jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.405
安くて簡単な料理!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 00:41:21

安くて簡単な料理おしえてください。レパートリーが少なくて困っています。
おねがいします〜。

Res.1 by なんで? from 無回答 2005/08/05 09:53:18

 工夫すればたくさんあるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:18:15

パスタが安く簡単ですね。
鍋とフライパンがあれば作れるし。
瓶に入ったトマトソースも結構いけますよ!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 22:10:44

バンクーバーは野菜が安いから、野菜を沢山食べる!とか?
簡単な料理って言ったら、やっぱり野菜炒めかな〜。
ニンニク、ショウガの他に、フィッシュオイル(魚醤っていうんですかね)を使って炒めるとちょっとオリエンタル風になりますョ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 22:11:52

↑フィッシュオイルじゃなくて、フィッシュソースだったかも。
1〜2ドルくらいで売ってます。  
Res.5 by パスタ賛成 from バンクーバー 2005/08/05 22:50:44

私もパスタが簡単でバリエーションも多いしいいと思います。レトルトで混ぜても十分おいしいし、野菜スープでも作ってスープパスタにすればバランスもばっちり。
私は日本からキチントさんシリーズから出ている、「レンジで作るスパゲッティ」っていうタッパーみたいのを持ってきたんです。水と塩とパスタを入れてチンするだけ。これが、また微妙にしんが残っておいしくゆだるんですよ。くっつかないし。ふた使って水切ったり出来るし、量も計れるし。すごく便利。水も時間も結構節約できます。鍋洗わなくていいし!
お友達が来るときなどにお願いしたらいいんじゃないかと思って、安くて簡単からは少しはずれちゃうけどご紹介してみました。
こちらでも色々と探してみたけど、やっぱり売ってないみたいです。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/06 00:26:58

いろいろ返信ありがとうございます!!僕も最近パスタは作くっていたんですけど
最近あきちゃって。どうしようか考え中なんですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network