jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3992
安くておいしいワイン!!
by 無回答 from 無回答 2010/01/13 08:51:02

BC Liquour Storeとかで売っている安くておいしいワインを探しています。赤、白、味等は何でも結構です。どなたかお勧めのものがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 09:11:47

ヨーロッパ、特にフランス、スペイン、ドイツのワインは、どれをとってもあまりはずれがないですよ。あとできるだけエイジの効いたやつだとなおいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 12:05:18

BC産の安物ワインは絶対お勧めしません。俺が買ったのはたしか20ドルくらいの白だったけど、酸味が強すぎて飲める気がしませんでした。結局混ぜて飲みましたが、それでもあんなはずれにあたったのは久しぶりって感じです。。。パーティーとかに持っていかなくて良かった〜。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 12:27:42

http://www.bcliquorstores.com/product/438119

初めて美味しいと思ったワインがこれです。15ドル以下だったと記憶します。


お試しあれ。  
Res.4 by ワイン初心者 from リッチモンド 2010/01/13 17:45:44

甘めのワインが好きならLamgenbach 2007 Kabinettはいかがでしょう?
ドイツの白で値段は$10前後です。
実はこれ、リッチモンドのBC Liuorの感じの良い店員さんに勧められました。
英語に訛りがある細型の男性で、ワインの事なら僕に聞いてくださいと名刺を頂いたのですが、失くしてしまいました。。。
後日、他の人にワインを尋ねたら感じの良い受け答えが帰ってこなかったので、私は彼が居る時だけワインを選ぶようにしています。
トピ主さんもお店の人に聞いてみると楽しいですよ♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/13 19:11:32

↑何だかあんた、偏った考えしてる人だなぁ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 08:39:29

Gewürztraminerっていうぶどうの品種で作られた白ワインが好きです。
飲みやすいけど香りもしっかりある感じ。
15ドル以下の安いワインもあります。
あまりメジャーな品種ではないのか、種類は少ないと思いますが・・・(アイスワインに使われたりする?だったような?)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 18:08:45

私が(値段のわりに)好きでリピしているのは
GATO NEGRO(チリ)、Yellow Tail(オーストラリア)、、、です。
SONORA RANCH(BC産激安)、、もタマにならイケます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 18:27:01

愚問だと思うのですがワインはやはり値段が高いほうがおいしいのですか?

私はほとんどアルコールは飲みません。いつも友人について行くだけ。
ワインって渋みがありますよね、、あの渋みが少なくて甘めのワインってあるのでしょうか?
ワインは体に良いとかで飲まない私は買ってみたものの、しぶみがつよく、途中で投げ出してしまい結局友人にあげてしまうんです。
ドライとそうでないものにが違いがあるんですか?
今度こそ失敗のないように渋みの少ない甘めの口当りの良いワイン、探したいのですが、贅沢なリクエストなのでしょうか?。やはりアイスワインになってしまうのかしら。でもお値段が、、


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 18:39:46

↑甘いワインがよければ、棚の値段のタグをチェックして、00とか01ではない物を選んでみてはどうですか?04くらいになるとはっきり甘みが分かります。たまに09とかものすごく甘みの強い物もありますが、これは好きずきですね。
ぶどうの種類で言えば、Rieslingに甘めの物が多いと思います。(たまにDry Rieslingと言ってものすごく辛口のもありますので、上記のタグでチェックしてください)。  
Res.10 by れす8 from バンクーバー 2010/01/14 20:16:17

↑詳細を有り難うございます。
なるほど、、値段タグですね。そうやって甘味の強さが表示されているとは、初めて知りました。

聞いてみるものですね。早速値段タグを良くみて確かめてみたいと思います、数字が多いほうが甘いということですね。

ご親切に有り難うございます。
甘いワイン楽しみです。

 
Res.11 by 酒好き from North Vancouver 2010/01/15 18:04:10

毎日欠かさず飲んでいる銘柄:(週一休肝日アリ)

『SAWMILL CREEK』の“Dry White”です。
ボトル4本分(3リットル)BOX入りで、値段は$26前後。BCリカーストアーにて販売しています。

安価な為、1日のストレスを吹っ飛ばす為に飲んでいる、夕飯前のキッチンドリンカーにお勧めです。(アルコール分11.5%)
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 20:11:32

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 20:53:52

ほんとに安くて、味も手頃なのは こちらおすすめします。
http://www.bcliquorstores.com/product/381921

安い割りには悪くないと言う感じです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 21:23:14

イタリアンに甘いものが多いですよ。ニグラからでてるヴァリペチェロのリパッソはわたしのお気に入りです。あとアージェンティーナのマルベックも甘いです。  
Res.15 by from カルガリー 2010/01/15 23:01:08

少しトピズレですが、みなさんのワインの肴についてお聞きしたいです。ビールだとチップス等のスナックで十分なのですが、ワインとなるとチップスは・・。定番はチーズ、クラッカー、チョコレートでしょうか?
みなさんは、ワインの肴に何を持って来ますか??料理料理していなくて、簡単なものって何がありますかねぇ?
おしえて下さい!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 00:26:43

甘めのワインに、塩辛い肴が好きなので、プロシュートなどの生ハム
オリーブ、スモ−クサーモンとかが好きですね。
イタリア系のデリで調達してきて、そのまま。
グランビルアイランドなんかは、高いですが、
イーストヘイスティング辺りに行くと、安いデリがありますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 01:17:09

私はイタリアのトスカナワイン、IL BASTARDOが好きです。($13)
シンプルなワインで、コップに注いでパスタと一緒にカジュアルに飲む感じのワインです。

私もつまみはプロシュートやオリーブ、チーズが好きです。
 
Res.18 by TC from バンクーバー 2010/01/17 20:33:00

昨日Hardy’sのChardonnay Semillionを試して、飲みやすくて
値段の割にはおいしかったですよ!
http://www.bcliquorstores.com/product/335638

あと、すでに出ていますが、ドイツ産のワインでKabinettと
書いてあるものは甘めでおいしいですよ。Kabinettは何やら
ドイツでの質のランキングの印らしいです。
http://www.bcliquorstores.com/product/337485
http://www.bcliquorstores.com/product/145425

以下のLate Harvestはかなり甘く、ドライなワインが好きな方には
合わないかもしれません。ワインがあまり好きでない方には良い
ビギナーワインだと思います。
http://www.bcliquorstores.com/product/262337  
Res.19 by れす8,10 from バンクーバー 2010/01/26 18:11:06

機能リカーショップデ甘いワインかってきました。
価格タグに書いてある00とか03とかですよね。
私07というドイツのワインを買ってきました、、ワインに詳しくないのでなにせ甘めのもの、とだけ、数字ばかり追いかけてみてました。

いやー甘ーい。砂糖水をのんでいるように甘い。

少し甘すぎたかな。。でも皆さんのおかげで甘いワイン楽しんでいます。
有り難うございます。  
Res.20 by Res17 from 無回答 2010/02/18 17:44:11

このトピックに出ているワインを試してみようと思い、先日Res12さんのお勧めのチリワイン、Santa IsabelaのMarlotを買ってみました。
安いわりには美味しいと思いました! 特徴があって覚えやすい味ですね。 少し酸味が強めなので、マイルドなワインが好みの人には向かないかもしれませんが。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 08:16:05

レイトハーベストやら、糖度が高いものはデザートワインですよね。
食事のお供にするものではありませんよ。

まあ、飲み方なんて好きにすればいいんだけどね。

店頭で見ることないんだけど、オカナガンに行くチャンスがあれば、
サマーヒルにあるワイナリーで、ものすごく美味しいところがあるよ。
チョト甘めで、赤も個性的で(いわゆる赤ワインのイメージではない)
うーん、でも名前が覚えられない……知ってる人いますか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 09:41:48

カリフォルニアに居た頃は、ジュースか牛乳みたいな感覚で安いワインを買ってたので、こっちに来てしばらくワインの値段に慣れませんでした。倍以上する!

でも、日本と比べるとやっぱり安いし種類も豊富。最近はフランス人の友達が薦めてくれるフランス産のものに偏ってます。
白ワインなら、南フランス、Pfaffen Hein のPinot Grisに最近はまってておすすめです。ドライなのにほのかな甘みがあり、ほんのちょっとだけスパークリング・ワインのような刺激もあります。
ワイン初心者でも飲みやすいと思いますよ。シーフード系の食事(寿司にも)にもあうし、クセの強いチーズにも合います。
値段は、たしか$25前後だと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 22:03:25

レス7さんの好みが私と全く同じでびっくりー!!
おうちワインにしてはどれもレベル高いですよね!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 22:11:56

私も思っていました。23さん。
じゃあきっとlittle penguin もお好きなはず  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network