jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3993
日本領事館近辺
by 無回答 from 無回答 2010/01/14 17:14:45

用事で日本領事館に行くんですが、近隣のオススメな日本食レストランを教えてください。
平日の昼時です。

特にジャンルにこだわりません。和食なら結構です。
ただ、最近日本語がなかなか使え無いので日本語バリバリなお店が希望です。
それに、長い事日本食も食べてないです。


地元は田舎で日本人が少ないので、日本人だらけのお店に行きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 18:45:50

領事館のあたりは、あまり日本食レストランって有りませんよね?

でも、ダウンタウン中心部ロブソン辺りに行くと、結構あります。

トピ主さんの、好みにも寄りますが、

サーローxロブソンの、あき とか、

デンマンまで下ると、洋食屋、金魚、ラーメンなら、金太郎、弁慶

などあります。後、すしで、レストランではありませんが、

安くて手軽な、スシマートというのもあります。

他にもレストランは、ありますが、今あげたのは、私の思いつく

お勧めかつ、トピ主さんご指定の日本語バッチリ、日本人オーナーの

レストランです。

多分、他の方がもっといろいろ、レスして下さると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 20:13:02

それならミクではないですか?
http://www.mikurestaurant.com/
カナディアンだらけかもしれないけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 20:15:34

Thurlow St x Robson StのGuu とか Denman Stの金魚のランチでも良いのでは??

 
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/01/14 21:47:38

みなさま情報ありがとうございます。

車移動なので、多少の距離は問題ありません。
駐車場の方が問題かも。

色々あるみたいですね。
ダウンタウン辺りを見て回って決めたいと思います。
Guuは気になりますね。居酒屋スタイル懐かしい。
けど今回は車だから…。酒好きなんですよね、自分。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 22:54:54

民芸調な「あき」なんて雰囲気が日本でいいんじゃないですか。
領事館からロブソンStに向けて歩いていく途中にあります。
パーキングはPマークのついているパーキングに入れるか、
ストリートにあるメーターのパーキングに止められますよ。
まあ結構高いですけど。2ドルで30分とか。  
Res.6 by y from 無回答 2010/01/14 23:45:56

私も田舎から久しぶりにバンクーバーです。
お酒好き!?トピ主さん!
友達がいない身としては、一緒に呑みたかったです。
トピずれごめん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 08:25:39

居酒屋金魚のランチ定食は結構いいですよ。
2時間フリーの路上駐車できるところが、Denman St.からHaro St.を西(スタンレーパーク)方向へ曲がって20mくらいいくとありますよ。お店まで歩いて3分くらいです。(ただオリンピックを目前に今現在どうなっているか未確認ですが。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 12:07:03

領事館から金魚は遠いよ。車ならいいけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 13:53:30

ちゃんとレス読んでからコメントしてね。
トピ主は「車移動なので、多少の距離は問題ありません。 」と言ってるけど。  
Res.10 by みくすき from バンクーバー 2010/01/15 16:11:51

Mikuにもう一票!




 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 00:15:18

Miku って日本語バリバリなの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 10:42:25

日本語バリバリでしたら

やはりAKIでしょうか。GUUも良いかもしれませんね。

地番近く一番お洒落なのはMIKUですが、どのレストランも料理の種類が違うので比べるのは少し難しいかもしれません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 10:48:22

わたしはダウンタウンへ行くとランチはあきで焼き魚か、DENMAN方面でラーメン食べます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 19:18:32

Mikuってオーナーが宮崎県のかたでしょ?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network