jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4017
美味しくて手軽なもの
by 美味しいね from バンクーバー 2010/01/27 00:05:16

ずっと手作りな食事を作ってきましたが仕事の時間が多くなり疲れて帰宅するためキッチンに立つ時間が少なくなりました。
というか立ってることが苦になってきました。
夫は幸い食事についてはうるさく言わないので何でも食べてくれるので助かっています。
そこで美味しくて食が勧むものがあったら是非教えてください。
冷凍食品、お惣菜、お手軽なパスタソース、シンプルなものでも日本食問わず何でも構いません。
出来ましたらセーフウェイ、ケーパーズが帰り道にあるのでそこの食品があれば助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 07:04:00

パスタ、素麺、うどんなど、麺類を炒めて、お茶漬けの素で味付けして下さい。他の調味料は、何も入れなくても美味しいですよ。
また、炒め物には、油の代わりにマヨネーズを使うとコクがでますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 07:53:58

割高感もあるかもしれないですが、マリネ用にいろんな種類のソースが売っていますよね。
私は肉魚とかを漬け込むのに何種類もセールの時に購入し常備してます。そしてそれでマリネしたものを冷凍したりしてます。
でっそれらを外出前に冷蔵庫に移し、夕食時に調理します。

そのまま固まりを調理しても細かく切って野菜と調理しても、簡単なのに味がしみ込んでいるのでおいしいし、なんせ手が込んだ感じがします。
肉から出る汁で野菜も炒める事も出来る、味付けが出来るような濃いめのソースもあるので、とにかく楽です。

自分のレシピがありますが、やっぱり手が込んだ感じも無く(私にそのセンスが無いだけですが)マンネリ化するし、ソースを作る事態に時間労力がいるので(材料の買い物にさく時間の無駄、や多くのスパイス等の種類が必要で反対に高くつく)、割高感はあっても常備してます。

肉だけじゃなく、パスタや焼き飯とかにも調味料として使えるので、私には重宝してます。

主人においしいとほめられると(主人はソースの存在を知りません)、何となく複雑な気持ちになりますが。。。  
Res.3 by from 無回答 2010/01/27 10:12:23

鶏肉(ももでも胸でもお好みで)にイタリアンドレッシングをかけてオーブンへ。
こないだはマンダリンオレンジドレッシングにしましたが、同じ方法でも新しい料理のようでした。
そのほかBBQソースなど。

その日のレシピに困ると 出番がやってきます。
野菜も適当に切って、一緒にbakeすれば、パンもポットも洗わずに住みますし、なんといってもオーブンに入れた後は何もせずにいいし。

こっちにきてオーブン料理が好きになりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 12:04:31

仕事の後に毎日夕食の準備をするのは疲れますよね。

私が思いつくのは、IKEAの冷凍ミートボールセット、T&Tで買える冷凍ギョーザ、M&M Meat Shopの温めるだけのディナー、Safewayのマリネ済みのMaui Rib、Safewayのお惣菜コーナー、Fujiyaで売っているタラの西京漬け、他、お惣菜、Costcoの冷凍食品及びできあいのラザニア等かな。

後は、旦那さんに週1回でも夕飯を作ってもらったらどうでしょうか?
男の手料理、カッコイイですよ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 12:23:14

我が家も困った時はオーブン料理です。
常備しているのはハーブで調味されたトマトの水煮缶。
残り物のご飯を使ってリゾット風にしたり、チキンと混ぜて焼いたり。
ガラスの耐熱容器で一人分ずつ作って、そのまま食卓に出すので、洗物も殆ど無し。

体力に余裕があれば、ズッキーニや玉ねぎと炒めてパスタの具にしたり、スープにしたりと、応用も効くし、トマトの栄養もとれるし、
うちでは重宝しています。

それも無理なくらい疲れていたら、夫に頼るか、
チャンキー(と読むのかな?)のスープの缶詰です。
味が濃いものもあるので、牛乳などで薄めたり、具を足して。
Redy to Goのサラダとパンを添えて、一食過ごすこともあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:18:12

Caper’s には、Thai Away Homeだかなんだかの、冷凍タイ料理がありますよ。私は試したことないんですが、友達がいつもこれを食べてて、意外にイケルそうです。
タイ料理が好きでしたら、Aroy Dのタイカレー缶詰もおすすめです。普通にカレーとしてご飯にかけて食べるもよし、PadThai等に使うライスヌードルを入れるもよし。

私が疲れた時によくやる手抜き料理は、スープの缶詰をパスタソース代わりに利用することです。オーガニックで具沢山のスープ缶をセールの時に買っておいて、茹で時間3分の極細のパスタを直接温まったスープに直接入れて3、4分ほど煮れば出来上がり。めちゃめちゃ楽です。
出来合いのスープでお薦めなのは、Happy Planetのスープです。Caper’sに袋入りで冷蔵の棚においてあり、オーガニックとそうでないものとがあります。そのまま食べても美味しいし、前述のようにパスタソースとしても使えます。

野菜を洗ったり切ったりが面倒な時は、サラダ用のベビースピナッチをよく利用します。これだけでも一手間省けるんですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 21:32:00

私の手抜き料理は、ステーキ用の肉を薄く切りホットプレートの上で野菜と一緒に焼き、焼肉のたれにつけて食べる。

すでに焼かれたローストチキンとサラダ。究極は野菜や肉を鍋にほおりこんで、うどんを入れる。  
Res.8 by おいしそう from カルガリー 2010/01/27 23:02:37

↑おいしそうですね!!どうやって作るのか教えて頂けませんか?
チキンにドレッシングだけでいいんですか?
スイマセン、トピずれで・・  
Res.9 by 美味しいね from バンクーバー 2010/01/29 11:03:37

トピ主です。
皆さん上手に活用されてて凄いですね。
オーブン料理には目からウロコです。
缶詰はアサリやツナなど調理しなければならないものばかりストックしていたので、ソース類スープ類はとても参考になります。
いかに手抜きして美味しいものを食卓に出すのか考えさせられました。
昨日は少し時間があったので早速T&Tに行って冷凍餃子、缶詰、Capaer’sに行ってソース類を購入してきました。
とても参考にさせていただきました。
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network