jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3998
マフィン
by 無回答 from 無回答 2010/01/16 03:56:16

以前ニュージーランドに住んでいたものです。
ニュージーランドではマフィンが本当においしく毎日のように食べていましたが、バンクーバーでも、懐かしいあのマフィンを食べたくて、カフェに入り手作り風だったら必ず購入して試食するのですが、おいしいマフィンに当たった事がいまだありません。以前Yaletownで割とNZのそれに近いマフィンを売っている店を発見しましたが、その店では Vancouver’s Best Muffin とありました。本当にあれがバンクーバーの精一杯のマフィンなのでしょうか。。。
期待していただけに残念です。
誰かおいしいマフィンの情報を知っていたら教えてください。
そとはサックリ中はしっとりのあのマフィンが食べたいです。

Res.1 by y from 無回答 2010/01/16 13:45:24

そう言われれば そうですねぇ。んー懐かしい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 15:03:10

中途半端な味というか、これすごくおいしい!というマフィンに私もあったことがないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 18:20:45

ですよね。NZではちょっとした郊外のコーナーにある地元カフェですら 感動するほどおいしいマフィンが食べられたものですが・・・。
酪農が発達しているNZに比べ、牛乳とかバターがやっぱりこちらはマズいのでしょうか?乳製品はNZに比べるとカナダは高いですが特にまずいとは思わないのですが。国は違えど同じコモンウェルスの国なのに、ここまで味や風味、歯ごたえが変わると不思議です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 22:08:08

> 感動するほどおいしいマフィンが食べられたものですが・・・

そうなんですか。すごく食べてみたくなった。

クッキングには全く詳しくないんですが、粉の混ぜる分量とかが違うんですかね?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network