jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3978
Commercial Dr.でおすすめのカフェ教えてください
by momo from バンクーバー 2010/01/03 15:33:28

コマーシャルドライブで、まったり長居しても嫌がられないようなところで、ドリンクやマフィンなども美味しいような雰囲気のいいカフェを教えてください。

たくさんありすぎて、いつもどこに入るべきか迷ってしまって・・・。Prado cafeやturks coffeeは行きました。他によいところがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 13:10:33

長居したことはありませんが・・、
Continental Cafeはおいしいです。
(個人的にはここのモカが大好きでいつも利用します。)

1806 Commercial
604-255-0712
 
Res.2 by トピ from バンクーバー 2010/01/05 01:49:17

Continental cafe外から見た感じとっても雰囲気良さそうですね!
おすすめのモカ次回試してみます!

ほかにもおすすめのカフェやこれのこれがおすすめなどの情報がある方教えてください。  
Res.3 by m from バンクーバー 2010/01/06 19:10:27

Cafe Deux Soleils(2096 Commercial Dr)やJJ Bean(2206 Commercial Dr)なんてどうですかね??あたしは両方とも好きです。



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 21:52:43

mさん、ありがとうございます。

まだ「Cafe Deux Soleils」言ったことないんですが、外から見ても結構いい雰囲気ですよね。ところであそこはチップ取られるのでしょうか?
あそこは、一応ベギャンのカフェなんでしたっけ?

コマーシャルのJJ BEANSもチェーンの割に、雰囲気がチェーンぽくなくて素敵ですよね。

 
Res.5 by m from バンクーバー 2010/01/07 22:49:55

Deux Soleilsは飲み物だけだったんですがとられませんでしたよ!あそこは長居できると思います!
ところでJJは何でいつもあんなに混んでるんですかね???
ちなみに今日はCaffe・Calabria(1745 Commercial Drive)に行きました!あたしはすごく好きでしたよ☆

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 01:51:48

Caffe・Calabriaってあのイタリアとグリークの間みたいな雰囲気のところですよね?あそこ私も行きたいです。よさげと思っていたところを”よかった”と言ってもらうと、行ってみようと思えます!wありがとうございます。

Deux Soleilsチップ取られないんですね。夜もやっているから、ちゃんとしたディッシュもありそうですけど、サーブしてもらうものでなければ、ないのかもしれないですね。

確かに!JJ beansこの前なんかイベントやってるのかと思うほど座れない人たちが外に溢れだしていました!! 一体あそこで何があるんですかね!?(笑)  
Res.7 by m from バンクーバー 2010/01/10 16:34:32

Caffe・Calabriaには行きましたかー?????
あそこはイタリアンみたいですね!
何だかフードもかなりおいしそうでした^^いつかトライしたいです!
ちなみにおいしいレストランなんかはご存知ですか?
カフェはいくのですがあまりゴハン食べに行ったことはないので・・・

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 18:40:04

Caffe・Calabriaまだ行けてません!ごはんも美味しそうなんですね?
試す価値ありそうですね。今度カフェブランチにでも行ってみますね!

レストランですか、私自体は行ったことないのですが、知り合いからは、「Marcello Pizzeria & Ristorante」(kitchener x commercial)
が美味しいと聞いたことがあります。

タイ料理の「ya yah thai」(2nd & 3rd x commercial)も美味しいとききましたよ。
私は実際にどちらも食べに行ったことがないので、強く推せませんが、聞いたのは1人じゃないので多分よいと思います。

 
Res.9 by C from 日本 2010/01/13 19:47:42

mさん
以前、バンクーバーに住んでいる時に行ったことがあるのですが、
Limeというレストランが雰囲気も味も最高でしたよ。生バンドが入ったりしてすごく賑わっていました。基本は日本食ですが、お寿司以外も美味しく、私はBeef Ribが好きでした。住所は分からないのですが、コマーシャルドライブの北の方で、Britania centreの近くです。ハバナというキューバーレストランより1ブロック北だったと思います。  
Res.10 by m from バンクーバー 2010/01/14 20:52:50

Marcello Pizzeria & Ristoranteって麺が手打ちでミラノピザみたいなかんじのメニューがあるところですかね?噂には聞いてます。是非行ってみたかったです!
タイ料理のところはよく前を通るんですが、そんなかんじはしなかったんですが、おいしいんですね☆店内は雰囲気出てて良さそうだな〜とは思っていました!
ライムはおいしいとよく耳にしますね!!やはりいいんですね〜ホントに行きたくなりました!ただ値段が少し高めとも聞いたので少し心配でもありますが・・・
 
Res.11 by C from 日本 2010/01/16 06:47:19

Marcelloは何回か行きました。ピザを焼く釜が店内にありますね。
雰囲気は好きです。晴れていれば、外で食事しても良いし、日本から友達が来たときに何回か連れて行きました。
Limeは高いという人がいましたが、そうでもなかったですよ。サーバーもノリの良い人が多くて、日本人のすしシェフにも良くして頂きました。音楽と店員さんのエンターテイメントを考えると、決して高いとは思いませんでした。こういう時代なので、外食にお金を掛けるのは控える傾向がありますが、私は自分への投資だと思って楽しみました。日本にはあんなお店がないですよね。  
Res.12 by FUJI from バンクーバー 2010/01/17 20:39:34

Marcelloへは、2回行きましたが、どちらもサービスが悪くて、もう行きません。

忙しいこともあったしサーバーにもよるかもしれませんが、いつまでたってもメニューすら持って来ず、注文してからも恐ろしく時間はかかるし、間違ったものを持ってきて、指摘すると誤りもせずに、逆に「ムッ!」した顔をして下げるし、その後に正しく注文したものを持ってくるのにもメチャクチャ時間かかるし。

2度目に行った時(友達がどうしても行きたいというので)も、担当のサーバーは愛想が悪く、大変面倒くさそうにしてました。

たまたま悪いサーバーに当たったのかもしれませんが、もう行きません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network