jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3984
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 10:20:06

ごめんなさい。情報じゃないんですが、
トピヌシさん、良い人ですね〜きっと、ホストファミリーの皆さん
喜ばれると思います。

このパン屋さんが見つかって、サプライズが成功することを、祈ります。  
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by m from バンクーバー 2010/01/05 11:26:15

ここのお店はいつも閉まっていますよ。
毎週通りかかった際にチェックしますが、開いていたことないです。
もう営業していないのでは???
最近行かれた方いますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 11:27:27

結構遠いのですね。。。バラードブリッジを通った後みたいですね、。、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 12:06:49

ブロードウエー(&バラード)から歩いた方が早いです。たまに通りかかるけど、開店日が週何日かだけでタイミング悪いのか、通った時はいつも閉まってます。  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 12:17:03

12月の上旬から1月初旬までお休みの張り紙がしてありました。
きちんとした日にちが書かれていたのですが、思い出せません。

電話をしてから出かけられたらいいと思います。
また売り切れるもの早いので開店後1〜2時間以内に行かれるといいですよ。

パンはとてもおいしいのですが、個人でされているので焼く数に限りがあるのと、お店が度々お休みになってしまうのがちょっと不便ですよね、。  
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 16:00:57

うーん、行ったことないんだけど、
どんな感じで商売するかなんて商売主の好きずきじゃないの?
経済的に余裕があって、片手間の趣味感覚で商売やっている人なんて国地域問わず腐るほどいますよね。
そういう人にもっと真面目に商売しろなんて言っても、腹一杯の人にてんこ盛りのどんぶりめし突きつけるようなもんで。
利益のためでなく楽しみのためにやっているならなおさら。

日本人は、フルサービスや24時間365日営業、良質のものがいつでも手に入ること、に慣れきっているから、それができないとおかしい的な考えになりがちなんだと思いますが、結局、単に自分が食べたい時にパンを食べたい、ということですよね。

こう言ってはなんですが、たかがパンです。
開いていなければ他のお店に行けばいいのです。
そして開いているときに食べたいなと思えば、買えばいいんです。

いつ開いているか分からない病院があったら、たしかに嫌だけど、そうしたらそこの病院に頼るのはやめて他の病院をかかりつけにすればいいんです。というか、当たり前のようにそうするでしょう?
これがパンなら尚更。地域に一軒しかパン屋がない時代ではありません。他へ行けばいいんです。
どうしてもそこのパンがいいなら、そのとびきりおいしいパンに次にありつける日を、ありがたく待てばいいんです。
客の方に、いついつこの日この時間は開けておけと店に要求する権利なんてそもそもないんですよ。
でもそういう事を言う人が意外に多いから、お店の方もわざわざそんな苦情の受け口になるようなホームページを作りたくないのではないですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 17:03:53

↑ちょっと的外れだと思います。

別に日本みたいに ”いつでも何でも店を開けておけ!”といっているのではなく、いつ開けていて、いつ閉まっているという情報さえきちんとしていれば、週7日開けようが週1日だけだろうが、客は文句言わないと思います。どんなペースで商売するかは、個々の自由でいいですが、気分しだいで ”今日は開ける・開けない”は、余りに身勝手な対応と言わざるをえないでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 17:42:19

レス10さんに全く同意です。

そりゃあおいしいパンが欲しいと思ったときに手に入るに越したことはないけど、買うほうはそこが嫌なら他で買えばいいだけのこと。
お店側はお店側でそういう(いつも決まった時間に営業していないからそこでは買わないという)リスクを承知でやってるんだし。

10さんの言う通りパン屋が1軒しかないわけじゃなし、客の死活問題につながるわけでもなし、私は好きなように営業する店があってもいいと思います。そこが嫌なら買わなきゃいいし、それでもそこのパンが欲しいなら開いている時に買えばいいんです。

他に店がないのなら不満を言っても仕方がないかと思いますが他にもパンは買えるんですから叩く必要は無いです。
本当に物があふれる時代にいて、それでも「パン屋はこうすべき」と自分の思いを強いるのはナンセンス。10さんもおっしゃるように「結局、単に自分が食べたい時にパンを食べたい、ということ」で自分の思い通りにならないことで店を非難すると言うわがままにしか聞こえません。私は食べたことがないのですが、ここまで執着する人がいるのを見るとかなりおいしいんだろうなあって思います。
もしおいしくなければきっと「あんな店、おいしくもないし、いつ開いてるかわからないし」で無視して終わりになっているでしょうから。


それから殿様商売と言うのは客側に選ぶ選択支がなくてそこでしか買えない、そこで買うしかないという状況で使うのであって、客側が他にも選択支をたくさんもっていて、そこで買い物する必要の無い場合はちょっと違うと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 17:44:14

Kei’s Bakery、割と近くに住んでいるのに存在を知りませんでした。
何度も通ったことがあって、並びのレストランやチョコレートショップの存在は思い出せたのに。
やっぱり締まってる率が高いのでしょうかね。
たまたま今日通ったので張り紙を携帯カメラで撮りました。
そのまま転記します。

お客様各位
誠に勝手ながら
1月7日まで休業させていただきます。
尚、1月8日(金)より営業時間を11:00〜16:00
定休日を毎週火、水曜日とさせていただきます。

私自身行ったこともありませんし、関係者でもありません。
いろんな話題が飛び交ってますが、最終判断はトピ主さんですよね。
本当にこのパン屋のことなのかも不確かなわけですけど、トピ主さんの優しい気持ちには素敵だなと思いました。  
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 20:39:24

あの…

電話してから行けばいいだけのことじゃないでしょうか??

という私は、電話番号を調べるのが面倒なので、まだ行ってませんが!

そんなに翻弄されなくても、電話という文明を使えば済んじゃうと思う私は、甘い考えなのでしょうね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 21:23:16

ご亭主もそう言ってましたっけ・・・(電話して確認してくださいと)
毎度電話確認することに億劫でなく、どうしても食べたい!!と言う気持ちがある方はそうされればいいのでしょう。
私は、、、億劫派なんで、電話して確認して、足を向けようとは・・・なりませんでしたが。もう、結構、、、ってところです。
新規のお客様を増やそうとは思っていないとかで、宣伝も何もするつもりはないし、贔屓してくれているお客様だけで十分だとか・・・
ともあれ。
トピ主さんは、とってもお優しいお嬢さんですね。
それこそ、行ってからがっかり・・・になってしまってはナンですから、お電話されてから尋ねた方がいいと思いますよ。
プラス。午後に行くと、殆ど売り切れ・・・ッテこともありましたので、開店時間にあわせていらっしゃった方がいいかもしれませんね。(作る量や種類が多くないようなので)  
Res.18 by T from バンクーバー 2010/01/05 22:08:51

なぜ、いつもここの話題がでると、みなさん文句言うの? 別に、個人経営なんだから、いつ開けても閉めてもいいじゃない。 ホームページを作らなくても、突然閉めても。 行ったときに開いていて、パンがあれば買う。それじゃなんでだめなのかしら? そういうスタンスの店だって思えばいいでしょ? 日本にだってあるじゃない、そういう店。 儲け関係なしに、突然お店しめたりするところ。 ラーメンやだって、麺がなくなったらそれで終わりとか。  

午後に行ったら売り切れ、の理由は直接お聞きしたことがあります。
朝一でお店を開けると同時に、チャイニーズが来て買い占めてしまうことが多いそうです。 数限りがあるから、控えてもらうように言っても、聞いてくれないそうですよ。

ちなみに、私は身内でもなんでもないです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 22:36:03

別段、文句(苦言)を呈してもいいんじゃありませんか?
お店の主旨に賛同し贔屓する方もいらっしゃる反面、そう思わない人もいるのは、このスレッドのレスから見てもわかる通り、事実なんですから。
一方だけがダメ、ってのは暴論ですよ。
要は「嫌なら来るな、行くな」ってことなんでしょうから。
棲み分けできてるんじゃないんですか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 22:53:27

商売人は、頭下げとけってか?
自分は、商売人の子なので、このレスを読んでビックリ。

みんな、商売人のこと、結構下に見てるんですね〜  
Res.21 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/05 23:01:06

>なぜ、いつもここの話題がでると、みなさん文句言うの? 別に、個人経営なんだから、いつ開けても閉めてもいいじゃない。

うん。それでもいいんだけどさ。それだと、ビジネスでやっている限りは信用は得られないよね。だから、ここで文句言っている人がいるのはしょうがないと思う。ビジネスとしてお店持ってるんだから、お店がいつも休みで苦情が出るっていうのは至極普通のことだと思うよ。

信用って築くの、すごい大変だと思う。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 23:19:00

>みんな、商売人のこと、結構下に見てるんですね
ちがうんじゃないかな?
このパンやの場合は殿様だからみんな文句ブーブーなんだよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 00:24:56

>>商売人は、頭下げとけってか?
自分は、商売人の子なので、このレスを読んでビックリ。
みんな、商売人のこと、結構下に見てるんですね〜

ウチも商売してますけど、このトピックでこんな発言することが私にはビックリです。(ウチは、もちろん生活のための商売で、このパン屋さんとは違いますが…)商売するのなら、それなりの責任が生じるのは仕方のないことだと思います。

「行って休みだったら…」とかって、そりゃ近くに住んでいる人たちはそれで済むでしょうけど、過去ログでは、「わざわざ遠くから買いに行ったのに…」って人たちがいましたよね?

「電話してから…」って、ちょっと遠方からだったら、行き着くまでに売りきれてる可能性もアリで…

趣味の延長でパンを焼いて、お得意さんだけに売るのが目的なら、なぜ店舗を構える必要があったのでしょうか?

文句を言われるから…って、子どもじゃないんですから、文句を言われないように対応すればいいだけのこと。

念のため言っておきますが、私は何も毎日キチンとした時間に店を開けろと言っているのでは決してないですよ。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 00:39:54

そうじゃなくておいしくて食べたくてしょうがないのに思ったときに開けてくれていないからでしょ?どうでもいいような店ならいちいち文句も言わないよ。信用って言っても別に文句言ってる人の信用もいらないんじゃない?贔屓にしてくれる人だけがリピーターとして来てくれればいいということなら、それはそれでいいと思う。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 07:23:13

>おいしくて食べたくてしょうがない

うーんこれは違うなー。

ここカナダで他に日本風のパンがないから、どうしてもその味を食べたくなったら例えいまいちでも、すっごく不味い訳じゃなかったら、懐かしさを求めてそういう日本のサービスを提供してくれる店に行ってしまう。

私はここのお店は1回きりの利用で終わってしまいましたが。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 09:23:39

個人的意見です。美味しいですが、高いです。子供はここのメロンパンが大好きですが、小さいので二つは軽く食べます。子供は三人いますのでここでパンを買うだけで、20ドルは超えます。中華系のパンとはまた違う美味しいパンです。私は、「日本」の美味しいパンだと思いますよ。でも、くどいようですが高いです。  
Res.27 by Res10 from バンクーバー 2010/01/06 09:39:01

Res11さん

どなたか他の方がすでに仰っていましたが、そういう営業をしている店、たーくさんあります。
スープがなくなったから終わり、今日はいいネタが入らなかったから休み、客の入りが悪いから今日はもう閉める…

それが嫌なら行かなければいい、支持しなければいいんです。
食べたいなら待てばいいんです。
それともそういう店全てに苦情を言って回りますか?


Res23さん

>「行って休みだったら…」とかって、そりゃ近くに住んでいる人たちはそれで済むでしょうけど、過去ログでは、「わざわざ遠くから買いに行ったのに…」って人たちがいましたよね?

だから最低限、行く前に電話してその日開いているか、営業時間を確認したら?”売切れ次第終了”と言われたら、自分が朝早く家を出るか、取り置きをお願いしてみたら?
あなたが着くまで開けておいてほしいのですか?
そういう客が10人いたら店はどうします?


>「電話してから…」って、ちょっと遠方からだったら、行き着くまでに売りきれてる可能性もアリで…

そんなのどの人気店でもよくあることです。
一時期ロールケーキだかなんだかが流行った時、地方の有名店舗に朝5時起きで車走らせたのに着いたらもう売り切れだったとか、3時間行列に並んで待ったのに自分の2人前で「ここで売り切れです」って言われたとか、そんな話は日常茶飯事でしたね。

もちろん個人的には文句も言いたくなると思いますよ。でもそれで店を批判して、店にどうして欲しいのでしょう?
その日何人客が来るか、何時に全ての商品が売り切れるか、誰に分かるんでしょう?答えようがありませんね。
取り置き?取り置きを頼んでおいて戻ってこない人がどれだけいるかご存知ですか?その分の店の損失について考えたことありますか?

多くの人はそういう事を考えもせず、思い通りにならなかったことで店を責めますね。
そういう考え方が、自分本位、客本位ってことなんですよ。

あなたはあなたのことだけ考えていればいいから、「あなたが店に着く時間まで開いていて」「あなたの分のパンが残っていればOK」かもしれませんが、客はあなた一人じゃない。来る客みーんなそう思っているんです。
客一人一人の要求を全て飲んでいたら、店はいい様に振り回されるだろうというのは容易に想像がつくことなのに、店の都合かまわず個人の都合だけでものごとを要求する客があまりに多い。
だから
>>>商売人は、頭下げとけってか?
自分は、商売人の子なので、このレスを読んでビックリ。
みんな、商売人のこと、結構下に見てるんですね〜

こういう意見が出てくるんではないですか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 09:57:01

なんかつらいコメント多いな。値段が高い安いは、人によって違うと思う。ほしい人は、何回か行って買うだろうし、嫌な人は行かなければいいし。トピ主が聞きたかったことの答えは出てるのに。このあといつまで叩けば、気がすむんだろう。女性や子供の母親が書き込んでいるのも悲しい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 10:12:44

>>>商売人は、頭下げとけってか?
自分は、商売人の子なので、このレスを読んでビックリ。
みんな、商売人のこと、結構下に見てるんですね〜

>>こういう意見が出てくるんではないですか?




その「ご意見」に関しては、ただたんに文脈が読み取れてないことによってのレスでしょう。誰も「そんなこと」言ってやしませんよ。勘繰りすぎ。もしくは、深層心理に被害妄想的に思っているShadowなのかもしれませんね。

Res10さんが、必死になればなるほど、当の「パン屋」さんが困りませんかね。勝手に擁護されても・・・と言うか、発言自体がパン屋からのレスだと思われかねないわけで、はっきり言って、ありがた迷惑、大きなお世話様かもしれません。
今までのレスの流れ(プラス、それぞれの文脈)をきちんと読み取れれば、自分がどんなに、的外れなことを言ってるのか分かると思うのですが・・・

このトピ主さんが、細かい事情を知らないまま、評判だけを聞いて訪ねたとします。
想像してみてください。お店はおやすみ。もしくは売り切れ。私はとってもお気の毒に思いますね。そういう目にあったならば。ホストファミリーを喜ばせてあげたい!なんて思っている殊勝な心がけのお譲さんですよ。可哀想に思いますね。「電話していかなかったからよ。自分が悪いだけじゃん」とはいえませんねぇ。
それに、この街に住んで久しい「日系」の人なら、まぁ、お店の状況や評判を聞き(噂話としても)、電話確認していくことが「必須な店」ってのが、当たり前の事として知れ渡っているお話かもしれませんが、100%じゃないでしょ。知らない人は知りませんよ。それに、短期で滞在されていたり、来たばっかりの人たちなんて、そんなこと知るよしもないでしょ。
お店側はそんなことは承知の上で、やり方を通しているのであればいいんじゃないですか?
文句だ、苦情を言われた、だのとは、努々言ってくださらないことを願っております。  
Res.30 by from バンクーバー 2010/01/06 10:28:15

…あなたはなにを言っているのですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 10:39:37

レス30さん、レスの流れ(最初から全て)を読めば、何なのか分かりますよ。又は、具体的に述べては如何?それこそ、何が言いたいんだか、分かりません。  
Res.32   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 11:31:32

見ていると、なんか非常ーーーーーーーに、熱い一人のおばちゃんが
躍起になっていますね〜

ここは、日本じゃないんだから、例え日本人オーナーであっても、
日本のサービスは、望めないですよね。
此処にいるなら、皆違って当たり前という事学びましょう。
このお店、もし、カナダ人の人が気まぐれにやっていますって
いうお店なら、こんなに腹も立たないでしょ?
ほかの方の普通の反応通り、ただ、もう行かなくなるだけ。
違いますか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 11:43:41

他の人がいっているように、電話していけばいいだけのことですよね?それぞれのお店にも事情があるし、あるレストランはオーナーがコックで、病気で閉めたりあけたりしていて、結局そこは閉めてしまったのですが、そういうこともあります。

私もここみたいに、予定外にしまっていたりする店があって、2度行ったら閉まっていた経験があって、それからはいつも電話してから行きます。そういうお店って思っているし、でも商品はそこで買いたいので、行っています。あいてますか、ってそれだけ聞けばいいだけでしょ。それがいやなら別に行く必要はないし。

味がいやなら、高いと思うなら行かなくていいだけだと思います。私はここにはいったことないけど、いきたかったら電話していきます。みんなカナダの悪いサービスにも、カナダのサービスなんてこんなもんだから、カナダに慣れれば大丈夫とかレスをよくみるけど、その気持ちがあったら、別にこんなのたいしたもんだいじゃないよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 11:45:47

>ここは、日本じゃないんだから、例え日本人オーナーであっても、
日本のサービスは、望めないですよね。

ちょっと違うような、何も日本のようなサービスを求めているわけではないですよ、当たり前が当たり前に出来ないから言われるんですよ。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 12:05:08

Res32さん、もう充分では?まだ続けますか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 12:12:31

すごいけんまくで書き込みをしているのは、1、2名。。。。。もうわかりましたよ。他のおいしいパン屋さんを見つけていけばいかがでしょうか。。。。。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 12:13:40

>ここは、日本じゃないんだから、例え日本人オーナーであっても、
日本のサービスは、望めないですよね。

↑それ、朝早くから起きてパン作りしてお店を空けているこっちのパン屋さんたちに、失礼ですよ。
日本人的なサービス、とは全く別問題だと思います。

たまたま近くを通りかかって開いていて、売り物もまだあって、じゃあ、買って行こうかな〜ってスタンスですね。
電話して云々ってのは、よっぽどの時以外はしません。
そこまでして・・・と言うほどのレベルじゃないですし(失礼を承知で申し上げれば)。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 15:02:09

レス38さんのように、あ、今日は開いてるからついでに買って帰ろうとか、そうすればいいんじゃないでしょうか。

高いと思うかたは、ちょっと経済的に余裕のある時や、特別なときに、買ってみるとか、おいしくないと思う人は、他のパン屋で買うとか。

とぴ主さん、皆さんがいうには、たまに予定外に閉まっていることもあるようだし、その目当てのうさぎパンが売り切れかもしれないので、行く前に電話をして、店が開いているか、うさぎパンを取りおきしてもらうようにお願いするとかしたほうがいいと思います。私ならそうします。そうすれば無駄足にもならないし、絶対うさぎパンが買えるでしょ。  
Res.40 by レス39 from バンクーバー 2010/01/06 15:09:32

今他のレスをみていたら、どうも取りおきはしてくれないようですね、ここは。だったら、開店すぐに行くしかないですね。でもその前に電話して、どうしてもこの日にウサギパンがほしいから開いているかどうかだけでも聞いておけばいいんじゃないでしょうか。特別な理由があったら、もしかしたら、特別にとっておいてくれるかもしれないし、お店に聞いてみるのが一番いいですね。

それにしても、私がウサギパンとかパンダパン、にゃんこパンとか焼いたら売れるかな〜なんて思ってしまいました。(笑)  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 16:38:36

他の方々も、すでにご指摘されていますが、一人ですごく
このお店を攻撃されている方、まだ満足ではないようですね。
皆さんが、あなたが挙げる問題に対して、何らかの解決案を
出してくるのが、我慢ならないようですね。
ここで、アンリーズナブルな行動をとっているのは、このお店でなく
あなたの方だと思いますけど。
あなたが、このお店の商売の仕方が、嫌いなだけで、
それでも試してみたい方がいると、いうだけのことです。
それなのに、いちいち、でもでもって同じ問題を繰り返し挙げてこないでください。
いい加減、見苦しいですよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 17:02:42

ちょっと病的ですよね。いくつぐらいの人なんだろう、コワイ・・・。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 17:28:27

そう?

私には、「非難している人」を非難している人も、すごく病的だと思われる。そして、こんなに多くの人がレスしているのに、いちども出てこないトピ主…

これって、新手の「叩きトピ」じゃない?  
Res.44 by たぶん from バンクーバー 2010/01/06 17:36:15

非難している人を非難ではなくて、こうしたらどうかという提案をしてあげてますよね。しかもたくさんそういうレスが入っていますよね。非難している人は1名だけどね。単純にここの店に行きたくないなら行かなければいいだけなのに、よっぽど繰り返し言わないときがすまないんでしょう。そういう人ってJPCANADAでよく見ますよね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 17:38:27

>ちょっと病的ですよね。いくつぐらいの人なんだろう、コワイ・・・

そうですかね。。ごもっともなこといってると思うけど?
擁護するようなパン屋でもないし、気まぐれ開け閉めは今始まったことでもないし、さんざん叩かれても柳にかぜ。
とぴっくを上げるのもCM、お客集めでしょ。ここのパン屋は忘れたころトピ上がるね。
あがると叩かれる、というよりきつい御意見。
理由はともあれ気まぐれ開け閉めは確かなんだから、商売人としては失格。商売の仕方はいろいろあるけど前代未聞なやり方だよね。


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 17:40:54

↑みなさん、まだ気が済んでいないようです。あはは。ほっときましょ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 17:42:03

>>ごもっともなこと

自分の書いたレスをごもっともといっていますね。ぷっ  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 18:36:55

こわすぎる〜。
そろそろ削除してもいいんじゃない??

トピ主が、この変な人ってことないよね。
まさかね・・・。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 19:17:19

↑自然に下がりますって、それとも強制的に削除を求めるオーナーの味方又はオーナー?

書きたい人には書かせておけばいいんです、といっていつまでたっても堂々巡りで無意味ですが、パン屋と同じようにそのうちあきてきます。だれも見向きもしなくなります。


ほっとけばいいんです。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 19:44:39

私が思うに...

批判している方も、パン屋さんを擁護している方も、同一人物の一人芝居ではないのか?どうも段々胡散臭くなってきた。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 22:39:07

この、粘っこい人は、結構年配の人ですね〜
結構な年でこの粘着質。笑
だから、お友達もいなくて暇で暇で仕方ないのでしょう。。。

20,30,40代は、柳に風とか言いませんからね〜  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 23:18:36

↑やなぎにかぜ、知ってますよ。あなた、ことわざもわからない馬鹿?
あなた?一人芝居をしているのは、、
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 07:05:52


ここのパン屋さんが、まだ営業されていたとはある意味驚きました。
とっくにおやめになっていたと思ってたので。
アニマルパンとか、確かに可愛かったです。
こう、ちまちまとしてて。いかにも日本の女の人が好みそうな、Tasteで。
素人っぽいところがこのパン屋さんの特徴ですよね。(悪い意味じゃないですよ)  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 07:22:42

>20,30,40代は、柳に風とか言いませんからね〜

正解。知っていても使わないよ〜。ずばり粘着質の人は50代以上の人。そこの君!あなたのことですよ!1件のパン屋のとぴが気になってすごしているあなた!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 09:18:09

レス52、この無礼者!

そんな諺ぐらい、誰でも知っているよ!

ただ、普段の会話で使わないだけ、若い人たちはね。

私の憶測が、大当たりだったから、焦ったのでしょうか?

人を馬鹿呼ばわりですか、失礼な。

この程度の諺、義務教育を受けていれば、誰でも知っています。

シツコイ上に、失礼ときた!  
Res.56   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 09:54:02

ははは、書き方変えてきましたね〜
異様な擁護って、これ別に普通に問題に対する解決案の提示ですよね?しかも、同じ問題に対する。
開いているかどうか不確かな店***TELして確認のうえ行く。
そこまでして行きたくない*****行かなければいい。
これだけの事を、皆さんが、言っているだけの事。
あなたがそれを、ああそうか!と認めたくないだけでしょう?
繰り返し、解決するであろう問題を、シツコク挙げているのは
あなたの方ですけど。
見苦しい。
そんなに嫌いなら、行かない。関わらない。
でも、他人が行きたいなら、それはその方々の、選択です。
あなたが、必死にコントロールしようとしても、不可能ですし、
あなたのアプローチの仕方逆に、行ってみようかな?という気にさせ
ていますよ。
実際、私もそう思います。  
Res.58 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 10:09:12

↑違います。勘違いしないでくださいね。この日本人経営の店は確かに常識はずれの商売をしていますね。あなたが言う通りどんなにへたくそな商売をしていても勝手ですが客に迷惑をかけているのは事実です。

ここに書き込みをしていない多くのお客はあきれていますよ。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 10:28:56

トピ主さん、あなたの知りたかった情報はRes.2さんとRes.13さんが教えてくれたのでは?
自分のトピはきちんと管理しましょう。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 10:37:39

なんかスゴイ人いるね。思ったこと全部、かかせてやれば満足するんじゃないかな。どうぞ〜。。。  
Res.61   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 11:23:53

レス56さん

多くの客が。。。って、あなた、ドンだけ多くのここの店の
お客さん知ってるのですかね?
自分が、複数装っているだけなのに。
私は、このお店のこと、今回のこのトピまで、全然知りませんでしたよ。バンクーバーに長くいますが、いままで、私の周りでこのお店の話は、話題になったこともなかったです。
このお店のこと、擁護する気なんか全く有りません。
でも、あなたのように、必要以上な、異常ともいえる個人攻撃
は、いくらお店とはいえ、無視できないんです。

嫌いなら、ほっとけばいいんじゃないですか?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 11:27:10

たいがい、皆がどうの、多くの人がどうの。。。

というのは、自分の意見に自信がない人が、使う言葉。

大体この店に、多くの客なんているの?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 11:50:44

ここの店のオーナーは相当お金持ちだそうだが店は CAMBIE と W.BORADWYのコーナーにあるビルに移るって過去トピで読んだけどいつなの?

ビルはすでに出来上がってるよね。





 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 12:15:54

Cambieとbroadwayの角に日本人経営のコーヒーショップが最近オープンしましたよ。

パンも売ってましたが、高い(女性の握りこぶし位の大きさのアンパンが2ドル50?位だったかな)けど味は...んですけど、あそこがその有名なパン屋さんなんですか?  
Res.66 by 通りすがり from バンクーバー 2010/01/07 12:24:59

このパン屋さんは2006年の3月、Open当時に1度だけ買いに行ったことがあります。
亀の形のパンがあり、日本のパンが懐かしくたくさん購入させていただきました。
経営者の方もご夫婦でしょうか?とても温かい雰囲気の親切な方たちでしたよ。

たしかに近所まで行ったのに開いてなかったということばかりで、あの店での再購入は半分以上あきらめていますが、店を開けたり閉めたりは、きっとその人たちの何らかの理由があるんでしょう。
だから私は他のパン屋を探すことにしましたが、非難されている方もそうしたらどうですか?
他のパン屋で満足できないから非難し続けているんでしょうか?


店を非難する人、擁護する人、どちらがいても人間なんですから当たり前です。

でもこれ以上非難するのであれば直接お店にすればいいと思いますよ。こんな掲示板ではなく。


 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 12:58:13

私は利用しなくなった一人です。
開けたり閉めたりってのがやっぱりネックになりましたね。
思い入れがとってもとってもあれば、
続けて(電話を掛けたり)利用してたんでしょうけど。

ちなみに、私は56番さんじゃないですよ。
こういうレスも「非難してる」ことになる、と糾弾されてしまうのでしょうか?
なんだか恐怖政治っぽくて、嫌ですね。
個人攻撃や、中傷じゃなければ、
賛成・否定、どちらの意見を述べても好いと思います。
「店に直接言えば?」と言うご意見もありましたが、
利用することはもうないなって場合は、
あえてお伝えする義理はないので、
フェイドアウトするだけのこと。
そういう「経験をしました」なんて事も言っちゃいけないってのは、
おかしな話です。

 
Res.68 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 13:12:56

やはり擁護派は異常反応するのですね。私は事実を書いたまでです。
素人経営者が勝って気ままに開けたり閉めたりしたらお客は迷惑ですよ。  
Res.69 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 13:51:10

しかし事実を書いたら非難したなんて言われるのですからここも怖いところですね。一方的な考えの持ち主が多すぎます。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 14:35:20

ふふふ、
柳に風さん、今は、レス56さんですか。。。
相変わらずのしつこさですね〜

何でも、どんな店でも、賛否両論は当たり前です。そのとおりです。
この板は、それをする為のものですよね。
上の方の仰るとおりです。(でも、この方全部は、目を通されていないと思います。全部読めば、レス56さんの質が、分かりますから)
でも、あなたの場合、明らかに叩きです。一言意見を言うだけじゃなく、何度も何度も、登場しては他の方のレスを、壊す壊す。
この店主のこと、柳に風とか仰っていますが、人の話を聞かず
頑固に自分の意見を通すところ、そっくりじゃないですか?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 14:54:42

さっきも言ったけどさ〜、トピヌシさんが全然出てこないのって、絶対おかしいって...

批判派も擁護派も、今後一切レスしないで無視を貫こう!  
Res.72 by レス66です from バンクーバー 2010/01/07 14:56:46

レス56さん、このパン屋さんが嫌いなのは十分わかりましたから、これ以上非難するのであれば他のトピを立てて自分専用にしたらどうですか?

このトピを立てた方にも迷惑だと思いますよ  
Res.73 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 15:36:41

まだ勘違いしている方がいるようですが私は柳に風さんじゃありませんよ。それに非難とか言っている方も私の言っていることが図星だから耳に痛いのじゃありませんか。あなたこそ別トピを立ててそこでいくらでも擁護してください。なんども書きますが事実を書いているだけです。そしてそれに賛同される方も大勢いますよ。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 15:43:08

へ〜
ほんとに、違うんですか?
使っている言葉が、同じ年齢層の人が、使う様な言葉ですけどね。
よかったですね、気の合うお友達がいて。

このお店に腹立てているのは、私の知ったことじゃないですけど
他のレスの方々に対する失礼は、ダメですよ〜  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 15:46:33

だ、か、ら、あなたに賛同する大勢の人って、誰?

例えあなたと同意見でも、あなたの様な人に誰も賛同しないと思いますよ。だって、怖いもん。  
Res.76 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 16:11:41

↑あなた達のような異常な擁護派以外の方は素人商売のパン屋さんにしょっちゅう開けたり閉めたり振り回されて迷惑しているでしょうね。何を言っても非難としか受け取れないなんてあなた方こそ怖いですね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 16:48:10

擁護をしている方、、擁護できることを書いてください、

苦情をいう方は、たとえ2−3名であっても、皆さんこういう理由でこうですときちんと書いてるではないですか。

あのパン屋を擁護できることを書いてください。
例えばあのオーナーはOOだからすばらしい、、あの店はOOだからとっても魅力。

それと上で、書いてる方がいるけどキャンビーとW、Broadwy交差点の真新しいビルに移転することは私も過去とぴで読んだ記憶があります。
現在の店は一時的、ビルが完成すればそちらに移転とのことだったのではありませんか?
これについては誰もご存じないのですか?
あけたり閉めたりについては理由があるにせよあのパン屋が開店して、期間はどのぐらいになるの?開け閉めは開店当初からやってたの?








 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 17:03:44

私は、何度かこのトピにレスしていますが、このお店を
擁護なんてしていません。
行った事もありません。
ただ、ある一人の方がしまくっているレスに、悪意が見え見えなので
そんなことに、何故そんなに腹が立つのかな?と思うだけです。
解決策もレスで、きていますしね。何度も。  
Res.79 by 傍観者 from バンクーバー 2010/01/07 17:17:50

その辺の人たち、たかがパン屋のことでガミガミ言い合ってレスしてて気分いいんですか。
話題のパン屋の前に集合して顔つき合わせて議論することをお勧めします。
運がよけりゃパン屋の主人も参加するかもよ。
日本人のねちねちガミガミ言い戦う女性たちに恐ろしさを感じますね。
パン屋の話題だけじゃなくいろんな話題で噛み付く人たちの多いことにあきれています。これが日本女性の国民性なんだろうか、他の国の人たちはどうなんだろうね。

フランスパンが好きなのでこのパン屋には縁がなく客ではありませんが、まあ暇なのでちょいと書き込みしました。
 
Res.80 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 18:39:50

78さん  誰がいちいちお店が開いているか閉まっているかや買いたいパンがあるかなど電話確認を毎回しなくちゃいけないのでしょうか?面倒くさいだけです。お客に無理を強いているだけですよ。こんな殿様素人商売を擁護する方がおかしいです。  
Res.81 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 18:42:45

修正  >お客に無理を強いているだけです。

     お客に不便を強いているだけです。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:05:43

この人、別トピで、**SHIを、めちゃくちゃ叩いてた人?
しつこさがそっくり。笑

更年期ですか?  
Res.83 by 初レス from バンクーバー 2010/01/07 19:10:36

>誰がいちいちお店が開いているか閉まっているかや買いたいパンがあるかなど電話確認を毎回しなくちゃいけないのでしょうか?面倒くさいだけです。

いやだからさ、それなら行かなきゃいいだけの話だろ?
それで、もし行かない人が増えたらパン屋がやっていけなくなるだけの話で。
(そんで、それでも食べたいヤツだけ行きゃいいじゃん)

それでアンタがなんでここまでクドイのか不思議なんだけど。
何か個人的に恨みでもあんの?
逆に興味出てきたんだけど。笑  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 19:11:05

皆さんいくら苦情を書き並べても無駄。でもここの店はすでに信用をなくしてますよ。一度は買いに走ったおばさん、お嬢さんあきれて今は買いに行くことさえないでしょう。普通はそうですよ、食べてみればわかりますが、特別思い入れがあるパンではないですから、、

勝手に開け閉めやればお客は離れるのです。
たまに店の前を通るけどお客いないよ、オーナーのご主人がうろついているだけ。いくらお金持ちといっても店を開けているのですから商売としてはさびしいね。

でもかれらはそうやって自ら墓穴を掘っているのですよ。








 
Res.85 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 19:11:19

上の人 あなたこそ関係のないくだらないレスで頭の悪さを露呈しているだけです。他に書くことないの?  
Res.86 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 19:12:31

↑はRes.82へです  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:22:01

わわわわわわっすごい!
この人には、お手上げやな〜

感情のコントロール出来てないやん。
赤の他人にこの失礼さ。この人と、直接の知り合いじゃなくて
ホンマ、よかった。
このおばちゃんの、ダンナご愁傷様。
 
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:25:19

素朴な疑問。常連さんで贔屓にしてらっしゃる方っていらっしゃいますか?  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 19:26:03

聞いてください、レス83さん。あなたと同じ意見、レス10前
から、皆がずっ〜と言ってるんですけど、
聞く耳なしなんですよ〜  
Res.90 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 19:34:01

レス83さん

もちろん私はとっくの昔から行ってませんよ。それとここで意見を言うのは別問題でしょ。あなただって自分の意見を書いているのだから人にどうのこうの言うのがおかしい。

行く行かないは個人の自由、あなたみたいな単純な答えで終わりじゃないのよ。  
Res.91 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 19:58:25

ここの擁護派は低級なくだらない事で誹謗してくるのですね。

怖いです 日本人経営者に一方的に肩を持つのがおかしい  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 21:04:40

何といっても、あなたが一番怖いですよ。
自分で、自分のレス読み直してください。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 21:08:13

>あのパン屋を擁護できることを書いてください。
例えばあのオーナーはOOだからすばらしい、、あの店はOOだからとっても魅力

お答えないですね。まっているのですがねえ、

苦情はあってもだれひとりほめ言葉はないようですね。

レス56さん怒りが収まらないのはわかリます

あのパン屋のパンは小さい、違ってますか
値段が高い、、高くなった。違ってますか、気まぐれ開け閉め、違ってますか?
味は普通、、違っってますか(味覚は人それぞれなのでご意見ありと思いますが)

違っていたら書いて下さい。

たぶん間違っていないと思います。レス65さんだって間違いを書いているわけではない、くどいですか、、他の人に知らしめるためにもいいのではありませんかね。でも残念ながらこの掲示板を見ている方、わずかの人数です。パン屋の存在すら知らない方のほうが多数です。












 
Res.94 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 21:09:15

↑レス56さんの間違いです。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 21:23:59

私が行った時は、たまたま開いていて、たまたま種類も多く
残っていました。
確かにこちらの物と比べれば、小ぶりですが、これは個性じゃないですか?ずば抜けて美味しいとは、思いませんでしたが、うちの子は
喜んで食べていました。見た目が子供受けするような物でしたので。
 
Res.96 by レス56 from バンクーバー 2010/01/07 21:33:46

Res.93さん  全部当たってますw そうなんですあの日本人経営者のここがおかしい!と当たり前のことを書いているのですが擁護派の異常な反応にびっくりしました。

それと書き足りなかった部分も付け加えてより的確に問題点が分かり良くなりありがとうございます。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 21:43:33

父が亡くなった後、商売を始めたウチの母は、ほとんど「年中無休」で働き、私たち姉妹を育ててくれました。もちろん、お客様を大切にしながら…

そんな商売の難しさ・厳しさを知っているものからしたら、
(私も中学生の時から手伝っていました。)
「ふざけるな、そんな気持ち・心構えで商売をやるな。」
との思いはあります。

このバンクーバーでも、家族を養うため必死で商売をなさっている日本人の方たちも少なくないでしょう。

このオーナーの方が、生活を抱えていらっしゃらないことは理解しましたが、「お客様あっての商売」という基本理念は、お持ちになるべきではないでしょうか?
 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 22:04:47

k開店当初から気まぐれ開け閉め状態が続いていると思われますよね。オーナーの方も一言言うべきでしたね、私どもは趣味でパンを焼いており趣味ですので気まぐれに店を開けたり閉めたり致します。もしお客様がいらして開店していればラッキー、閉店でしたらご容赦くださいませ。
これなら皆さんから苦情は来ないものと思いますよ。
これからの方たちに店に一言貼ってください。

私貼ってきましょうか?  
Res.99 by どうでもよくないですか from 無回答 2010/01/07 23:34:03

私はこのパン屋を知りません。バンクーバーにも住んでいません。

ずっと傍観して来ましたが・・・

どうしてそんなにムキになっている人がいるのでしょうか。
「趣味でやっているならそれでいいんじゃないですか。開いたり開いていなかったりしていても行きたい人は行けばいいし行きたくない人は行かなきゃいい。」って素直に思います。

でもこういうと”擁護派”にされちゃうんですね?
もしこの考え方が擁護になるなら”擁護”イコール”店の魅力を知っている”ではありません。だって言ったことないし全然知らないもの。

でも私の店じゃないし、別に趣味で開店時間がいい加減な店があっても私はまったく構わない。それが近くのパン屋であったとしても。他にパン屋はあるし。そのお店から開いてないことが多いから客が減ったとしてもそのやり方を選んでいるのはそのお店だしそれでそのお店がいいのならそれでいいのではないの?自分の店でもないのに「こうあるべき」なんて他人が言ってもナンセンスだし、権利も無い。

「あそこの店はほとんど閉まっている」←これは事実だろうけど
「あの店のやり方はなってない!!人をバカにしている」←これは非難・中傷。事実は書いてもいいけどあまり中傷するのは店を知らない者が読んでいても不快に感じます。

別に行かなきゃいいだけの話で「あそこは開いてたり開いてなかったりするし(ほとんど閉まっている)売り切れるのも早いし、別に特別おいしいとは思わないので私は行きません」で済ませられないのでしょうか。
 
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 23:37:14

上の人と同じ事を思います。誰かが言ってたけど、ここまで執着できる人がいるのならひょっとしておいしいのかも・・・と興味が湧いてきました。行ってみようかな。  
Res.101 by 部外者 from バンクーバー 2010/01/07 23:40:41

↑こういう陰湿な書き込みをする人たちの目的は一体何なんでしょうか?お店が気に入らなかったら、行かなければいいだけのこと。悪口を書いて自分の欲求不満の解消ですか?

もしこの板をお店の関係者が見たらどういう気持ちになるか、想像が出来ないのでしょうか?それとも嫌がらせが目的なんですか?

こういうのを見ると、日本人とは仕事をしたくないって心から思います。お店の方は、ホントにお気の毒。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 23:58:24

↑気の毒はお客様です、履き違えてませんか?
悪口ですって?冗談じゃないよね。事実を書いているのですがね、

開け閉めして迷惑を被ったのはお客のほうです、それも1度ならまだしも開店当初から。

上の方、、お客様が車又はバスで時間をつぶし店まで行き、挙句の果て店が閉まってる。
悪びれた様子もなく再度オープン。そのころになるとオープンしましたよととぴっくをあげる。
こんなお客を馬鹿にしたみせどこにあるの?あったらおしえてほしいわ。


>こういう陰湿な書き込みをする人

何が陰湿なのあなた意味わかってないですね。

皆、堂々と事実を書いているのです。もう少し日本語を勉強しなさいね、日本語力不足が理解不足を生むのです。
レス56さんは正等ですよ。

オーナーは謙虚ないよ。



 
Res.103 by 部外者 from バンクーバー 2010/01/08 00:08:41

>もう少し日本語を勉強しなさいね、
>日本語力不足が理解不足を生むのです。
>レス56さんは正等ですよ。
>オーナーは謙虚ないよ。

そのままそっくりお返しします。
もう少し日本語を勉強してください。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 00:17:12

あっははは…暇だったんで、ざっと通して読んでみたんだけど、可愛そうなオバチャンが一人いるねえ。文章からすっごいオバ臭さが漂ってるから、自作自演しててもすぐわかっちゃうしw

真面目にかわいそう。「いっつも閉まってるな〜この店。もう行かない」でサラっとスルーできないなんて…。よっぽど地を這うような生活してて、なにか理由をつけては爆発しないと、ストレス溜まって仕方ないんでしょうね...。  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 00:24:04

ずっとスルーしてましたが、、。
ばかみたい、パン屋でこんなレスしてイガミ合ってるの。
もっと大人の対応していきましょうよ、すべての人じゃないけど。

ここは多分。。知り合いや友人がやってるの知ってるから対抗してるんですよ。
内部の事情をのことをよーーく知ってる人でしょう。

わたしは部外者ですがね。
トピ主さん自身何も知らないで投稿してこんなにレスが出て驚いてるんじゃないでしょうか。
削除依頼出したほうがいいですよ。
キリないですから。
 
Res.106 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 00:44:48

擁護派の方達が部外者と断りながらいろいろ書き込みをされていますがスルーしろ!と言うのが合言葉のようです。
ならばあなた達が一番スルーなさったらいかがでしょうか。擁護するなんの根拠も示さずスルーしろとは説得力ないです。
それとも日本人経営者本人が書き込んでいるのかしら。  
Res.107 by レス83 from バンクーバー 2010/01/08 08:23:46

頼むから日本人なら「擁護」の意味を調べて正しく使ってくれ。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 08:34:47

レス56は働いてないの?昨日1日中レスしまくりだったみたいだね。もうすぐ9時だから、また始まるのかな。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 08:52:07

そっか、ノンアルコールビールの人だったんだ。  
Res.110 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 09:01:27

なんで擁護派は素人殿様商売の日本人を意味なく擁護するのか理解できません。無責任な擁護は店主を馬鹿にするだけですよ。
納得のいく説明をお願いします。  
Res.111 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 09:08:27

それと日本人店主もレスしているようですけどお客に迷惑をかけているのに行かなければいいだろ!では責任転嫁しているだけです。一方的に自分勝手に店を開けたり閉めたりして無責任な素人商売はいい迷惑です。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 09:13:00

>
レス56は働いてないの?昨日1日中レスしまくりだったみたいだね。もうすぐ9時だから、また始まるのかな。

あなたも一日中覗いてらっしゃるようで相当暇のようですね。

暇?いいのではないですかね。

店主がみていたら、と書いている方がいたけど余裕でみてます、書いています。

 
Res.113 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 09:15:40

あなた達擁護派のレスはなんと低級で無意味なんでしょう。もっとまともなレスを書いたらどうですか。  
Res.114 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 09:32:01



レス83さんはさかんに私にからむようですがもっと内容のあるレスしてください。返事のしようがありません。頭の悪さをみんなに発表しているだけですよ。

 
Res.115 by Westend. from バンクーバー 2010/01/08 09:49:40

本当に可哀想なくらい暇な人なんですねレス56さんは。

いつのトピに執着して、言いたいこと(パン屋批判)を言い終わったんだったらもう放って置けばいいものを次から次に来るレスに自分のトピックでもないのにムキになって反発して・・・

哀れとしか言いようがないです。

友達いないんでしょうか?

パソコンだけが友達ですか?

今パソコンに向かっているあなたの顔、鏡で見たほうがいいですよ。眉間の皺、深いと思います。  
Res.116 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 09:57:15

↑ご自分の事を棚に上げてとやかくいわれたくありません。
むしろあなたのお顔を鏡で見ることをおすすめします。さぞかし卑下たりっぱなお顔でしょうね。

とにかくあなた達擁護派の行かなければいいは、まともな商売をやっている人なら絶対禁句ですよ。
この日本人店主は無責任で自分勝手な商売でお客に迷惑をかけています。

責任転嫁はいいかげんにしなさい!

 
Res.117 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 10:14:33

>本当に可哀想なくらい暇な人なんですねレ

だからさ、、そんなことどうだっていいだろうけどね。そうだよね、暇だからかけるのさ。おっしゃるとおりよ。
それがなにか?

で擁護派の方パン屋の擁護点まだあげてこないけど

レス56さんの上げ足をとることは一生懸命なのね。それが出来ても利点はあげられないのでしょ?
結局勝手に開け閉め、お客様のことは全く考えない無責任店主、と言うことですよね。これは間違いないこと。

どうだっていい、店がしまってれば後日行けば、気に入らなければ行かねばいい、そんな無責任な。




 
Res.118 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 10:15:26

もうハッキリしたようですね。
完璧、ツリ! 決定 !
皆さん、レスしないようにしましょう。

 
Res.119 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 10:18:13

は〜い  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 10:50:31

、客寄せのトピだったんでしょ?それが事実を突きつけられて返答に困りがつんと言われると、身をかわす。
ここのオ−ナー昔、言ってましたね、開店当初からけっこういわれてるって、、それはなぜ?
カナダに長く住む移住者のオバサンにこのみせつぶれるわといわれたり、どういう意味でそんな言葉を吐いたのか知れないけど今となっては一理ありますね。

お金持ちらしいですが、お金があったら気まぐれに店を開けたり閉めしないでしょう。

私も昔買いに行き、やはり店が閉まっていて、その後開いたのでお店お休みだったんですね、、と聞くとええ・とか病気で入院とか、日本に帰ってたとか、いろいろ言い訳をしてましたがね。

やすみは休みどうやって使おうが私の勝手でしょっ、ですかね、

お金持ちなら従業員を雇い、充分なサービスを提供すると思いますが、パンは奥さん一人の肩にかかってるんですからね、いくらパンつくりがすきといっても、子育てと両立では体が持ちません。人の奥さんどうでもいいといわれるかもしれないが、、




 
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 10:58:19

レス56、最後の最後まで自作自演で自分の擁護がんばったね!!!

すごい執着心に関心だよ★

えらいえらいっ!

あんたはすごいっ!





って、誰もあなたを認めてくれない哀れなおばさんなんですね。
 
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 11:02:41

非難レスをするな、も、擁護レスは駄目、もどちらもどちらって感じです。ただ、Res56さんの方が、ちゃんとハンドル名乗っているしまだ潔く思えますね。それに、誹謗中傷云々と言うなら、「更年期」だ、やれ「おばさん」だナンだと揶揄するのは、なんなんでしょうか?ハラスメントだと思いますけどね。よいことをレスしても、そういうレベルの低い罵りをしてしまえば、おじゃんです。  
Res.123 by 120 from 無回答 2010/01/08 11:05:32

私120ですが、56さんを擁護はしてますが私は56ではないです。

思いっきりとんちんかん、、狼狽してますね、

私も暇ですが、、なにか。。
 
Res.124 by 120 from 無回答 2010/01/08 11:12:36

何故、56さんが自作自演をしないといけないの?
自作自演はパン屋でしょ。
なぜなら擁護点を書く人がいまだにいないからよ。
 
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 11:40:15

ほんま、すごいおばはんや〜
この、***のおかしい人と、まともに話はでけへんな〜

よう、こんだけ執着できるもんや。
しかし、こんな怯まん人もなかなかおらんで。いろんな人が
この人の意見も尊重しながら、解決策出しても
聞かんもん。あげく、擁護派とか呼び始めとるし。

寂しい老後おくっとるな〜
まあ、こんな人誰も相手せーへんか。
気分悪い。  
Res.126 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 11:51:08



↑何度も書きますが私のレスに対する反論ではなく低級な誹謗でどうにも返事ができません。

もっと他に書くことないの?





 
Res.127 by レス56 from バンクーバー 2010/01/08 12:03:53



私にはどうも今話題の日本人パン屋がところどころレスしているようで気になって仕方がありません。それも誹謗のみの哀れなレスだけ。
ご自分の問題点をこれだけ多くの人が指摘しているのですから反省したらどうですか。


 
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 12:19:26

>オーナーは謙虚ないよ。

あるわけないじゃん。

客のことなど考えてないんだからさ。

客に迷惑をかけていても知らん顔、それどころか事実を突きつけられ暴言、意味不明のレスばかり、傲慢さが目立つ。
殿様商売と仰る方もいるが、あれは商売じゃないですよ。ただの勝手者。
商売に値しないでしょう。
 
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 12:23:48

またでた!
”多くの人。。。”

それって、ほぼあなただけで、あと見えるのは別の人、一人のみ。

あなたが、余りに執拗なので、私と友達で、どんなお店かチェックに
行くことにしました。楽しみ。  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 12:39:15

あなたが、擁護派と呼んでいる人たちは、このお店のことは、
どうでもよくなっていると思いますけど。

あなたが、恐ろしいほどの暴走振りを見せているので、呆れているんだと思いますよ。
他人のこと、馬鹿だの、頭が悪いだの本当に突出した失礼さ。
そういうあなたは、頭は良いんですかね?
人のレスに対しての、読解力のなさ曝け出していますけど。

擁護派、このお店の良い所挙げよとか、それもまた、しつこいですけど、ところどころお店に対する感想のレスも出ているじゃないですか?
それは、聞きたくないから、無視ですか?
あくまでも、御自分の意見を、ゴリ押しし通す性格の方ですね。

多分この人、このお店のオーナーに、実は近い人のような
気がするんですけど。
友達か、知り合いか。個人的にそうとうの悔恨がなければ、ここまで
異常な行動とれませんよね?
 
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 13:00:22

書けば書くほどオーナーの思う壺よ、この掲示板を見てちょいと見に行ってみようかなという人も多くいると思います、行けばパンの1つや2つ買ってくれます。。

それがお望みかな。悲しい商売です。




 
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 13:01:01

Res56さんにそれほどこだわる事もないと思います。
どっちもどっち。執拗さ的には。

利用したこともない、行ったこともない、
店の存在をはじめて知った・・・という人たちのレスの中には、
ただたんにレスの応酬が面白おかしくって参加している、
・・・ってのも、いるのでは?
是非、ここのパン屋さんを訪ねてみてください。
それからまたご感想を伺いたいですね。
(私はよっぽどの機会と理由がなきゃ再訪はないでしょう。。。)
勿論、ご主人とも話されるといいですよ。
ナンだったらこの話題を振ってみたら?


話は変わって、
トピズレになってしまいますが、
同じ時期にはじめられた日系の方が関わったビジネスでも、
ジャパDさんとここでは、
ビジネスへの気構えや姿勢が両極ですよね。
街にコミットしている貢献度にしても。
どちらを応援していきたいか、、、って言うと前者ですね、私は。
ま、それも「経営者の勝手でしょ」と言われちゃ仕舞ですけど。  
Res.133 by 120 from 無回答 2010/01/08 13:13:20

131さん、何を言ってるの、思う壺など言わずに大いに多くの方にいってみてきてもらおうではないですか。

皆さんに教えておきます、お客として店に行く時はう店の休み前要するに休日前ということです。、それから店が、始まった日要するに休日が終わり再び開店する日、、
この2日は店にいってはいけないんです。鉄則ですよ。
パン屋に限らずジャパレスも同じです。
理由ですか?そんなことわかるでしょう。


 
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 13:51:54

いや〜なに、このとぴまだ続いてたの〜!?100をこえて、笑ってしまいますね。
お店に電話をしていけばいいだけでは、とレスしたものです。レスNOは忘れましたね。(笑)擁護派?になるんでしょうか、私。
擁護というより、パン屋一軒に、頭おかしいぐらいに執着している人がいるから、
おいしくないと思うならもう買いに行かない。
それでも行きたいなら、電話をしていく。
パンを予約できないなら、特別な理由などをいって、どうしてもパンをとりおきしてほしい旨をパンやさんにお願いしてみる。

このパン屋の経営方針がどうのとかいってもしかたないでしょ。たかが1件のパン屋さんのことをぐだぐだ言っててもらちがあかないし。
擁護派っていってるけど、皆さん別にパン屋さんを擁護していませんよね。私も同じく。擁護派ではないですよ。その執着している人に、こうしたらどうか、とみんな提案しているだけですよ。(笑)レス読んでて、見かねてレスしているんですよ。それにしても何回いってもわかんないって、すごいですね〜〜

そんなに怒ることをするんだったら、もっと頭を働かせて、それじゃあどうしたらいいかを考えてみれば、ってみんな言っているだけですよ。

あと、そういう休みがちなお店は私も経験があるけど、そういうお店だと思って電話をしていっていますからね。あなたもそうすればいいだけでは?あと、そんなに気になるなら、お店の人に直接話すのはどうですか?うちは事情があって、たまにお休みになるけどすみませんね、って言われておしまいかもしれないけど。ここで書き続けてもお店は何にも変わらないと思うよ。

で、何でそんなにこのパン屋が気になるんでしょうか?ほっとけない理由でも?私も一度買いに行きたくなりました。ほんと、この週末もこのパン屋のことで頭がいっぱいなのでしょうか。もっと頭使うことあるでしょう。。(笑)
 
Res.135 by わかった! from バンクーバー 2010/01/08 14:03:22

>お金持ちらしいですが、お金があったら気まぐれに店を開けたり閉めしないでしょう。

>私も昔買いに行き、やはり店が閉まっていて、その後開いたのでお店お休みだったんですね、、と聞くとええ・とか病気で入院とか、日本に帰ってたとか、いろいろ言い訳をしてましたがね。

何で執着して怒り続けているのかわかった!金持ちの道楽で、きままに商売やられては困るのよね!病気とかいっているけど、病気でも店あけろ!金持ちだと思って、きままなことするな!てことでしょ。なるほどね。。。。妬みよ。金持ちで気ままに商売やって、日本にも帰りたいときに帰れるから、何よ!って気持ちでしょ。。。。。妬み。つぶれてしまえ、っていう。。あほらし。。。そんなのほっとけばいいじゃん。たかがパン屋ほっとけば。他にパン屋は山ほどあるでしょ。お疲れ。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 14:41:13

>あのパン屋のパンは小さい、違ってますか
値段が高い、、高くなった。違ってますか、気まぐれ開け閉め、違ってますか?
味は普通、、違っってますか(味覚は人それぞれなのでご意見ありと思いますが)

このパン屋さんにいったことはないですが、小さくて高い、味は普通。小さくて高くても、好きな人は買うでしょう。味覚は人によって違うしね。私はcobsや、terraでパンは買っていますが、それ以外のところで買って、それが小さくて高くても、食べたければ買うし、買って食べておいしくなければもう行かないしね。

よくあけたりしまっていたら、自分が行きたければそれでもいくし、もう行かないと思ったらいかないし、それだけですよ。

自分の気に入らない、量が少なくて、値段が高い、自分の味覚にあわない、世界中のお店をつぶす運動でもしているのでしょうか、この中年のおばさんたち。執着心が異常です。  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:10:50

もう平行線。見方が違うんだもん。お互い、自分の意見を相手に分からせようとねじ伏せにかかっても無駄ですよ。
「行きたくなきゃ行かなきゃいいだけ」の話ではありますが、
ある意味それだけじゃない「お話」なわけですよ、
そこのところ(店主の商売人たらざる姿勢とか?)が譲れない人たちにとっては(56番さんなど)。
確かに、一昔前の考え方…とも言えますが〜

定時に開け閉めし、
都合や気紛れで休まない、
$を稼ぐだけじゃなく、
お客様に喜んでもらえてこそ、
自分達も幸せだ・・・っての。
古臭いかもしれませんが、
悪いことじゃないですよね。
至極、まっとうなことだと思いますけどね。
ただし、強制や強要は出来ない、ってことは承知してなきゃ駄目ですが。
あのパン屋さんに反省を促すのも無駄だし、
スタイルを変えさせるってのも、
ご本人達がそうしたいと思わない限り無理でしょう。

今週末は、売り切れ御免の御札が出るかもしれませんね。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:56:25

↑商売人の姿勢について、ここでこのパン屋の商売に対する姿勢について話あっても無駄ですよね。肝心なパン屋さんが話しに入ってないんだから。そのパン屋さんと、粘着質おばさんが話し合わないと。でもあのおばさんはそれがわかってないんですよ。だからずっと同じ事をいってる。そのパン屋さんのことをよくご存知の人なんだと思いますよ。だから余計に気になって憎らしい。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 16:44:57

レスがないといってるのでレスします

>あのパン屋のパンは小さい、違ってますか

そうです小さいですね、、でもそれでよいというひともいるかも、、
>値段が高い、、高くなった。違ってますか、

その通り中国人のパン屋から比べたら高い。

>気まぐれ開け閉め、違ってますか?

気まぐれかどうかわかりませんが開店したと思ったら又しまる、、と思ったら店が開くその繰り返しは違ってません。

>味は普通、、違っってますか(味覚は人それぞれなのでご意見ありと思いますが)

味ですか。皆さんがお勧めするほど特別おいしいわけでもないです。
パンはパンですから、

焼きたての割りにパン固い。

日本ではよくアンデルセンやサンジェルマンのパン屋に行くけど勿論朝作ったものですが、
カレーパンなんてふんわり、その他のパンも柔らかいですよね。


日本のパンだよと言う評判につられたけどもうすでに行かないです。


これでいいですか?

 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 18:38:07

すみません。トピズレですが、どうしても言いたくて。
(既にズレまくっているのでいいですよね。笑)

私は多分 若い人からするとオバサンといわれる年齢だと思います。
・・・が、こういう一部の人達を何でもかんでも「おばさんだから」とひとくくりにされるのは とーっても心外です。
正直、いつも「おばさんに失礼よ」と思ってしまいます。

「おばさん」だからではありません。その人々の「性格」です。一緒にしないで下さい。
 
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 19:23:33

おばさんといってる人もおばさんです。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 23:01:41

今日オープンなはずですよね。
去年行ったら、4日オープンって書いてあったので、
行ってみたらやってなくて、8日オープンって
張り紙に変わってました。今日、電話してみたけど、
応答がなかったです。
今日、オープンしてたのかな?  
Res.143 by レス130 from バンクーバー 2010/01/08 23:10:29

れす134,135,138さん、
私たちの憶測は、ビンゴですね。

このしつこい、しつこい人は、実はこのパン屋さんに、すごく近い
人だったんですよ。
友達で普段は仲良くしているのに、その裏でこの恐ろしいほどの
叩きレスを、繰り広げていたんだと思います。
理由は、もちろんこのオーナーの生活に対する嫉妬です。

それを証拠に、私たちがこの部分を指摘してから、消えましたよね?
あんなに、執拗にレスしていたのに。
本当に、恐ろしい人です。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 23:37:44

>それと日本人店主もレスしているようですけどお客に迷惑をかけているのに行かなければいいだろ!では責任転嫁しているだけです。一方的に自分勝手に店を開けたり閉めたりして無責任な素人商売はいい迷惑です。

質問です。

どうして店主がレスしているとわかるのですか。

どうしてそのパン屋が嫌いで行かないのに迷惑がかかっているのですか。

どうしてそんなにこのパン屋のことが気になるのですか。

どうして嫌いなら忘れてしまわないのですか。

どうして「行かなきゃいい」と言っている人が擁護していることになるのですか。

どうしてそんなに怒ってばかりいるの?  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 00:12:58

コワすぎるよ…。
なんでここまで執着するのか、不思議。
でも辛辣に物申している人ほど、店が再オープンしたら
何食わぬ顔して買いに走ってそ〜(爆)。

 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 07:28:54

本当にすごい執着心で、怖いですね。怨恨というか、なんと言うか。  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 13:36:56

>
このしつこい、しつこい人は、実はこのパン屋さんに、すごく近い
人だったんですよ。
友達で普段は仲良くしているのに、その裏でこの恐ろしいほどの
叩きレスを、繰り広げていたんだと思います。
理由は、もちろんこのオーナーの生活に対する嫉妬です。


どうして個人を断定できるのか不思議です。又しつこくそのかたを甥のもストーカー行為まがいですよね。
あなたはパン屋にいつもひれ伏して生きてる方ね。かわいそうな方。
それに嫉妬するような優雅な生活ですか?底辺でうろついている方の
これも嫉妬かも、




 
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 14:41:49

↑あんたが鬱陶しい。  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 16:23:25

まだやってたの?  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 17:32:34

レス147さん、こんなトピにばかり返信してないで、
ご自分の立てられた「ノンアルコールビールと妊婦、幼児」の方で溜まっているあなたへの返事を出した方がいいと思いますよ。
皆さん あなたのレスを待っておられます。  
Res.151 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 17:36:16

レス147さんは、ちゃんと改行していらっしゃるので、”あのトピヌシさん”とは違う人だと思います。”あのトピヌシさん”は、漢字の変換もマトモにされていないので、文章が非常に読みづらいですから…  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 20:50:35

ところで開店したパン屋さんに行った人いますか?  
Res.153 by レス130 from バンクーバー 2010/01/09 20:57:32

れす147さん、
何で、個人を判断できるかですか?
それは、ある程度の読解力があれば、誰にでも分かります。
ですから、私以外にも、何名かの方が指摘しているじゃありませんか?

パン屋に、ひれ伏している生き方?
私は、このパン屋のこと、このトピが上がるまで、聞いたことも
有りませんでした。個人的にこのパン屋に、何の思い入れもありません。
ここまで、叩かれていると、興味津々ですけど。  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 21:32:16

おばちゃん、バレて怖なったんか〜?
どこに、行ったんや〜?
あんだけしつこかったのに〜
ああ〜お友達やから、今日パン買いにいったんかな?
モンモンとしながら、やっぱりここのは、美味しいわ〜とか言うて。  
Res.155 by 別に・・・。 from バンクーバー 2010/01/10 09:56:26

昨日初めてこのパン屋さんに行って来ました。
日本人のご夫婦がされている、小さなパン屋さんでした。
別に普通でしたよ。普通に応対してくれて、普通にお金を払ってきました。
私も以前からこのパン屋さんの存在は知っていましたが、たまたま私が通りかかった時はいつも閉まっていたので、ここのパンを実際に買って食べた事はありませんでした。確かに閉まっている事が多い印象でした。
でも、別にいつ開けていようがいいのではないかと思います。
小さなお店でそんなに量を作ってなさそうですし、売り切れてしまえばそれでお店を閉めるでしょうしね。
確かに安くはありません。一番安いものでも$1.50から、といった感じですかね。
でもバンクーバーは今何でも高くなっていますし、何でも値上がりしてますよね?だからここが取り立てて異常に高いとは思いませんし、高いと思えば買わなければいい事ですしね。
大きさもどなたかが仰っていた様に、小ぶりです。
それにそれ程おいしいかと言われれば、そこまででも(すいません)とは思います。でも、日本人が慣れ親しんでいるパンです。
ですが、いい所は ”非常にやわらかい” です。
昨日の残り物ではありませんね、今朝焼きましたね、と分かります。
個人的には、クリームパンが一番おいしかったです。
クリームパンでも何種類かあったようですが。
また近くを通りかかれば(近所なもので)また寄ると思います。
私はお店の回し者でも何でもありません。
”実際にお店が開いてから行った人います?”
とあったのでレスしました。
参考になれば幸いです。  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 10:43:56

155さんのコメはヤラセですね
本当に食べたなら、あそこのパンを
〜非常にやわらかい〜
非常まで言えませんよ。

私の友人たちは好きな人もいるし嫌いな人もいるけど、皆が揃って言う事は
〜あそこのパンは弾力がなくて膨らんでないよね、柔らかさにかけるよね〜
が感想です。

味の好き嫌いは別として、なぜにあそこのパンはかためなんでしょうか?  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:02:54

レス156の方、くどいですよね?
これは、もしかしてまたあの方ですか?
このトピで、パンが硬いって指摘されたから、レシピ変えたって事
考えられますよね?
155の方の情報が、最新なんですから、尊重されたら良いのでは?
あなたが、最後にこの大嫌いなパン屋に行かれたのって、昨日
じゃないのでしょう?
あなたは本当に、このパン屋や、ポジティブなレスには我慢ならん
という感じですね。

他人装ってますが、自分の意見として言わず、他の方が...
大勢の人が...私の友達も...という表現は隠せないようですね。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:51:52

>155さんのコメはヤラセですね

よくお分かりですね。。私もすぐにわかりましたよ。

食べた方は確かに硬いと感じるでしょう。
日本で朝作った出来立てパンは非常に、ひじょうーにやわらかいです。

それからなぜあのパン屋がお金持ちなの?どこからそういうことがでてくるの?お金持ちに嫉妬する近親者の書き込みとおっしゃるけど想像力たくましいですね。
ここまでくると病気。





 
Res.159 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 13:06:42

私が買ったときは、こちらのパンとっても柔らかかったですよ。
クリームパン系はフワフワ〜としてました。
チーズパンとかはもちろん硬かったです。 そういうパンですから。
毎日作ってたら少しは違いも出るんじゃないですか?

ちなみに、お店は電話してから行く方がいいと思います。
営業日や時間がとても不規則なので。
 
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 13:07:42

私も157と同じように感じます。ちょっと誉めたようなレスがあると、我慢ができない人がいますよね。もう、このパンやさんが憎いという気持ちが前面にでているのが、もうあからさまですよね。155さんのレスは、特にやらせという感じでもないし、その人にとってはやわらかく感じた、それだけのことではないでしょうか。

大勢の人、ほかの人もとか、このパンやさんが憎いのは約2名ですね、見たところ。それも結構パン屋さんのことをよく知っている方たち。この手のしつこさって、全くの他人ではなくて、知り合いなんですよね。たちが悪いですね。たかが小さなパン屋さんなのにね。しかも、こうなってくると、どんなパン屋さんか行ってみたくなりますね。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 13:29:51

>それからなぜあのパン屋がお金持ちなの?どこからそういうことがでてくるの?

それが不思議ですよ。それもパンやに一度もいったことのない方が

言ってるからまことに不思議。

パンが固いのやわらかいのって、本当の柔らかーいパンを食べたことないの?
まずくても中国系、韓国系のパン食べてごらん。  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 13:49:31

ここのパン屋が開け閉め多いのでほかのパン屋を探しました。過去とぴで教えていただいたリッチモンドのパン屋さん、すべてふわふわ。
すべての値段も1ドルちょっと。ずいぶん通いました。年中無休、チャイニーズの愛想のよいお兄さんがいつもいた。でも昨年閉店してしまってまたパン屋探しです。
パンは食べたいときに食べたい。いつ店が開くかわからないのを待って食べるものではない。
心待ちって言っても気がうせてしまいます。


 
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 14:30:27

本当に、この2名すごいですね〜

こういうことしながら、このパン屋さんには、

酷いことJPで書いてる人がいるけど、気にしないで!

とか、言ってそう〜

恐ろしい人間ですね〜ばれないと思って、書いてるんでしょうけど

分かりませんよ〜ハッカーなんて、どこにでもいますからね。

 
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 14:35:52

↑あなたもしつこくレスしますね。
書きたい人には書かせておけばいいですよ。
そのうち飽きると思いますけど?  
Res.165 by パン好き from バンクーバー 2010/01/10 15:05:40

私はチャイニーズ系のパンは買っていません。T&Tのパンなどを買ったら、いつまでたってもやわらかかったりしますよね。普通1、2日経てば、パンてぱさついてきたり、硬くなってしまうのに、あまり変化のないパンて怖くないですか?他のパン屋でパンとぜんぜん持ちが違いますよね。ふわふわはいいのですが、それがずっと続くというのはどうして?怖いですよね。何を入れているのだか。すいません、とぴずれです。  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 15:07:29



ここにも親切を装ったタタキ集団がたくさんいますね。jpカナダは他人を叩くのが面白くて仕方がない頭のおかしい連中の溜まり場です。

とくに怖いですとか恐ろしいとか行っている人達1〜2名は病気です。


 
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 15:18:07

コンビニヤなどで売っている
酵母パンとか言うのもずっとふわふわだよね。日持ちもするし、
売って何ぼですから、日本で売られているパンだって全てが安全じゃないよね。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1117

こんな記事もあります。







 
Res.168 by パン好き from バンクーバー 2010/01/10 15:43:10

日本でももちろんすべてのパンが安全ではないですよ。特に日持ちするものは要注意ですね。だから、自分ではそういうものは買いません。作った日にはふわっとしていて、次の日になったらもう硬くなってきているかな、ってパンがいいです。もちろん最初からかためのパンはありますよ。固めのパンでも作った日のものと、日が経つにつれて乾燥して食感もすぐに変わってくるのでわかります。自分でも作れますけどね。安全でおいしいものがいいです。

この話題のパン屋はどうかは知りませんが、小さいパン屋さんだと、あまり添加物を入れていない可能性は大でしょうかね。今度機会があったら買ってみます。すいません、とぴずれで。パンの話題だったので書いてみました。無視してくださいね。  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 16:39:48

行ってきました。
自分は、中国系のあの妙に甘くて異様に柔らかいパン生地が
大の苦手なので、こちらのご夫婦のパンの方が好きです。
再オープンしてくれて嬉しいです!


 
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 17:45:28

↑ということはパンやの生地は硬いということですね。

T&Tのパン確かに生地が甘いです、やわらかいです。

でも1日たったパンはそれなりに固いですよ。だからこそ閉店前に安く売ってしまうのでは?

それに比べ韓国のパンは生地、甘くないですよ、ええ?韓国??と思い方もいるだろうけど、、いろいろ探せばパン屋に執着する非と洋ナシです。  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 17:46:42

↑執着する必要なしです。  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 21:22:40

なんかSUSHI MARTの自作自演トピックに似てきた!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 19:10:12

日本人のパン屋に行った方オーナーはどうでしたか?相変わらずとぼけた人柄でしたか  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 12:42:26

感じ良かったですよ。 沢山買ったらサービス品までくれましたし。

 
Res.175 by 元多重債務者 from バンクーバー 2010/01/22 14:09:23

ヤオハンやHマートにも日本のパンは売ってますよ。
そっちの方が断然美味しいです。  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 15:37:27

174さん、沢山とはどれくらいですか?
今まで1度もサービスしてもらったことないので、
ちょっと気になりました。
今日行こうかなと思いましたが、やってなかった事を
考えてやめました。
 
Res.177 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 16:08:34

今日昼過ぎに通った時はやってましたよ。
買ってませんが。  
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 16:45:22

175さん、質問いいですか?興味があるので。
ヤオハンと、Hマートのどの辺りに、日本のパン置いてありますか?
このお店が、当てにならないといってる方も居られるので、
そちらのものを、試してみようかと思って。

どれ位の種類があるかも、教えていただければ助かります!  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 16:52:19

上の人、だめですよっ。この175さん、スライスチーズのトピで、
こ〜わいレスしている人ですよ。
相手にしちゃだめだって。  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 17:03:23

>
沢山買ったらサービス品までくれましたし。

たくさんって30個ぐらい買ったのですか?
私サービスしてもらったことはないです、いつも5−6個だけど、、

でもさ、それってお客さんに対して失礼だと思う。

例はおかしいけど試食
あれは買ってくれる人もただ食い?の人も皆平等です。

ここのパン屋多く買った人にはサービスして5−6個のお客にはサービス無しですか、不平等と思いませんか?お客様を馬鹿にしていますよ

正直はいいのですがこんなレスしてもらいたくなかったですね。


では2人のお客様が一人は5つ、もう一人のお客様は50個パンを買ったとします。
店主は30個の購入者には何か差し上げて5個お買い上げの人にはサービス無しということですよね。
買いにいくのはやーーめた。







 
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 17:55:33

私もあのパン屋さん好きです。
でも、日本人のお客さんには会った事がないですねぇ

私もよくたまに通りかかって空いていたら
買いますが、5個くらい買ってもサービスしてくれるときありますよ。
以前はラスクをいただきましたね。
日本風パンおいしいですよね。  
Res.182 by またまた。。。。 from バンクーバー 2010/01/22 18:37:24

元のモクアミ。。。ですね。

ちょっと褒めると、食いつく食いつく。  
Res.183 by 元多重債務者 from バンクーバー 2010/01/22 18:38:48

ヤオハンのパン屋ならたいがい揃います。
怖いコメントしていても可愛らしく菓子パンは食しますよ。
一度足洗ったうちらの方がよっぽどおとなしいもんです。
Hマートの物は少々高めですし、種類も少ないような気がします。
メトロタウンのT&Tもヤオハン程じゃありませんが揃っています。  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 20:18:24

5,6個買ってるけど、1度足りとも
サービスなんてなかった。
私もいく気失くした。
 
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 21:44:57

やっぱりこの日本人パン屋 経営が下手だね。どんどんお客を失くしている。

変にかばうのは経営者本人の書き込みですか。


 
Res.186 by ふふふ from バンクーバー 2010/01/22 22:37:53

ちがいますよ〜

少なくとも私は。

じゃあ、あなたは、以前切れまくってた2人の内の一人ですね?

パン屋のお友達じゃないほうの、パン屋ぎらいの人ですね?  
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 22:43:13

元多重債務者さん、本当に色々ご存知ですね。感心します。
情報有難うございました。
今週末に、行ってみます。
 
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 22:47:54

許さん、このパン屋を、持ち上げる者は〜

 
Res.189 by コメ仙人 from バンクーバー 2010/01/23 00:09:01

客によってサービスしたりしなかったりだって?
客商売というのは信用が大事じゃ。商売の基本がわかっておらん。

お金持ち、お金持ちと仰るかたらいるがのう。店を開けるということは結局お金が目当てじゃ。

貧乏人なんじゃよ。
 
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 00:56:31

フフフフフフフ〜なんでこのパン屋の懐具合が、そんなに気になるのかな〜?
この人が金持ちであろうが、貧乏であろうが、中流であろうが
ど〜でもいいことなのにね。

パン屋のお友達の人、そこんとこどうなんですか?  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 00:58:38

許さん
このパン屋を、金持ちと言う奴らも〜  
Res.192 by 無回答 from バンクーバーからずーっと遠く 2010/01/23 01:04:45

まあ、行きたくない人は行かなければいいだけの話で。

私が行くパン屋は支店がいくつかあります。

同じ店でも店員さんによっておまけをくれたりくれなかったりしますし、同じ店員さんでも日によっておまけが合ったりなかったりです。
買うパンの数は関係ありません。1個でもおまけをもらったこともあれば、10個でももらわないこともあります。

どーでもいいんじゃないですか?もっと単純に生きましょうよ。
嫌なら行かない、いちいち文句も言わない。行きたいなら行く。おまけをもらえたら喜ぶ。もらえなかったら、それでよし。
いちいち気にしてたって何にもいいことないよ。

負のエネルギーをもっと建設的なことに生かしたほうがいい。

 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 02:53:43

ふふふさん  残念でした。大ハズレです。私もここのパンを食べたことありませんが変にかばう人がいるので不思議に思っている一人です。  
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 12:09:11

T&Tで湯種という食パンを買ってきました、
日本の技術でスポンジのようにソフト。
そうかいてます。
2袋(4−5枚)で3ドルちょっと、
出来たてで、まだ湯気がたってて、もっちりもちもち、とってもおいしかった。

 
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 18:48:41

今日お店の前を通ったら、オリンピックの交通規制の為に3月4日まで休業と張り紙がしてありました。
3月5日から営業とのことです。  
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 19:44:16

この日本人店主馬鹿じゃねッ  交通規制なんか関係ないだろ
どんな理由も休業の言い訳にするんだね。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 20:19:21

又、いつものやすみグセか。。誰も休業であろうとやっていようと関心ない。

よほど客引きしたいんだな。あれじゃあなあ。いつとおっても閑古鳥だもんな。


 
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 20:28:55

195さんへ、
営業開始の日付は分かりましたが、
じゃ、いつから休業・・・なのでしょうか?
もしかして、もう既に休業開始?
オリンピックの交通規制・・・たって、
今はまだ、、、ですよね。
来週(12日辺り)からだったら分かるけど。

今は、パン屋さん(日系の方のカフェなど)も増えましたよね。
7Days a weekで頑張っているところもありますし、
パン自体の出来(及び味も)にしても、、、
益々、Kさんのところに足を運ばせることはなくなりそうです。

 
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 11:01:21

195さんではないですが、昨日行ってみたら、張り紙がしてありました。いつから休みになったのかは、はっきり分かりませんが、
火、水曜は休みなので今週の火曜からではないでしょうか?
 
Res.200 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 11:05:48

オリンピックの交通規制で一ヶ月以上仕事しなくても生活が成り立つなんて、正直うらましい限りです。  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 14:22:47

RES200さん、休業1ヶ月どころか、水道関係壊れ休業2ヶ月、お子さんが生まれるのに3ヶ月以上(まあ、これは仕方ないことかも知れないですが)、その後も週末のみの3日間だけの営業が続き、1年あたり半分もOPENしていないんじゃないですかね。
私も毎回、DT側ではなく、バンクーバー側から車で行く関係上、回り道をしてチェックするので、あまりにも休業ばかりで振られてばかりなので、行くのをやめました。
電話番号だけでも残していただければ、行く前に確認できるんですが。  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 14:25:02

↑あきれた〜! この人まだ行くつもりですか?  
Res.203 by 202へ from バンクーバー 2010/02/13 15:31:16

あきれた〜! 文章読んでないね。
行くのやめました、って書いてあるのに。  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 16:49:26

このパン屋は、お客をなめてる。

ジャパドックみてよ、頑張ってるよ。
同じ日系のビジネスといってもパン屋は怠け者。  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 16:51:49

別にいいじゃん。趣味で商売やろうが、生活費を稼ぐために商売やろうが。そこまで憤慨することでもないとおもうけどなー。
 
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:59:12

商売、字のごとくあきないをうること。

その商いを売る相手はお客さんです。

履き違えないで。オーナー頭悪いから、、
 
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 20:26:49



あらあら!ボロクソに言われているね。それも仕方ないか。事実だから、、  
Res.208 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 23:28:06

毎度このパン屋さんになると、というより、ある一人の方がこのお店に恨みを持っている行動としか思えません。
その人が定期的にトピを立てている。

病的で怖いですし、パン屋さんもこれはもうそのある一人の方を訴えるなどしてちゃんと対応した方がいいかと思います。
酷すぎます。
この病的に怨んでいる方はまだまだ長く続けるでしょうから、この辺で一度ちゃんとケリをつけたほうがよろしいかと思います。
エスカレートしても危険ですし。
 
Res.209 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 12:11:51

あまりにひどい個人特定の中傷は犯罪です。
その旨とともに削除依頼をJPにしましたが、当事者依頼がないとできないとのこと。パン屋さん、もしごらんになっていたら削除依頼してください。
皆さん、意見と誹謗中傷は違います。ここまで来れば犯罪です。
おとなのかたばかりなはずですから、もっとりょうしきをもtいましょう。この掲示板、トピックの目的と異なる書き込み多すぎます。  
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:18:46

だったら、何でわざわざ下がってるトピックを上げるかな?
書き込めばそれでUpとなり、
より人の目に付くようになると言うのに。
穿った見方をすれば、上の方たちの書き込みって新種の嫌がらせじゃないのか?と。。。
もう少し考えて行動しましょうよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network