jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4029
アバディーンセンターのAoyama
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 22:10:21

行きましたか?
アバディーンセンターの1階にあります。

娘とお昼ご飯を食べに行きました。
注文したのはカツカレーです。
コーヒーが付いてきました。

カレーは冷凍のものを解凍してありました。
自宅で冷凍のカレーを解凍したことある方なら分かると思います。解凍した後もちゃんと混ぜればいいのに、混ぜ方が足りなくてドロッとした部分があるんですよ。
別に作り立てを期待したわけではないのですが…ね。

別に茹でておいて、カレーをご飯にかける前に添えたであろう、
にんじんとジャガイモ。
いいんです、別に茹でても。ジャガイモは煮崩れしてしまうし。
でも、ちゃんと火を通して欲しかった!
ジャリジャリして食べられませんでした…。

カレーは3歳の娘には(私にも)辛口すぎました。
あ、でもこれは参考にならないと思います。
私は辛いものが苦手なので、辛く感じましたが、きっと普通の方にはそんなことないと思います。

トンカツは新しいものと古いものが混ざっていました。
古いほうは何かの残りなのか、2度揚げで端っこが乾燥していました。

ここはカナダだし、いくら「青山カフェ」といったところでオーナーは中国人だし、日本の食べ物が出てくるとは思っていません。
でも、やっぱり、言いたくなっちゃった…。

だって、マネージャーらしき中国人の男性が「日本のUCCがバックについている、日本式のカフェだ!」って張り切っていたから。

あ、コーヒーはカップの取っ手は右で出てきました。私は左かなーと思ったのですが、ネットで調べてみると色々でした。
取っ手はどちらでもいいのですが、コーヒーがソーサーにこぼれていて、まず自分できれいに拭いてからじゃないと飲めなかったです。

お店の人に言えばよかったのかもしれないけど、
娘も一緒だったし、もう来ないからいいやーと思って言いませんでした。だって、娘は楽しそうだったから、その気分を壊したくなかったんです。

コーヒーの味ですが、うーん、あんまり家で入れるのと変わんないような…。うちでは漏斗型のドリッパーで入れています。

本当は昨日は丸忠のラーメンを食べにいったんですよ。
なのに、1月13日まででランチ終わってて、食べられなかったんです。
で、しょうがないからGuuに行ったんだけどまだ開いてなくて、
どうしてもお腹がすいたから行ったんです。

長々とすみません。
ま、こんなこともあるけど、新しいレストランに行くのは大好きなので(日系に限る)またどっか娘と一緒に開拓しに行きます!
別にいつもこんなにチェックしてばっかりじゃなく、ちゃんとおいしいものはおいしい!って味わってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 05:59:21

>あ、コーヒーはカップの取っ手は右で出てきました。私は左かなーと思ったのですが、ネットで調べてみると色々でした。

そんな事気になるかな、普通。
ここはカナダだよ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 06:17:23

え、でもですね、メニューにわざわざ「うちは取っ手を右手で出します!」と書いてあったから…そういえば日本でサーバーの仕事をしていた時や、高校のマナーの授業で習ったなーと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 07:54:31

死に金でしたね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 09:21:41

私も先週行きました。何やらすでに何人か並んでいるようで期待がふくらみました。ディナーのセット、サラダ、メイン、デザート、コーヒーがあったのでイカ明太パスタ(だと思って)をオーダーしました。
明太子はとびこ、イカは冷凍でくさみありがゆで過ぎのスパにのっているもので一口食べてあとはどうしても食べられませんでした。
下げにきたウェイトレスもどうしましたか?とか言うのでもなくお友達と、もう二度と来ないわよね。とかでも来てよかったんじゃない?こういうのだって分かったし。とか、でもコーヒーだけだったらいいんじゃない?とか妙になぐさめあいながら帰ってきました。

Res.5 by レス1 from 無回答 2010/01/30 09:59:46

レス2さん(トピ主)
メニューにコーヒーのハンドルの事が書いてあったと最初に書いてほしかったですね。
私はまだ行った事がなかったのでわかりませんでした。
味もサービスもイマイチそうですね。行くのやめときます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 19:20:24

ちょうど行こうかと検討してました。
ひょっとしたらJPで評価されてるかもと思いチェックしてみたら。

行かなくてよかった。

トピ主さん、JPでなくぜひ青山カフェ本社にクレームだしてみては?
ここに看板の面汚しをしているひどい店がありますって。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 19:26:51

>メニューにコーヒーのハンドルの事が書いてあったと最初に書いてほしかったですね。

別に書いてなくてもわからないかな?

おれは左ききなんで気が利かないサーバーの方がよかったりするけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 22:30:24

アバディーンセンターのフードコートは何年か前殺人があったとこでしょ。そういう場所は行きませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 07:29:53

フードコートから飛び降り自殺もありました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:02:07

ダイニングがオープンした次の日ぐらいに行きました。
ハンバーグハヤシライス(ちゃんとした名前は忘れました)を食べましたが、舌の肥えていない私でもがっかりの味でした。

ハンバーグは全く味がついていなくて、ハヤシをかけて食べるからかな?
と思った割りにハヤシソースはご飯に比べてとても少なく、
ご飯とハンバーグが半分以上残ってしまう割合でした。

家族みんながっかりで、行きたいと初めに言いだした私は
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

Res.11 by from バンクーバー 2010/03/05 22:25:51

あおやま、カナダ人の彼をすごい連れて行きたくて、楽しみにしてたんですけど。。ショックです。やめときます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network