jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4035
SUSHI MARTのちらし寿司
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 21:46:47

先日行ったら、お店の中にあるボードのメニューに、「ちらし寿司 $9.50 until Jan 31」と書いてあったんですが、2月から値上げしたんですか。その場で訊きたかったけど、がっかりするのが嫌で訊けませんでした。他のものも値上げするのかな?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/03 21:49:02

値上げかもしれませんね。だって、あれで9.50は安いですもん。でも、そんなに値上げしないでほしい・・・いくらになったんでしょうか?  
Res.2 by いやだ〜〜〜〜〜 from バンクーバー 2010/02/03 22:05:14

うちは、たまたま一月31日に行ったんです。
もちろん、チラシ寿司目当てで...
値上げみたいですよ〜正直、悲しいです。あのチラシのファンだったので。
まあ、これで他のメニューもチェックしようかな?という気になりましたが...いままでは、今日は違うものをと思っていても
結局チラシだったので。

それにしても、残念です。
もう一度、下げて欲しいですね。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/03 22:07:32

今、いくらですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 23:00:14

オリンピックだからって値上げするんだったら最初からその値段設定にしなきゃねー。オープンしてまだ1年も経ってないでしょー?もともと安さが売りなのにこのタイミングで値上げか。笑 薄利多売なビジネスだってのは分かってたはずでしょ。  
Res.5 by 一気に上がった from バンクーバー 2010/02/03 23:54:36

久しく寿司マート行ってなかったのに値上げ!だって?
早速サイトチェック、ちらしは$3値上げだ〜。行く回数減らすかな。
http://www.sushimart.com/menu.html  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 00:29:54

ええっーショック。

最近行ってなかったから知らなかった。
残念だなー。でもなんかメニュー(黒板みたいなのに)に期間中みたいな感じで書いてあったから、いつかは値上がりするんだろうなと思ってたけど、くそー最後に食べときゃ良かった。

でもDT住んでいないから、そうちょくちょく行けなかったんだけど。
まああれで10ドル以下ってのが安過ぎたんだよね。
仕方ないけど、あー残念。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 01:02:24

あの値段で、あのロケーションで、あのボリュームではやっていけないでしょう。
まっ 開店セールしてたと思ってあきらめて!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 01:25:12

値上げする時は$1・$2がベストだと思います。 $3とはいきなりですね・・・。 $9.50で良いと思っていたけど(量が少ないけど)、$12.50ではどうだか・・・。 他のジャパレスに足を運ぶと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 03:11:50

SUSHI MARTさんお世話になりました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 09:04:40

3ドルは上げすぎだと思います。それに7月1日からHSTになって12%になるんですよね・・・その辺Sushi martの人は加味して値上げに踏み切ったのでしょうか?

今は、$13.13だけど、7月1日からは$14です。ちょっと高いと思わざるを得ません。Sushi martの方見てますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 10:51:29

↑見てるに決まっているでしょ! 少し前に関係者がトピを立てて桜レスしてたんだから・・・。 

私もSushi Martさんにはお世話になりました。 $12.50+HSTでは$14.40。 $14.40あれば、ラーメンもしくはランチのBuffetでも食べてたほうが得だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 11:49:48

安けりゃ安いで文句が出るし、値上がりしたらしたで文句言うし。
なんか際限ないね。
文句言う人はどんな事にも文句言ってるんだろうね。
そんな人生。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 12:57:48

↑関係者ではありませんよね・・・。  
Res.14 by 東家 ブー from バンクーバー 2010/02/05 00:04:49


高い、高いと騒ぐ人は、他店の「ちらし寿司」の価格・内容と比較した上での物言いなのかい? 

ざっと見たところ、

S寿司、ちらし丼: $26
I亭、Deluxeちらし丼: $19.5
T寿司、ちらし: $18
Y、ちらし寿司: $25
A、Specialちらし: $20

たとえ$13でも、まだ充分に価値はあると思うけど。
ここのラーメン屋と同列以下にされるなんて...
スシマに同情。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 00:55:20

↑この感情的なレス・・・スシマ関係者っぽい・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 02:43:21

いやいやいやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwww

14さん異様じゃね!?!?!?!?!wwwwww  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 07:58:46

いきなり$3値上げっていうのがショックです。
確かに他と比べればまだ安いのは認めます。
でも、$9.50で釣っておいて客が定着したからっていきなりこの値上げって、期待を大きく裏切られたような気持ちです。やっとバーンクーバーにも小市民の懐をわかってくれているお店が現れたかと思っていたのに、結局ここも所謂「商売上手」なだけの店だったってことかな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 17:51:27

最近このすし屋だけではなく、オリンピックに関連してカナダ人経営のコーヒーショップなんかも値上げのようで、地元の人には以前の値段で観光客用は値上げの価格で売ってるとニュースで見ましたよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 19:06:01

ちらしは以前メニューの値段のところにspecialとあったので、
そのうち上がるだろうなとは予想していたのですが、ちらしだ
けでなく、他にもいろいろ値段が変わったのでしょうか?
でも3ドルアップは大きいかな。2ドルぐらいでなんとかならない
でしょうかね。(笑)
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:48:02

それでも、スシマートは行くと思うんですけど、チラシを注文
することは減るでしょうね。。。
本当に、本当に、残念。
スシマートさん、ここで思い直して、オリンピック後は$3UP
からせめて$2UPにしてください。
たかだか$1、されど$1の差は、大きいですよ。

家の近くにあったお肉屋さん、ビーフパイが大人気だったんです
ホールで、当時$5.25だったと思います。
それを何を思ったのか、いきなり$2UPしたんです。
それからというもの、あんなに大人気だったパイは、毎日のように山積みで売れ残っていました。
そして、約半年後、そのお店は閉店。
人気商品の値上げって本当に怖いです。要注意ですよね。
家は実家が商売をしているので、よく分かります。

ほかの物は少しUPしても、ちらしは、$1.50ぐらいの値上げ
が妥当だったと思います。
一気に$3は、ちょっとまずかったかもしれないですよ。
スシマートファンとしては、気をつけて欲しいですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 06:31:56

値上げは残念でしたね。

値段が安かったので外食で他の物が食べたい時でも、
”他の物(他の店で)を食べてもちらしと金額が大して変わらないなら、やっぱりちらしにしよう!”
という感じで行ってた事が多かったので、私的にはこれから回数は減ると思います。

それと正直言って、確かにネタは新鮮ですが、他のメニューが特においしい!とか珍しい!とか得だ!とか感じはないので、ちらしが値上がりした今、特にこの店に行く理由がない。。。って言うのが本音というか。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 21:09:43

値上げするのはこの店ばかりじゃないので、ここばかりせめるのはやめましょう。
ところで・・・知りたいです、他にどこの店がオリンピックを期に値上げしたのか。  
Res.23 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/07 21:32:46

私も上がって2ドルだと思ってました。できれば1.50くらいであってほしいって思ってました。残念です。正直、たぶんもう行かないかなぁ・・・だって、あんまり落ち着いて食べれないしね。9.50だったから、大のお気に入りで、ファーストフード店のようなテーブルでも全然苦じゃなかったし、2ドルくらいは値上がりするだろうってずっと思ってたんですけどね。

3ドルってやっぱりちょっと上げすぎだと思う。HST導入されたら14ドルだもん。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 21:49:44

RES14はスシマートのオーナーの方ですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 00:44:18

何処かのコーヒーショップなんて、ツアリストとローカルの人
値段が違うらしいですよ。
列も別々に並ぶらしい。変ですよね?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 15:50:34

今日ランチに行って来ました。

ランチコンボを頼みました。
お値段、まあまあ。
お味、まあまあ。
量、まあまあでした。

私の他に日本人はいませんでした。お店の混み具合は半分くらいでした。
話題の”ちらし”を頼んでいる人はゼロでした。

儲からないから、密かにオーダーを取らない対策だったのかな?と一人で思いました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 19:42:25

ちらしじゃなくてごめんなさいだけど…

このあいだ、カリフォルニアロールと握り数種類の入ったコンボを頼みました。
握りはふつうにああ、おいしいな、という感じでしたが、カリフォルニアロールが!おいしかった。
ほかのお手頃なお店で食べるカリフォルニアロールは大抵、味がついてない?というか、しょうゆをつけなければただアボカドとカニの味がするだけで、個人的にアボカド巻きにしょうゆはつけたくないので、まあいいんだけどなんかひと味足りないのよね…という感じでした。
そしたら、ここのお店のは、始めからうっすらと塩味がついていました!
だからおしょうゆつけなくってもそのままでとてもおいしかった。
日本人ならではの?気遣いって感じだナァ、とうれしくなりました。

カリフォルニアロール好きの方、一度お試しあれ〜〜〜。
(関係者じゃないですよ〜〜!)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:19:11

↑さん、普通のカリフォルニアロールですか、それともデラックス・カリフォルニアロールですか?私はデラックス・カリフォルニアロールのファンです。
 
Res.29 by Res27です from バンクーバー 2010/02/10 14:34:09

カリフォルニアロールが入ってるコンボを頼んだので、ロールの名前までしっかり見なかったなぁ…すみません。
でもコンボに入ってるくらいだから(?)、たぶんデラックスじゃなくて普通のほうじゃないかなと思います。
デラックスつぎ試してみます!ありがとう!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 23:46:13

IsumiyaやFujiyaで、$10以下で美味しいちらしが買えますよ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 03:35:14

そんなに値上げするんだったら隣に出来る山頭火がいいっしょ!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 20:43:17

res30さん  出来合いの持ち帰り寿司と作りたての寿司ではまったく味が違います。  
Res.33 by ちらし好き from バンクーバー 2010/02/21 03:42:29

値上がりしてから行ってみたけど、持ち帰り用の容器も前と変わって発泡スチロールでネタもちょっと前より内容が落ちたかな、という感じでした。持ち帰りにしては高く感じるかも。
店で食べる方が器もどんぶりで味噌汁つきだし美味しく感じます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:51:36

ちなみに最近行かれた方いますか?

質や量等は同じでしたか?

変なもんですよね、日常で結構3ドルくらいは無駄にしている事多いんですが、値上がりの3ドルってすごく大きく感じますよね。

それに私はいつも家族と行くので、3ドル X 人数分となると、結構痛いです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:02:01

最近その近所にオープンしたラーメン屋にいきましたが、あるメニューは$12.95です。何か特別な材料使ってるらしいけど、基本的にはラーメンですからね。それ考えたらここの$12.50のちらし寿司のほうがいいな〜って思いました。(関係者ではありません)  
Res.36 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/05 22:25:32

たぶん、内容は一緒だと思いますよ。ねたが少し厚くなっていたような気もしますが、気のせいかもしれません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network