jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4045
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 20:50:00

おもしろいですが、美味しくないです。
また食べたいとは正直思えないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 21:03:49

1回だけ、評判だったし興味があったので食べました。

真央寿司の真似なんでしょうかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 21:05:17

トピさんはカナダにいるのに、日本のテレビ中継を見たんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 01:00:40

TVジャパンで見られる。加入しないと最新の話題に遅れるぞ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 01:48:06

TVジャパンに加入しなくても、
毎日午後4時から119chで観れますよ。
ベーシックチャンネルで119は観れます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 01:54:56

追伸
TVジャパンに加入すると損です。
私はネットをTV兼用の大型モニターにつないでリアルタイムで、
全地上波&BSを観ています。
録画もできます。
観忘れたものは画像が悪いですが、
veoh、DailyMotion、ku6、MEGA、sina、youku、PANDRA等で観ています。
ラジオも鍵を使ってリアルタイムで聴いています。  
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 11:01:31

普段「おろし」ばかり注文する者です。

「梅」も先月食べました。美味しかったですよ。
「梅」は大根おろしではなく、スライスオニオンが乗っています。
ドレッシングが梅ドレで、「おろし」とは違うさっぱり感がよかったです。
ただ、「おろし」より何¢か高かったと思います。

私としては味はどちらの和風も大好きなのですが、
ちょっと高くなるなら、と相変わらず「おろし」を食べてます。

1度は試されてもいいかも。^^  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 14:19:48

いつの間にか、メニューが増えてますね。↑のいっている梅もそそられます!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 15:17:15

二度は食べたいと思えないけどなあ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 16:30:52

前はよく行ってたけど、最近はいつも混んでいて長蛇の列で、なかなか食べれないです。人気がありすぎて、食べれないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 19:44:24

なんで人気があるのかなあ。
珍しいからだけのような。
とてもまずいし…。
日本でならば間違いなく食べないと思う。
ホットドックは王道じゃなきゃね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 19:46:49

バンクーバーの中のホットドッグスタンドのレベルを考えると、サービス(笑顔で挨拶)もいいし、あれだけたくさんの人も混雑なしにうまくさばいているし、アイディアもいいし。

バンクーバーにきて、ホットドッグスタンド(ふつうのやつ)にいって、がっかりしたもの。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 20:00:12

Res10さん、奇遇です、私もおろしが〜大好き〜〜〜〜!!!
ここんとこ毎日…食べてます(汗)

梅も気になっていたんですが、すっぱすぎたらいやだなあ、と思ってまだ試していません。
次は試してみます!
トピちょいずれでした。  
Res.17 by res10 from バンクーバー 2010/02/08 21:51:57

res16さん、毎日はすごいですね(笑)
私の子供は「てりマヨ」が好きで ずーっとそれを食べてましたが、
最近は私が食べるのを見て「おろし」を注文することも多くなってきました。
子供も私も、最後にお好みでわさびマヨをたっぷり掛けて食べるのが大好きです。

いつも車で行くので、このオリンピック期間中は駐車場所に困って行きにくいです(汗)  
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 01:09:32

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 04:54:56

自作自演するな
 
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 13:10:28

↑ちなみに「Once in a while」ね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 14:12:47

だれかが書いていましたがとてもおいしいと言える物じゃない。

3回ほど食べましたが印象に残らないですね。腹の足しになるぐらいでしょうか。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 15:13:10

T氏は優秀

って優秀の定義が低いな。

確かにアイディアは良かったけど、優秀って評価する程のビジネス戦略でも無いと。

実際ホットドッグの域からビジネスが広がっている訳でも無いし。狭い範囲で品を変えるだけだよね。
アイディアマンのホットドック屋さんだよね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 15:30:46

29さん自身のことをお話してくださいますか?きっと、ご優秀で、素晴らしいビジネスを展開なさっているて、ご活躍されているのでしょうね。たいしたものです。

たかだか、「優秀優秀!」「えらいよねぇ!」ぐらいの賛同の声が上がり、そんなことを耳にして、面白くないのを通り越し不愉快くらいの気持ちになるんであれば、それってある意味=投影です。お気の毒ですが。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 15:37:39

ホットドッグを毎日のように食べに行っているなんてゆう人がいるから、信憑性もなくなってくると思います。
毎日毎日、いつも何十人も並んでいるとか、本当ですか?
この前通った時は誰もいませんでした。もちろん込むときもあると思いますが、そこまで持ち上げるコメントには?がつきます。
普通においしかったでいいのではないですか。
あとは、日本でもマクドナルドや、安いところがはやっているみたいなので、物珍しさと安さで頑張っているのでしょう。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 16:14:04

レス30の人ってつまらない人ですね。
何か自分の気に入らないレスにはこのようないやみしかいえない、本当に日本人の恥さらしですね。貴方のレスのほうが読む人を不愉快にすることを自覚したほうがいいですよ。
はいはい私も同じ狢になってしまいましたね。失礼しました。  
Res.33   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 16:28:16

せっかく味付けがおいしそうなのに、肝心のウインナーが美味しくないんだわ。ここ。魚肉ソーセージみたいな味で、日本のあらびきとは全然違う。ウインナー何とかしてくんないかな?  
Res.35   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.36   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 17:13:42

アイデアとしては平凡だとしても人より先に実行したので当たりましたがすぐに真似されるほどの物だと思う。

味も秘密に出来るほどの物ではないし実際私も家ですぐに作れるものです。同じものを真似されて値段を半分にして売り出したらたちまち人気を奪われてしまうでしょう。

 
Res.38 by Res16 from バンクーバー 2010/02/09 17:47:03

↑じゃあ…おやりにやったら?あなたが。
商売ってそんな口で言うほど簡単じゃないと思うけどね…。

Res31さん、なんで毎日行ってるのがうそだと決めつけるの?
私はひとつ何かにはまるととことんはまって、飽きるまで続けるタイプなんですよ!!!
天気や時間にもより、10人くらい並んでいる時もあればお客さんが自分だけの時もあります。
今までの印象では、だいたい平均の待ち時間は5〜10分くらいかなぁ。
あんまりまたあれこれ書くと身内だと思われるからやめときます。  
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 19:06:18

数ヶ月前にはじめていきました。話題にのっているので一度はいかなくてはね、とおもって。

ラッキーなことに混んでいませんでした。が、もう一ついけるぞ、とおもったら、列が長くなっていました。が、自分の番になってふりかえると列が短かったです。が、食べているとまたぐんぐん列が長くなりました。

そういうもんじゃないですか?平日とかだと混む時間は会社のランチタイムだったりするだろうし。

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:12:48

どんなに美味しくてもホットドッグにあの値段はちょっと…と思いました。
そこでしか食べれない味ってわけじゃないですよね。
どなたかもコメントされてますが家でも作れそうな味でした。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:56:34

外で食べるからまた美味かったりするんじゃない?
じぶんちでわざわざホットドッグだけを作る気にはならないよ。
BBQのついでに〜ってのだったらありだけどね。  
Res.43   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:11:57

バンクーバーのホットドックは全体的にまずい!
田舎町だからかもしれないが、
店やってる人間はNY行ってみたらいいのに。
田舎だから客をなめてもいいという傲慢さに腹が立つ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:18:07

元スタッフさん

実際働いていて作るのは簡単じゃなかったですか。見た目はトッピングするだけなので誰でも真似が出来ますよね。
それとだいたい一日どれぐらいの売り上げがあるのでしょうか?
 
Res.46   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 21:38:42

既出コメントですが、確かにウィンナーが残念な感じなんですよ!
コストとか色々な問題があるのでしょうが、もう少しそここだわってくれたらリピートすんのにって思います!!

 
Res.48 by 39 from バンクーバー 2010/02/09 21:41:01

はぁ?勝手に決め付けないで下さいな。
関係者ですって???
根拠があるんですか?
でるとこでたって好いですよ、こっちは。
素直に、応援してますと言っただけで、
関係者呼ばわりするのって、
頭悪すぎです。
元スタッフと名乗ってますが、
それが虚偽だったら、
嫌がらせ以上のものですよ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 21:42:01

ちなみに、
Smitheで販売されている限定20食の真央ドックはどんな感じなんですか?
 
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 22:48:50

45さん。

私は元スタッフさんではない、ふつうの主婦ですが。

ものをつくるのって、ホットドッグをやいてパンにいれるだけじゃないってこと、私でもわかりますよ。仕入れをして、その食品の管理をして、仕込んで、運んでくる。おわったらかたずけて、すべてきれいに洗って、また仕込んで。。。

毎朝子供のお弁当をつくるだけでヒーヒーいっているのに。。。そう、何食分のホットドッグを用意するのって大変ですよ。子供の学校のホットドッグデーの日にボランティアで手伝いにいきますが、200人分のホットドッグをつくるのに、(ソーセージあっためて、パンにはさんでアルミホイルでつつんで、オーブンにいれてあたためて、それをクラスの人数分にわけてもっていくだけ。)これ、5人がかりで1時間かかります。  
Res.51   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.52 by 無回答 from モントリオール 2010/02/10 01:47:33

すみません、ちょっと言わせてください。なんか、“このResは従業員です・・”とか、こういう書き込みするのに生きがい感じてるのって、本当に馬鹿げてる。きっと、今も他のトピをあさって、書き込みに生きがいを感じてるんでしょうね・・。
普段、何やってる人なんだろうと?不思議になります。こんなこと気にせずに頑張っている人は伸びていくもの。無駄な抵抗は止めましょう。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 04:07:03

>48
じゃあでるとこ出てこいや。  
Res.54 by 39 from バンクーバー 2010/02/10 06:06:13

53のレス主さん

>48
>>じゃあでるとこ出てこいや。

でるとこ出る、ってのは『公の場』つまり、司法の場、などですよ。
勝手に言いがかり付けられたことに対して、
落とし前付けてもらうのは、
こちらがそちらに対して、ですから。
言葉遣いを少し改めた方がよろしいのではないですか?
ネットの向こうだからわかりゃしないって、
いきがってほえ面かいているんでしょうが、
みっともないです。
ナンですか、言い方は。
威しているつもりですか?
場合によっては、発言者がどこの誰かなんて、
当局が調べれば一発なんですから。
これ以上の嫌がらせ的な発言を繰り返したり、
エスカレートすればするほど、
不利にしかならないんですよ。
いいんですか?それでも。
それくらい、分かりましょうよ。  
Res.55   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.56   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.57   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.58   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.59   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:22:37

39&59
>勝手に言いがかり付けられたことに対して、
落とし前付けてもらうのは、

書いてあることが脅しなんだから、
トロントの司さんに仲介してもらえば?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:24:42

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:27:20

書き忘れたが、
59、おいお前本当にスタッフなんだな?
そうじゃなければなにされても文句言えないぞ。
 
Res.63 by 在加20年↑選手 from バンクーバー 2010/02/10 13:06:04

Res59
意味不明なんですけど?

>このように書き込むことを強制されていました。

誰に、どういう風に、強制されたんですか?
それと、このように・・・って、
どのように書き込めと?

詳しい内容を知っているので書き込んだとのことですが、
それと、私=Res39がどう関係するんですか?
何を根拠に、私が関係者だと言い切ったのか?そこのところが問題(焦点)なんです。
全く無関係の部外者の一客でしかないニンゲンに対して、
なぜ、そういうことが言えるんでしょうか?とお尋ねしてるんですよ。
非を認めて、さっさと謝罪してくださいな。
詳しいことを教えろとのことですが、
何をどう教えるんですか?あなたに。
名乗るべきは、あなたでしょ。
WHなのか、はたまた移民?
当方、在加20年以上、金融(リーガル)関係者ですが、何か?
物凄い迷惑だと思いますよ。
あなたのその言動は。
今現在、WHなどで働いているようなスタッフさんなど、
噴飯ものでしょうね。  
Res.64   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 14:28:57

すいませんずれます。

Res58(=55?)

おっまえは〜、「雑談」て言葉知らねーのか!!
何でもかんでも「ネットで調べれば?」「ネットで調べれば?」って○○の一つ覚えか!!!


「あそこの角のレストラン、おいしいらしいねー、でも高そう、いくらぐらいするんだろうねー、58さん知ってる?」
「ネットで調べれば?」
「・・・・・」

「最近料理始めてさー、カツ好きだから自分で作れるようになりてー!でも難しそー。つかそもそもカツってなに?あれまわりなについてんの?」
「ネットで調べれば?」
「・・・・・」


おまえの日常みんなこんな感じか!!
”適度に適当に会話のキャッチボールを楽しむ”っちゅう技を少しは身につけろ!!
ボケアホカス!!ボケアホカス!!(松本風)


汚い言葉使い失礼致しました。  
Res.66   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 15:48:43

↑不味い味なのになぜだろう  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 17:55:01

65さん、ホットドックすべての値段をここにコピペしてくれとでも?あいまいな質問で、答えてもお礼もないし、それではなくて、他の〜教えてくれとか、とかいう人が多いんですよね、jpって。だからでしょ。  
Res.69 by Sudo from バンクーバー 2010/02/10 20:23:29

>60さん
by 在加20年↑選手
当方、在加20年以上、金融(リーガル)関係者ですが、何か?

まともな意見だなと思って見ていたのですが、
あなたの自慢がしたいだけなのですね、残念。
元スタッフを名乗る輩も、
あなたが元々は名乗っていない以上、
関係者と言われてもある意味仕方ないのでは。
こういう掲示板の特徴ですし、
それが嫌であれば、書き込まず静観する方が大人ですよ。

元スタッフくん(あえてくんとつけますよ)はWHで若いんでしょうね。
その若輩者にムキにならず、金融(リーガル)関係者なのであれば、
もっとスマートになって下さいよ。
こちらは少なくとも上場の時にあなたたちの職業の方々にサポートしてもらっているのですから。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 20:54:56

自作自演だ、関係者だ、と、まぁ言いたい輩がいるのはBBSですから、『あり』だとは思います。
然しながら、決め付けた挙句に、姑息にも言葉尻を荒らし、間違いを指摘されると、脅し文句を投げつける。こういうのは、いただけませんよ。
決め付けられたことに対して、当方の職業(の一端)を記述したまでで、自慢したつもりもありませんし、そのようにとられてしまっては不本意ですね。それだって、『嘘だ』『自慢だ』なんだ言われかねないわけで、まぁ、無駄話になってしまうだけのこと・・・
蛇足ながら、当方の仕事(職業)が何々よりも上だとも下だとも思っておりません。

信じる信じない云々かんぬん、それぞれ手前勝手なことですが、ネットであってもルールは、あるんじゃないんでしょうか?
賛成意見のみ述べよ、と言うことではなく、アンチ側は、使う言葉を考えて、個人攻撃的に終始しないで、正々堂々と述べては如何ですか?
論述できないから、結局『おまえの母さんでべそ』的な発言しか出来ないのかもしれませんが。

元スタッフ云々などと名乗ること(それが偽、詐称であれば尚のこと)なんてのは、嫌がらせ以外のほかに何かあるんでしょうか?そういう汚いやり方はおやめになったほうがよろしいでしょう。
 
Res.71   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.72   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 07:03:30

規約違反の中には、なりすまし(関係者を騙ったりなど)はダメとありましたね。ネット上のルールやエチケットは、ネチケットなどと言われてます。ここだって、社会、と言えば社会ですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 13:59:12


それはあんたらの裁量じゃなくて
運営者側のもんでしょ
あんたら何様のつもり?
いやなら出ていけば?  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 14:04:46

>72さん
71です。
私は腹立たしくて嫌味で言ったつもりなのですが。
意見を言うのも掲示板ですよね。
あなたも私も同じレベルですよ。
70さんは71の私に。
71の私は70さんに。
72さんは71の私に。
それぞれ上から目線で批判をしたいだけですよ。
実際私は批判をしたのですから。

あなたの意見ももっともだと思いますよ。
ただ私の意見ももっともだと思いますよ(笑)  
Res.76   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.77   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.78   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 20:44:34

屋台の拡大に張り切っているようですよ。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 20:47:47

寒くなってから、奥様の姿は見かけてませんが・・・
ご主人は、時折見かけますよ。
ソーセージを焼く以外の仕事(雑事など)もあるんでしょうね。
 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 22:33:55

赤ちゃんから4・5歳頃までは、ベビーシッターなりディ・ケアに預けるなりできるから、お母さんとしても仕事に集中できます。

でも、それ以降は、色々な習い事に連れて行くような機会も増えてきて、子どもにかかる時間が多くなるのです。だからじゃないのかな、奥様の姿を見かけることが少なくなってきたのは…
もちろん、商売が軌道に乗ったというのも一因かもしれませんが、他人がとやかく言うことじゃないでしょう。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 23:20:12

↑KYさんですね。
誰も赤ちゃんのことなんて話題にしていませんよね?

夫妻の姿を見なくなったと言う話ですよ。

あなた、病んでるね。  
Res.83 by レス81 from 無回答 2010/02/12 01:23:59

↑ちゃんと読んでます?

ご夫妻の姿を最近見かけない〜
でも、旦那さんのほうは見ますと、誰かが仰っている〜
だから、奥様を見かけないのは、子どもが大きくなって色々なアクティビティに忙しいからであって、商売が成功して図に乗っているわけではないのではないかと、私は言いたかったんです。

私自身が、子どもがキンダーに入った頃から、フルタイムで働くことが難しくなっていったので・・・

 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 05:07:39

<他人がとやかく言うことじゃないでしょう。
これが余計なんだと思うよ。


<私自身が、子どもがキンダーに入った頃から、フルタイムで働くことが難しくなっていったので子どもが大きくなって色々なアクティビティに忙しいからであって、商売が成功して図に乗っているわけではないのではないかと・・・

って最初から書けばいい。

 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 01:32:34

肝心要のソーセージが美味しくない。
噛み切れないソーセージのホットドッグって。。。

改善を望みます。  
Res.86 by 無回答 from トロント 2010/02/13 04:54:53

バンクーバーのホットドックじゃ仕方ないよ。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 06:43:21

Cobert Reportに出てた"Eating Animals"の著者が言ってましたが、「酪農家にどういう肉は絶対食べないかと聞けば、皆声を揃えてホットドックだけは食べないと言う」そうです。 肉を生産してる人たちが絶対食べないというホットドック、一体何が入ってるんでしょうか。   
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 13:02:46

ホットドックの肉にせよ、ハンバーグも同じだろう。
ミンチということでいただけないな。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 13:38:27

↑日本のミートホープ状態だということですかね。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 15:18:20

ペッパーランチと一緒です。
そのうち食中毒が出ます。  
Res.91   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 00:34:29

後ろから見るとお湯につけてるだけじゃないですか。要するにお湯に通してあっためて後は焼き目を入れるだけ。
冷たいソーセージ、食べたくないもんね。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:51:48

↑えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 02:20:54

ソーセージが生って言うことは衛生上ありえないと思いますけど、バイトばかりを使うようになってから昔のように「情熱」と言いますか、熱さを感じなくなったのは確かです。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 08:59:28

湯に通すのは、あらかじめゆでているソーセージを、温めているんだと思います。まだこんなに人気がなかったことは、他のホットドック屋さんのように、焼いていたんですよ、1本、一本。ぱりっとしておいしかったです。でも、人気が出すぎて、さばけなくなって、早くソーセージを作るためにそうしているのだと思います。最後ちょっと火にかけて焼いている(?)かは思い出せないです。私がいくときは、時間帯が悪いのか混んでいるので、最近いっていません。

私はジャパドック好きです。でも、ウインナーは昔のほうがいいです。味はいいですよ、でも食感がちがうし、ゆでるとちょっとね。。。

 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 09:37:19




いわゆる人気が出て味が落ちたってことね


 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 10:52:05

今の人気だと、あの小さなホットドックスタンドではさばききれる範囲を超えているんだと思います。どうしても最初から最後まで焼くスタイルであれば、もっと巨大なホットドックスタンドで巨大な鉄板だったら可能ではないでしょうかね。でもそうなると普通のものではやれないし、設備にもお金がかかるし。そうなると、あの場所では大きすぎてだめだったり、そもそもホットドックスタンドがでかくなりすぎて、許可自体がでないかもしれませんね。

メニューも増えているし、客も増えているので、このまま同じようにいくんでしょうけれど。人気はあって、食感はともかく、具や、ソースはとてもおいしいのでね。がんばってください。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 11:24:43

>要するにお湯に通してあっためて後は焼き目を入れるだけ。

車で通ると後ろが丸見え、、確かに湯通しボックスがおいてあるよね。
あそこにソーセージをどぼっとひたして、芯まであったまったかなー
取り出して焼き目だけをつける、

開店当初は最初から最後まで焼いてたの?ソーセージがなかまであったかくなる前に黒こげだよ。


 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 11:54:32

>開店当初は最初から最後まで焼いてたの?ソーセージがなかまであったかくなる前に黒こげだよ。

たぶん当初は他のホットドック屋さんと同じようなやり方だったと思います。黒こげではなくて、おいしかったですよ。普通ホットドック屋さんのソーセージって、じっくり蓋をして焼いていますよね。あれって、あらかじめ火が通っているものをそうしているんですか?やったことないので知りませんが。
 
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 15:58:57

100 gets  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 14:13:57

やらせのおっさんと元スタッフはどこ行った?  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:42:40

きのうの朝AMラジオNews1130でここのニュースがありました。
絶賛してました、お客さんが。
ビックリしましたよ!
一度は食べてみたいなぁ。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 00:49:58

有料のパブリシティ扱いでニュースに出しました。  
Res.104 by アゲアゲ from バンクーバー 2010/02/18 15:07:32

皆様、お騒がせしました。トビ主です。今日、スカイトレインに乗ってDTに行き、バラード・サーロー・シーモア・ヘイスティング・ペンダー・ロブソン辺りを30分以上探しましたが、見つけられませんでした。

ロブソンスクエアとシェアーズの前に外人がやっているホットドックはあったけど。オリンピック期間中は場所が移動とかになってるのでしょうか?

せっかく行ったのに・・・どっと疲れました。人ごみに・・・  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:36:33

外人って。。。あんたがカナダでは外人です。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 22:00:47

そうだそうだ!国へ帰れ!  
Res.107   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 18:48:07

最初の頃はちゃんと焼いてたよ。
生焼けだったことがあって、焼きなおしてもらったこともありました。
でも、それでも気にならなかった。
だっておいしかったもん。
ソーセージが大きいから焼くのに時間がかかるんだろう、とぐらいにしか思いませんでした。

茹でるようになってからは行かなくなりました。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 21:30:53

茹でてから焼かないのですか?  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 09:20:30

ゆでたのもを、その後焼いていますよ。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 10:54:55

湯通ししただけでパンにはさんで6どるもとったら客にいわれる。一応焼き目は入れるよ。
すでに湯通ししてるからソーセージ自体はあったかい、さっと焦げ目を入れるだけ。

 
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 11:52:17

コスコのホットドックで満足してます  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 13:18:35

開店当初から、きちんとゆでたソーセージを焼いてましたよ。
もちろん昔は今のように長蛇の列になったりしなかったので、途中で蓋を閉めたりして今よりもジックリ焼いていた気がするけど。
しっかり茹でてから焼くので生焼けってことはないと思います。
思っている以上にバンクーバーの保健所や市役所側の屋台に対する衛生管理・食物の安全管理は厳しいです。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 02:28:51

>思っている以上にバンクーバーの保健所や市役所側の屋台に対する衛生管理・食物の安全管理は厳しいです。

茹でであれば生焼けでも保健所は文句言えません。
私も昨年BCに転職するまでCityの担当者でしたので。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 10:43:03

たまに買いますが、生だったことは一度もないですよ。今日もたくさん行列ですね。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 01:43:51

ちなみにBratwurst以外は調理済みなので焼かなくても食べられるソーセージですよ。
 
Res.117 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 17:48:59

あのソーセージおいしいですよね。 どこかで買える物なのでしょうか?   
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 04:32:12

業者にこの数は売るからと言う契約でジャパドックオリジナルを作ってもらってるんです  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network