jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4013
エビチリを食べたい!
by R from バンクーバー 2010/01/24 00:14:20

いわゆる、日本で食べられる「エビチリ」が食べたい!
いくつかのシセンレストランなど試しましたが、日本の味のエビチリを食べたことがありません。
自分で作るとおいしいのですが、結構面倒で・・・。
チャイニーズレストランで手軽に食べたいと思っています。
食べたことのある方、お店を教えてください!!
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 13:36:21

“葉っぱ”で食べられました。自分は美味しいとおもいましたよ。
値段は分からないのですが・・・・。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 18:19:12

エビチリくらいなら、自分で作るのが一番美味しいんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 21:00:58

だーかーら!自分で作るのは面倒だってトピ主書いてるじゃん。
毎回毎回、「それぐらい自分で作れ」ってコメント残すバカがいるけど、「店の情報をくれ」って言ってるんだから、欲しい情報あげればいいのよ。私も何でもたいがい自分で作るから、もしトピ主が店で食べたがっているものがなかなか見つからないようであれば、レシピを書き込むかもしれないけど、よ〜く見かける↑余計なお世話通り越して嫌味というか勘違いの見下し目線な書き込みにはウンザリです。

トピ主のリクエストにお答えすると、チャイニーズカナディアンの友達と行った「ざっ串」で食べたエビチリは、日本でよく食べるものに近かったと思いました。友達は「チャイニーズのとは全然違う」と言ってたし、もしかしたらトピ主さんのお口に合うかもしれませんよ。値段は$7〜8だったかな。
ただ、Denmanのざっ串はうるさすぎてあまり好きじゃないんだけどね。騒がしい雑多な雰囲気が嫌じゃなければ、行ってみてはどうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 22:09:06

↑あのぅ
多分ざっ串でお食べになったのエビチリじゃないですよ。
エビチリっぽいかもしれませんが全然違います。
あと、あれは日本でよく食べるエビチリにも近くないと思います。
ってかあれエビマヨですよね。チリマヨソースに絡めてある。
多分トピ主さんが求めてらっしゃる物と全く違います。

はっぱの方がお勧めできます。
ふわふわ卵のえびチリ風だったかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 22:28:21

ざっ串、エビチリもエビマヨも両方ありますよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 22:58:51

全く関係者じゃないんですが、日本語の新聞に「日本人におなじみの中華をバンクーバーで」と広告が出ていたここには、どうなんでしょうか?エビチリは#255四川蝦仁だそうです。

http://www.richmond9.com/

行ってみた方、感想を教えてください!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 23:41:21

いや、エビチリは無いですよ。
人にお勧めするなら
エビマヨとエビチリの区別位つけて下さい。。。汗

http://www.zakkushi.com/index.html  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 00:58:16

四川蝦仁いろんな店で食べたこと有るけど、日本のエビチリの味ではなかったですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 01:13:57

ヤオハンのテイクアウトで売っています。
味は普通です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 12:28:46

あ〜プリプリの、エビチリいいですね〜
わたしは、お酒だめなんですけど、あったかいご飯と一緒に食べたいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 12:44:56

ん?
食べたことないけど、ざっ串のやつ

>チリマヨソースに絡めてある。

なら一応、エビ”チリ”なんじゃないの?笑
だいたい「日本のエビチリ」って言う時点で、決まりはないようなもの(具体的にどういうものが”日本のエビチリ”?チャイニーズのと何が違うの?!私には分かりません)だから、
ざっ串のも、マヨが入ってマイルドになったエビチリ、って考えれば、おすすめしてみるのは別におかしいことじゃないじゃないかな?
はい、横でした、すいません。
エビチリ食いたくなってきた〜〜〜!!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 15:23:25

トピ主さんのおっしゃっている“エビチリ”は干焼蝦仁の事だと思います。
日本風のものは今まで出会ったことないですね。
どこかにあれば私も食べてみたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 15:28:08

エビチリの料理自体はそんなに難しくもないし、海老の殻をむくのがめんどくさいぐらいですね。

こんどためしに作ってみます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 15:36:12

でも、どこかできいたんですけど、エビチリ自体、日本にやってきた中国人のシェフが考えたメニューみたいですよ。だから、日本発。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 15:54:40

今の弁慶2号店のロケーションで、ちょっと前まで、日本の
中華料理屋さん有りましたよね?中華楼とかって名前じゃなかったですかね?
何回かしか行ったことなかったですけど、エビチリありました。
すごく美味しい!という訳ではなかったけど、日本風中華でしたよ。

バンクーバーに来てすぐの頃は、本格的中華を喜んで食べていたけど
今は、日本の中華が懐かしい。美味しいですよね...と言うか
日本人の口に合っていると言う事でしょうけど。
日本から、すしシェフだけでなく、日本風中華のシェフ移民してきてください。
あ〜食べたい、日本風の中華、八宝菜とか天津飯とか日本の酢豚とか。
こんな事書くと、日本に帰れとか言う人がでてきますが、
帰れないんです!帰れないから、余計に食べたいんです〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 17:24:19

王将がバンクーバー進出したら流行ると思いません???  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 17:53:11

絶対に流行る!!!!
自分は体育会系だったので、部活の後は、みんなと通いました。
貧乏学生の強い見方でした。懐かしいなあ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 18:23:24

レス15さんの仰っている"中華楼"、私もたまーに行ってました。
めちゃおいしいってわけじゃなかったけど、ちゃんと日本のカニ玉だったんですよね〜。私は、あそこがなくなってガッカリしたひとりです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 19:04:57

家は、子供も中華楼好きでした。しょっちゅう行く事はなかったけど、なくなると悲しい...
すごく美味しいわけでもなかったけど、バーミヤンレベルでしたよね?中華ファミレスっていうような感じでしたね〜

うちの子は、あのお店のキャラが、キテレツ大百科のコロちゃんに
似ているので、コロちゃんと呼んでました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 19:52:39

王将は餃子の本場、中国の大連で大流行です。
5店舗あるのですが、いつも満員です。
王将に要望出したら実現するかもよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 20:53:07

ふふっ中華楼って、日本のサテンのように、マッチくれませんでした?ああいうの、日本独特ですよね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 21:16:47

バーミヤンなつかし〜  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 21:18:35

TORATATSUさんで見ましたよ。エビチリ
あと、どこかのGUUにもあったような  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 00:38:32

自分で作るとおいしいと言うなら
今後も自分で作ればいいんじゃないの?
結構面倒で・・・
エビチリを作るのが面倒
と言っているような人が作るエビチリって
いったいどんな味なんだか。
まぁ大体想像はつくけど。
エビチリほど面倒のない料理はない。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 00:40:12

↑何様だてめー???
 料理の神か???w  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 00:51:16

海老の処理って結構めんどうなんですよね。でも手抜きしないで処理した海老を使うと、全然味が違って来るからお試しを。

とりあえず本格的だけど一般家庭でもできるこちら↓

http://cookpad.com/recipe/889543  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network