jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4049
はい元気 サラダドレッシング
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 13:04:36

先日、バーナビーの はい元気に行ってきたのですが、サラダドレッシングがとてもおいしかったです。
店員さんが忙しそうだったのでどんなドレッシングを使っているのか聞きそびれてしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 14:37:04

ドレッシングは何かわかりませんが、
ハイ元気はおいしいですよね!
場所が不便なのが惜しいです…。
なかなか食べに行く機会がなくて。
今度行ったときに、チェックしてみます!
あ〜食べたくなってきた〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 15:43:17

↑トピズレになりますが…

ここの場所が不便って…?
ここが不便って言ったら、もっと郊外はどうなるんでしょうね?
ダウンタウン以外は不便ということでしょうか?
でも、スカトレのエドモンズ駅から歩いても、徒歩不可能なほど遠いわけではないですよ。

ちなみに、私も時々お世話になってます。
ドレッシングについては、企業秘密かも…ですけど、ベースが何かだけ聞けば、クック・パドで検索できるんじゃないでしょうか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:13:20

はい。
ダウンタウン以外は不便ですし、
住む気にもなりません。
郊外に住ぐらいなら、
準州に住んだ方がましです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:16:33


ダウンタウンには田舎ものが多いよ。
日本で田舎暮らししていた人ばかり。
都会に住んでいた人は、あんなところ住みたいとは思わないよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 00:29:08

↑ いろんなとこに住んでみたけどやはり不便だからダウンタウンにかえってきましたよ そんな俺は渋谷区うまれ。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 21:44:34

 ↑
車すら持てない貧乏人のくせに。

DTのあんなまずい水が飲めるくらい貧乏人生活が板についてんだね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 23:22:31

ワーホリとか短期で来てる人が、車買うことなんて考えるはずない。だから上の奴は移民か市民権取得者。日本人ワーホリを掲示板でこき下ろすことで、負け犬生活の日々のウサを晴らしているようですね。
ちなみにDTに住む人の多くは、水道水なんて飲みませんよ。あら、水にお金をかけず水道水を飲む貧しい生活が、板についてらっしゃるようですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 00:14:46

 ↑
でた!
いい返せないからって、
捨てゼリフしかいえない低脳レス。

車持ってたらみ〜んな移民か市民?えらい短絡的発想だね。

「東京の水はまずい」っていう意味しってる?

まさか本当に水道水を飲んでると思ったとか?

嫌味も真に受けるとは。

小学校から国語をやり直してから出直しておいで。

 
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/12 01:59:18

東京都内の水道水は昨年世界一の水準になったんですがね。

本当の金持ちはバンク-バーには住みません。

私らみたいに(私は金持ちじゃないですが)別荘を持つだけです。

仕事は電話だけなので、スキー三昧で冬をこちらで過ごし、

夏、秋はタヒチで過ごす極端な生活をしています。



たまに帰る東京の水はうまいと思うんだけどね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 02:01:02

ハイハイ!ドレッシングの話だよー!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:07:38

トピ主なんですがーーー。

結局サラダドレッシングは分かりませんか????
どなたかーーー!
おねがいします!!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 14:11:13

はい元気ではありませんが某日本食レストランで働いていました。
そこではミキサーでガーっと材料を混ぜるだけです。
材料は植物油、酢、塩、砂糖、コショウ、生タマネギ、生姜、人参でした。私は家ではそれにセロリなど香りのあるものを加えていました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 14:15:11

もう電話して聞いた方が早いんでない?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 15:57:06

トピずれで申し訳ないんですけど…
はい元気ってお店はどこにあるんですか?ネットで検索してみたんですが、ちゃんとしたHPが見つからず。。。

評判がいいようなので帰国前に一度いけたらと思い聞きました。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 16:31:25

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 16:36:23

追記です。
スカトレのエドモンズ駅から、徒歩8分だそうです。
(裏道からも行けるんですが、ちょっと説明しづらいのでごめんなさい。)

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=6680+Southoaks+Crescent,+burnaby,+British+Columbia&sll=49.265408,-123.16546&sspn=0.6981,0.617981&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr&om=1  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 22:59:34

私はカメイ鮨レストランのドレッシングやピエトロドレッシングの完璧なレシピを知っていますがそれとは違うのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:48:04

Edmons駅から歩いていくには、初めての人にはちょっと遠い気がします。
Edmons駅から、106番のバスに乗り換えればすぐですよ。
Sperlingで降りれば、目の前がコミュニティセンターになっているので、
その建物の隣です。(ちょっと奥まった中道に入れば、看板が出ています)

ハイ元気の不便なところは、周りに娯楽施設がない、
というところでしょうか・・・。
その後、どこか遊びに行くにも、車がなければ、
バスで30分ぐらいかけてメトロタウンまで出るか、
エドモンズまで戻って、そこからスカイトレインで
ほかの場所へ行かないといけないのが、ちょっと・・・。
わざわざ友達を連れていくには気が引けます。
おいしいですけど、あくまでも日本食の定食屋さん、
というイメージですし。
運よくコミュニティセンターでイベントがあればいいですが。

ところで、ドレッシングはどうなったんでしょう?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 14:01:06

Res17さん
それはどんなかんじのレシピですか。
ぜひ教えていただきたいです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 14:46:53

サラダ油、しょうゆ、砂糖、ごま油少し、たまねぎ、にんじん、にんにくちょっと、本だしちょっと。これをミキサーかなにかでまとめて攪拌すればできますよ。分量はご自分でためして。しょうゆは多くし過ぎないように。油の割合は半分くらいになるかな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network