jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3995
どっちのがいいのかなぁ???
by no from バンクーバー 2010/01/15 14:20:20

今日safewayとsave on foodに行ったのですが、
二つともkokuho riceの10kgが置いてあり、
safewayの米袋には黄色い線が入ってあって、
save on foodの米袋にはピンクの線が入っていました。
二つとも値段は3ドルぐらいしか変わらないのですが、
米の種類が違うのでしょうか?
どちらのお米のほうが品質が良いのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 15:03:13

ピンクの方は、確か「寿司用」だったような気がします。
「高級」とも書いてませんでしたっけ??
両方とも試した事がありますが、あまり違いは感じませんでした。
ですので私はいつも黄色を購入しています。
ちなみに、kokuho riceに関しては、どこよりも(アジア系スーパー含む)スーパーストアで一番安く購入できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 06:42:35

kokuhoに以前2回ほど 米粒大の石が入っていて、そのうち1回はそれが主人のご飯に入っていて(しかも不幸なことに)彼はソレを噛んでしまい、前歯が少し欠けてしまいました。

研ぐときに気をつけてください。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/17 10:14:48

確かにコクホウには小さい石が入っていることがありますよね。それにあれって古米か古古米くらいじゃないですか?よく薄黄色いお米が入ってますよね。

今は21ドルくらいで雪花っていうの買ってます。気に入ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 17:16:36

米のブランド名 
米の重量10Kg 20Kg
価格

で出して貰わないと安いとか高いとか判断出来ないので
書き込む時はその辺宜しく。

私は其れで自分の車での距離(ガス代)電車.バス代等を加えて判断しております。
又100gで計算すると価格の差額が良く分かります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network