jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3986
チャイニーズ系スーパーの牛肉
by from バンクーバー 2010/01/07 17:00:43

グルメの掲示板に書き込む内容で無かったらすみません。
食事に関する事なのでココで良いかなと思いました。。。

家の近所にチャイニーズ系スーパーがありまして、牛肉、豚肉など肉関連が安いのです。
他のスーパーより少し割安なので、食べてみたいんですが、手が進まないんです。

安全なのかな?と思っちゃうんです。

見た目も悪くないし、安いし、、、でも自分は安全か判断する能力は無いし、、、
そこのスーパーで売られているキャベツが、他のスーパーより少し大きくて
農薬のせいなんじゃないかな?と考えてるんです。

客層は中国人の方が圧倒的に多いスーパーだと思います。

カナダで買う牛肉がもともと安いもんなんでしょうか?
一人暮らしから、そういう自炊についても未経験な事が多い為、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 18:29:15

見た目では分からないでしょ、だから試す。それでなんか変だったら、そのとき考える。まずは買ってみましょう!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 23:15:14

別にそこまで問題はないと思いますよ
お肉に関してはすこし雑に処理してるかもしれませんが別に毒が入ってるわけではないし大丈夫です。
野菜も種類の違いとかいろいろあると思います。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 11:21:34

私には臭く感じます・・・
特に加熱すると臭いが強くなるような・・・

だからあんまり食べたいとは思えないのですが。

安いって思ってるけど、じつは
「ポーションが少ないから」ってだけじゃないですか?
そんな私も昔は安いなぁーと勘違いしていたクチです。
あと、アジア系は薄切りがふつうに売ってるから便利ですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 13:35:27

牛肉はカナダでは安いって聞きました 礼要しない限りぜんぜんもちませんけど。2日で真っ黒になりました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 13:36:06

??冷凍しない限りでした。すみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 19:39:32

中国系マーケットで肉は買ったこと無しです、ずいぶん前に肉が腐っていた。パックを開けたら、たまらない匂いが、

色ですか変色も何もしてなかったですよ、、ちなみにチキンですが、、

中国系のマーケットは保冷管理が出来てません。その後は、買いません。
牛肉の薄切りはHマート。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 21:59:25

私も中国系のスーパーでかにかまぼこを買ったんですが、一部がズルズルで納豆みたいに糸を引くほど腐ってました。

腐ってない部分も細菌とか散っているだろうと思って、パーティー用で20本位買ってましたが全部捨てました。

あれ以来生ものとか惣菜関係は全く中国系の所では買ってません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 08:33:02

中国系でクッキーを買い、袋をあけて食べようとすると細かい繊維が表面についてるのが見えました。落としたわけでもないので、中のクッキーをすべて取り出し、一つ一つ見るとそのすべてに細かい繊維質のようなホコリのようなものが付いてました。思うに工場でつめられたときに入ったのか、それとも作業員が軍手のような手袋でもはめて触っていたのかもしれません。それ以来中国系のお菓子はもちろん買っていません。肝心の衛生管理はお粗末なものなんでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 11:40:20

T&Tで ときどき冷凍の薄切り肉を買います。
特別問題ないです。冷凍ヤケをしていないかチェックはしますが。
あとは 白菜、韮、茄子、椎茸などを買っています。
T&Tの野菜はBC産だと思っていましたが、、どうなんでしょうね。  
Res.10 by 主婦 from バンクーバー 2010/01/11 16:11:59

Hマートの薄切り肉はいいですか?

T&Tに比べてどうなんだろう?と思っています。
近くにHマートが無いのでわざわざ行くのは大変なんですが、
「肉屋」さんより安い!とか、T&Tより新鮮!となれば、
買ってみたいなーと思ってます。
Hマートもやっぱり冷凍なのかなぁ・・・? 
T&Tは冷凍ですよね?しかもなんか臭うし。
でも肉屋さんは遠いし・・・
あああー薄切り肉でお料理したいです。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 16:23:54

↑ふじやさんに肉屋の牛肉薄切りがおいてありますが私はHマートの牛肉薄切りしか、かったことがありません、Hマートは霜降りのような、、

豚肉は買ったことはないです。

うちもHマートは近くにないです、、ワザワザ肉だけを買いに行かないけど、用事があったときだけ、買ってきます。

コキットラム、、元のふじやさんのあった場所の近くに韓国の肉屋があります、韓国人からその店を教えてもらい、ついでの時は買っていたのですが値段が高いのでやめました。
Kings Wayにも韓国人経営のおいしいお肉屋さんがあるそうなんですが、行ったことはないです。

チキンはちかくのSave on Food、
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 08:25:06

T&Tで薄切り肉を買いますが、問題ないです。
H-martでも買いますが、ちょっと肉の匂いが気になります。
もちろん、一番美味しい薄切り肉は日系の肉屋の肉です(私的には)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 15:03:44

肉屋の薄切り牛肉っていやに赤くないですか?
 
Res.14 by 主婦 from バンクーバー 2010/01/13 15:32:10

レス10の主婦です。
コメント頂き、ありがとうございます!
トピ主さん、横レスしてごめんなさい。
Hマート良さそうですね。
今度、近くに行ったら買ってみようかな?
じつは行った事が無かったので不安だったんですが、
秋刀魚もあるみたいだし、行ってみようと思います。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 18:57:10

>肉屋の薄切り牛肉っていやに赤くないですか?

だったらどうだって言うんですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network