jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4010
Octopus Gardenについて
by no from バンクーバー 2010/01/21 16:51:39

VancouverにあるOctopus Gardenに行ってみたいと思うのですが、おいしいのでしょうか?

Res.1 by from 無回答 2010/01/21 18:56:52

個人的には、あまり美味しいとは思いませんでした。
一度試してみましたが、また行こうという気にはなりませんでした。値段も決して安いわけでないし。
まあ、近くまで足を運んだときに、他に見つからなければ・・・仕方なく行くといった感じです。 同じ値段ならば、そのエリアには、日本食以外をためしたほうが、お得かなっといった感じです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 19:05:12

サービスがいいですよ。それなりにいいお値段です。
オーナーさんが常に努力されてるのがわかります。
年数を経て隠れ家的なお店になったような気がします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 19:52:18

その昔は、食べ物を運ぶ時、ダンスしてくれたり、歌ってくれたり
ありましたよね?
引っ越してしまい、泊りがけでないといけない距離ですので、
しばらく行っていませんが、楽しいお店でした。
料理も美味しかったですよ。  
Res.4 by その節はお世話になりました。。。。 from バンクーバー 2010/01/21 20:05:37

そうそう!寄席に行くような気分で楽しませていただいてました。
勿論、お味の方も非常に満足でございました。
「時価」ものや「お任せ」に近いことをしてましたんで、
それなりのお値段でしたが、美味いものを楽しく頂戴させてもらっておりましたので納得でしたよ。
今は、諸事情(当方の生活環境やらなにやら)が重なり、すっかり足遠くなってしまいましたが・・・
一度いらっしゃってみてはいかがですか?
 
Res.5 by リピーター from バンクーバー 2010/01/21 20:34:42

私も好きです。
家族で行かれるところもいいですよ。
そして・・・
そう、何よりタダで?寄席が見られることです。笑
カウンターに座ることをお薦めします  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 20:32:45

大した事無い  
Res.7 by グルメさがし from 無回答 2010/01/22 23:20:31

上記に同感。 どうってことない。  
Res.8 by JJ from バンクーバー 2010/01/23 06:52:14

個人的に私は好きですよ。最近居酒屋やホッとドックなど流行の店もありますがマヨネーズをつかうところが多すぎて素材の味などどうでもいいというところが多いですがオクトパスはそれぞれの素材に手を加えしっかりしたものを出してくれる数少ないレストランの1つだと思います。  
Res.9 by オリンピック from バンクーバー 2010/01/23 09:51:09

以前、友人と言ったときに、カウンター席にすわたっのですが、
シェフが他のシェフに、客の陰口をボソッとはいているのをきいて、
がっかりした記憶があります。
それまで、寄席風で、それを楽しみにしていたこともあったのですが、
笑顔の下の影の部分をみてから、行かなくなりました。
そうなると、いままで美味しいと思っていたものの、味までおいしくないと思ってしまうから、人間の味覚は不思議です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 21:31:34

寄席?をやっていたのはずいぶん昔の話ではないですか?
落研の方のシェフはニューウェストで寿司屋をされてます。
そちらの方が昔のオクトパスに近いかも。
幾多の変遷を経て、今ではお店のスタイルがだいぶ変わってます。
ある程度の予算を覚悟してしばしお勘定のことは忘れ、
「おまかせ」に身を任せてくつろぐお店になってると思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 21:53:05

Res.2
>年数を経て隠れ家的なお店になったような気がします。

年数を経たにの知られてないだけでしょ。
寄席風も当時いたシェフがやってただけです。
働いてたうちらには最悪のオーナーです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 22:05:34

オクトパスって出来てから18年ぐらいたちますよね、当時は確かに落研出身のOOさんいらっしゃいました、その後オクトパスを離れご自分で店を開いたのがニューウエストミンスターですね。ここもすでも5年ほどたってますかね。もっとでしょうか。
オクトパスはもう一人日本人オーナー??がいたはず。その方は今でも健在だと思います。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 23:57:42

今もカウンターは大喜利状態ですよ  
Res.14 by スパイシーツナ from バンクーバー 2010/01/24 00:00:23

私もここが大好きで昔(と言っても2−3年前)くらいからちょくちょく行ってたのですが、去年の夏に両親を連れて行ったところ、味がかなり落ちていてびっくりしました。オーナーさんが握ってるんじゃないのか?寿司バーにサーバーの女の子が割烹着を着て何かしてたので、彼女が作ったのかな〜?なんて思ってたり。私はあそこのスパイシーツナが大好きでアボガドの上にピリっとブラックペッパーが乗ってたり、中に天かす?の様なものが入ってるのがとても大好きだったのに、その時は普通にツナしか?入ってませんでした。あれだったらそのへんのフードコートで食べられるかな?と・・両親も「値段に見合ってない。高すぎる」との事でした。余談ですが、いろいろな日本食レストランに連れていきましたが、うちの両親は「暖」が一番おいしいと言っていましたし、私もそれに同意です。
もし最近行かれた方でおいしかった!と言う方がいれば教えていただきたい!ファンなのでまた行きたいのですが・・お値段がかなり高いので・・・価値があるかどうかですね。
あっ、でもウェイトレスさんどの方もめっちゃ気が強そうで怖いです・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network