jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3982
Guu Garden(おかだ寿司の跡地)
by 無回答 from 無回答 2010/01/04 19:25:52

Guuの新店舗OPENしましたねー。
まだ屋根部分はシートに覆われていましたが(笑)

Guuらしいおでんも、関東風と名古屋風みそ味の2種類あるそうで、
みそはあんまりなかったので東海出身者としては嬉しい☆

夏はビアガーデンもできるようなので、ちょっと楽しみですよね。

もう行かれた方、お料理など情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 20:32:48

実は私も気になっていました。Webにも載ってないしどうなってるのかな・・・と。
ランチもやってますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 17:39:33

ググってみたらこんなの発見。どうぞ。

http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/20091228_guugarden.php#top  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 09:25:49

サービスが最低だったから二度といきません
客をバカにしてるにも程がある態度だったんで、、、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 10:11:41

店員さんの態度やサービスは普通だったけど料理がねー。
おでんは美味しかったけど他のは「なんだこれ?!」って感じでした。
牛しゃぶのサラダ頼んだら、料理が得意じゃない私でももっとマシなの作るって感じのが出て来て絶句。
もう行く事はないですね。
関係者の方読んでたらちょっと考えた方がいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 13:35:05

Guuの関係者でもなんでもないのですが・・・。

自分も日本で小さなお店のオープニングスタッフとして働いた経験があります。

オープンしたてのお店って、スタッフ(キッチン)が慣れていなかったり、味もお客の反応を見てメニューを変更中だったりと、結構安定しないものだと思いますよ。

3〜4ヶ月しても、味もスタッフの対応も変わらなければ、多分もうダメなんでしょうけれど。。。

なので、最終判断を下すには、自分の為にもお店の為にも、ちょっと早いかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 14:27:14

土曜日、Guu Gardenに行きました。おみそ風味のおでんはかなりGooood、関東風のカマンベールチーズおでんもいけてましたね。あとは他のロケーションのGuuと同じ感じでした。お店の内装はいい感じでしたよ、座敷は掘りごたつ式で足も痛くないし。ただ客層が若く、スタッフも含め、ガヤガヤしているというより’うるさい’と言うのが本音です。女性のスタッフは慣れないながらも一生懸命走り回っていて、まだOpenして間もないから行き届いたサービスとまではいかないけれど二度といかないなどと言うほど悪くなかったと思います。寿司バーで居られた方たちがあんなに大きな声で叫びまくっていると、お刺身等に’つば’がかかっているのでは(多分かかってます)と、ちょっと引きましたけど・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 01:02:08

正直がっかりでした。まず店員さん、メニュー手に取った瞬間に追加注文聞いてくるのやめてほしい。それに一人聞きにきたと思ったらまた他がすぐに来て等々。。。うっとおしいの一言。チップほしくて必死なのはわかるけど、ちょっと度を越えてる。それにほかの人も言ってたけど、「がやがや、わいわい」と「うるさい」のは違います。注文とるときはすごい小さい声なのに、振り返った瞬間大声でわーわー叫んで、びっくりです。後ろすれ違い際に言われたのでほんとにびっくりしました。
新店舗なので仕方ないのかもしれませんが、メニューもバラエティーがなく貧相です。おでんは普通でしたが、それ以外は値段の割りに家で作ったほうがおいしいって感じでした。
売れ筋のチェーンなので、意見を参考により良いお店にしてほしいですね。あと無給のオーバーワークは違法ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 21:20:20

飲み物の種類が他店舗よりも少ないですね。どこかカフェっぽい雰囲気で、なんとなく居酒屋っぽくない明るい印象でした  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 13:26:46

あの店員はない!!!居酒屋つっても一応レストランなんだし、体育祭じゃないんだから!!メニューも少ないし、つぶれるよあそこ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 21:20:37

私も1度行きましたが、2度目はないですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 22:06:09

あれぇ〜、みなさんどうしてそんなに批判的なんですか?

確かに日本の居酒屋さんみたいな大声連呼は、日本人以外のお客さんの反応を見て、続けるかどうか決めたほうがいいと思いましたが、その他は特に不満はなかったですよ。

他の店舗よりゆったりしてるし、店員さんも一生懸命やっていたし、夏のビアガーデンが楽しみです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 22:12:47

やっぱりお値段ちょっと高めですよね。
Guu系列はだいたいあの位なんでしょうか?
チップを含めると結構な値段になりました。
ただ、店員さんは頑張ってたと思います!
ちょっと空回りしてる時もありましたが…接客態度は悪くなかったですよ!!

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 23:19:40

高いですし、居酒屋だから仕方ないですが、量的にほんと少ないメニューしかないですよね。カフェみたいで飲みに行くような雰囲気でもないですし。ただ席はガーリックのほうと比べたらずいぶん落ち着いて座れます。まあガーリックのほうがキャンプ場にある木のテーブルみたいで、ひどくて狭いのですが。。。
店員さん、がっかりですね。気が利くというよりはがっついてる感じがしました。チップほしいんでしょうね。。。それにあの怒鳴るの止めてほしい。。。日本人向けなんでしょうね。日本人以外には絶対受けませんよあの店は。。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:57:35

>それにあの怒鳴るの止めてほしい。。。日本人向けなんでしょうね。

同じようなコメントが過去にもありましたが、GUUは店舗を増やしているのは事実ですね。怒鳴るのは、別に関係ないですよ。それが受け入れられていないなら、この新店舗は同じことしないでしょう。店舗を増やしているのが、カナダで受け入れられている証拠です。カナダ人も、活気があっていいと言っておりました。

たぶん、怒鳴るのとか言っている客は行かないのが一番です。自分の好きなタイプのお店を探すのが一番です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 16:29:29

>怒鳴るのとか言っている客は行かないのが一番です。自分の好きなタイプのお店を探すのが一番です。

よく見るよね 嫌なら行くな別を探せと単細胞な答え もうちょっと気の利いた答え出せないw  
Res.16 by ヤス from バンクーバー 2010/01/27 17:43:55

私は、GuuGardenのマネージャーをやっております。皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。Guuも既に7店舗目になり新店舗だからオペレーションができていない等という言い訳は通用致しませんし、不快な思いをさせてしまったお客様方には、大変申し訳なく思っております。皆様の貴重なご意見を糧に、より良い店を作っていく事で皆様に恩返しが出来ると信じて日々精進していきます。重ねて、御礼とお詫びを申し上げます。  
Res.17 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/27 20:25:42

私もあの怒鳴りは落ち着いて食べれないのであまり好きじゃないです。特にカウンターテーブルに横並びに座るのが好きなんで、どうしてもうるさいと思わずにはいれません。

あの怒鳴りは本当に必要なんでしょうか・・・・?もう、行かなくなって2年くらい経っちゃいました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 20:49:05

>よく見るよね 嫌なら行くな別を探せと単細胞な答え もうちょっと気の利いた答え出せないw

いいえ、これしかありません。レストランはたくさんありますから。そして、お店の人も、この人は何度も同じことを書いているので、きりがないです。

がんばってください。今度食べにいきます。私は好きですよ、威勢のいい活気のあるお店の感じ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 20:50:50

>>そして、お店の人も、この人は何度も同じことを書いているので、きりがないです。


ちょっと日本語変でした。すみません。

この文句言っている人は同じことを何回も書いているので、相手にしていたらきりがないですよ、といいたかったです。それでは。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 22:30:59

ヤスさん、コメントを読んでより良いお店作りをしてください。クレームはより良いお店作りの手助けになりますよ。怒鳴るとまではいかないですが、私も少し大きな声を出しすぎだなと思いました。日本人相手なのはわかりますが、他の国のかたと同伴でお越しになるお客さんもいるでしょうし、少し控えるべきでしょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 09:22:25

ええ〜、そんな掛け声がいいんじゃないですか。そのままでがんばってほしいです。カナダ人もそこが好きなんだから。

人の好みではないでしょうか。しかもJPカナダで2人の人に言われたからといって、店の方針簡単に変えるのもどうかと思います。もっとたくさんの人(ここは一人の人が何回も書いたりするからだめ)に意見をじかに聞いて変えるなら変えればいいと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 11:02:31


他の国でジャパレス食ってみ?
マジでまずいし、高いから!
その点、ここバンクーバーのGUUはクオリィティー高くて安い。

GUUができて以来、GUUを真似た居酒屋やメニューがどれだけ増えたか!
最近、バンクーバーに来た人は知らないでしょうがGUUのお陰で日本の
居酒屋気分を感じさせてもらえて皆、本当に嬉しかったんだから!

日本の居酒屋と比べて違う点が、ほんの少しあったところでココは
外国なんですよ。海外で日本の居酒屋メニューが本格的に手頃に食べ
られる店、まじで他の国行ってもないから!

ヨーロッパやアメリカでチャイニーズがする寿司屋や居酒屋がどれだけ
高くて偽物ばかりを作って現地人に日本食を誤解させ本場日本人が食べ
てがっかりさせられてるか。

学生さんには高くても普通の社会人からしたらGUUが高いなんて思えな
い。カナディアンが経営するレストランの高さメニューの代わり映えの
無さにイマイチの味と高い値段に愛想の無いウェイトレスへのチップ。
よっぽどGUUで食べる方が納得できる。

それにバンクーバー自体が外食そのもの安い店が少ない。
※B級グルメならカレーやフォーは安くて上手い店あるけどね。

家で作った方がマシなんて言うケチな奴は家でボソボソ食いましょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 11:48:59

要は妥協か追及かですね。確かに海外においてはありがたい存在なのでしょうが、高いものには高い、悪いサービスには悪いという批判が出るのは仕方ありません。そういう批判をする人たちの期待を超えてないってことなんですから。どれだけ期待してるかの違いですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 12:58:19

GUUが妥協だとは思いませんよ。お店は追求していっていると思います。GUUでそんな不快なサービスをうけたことある人っています?どの店舗もまあまあいいでしょ。個人的にはGASTOWNのが気に入ってます。

手ごろな値段で、料理も日本並みですよ。ほんと、偽訳のわからない日本食レストランなんかよりよっぽどおいしいし、サービスもいい。

GUUといっても各店舗タイプが違って、チェーンといったらどこへ行っても同じ、というわけではないところが工夫されていて、いいと思います。そういえば、アバディーンのGUUはおすしもだしますよね。アバディーンに行くと食べるものがなかったけど、GUUができて助かってます。

悪いサービスに批判がいっているのではなくて、自分の好みでないものを批判している人がいるだけですよね。その怒鳴るとか、怒鳴りじゃないですよ。居酒屋タイプがいやな方は、静かなレストランで食べて下さいよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 13:02:22

>注文とるときはすごい小さい声なのに、振り返った瞬間大声でわーわー叫んで、びっくりです。後ろすれ違い際に言われたのでほんとにびっくりしました。


GUUははじめてですか?何年も前からそうですよ。今GUUにはじめていって、驚く人がいるんですね。日本で居酒屋は入ったことない人でしょうか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 13:08:03

高いって言っているのは、学生ではないでしょうか。高くないですよ(笑)居酒屋タイプの日本食レストランでは安いほうですよ。同じタイプのお店で他にもっと高いお店はありますね!もっと安いところだったら、まずくても安いジャパレスはたくさんあるよ。自分のふところ具合にあったところで食事をすればいいよ。ジャパレスもぴんきりだからね!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 13:46:59

懐に合ったって。笑 グーより安いってどこだよ?フードコート?

居酒屋なんだから、食べ物にレストランの質を求めたら駄目だよ。居酒屋なんて酒が飲める学生食堂みたいなもんだって。金ない若い子・おっさんが連れと気軽にガヤガヤできるとこって感じ。居酒屋で店員さんが大きな声出すのは、そういう庶民的な雰囲気を作るのにも役立ってるんじゃないかな。
おいしいものを良い雰囲気の中で食べようと思うんなら、普通のレストランに行かないと。居酒屋は雰囲気とかサービスにこだわる場所じゃなくて、日本の貧しい庶民文化の象徴みたいなとこだから。上品さや高級さがあったら困るんだよ。客も店員も貧乏だけど景気良く!!って感じで。まあちょっと高い酒も一応置いてるけどね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 14:14:39


ぉぉ〜!!
うんうん。と納得させられました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 15:54:00

貧乏だけど景気良く!!まさに日本のすばらしい庶民文化!!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 23:31:32

Res.27さん、かっこいい〜  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 15:25:04

おい27
>居酒屋なんだから、食べ物にレストランの質を求めたら駄目だよ。

居酒屋をなめんじゃねえぞ。
俺の料理は料亭にも負けねえぞ。
一度トロントまで食べにこい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:13:40

すんません。俺が言いたかったのは、居酒屋にそんな堅苦しいサービスとか高級感を求めるんじゃないぞってことです。もちろん居酒屋での料理も好きですよ。でも何より、俺はあの威勢が良く温かい庶民的雰囲気が大好きです。気取ってないというか。

トロントのなんてとこですか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:54:09

庶民的な雰囲気で、おいしいですよ!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 01:13:05

このまえ友人3人で行ってきました。
ビールがサッポロで、ピッチャーが確か18ドルくらい。
それを3回おかわりして(合計54ドル)、料理も合わせたら3人で100ドルぐらいでした。
牛しゃぶサラダ(6ドル程度)がイマイチでしたが、
刺身やから揚げは日本のチェーン店の料理って感じでまぁ普通に食べれました。
接客も決して悪くなく、満席でしたが料理が出てくるのもそんなに遅くなかったです。
・・・スタッフ同士のピリピリしたムードは伝わってきましたがね・・・。
あと、トイレがとても清潔で女性としては嬉しかったです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 01:31:48

えー!!!おかだ寿司なくなったんですね!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network