨)
1741 Robson St
Vancouver, BC V6G1C9
Tel: (604) 688-6980

G-Men Ramen (昼:鶏ガラ,夜:豚骨)
Richmond Centre
#1101-3778 Sexsmith Road
Richmond, BC V6X
(778) 296-3779
www.gmenramen.com


他にもお店はたくさんあるので、他の人の意見はどうでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 21:16:31

レス1の方、とってもご親切ですね!

土地勘がないとわからないと思いますが、レス1の方が書かれたお店の多くがバンクーバーダウンタウンのロブソン通り(一番にぎやかな通り)とデンマン通り(ダウンタウン、西のはじっこの方)のコーナー周辺にあります。

なので、一度ダウンタウンに出てきて、お店を眺めながら決めるのもいいかもしれないですね!楽しい旅になりますように。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 22:45:14

ホントだ、Res1さんのリストは素晴らしいですね!
Res1さんのリストはほとんどが私がお勧めのお店です。

あとトピ主さん、Coquitlamは韓国料理が美味しいお店が沢山あるんですよ。 ここが私のお勧めです。
http://www.insadong.ca/

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 02:06:45

バンクーバーで旨いラーメン屋なんかありませんよ。期待しないように。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 06:22:42

↑のような人は、アメリカのMidwestとその地方の日本食を何も知らないだけですから無視してください。ちなにみバンクーバーにはこういう日本人が多いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 07:13:07

Coquitlamの日本食ならここが日本人経営でおいしいですよ。

http://sushibarshyun.com/  
Res.7 by ゆーこ from シカゴ 2010/02/11 09:04:00

とってもわかりやすい情報をいただきありがとうございます!
早速バンクーバーの友達に転送します。友達はカナダ人なので、
地元の日本人の方々の意見をお聞きできて嬉しいです。
とても貴重な情報です。  
Res.8 by ゆーこ from シカゴ 2010/02/11 09:09:14

ありがとうございます!参考にします!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 11:34:57

生バンドなど入ってるここはどうですか?
http://limerestaurant.ca/  
Res.10 by ゆーこ from シカゴ 2010/02/16 13:28:39

みなさん、ご親切にありがとうございました!すごく参考になります。 でも本当にアメリカ中西部にはたいした日本食はありません。LAやNYにはとても美味しいお店がたくさんありますが・・・。またオリンピックから戻ってきたら、お店の感想書き込みします!


 
Res.11 by ゆーこ from シカゴ 2010/02/27 23:42:33

今日でバンクーバー滞在も終わりで、明日シカゴに戻ります。
とっても素敵な街で気に入りました!! 女子フィギュアを見に行きましたが、日本人選手の健闘に感動しました!!

教えていただいたお店に行ってきました!!
弁慶ラーメンとG麺に行きましたが、どちらもすごく
美味しかったです!!個人的感想ではスープはG麺の勝ち、
でも麺は断然弁慶でした。シカゴには絶対にない味です!!
シカゴにもある山頭火もちょうどオープンしたようですね。
1つ残念だったのは、なぜみなさんリカー・ライセンスを
持ってないのでしょう? ラーメン・餃子・ビールはお決まり
のはずですが・・・。

あと居酒屋GOOにも行きました!サービス・雰囲気ともによかったです。メニューがあまり豊富でないのと、掘りごたつでないのが残念でしたが、十分楽しめました!!

バンクーバーは本当に素敵な街でした。
アジア人には住みやすい街ですね。
みなさん、すごくラッキーですよ。シカゴではありえないくらい
恵まれてます! ホント羨ましい!!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network